井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

同人誌 ”セコイア” ・ 秋の花

2013年09月25日 | 趣味

                     
                                                  
      6月議会報告と後援会ニュースをアップしました      6月20日の議会質問をアップしました 

私のもとに定期的に届く同人誌”セコイア”。東京、横浜、宝塚、岡山・・などに在住する文学家の方々の文章や詩が綴られ、いつもページを開けるのが楽しみです。 その中で、岩国の方の文章が目にとまりました。


”いま、わたしの住んでいる聚落は、相変らず貧しく、大きな家もなく、物成りもよくなく名物は何もない。 そしてわたしは、正統的な水呑み百姓の小倅として、地べたを這う目線でしか、世の中が見られない。”

これを書いた男性が住むのは、確かに静かな山あいの集落ですが、現役時代はビジネスの第一線で東京で活躍された素敵なジェントルマンです。 国語が(も)苦手な私ですが、この温かい”セコイア”に接し、読んでいるうちにいつもホッとすることができ、届くのを心待ちにしています。

今朝私の議員控室に行ったら、お花が、可愛いリスの置物と一緒に飾ってありました。ススキや水引など秋の訪れです、とてもうれしかったです。

広島カープのクライマックスシリーズ進出が今夜決まり、あちこちから”よかったね”メールが届きました。先日巨人の優勝が決まった時に、原監督の大ファンだという県の職員に”おめでとうございます”と言ったのですが、ひょっとしたらCSで巨人にも勝ってセリーグ優勝するかも・・・と期待するのは、ちょっとおこがましいでしょうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。