大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

十三よっとこバル2017 5軒目( 麺匠 はなみち 十三店@十三)

2017年03月25日 | 淀川区(十三・新大阪)
3月17日~19日まで開催されていた十三よっとこバルに参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店。とは言え、今回のバル。バルカードを見せれば何軒でも廻れます。
最後の店と言うのは、私が勝手に決めていることです。
一回のバルで5軒が金額的にも、お腹にもちょうどいいと思っているからです。
こちらの店は駅に近く。帰りがけにも、ちょうどいいです。

ラーメン店だから、一階はカウンター席メイン。一階が満席でしたので、二階に通されました。
「二階は相席ですが、よろしいですか?」と聞かれ、OK。
二階に上がると6人掛けテーブルが2つ。ちょうどその1つが空く時でした。
外国人と日本人が混じった4~5人のグループが帰る時でした。
その中の1人が片言の日本語で「美味しかったですよ。」と私に報告してくれました。
こちらのバルメニューは京都九条ネギラーメン(ハーフサイズ)
人気No.1みそ味or人気no.2赤みそ味+1ドリンク(500円)です。
ちなみに食べログ評価本日38件レビューがついて、3.16です。
飲み物をビールにしてラーメンは一番人気のみそ味で待つことに・・
すると、「にんにく入れますか?」と聞かれたので、お願いしました。

暇だったので、メニュー見てました。「う~ん?」どこかで見たメニューです。
ビールを持ってきてくれた男性店員に聞きました。「こちらの店。近鉄八尾駅近くにもありませんか?」やっぱり、姉妹店だそうです。
続いてラーメン登場。

具は、ネギ・ごま・叉焼。九条ネギだけあって、シャキシャキ感がいいですね。
普通に美味しい。

麺匠 はなみち 十三店ラーメン / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。