大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

秋のセンベロはしご酒を終えて・・2016(花京 京橋店@京橋)※移転

2016年10月08日 | 京橋・大阪ビジネスパーク・大阪城公園
3軒目の店でつけ麺を食べて思ったのは、「替え玉したかった。」まだお腹入りそう。
街バルの少ない京橋なので、次回はなかなか来られません。そこで気になったラーメン店もう1軒廻ろうか。ちょうど先ほどの店からJR京橋駅の帰り道にこの店はあります。
こちらの店食べログの評価本日3.58です。

「せまー。」カウンターのみ11席。厨房は男性2名と女性1名です。メニューにはあっさりとこってりの2種類が目につきました。もちろんこってり。正式にはこってり背脂中華そば650円です。注文すると「細麺か普通の麺を選べます。」と言われたので普通の麺にしました。煮玉子70円は、良心的。後で分かったので注文しませんでした。
ラーメン登場。

具は叉焼・メンマ・ネギとシンプル。
まずはスープから。ズドンとどっしりした重みのあるスープで美味しい。麺は思ったより細かったです。
叉焼は、トロトロ。3切れですが、量はありません。
カウンター上には紅ショウガ・胡椒・謎の粉(使わなかったので・・)。そして、カウンター中央には謎の壺が2つ。手が届く範囲になかったので、分かりませんでした。おろしにんにくだったら、使いたかったなぁ。手の届く紅ショウガを入れて食べました。合う!

花京 京橋店ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。