楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

明治大学 ( その3 )

2017年06月25日 11時06分32秒 | 日記
おはようございます ~

せっかくの日曜日 あいにくの空模様( 天候 )で ・・・・・

わたしは幸か不幸か、むしろ日曜 ・ 祭日 の方がすることがなく、

この天候を盾にとって、日頃できないことをやってしまおう ~~ と \(^o^)/

前置きが長くなりましたが、そんなわけで昨日の続きをつくっています ***** 

  

この道は いつか来たみち ~ 

そうなんです ~ むかし 昔 そのむかし ~

小学校からの帰宅に、毎日通っていた ‘‘ この道 ’’ なんです

なぜか ??? { アライグマ }が出るようになったとか ・・・ ホントに ~ ???



もちろん通学時に、そのまま黙って帰るわけもなく

この階段を利用して、アルコトをしながら、帰っていました (^O^)

かいだん === もちろん { じゃんけんぽん }しながら、グリコ チヨコレエト パイナップル って (笑)

そう言えば { じゃんけんぽん }と、いつも言っていますが

これは 東京方面での言い回しで

北海道は { じゃんけん・しょ }、大阪は { いん・じゃん・ほい }

一番印象に残った言い方は、山口の { じゃんけん もって すっちょんほい }でした イェイ 

スイマセン ~ 話がヨコミチに 、、、

  

そんなとりとめのないアソビも、この神社を通るときに終了 ( キャンパス内 生田神社 または 弥心神社 )

かならずここで、‘‘ 一礼 ’’をして通ることが、なぜか子供心にも入り込んでいたようで ~

  { 境内にある 登戸研究所跡碑 }

----- たしか ~ 昔はこの 碑 は無かったような -----

そして、いま受講しているテーマ



講座の時間は 約 90分、熱中症予防も含めて

水分の補給は欠かせない ~ と

  

すぐ近くにある、自動販売機で飲み物をさがすと ・・・

{ 明治大学 ウォーター }

たしかこれに似たものを、どこかで見たような ~

そうです  以前 専修大学に行ったとき、同じく水分補給を ~ と思って購入したとき



今の大学はすごい ↗↗↗ しっかりしている ~ って言うか、さ す が ですネ 

さて *** 次回はいよいよ最終章です ***

私の中では 待望のクライマックスかと ~ ( エヘン 勝手にそう思い込んでいるだけですが ~ 笑 )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿