ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

お仕事中。

2008-11-26 23:34:00 | 日常
看護記録を書いていると、
病棟中に響く、
よく通る市場の競り市の掛け声。


昼間、賑やかに一人市場を開いているが
夜勤の午前0時にも
やっぱり市場で競りやってる。


菓子の卸問屋か何かをしていたというお方が
市場の呼び込みを始める。


「はいはいはいはい、
 100、110、120、130、140、150、・・・
 はい安いよ、・・・」


午前0時半。
何売ってるのかな。
ちょっと聞いてみるか。


「はい安いよ安いよ安いよ・・・
 はいはい、負けとくからっ!」


「こんばんは。」


「はいはいはいはい」


「今日は何が安いの。」


「かりんとう!かりんとう!
 袋2000円に負けとくから!
 持ってきな!
 はい安いよ安いよ!!!」


かっ・・かりんとう一袋2000円!?


「はいはいはいはい
 かりんとう!かりんとう!かりんとう!かりんとう!
 はい2000円だよ!2000円だよ!
 かりんとう!かりんとう!かりんとう!かりんとう!
 はいはいはい
 かりんとう!かりんとう!かりんとう!かりんとう!
 かりんとう!かりんとう!かりんとう!かりんとう!
 かりんとう!かりんとう!かりんとう!かりんとう!」


買えないっす・・・(;="=)・・・一袋2000円のかりんとう。
どんだけインフレなの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。