マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ビリヤニとドサ ビリヤニハウス@小岩

2024年04月28日 | カレー

小岩に行ってみました。

昔からある町なので駅回りの商店街がシブいという印象で、

飲食店も多いと思うんですよね。で「小岩 ランチ」で検索して候補を数件に絞って訪問です。

昨日、ラーメンを食べたので麺類を候補から外して伺ったのは

 

ビリヤニハウスさん 店名から分かるようにビリヤニが売りと思いますし、カレーもあるよね。

 

 

メニュー カレーのセットが3種、ビリヤニも。カレーは右の9種からチョイス可能です。

 

南インド料理のドサもありました。西葛西のカルカッタ南口店さんでしか食べたことがないし

サンプルを増やすためにもこちらをチョイス。

 

南インドドサセット

ミールスは左から

 サンバル、ラッサム、ポリヤル、ココナッツチャトニー

真ん中のは左から

 イドゥリ、ワーダ

 イドゥリは米粉と豆で作られた蒸しパンのようなものです。

インド風クレープのようなマサラドサはとっても大きかったです。

中のじゃがいもと豆もたっぷりでこれだけでお腹いっぱいになります。

そのまま食べたり、ココナッツチャトニーをつけて食べたり。

そういえばカルカッタではパクチーの刻んだのが入っていましたが

こちらの店舗では入っていませんでしたね。入れるのが普通というということでは

ないのでしょうか。

 

デザート ベリー入りヨーグルト

 

 

 

ビリヤニセット カレー1種選べます。写真はバターチキンカレー

サラダとラッシーが付きます。そしてデザートも付きます。

ビリヤニ、チキンがゴロっと入っていましたし、レギュラー量でもそこそこあるので

途中でカレーをかけて食べれば最後まで美味しく食べられます。

 

 

◆Biryani House(ビリヤニハウス)

  東京都江戸川区南小岩8-9-4 宝生ビルⅡ1F

  TEL:050-5590-1514

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の生クリームロール パ... | トップ | パン工房ルチア 南小岩店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事