ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

おっおじさん!!

2012-01-28 08:41:00 | 散歩
平年並み程度の冷え具合では川面の氷もしょぼいなぁ。
昔は子供が乗っても沈まない(でも転覆して死亡事故になった)ほどの
分厚い頑丈な氷がこの川の表面を覆っていたんだけどなぁ。


やっぱり地球温暖化か。。


橋の真ん中まで来て、欄干に寄って携帯でこの写真を撮っていたら、
足元の何処かからカンカンカン・・・と音がして振り向くと、


「あ~ぁっと♪」


と陽気な掛け声がして、
小さい箒を手に持った作業服のおじさんが下の川から(!?)よじ登って来た。
欄干に片手をかけてひょいと飛び越え、すたっと橋の上に着地した。


お、おじさん!!!何してたの・・・・・・(((;゜Д゜)))


い、命綱も何も付けていないではありませんか。
ここは橋のど真ん中、真下は表面だけ氷の張った急流、
気温マイナス10℃よりも水温は高いかも知れないけど、
落ちたら絶対に助からないよ今時のここの川は。
見た目には多少の風情だって無くもないかも知れないけど、
この川では過去に無数の人が落ちて死んでるんですよ。
手を掛けるにしても足掛かりにするにしても、何処もかしこも凍って滑るのに。
よく下の川に落ちず橋の上まで素手でよじ登って来たものだ。


あーびっくりした。


仕事なんだろうか。
あの小さい箒で橋桁の何処かの雪払いか氷落としか、
何か作業やってたんだろうか。
なんちゅう危険な仕事だ。
見惚れてて危うく携帯落っことすところだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな…(;^ω^) (こあこあ)
2012-01-28 22:34:20
慣れてるんですなぁ…(;^ω^)

しかし 慣れてると思わぬ危険にも出会いやすいなぁ…
今後とも無事でありますように と
思いますわぁ~
いや本当にそうですわ。 (井上)
2012-01-28 22:42:07
>こあこあ様

 日常的な業務だとしたら恐ろしく危険な作業です。
 おじさんの無事を祈ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。