大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第2回江坂なないろバル 4軒目(麺創 麺魂@江坂)

2017年07月08日 | 北摂(吹田市)
7月8日に開催されていた江坂なないろバルに参加してきました。4軒目。
今回のバルチケットは5枚綴りですが、4軒目で〆ようと思いました。5軒目は、今までと違ったジャンルの店に行きたかったからです。
〆ようと思った店はこちら。
食べログの評価本日104件レビューが付いて堂々の3.56です。こちらの店も高評価なので、行っておきたい店です。
こちらの店のバルメニューは、唐揚げと揚げ餃子の香味ソース掛けと1ドリンクorラーメン小盛りorつけ麺小盛りです。
〆なので、ラーメン小盛りにしようと店に向かいました。まだ、時間は浅い。ラーメン店に待ち客ができるのはもっと遅くなってからだろうと思って店に向かいました。
近くまで行って沢山の待ち客のいる店がありました。ゲゲッ!と思ったら、別のバル参加店でした。その店は、料理とお酒のセットを提供していたので、この時間ではバル客はまだ〆に入っていないんだな。と思いました。

全く待ち客なし。即入店。外から見えているよう右にカウンター12席。左にテーブル席です。厨房は男性2名で、接客は男性1名です。
カウンター席に座り、接客の男性に「ラーメン小盛り」を注文しました。
接客の男性は、「ラーメンは、塩と醤油がありますが、どうされますか?」と聞かれたので、「お勧めは?」と聞くと「醤油です。」と言ったので、そうしました。
暫くして、ラーメン登場。

具は、叉焼・メンマ・海苔・ネギです。麺は、中太ちぢれ麺です。
待っている間にカウンターに置いているラーメンの説明を見てますと、注文したラーメンのスープは、魚介豚骨醤油だそうです。
まず、スープから。
美味しい。しかし、もう少し魚介の味が前に出た方が旨いだろうな。と思いました。
スープも珍しく飲み干しました。

麺創 麺魂ラーメン / 江坂駅豊津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。