ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

午後まったり

2013-09-26 12:47:39 | 日常
昨夜の雨が上がって猫が来た。
ベランダにまったり座って木の枝から葉が落ちて飛んで行くのを
飽きもせず眺めている。


・・・


ぴんぽーん♪

                 


あっあんたは来ちゃダメ。
玄関からマンションの廊下に出たら困る。
扉閉めた。


・・・


「だれだれ?」

                 


郵便屋さんだった。
頂き物であるよ。


「なになに。」

                 


大好物の差し入れ。
ありがたや。

                 


どれあんたには塩抜き煮干しちょっとだけあげる。(私のおやつ)


夢中で食べている。
後ろから見るとツチノコだ。

                 


満足したらしい。
食後は行儀よく顔と手を綺麗にしている。

                 


はっ見たわね。

                 


見るよそりゃ。


・・・


椅子の肘掛に座るが、あくまでこの場所が好みらしい。

                 


「んっ?」

                 


「こないだのチョイチョイが無いですね。」

                 


ああ今日は服を干すのに使ってるからね。


「ふぅん・・・」

                 


何か読みたいのある?


「いや別に。」

                 


隣人が戻って来たのか物音がした。
猫は寝室様子を見にするりとベランダから帰って行った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(`。´) (とりすたん)
2013-09-26 14:17:41
そりゃ見ますわな(`。´)(笑
そーなんですよ。 (井上)
2013-09-26 15:54:26
>とりすたん様

 向こうも散々こっちを観察してますからね。笑)
あっ (みつこ)
2013-09-27 00:21:10
本棚が!
さっきからいろいろいじくって… (井上)
2013-09-27 01:02:30
>みつこ様

 やっと貼れました。
 でもこれ8月までの過去のですね。
 読了本の更新もまとめて一気に入れたので最近のはまだ反映されないかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。