ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

あめあめふりふり

2017-05-16 23:21:20 | 日常
早番の仕事終わった。
あめあめふりふり。


・・・・・

ほぼ定時で仕事を終え、あまり眠くないので帰りのバスで自宅を通過し岸壁に来た。
寒いから茶屋で紅茶飲みながらビッグイシュー読んでいる。


茶屋には私の他に老婆2人が談笑中。
カラスが如何に利口でかわいいか、柴犬が如何に人間の意図を理解するかを熱心に話し合っている…
…と思ったら墓と埋葬と永代供養の話が展開した。
そして、

「あーあ今日も終わった。飲んで食べて喋って1日終わり」

とまとまった。
いい老後だな。
茶飲み友達がいて一緒に何か飲んで食べて他愛ない話事柄に熱がこもり、時間を忘れて話し込む。
彼女達は日々の生活を楽しんでいる。

雨はまだ止まない。
葉の上の水滴。
植物の緑色が晴れの日よりも美しく見える。


いつ通っても「準備中」のラーメン屋が営業していた。
バス待ちが長いので塩ワンタンメンを食べ、というよりは丸呑みしてから帰る。
ウマかったなぁ。

帰り道。
ナトリウム灯で白い花が橙色に染まっている。


・・・・・

帰宅。
さっき文房具屋に立ち寄って変なものを買った。
紙を買うだけの筈だったが鉛筆削りなんかをつい買ってしまった。
水色の地球儀。
「ドイツ製」と英語で書いてある。


蒐集している訳ではないが、仲間が他に2個ある。

球体を見るとつい買ってしまう。
鉛筆なんか使わないのに鉛筆削り。(笑

明日1日休み。
色々所用あって散歩には行けないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働いて寝るだけの一日 | トップ | 残念な桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む