マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

創業40年以上の人気店 印度料理シタール@千葉・検見川

2024年05月11日 | カレー

この週末は東京メトロ東西線の東陽町~西葛西間が運休なので千葉方面へ出かけました。

JR新検見川駅から徒歩10分ちょい。(京成線検見川駅からなら徒歩3分くらい)

食べログ百名店に継続して選ばれている印度料理シタールさんを訪問です。

 

お店の外観。12時でしたが誰も並んでいません!

と思って店内に入ったら、名前を書いて建物左側の扉から入った「待合室」待機でした。

それでも4番目なのですぐに呼ばれました。

 

 

セットはこちら。単品もあるけど。ホリデーセットですかね。

 

ホリデーセット バターチキンカレーとキーマカレーをチョイスです。

バターチキンカレーはトマトの酸味はほぼないくらいで

バターとクリーム?とってもクリーミーな味わいです。

キーマカレーは記載の通りとても辛い!ひき肉だけではなくて豆類も入っています。

食べ進めてからチャツネ(下部参照)を入れて甘辛系カレーにチェンジさせました。

クミンが香るキャベツのサブジも美味しいです。

アチャールサラダ、ラッサムスープ、パパド。

チキンティッカはスパイス感はあまりなくて炭火焼に近い風味でした。

ライスですがバスマティ米が入ってこないらしく、日本米でした。

 

卓上にある3種 チャツネ、とても甘かったです。

 

最後に別注文のマンゴーラッシー スペアミントが1枚入っていました。

めちゃ大きな葉のスペア。食べようかと思いましたがごわごわで

食べるのは断念しました。

 

こちらは左のカレーがダールカレー。

 

 

印度料理シタール X インスタ

  千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16

  TEL:043-271-0581

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 紫美の峰 (しびのみね) | トップ | 「日本のみなさん、おつかれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事