INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(127)

2015年11月11日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
大宰府市役所前」。


かつて取り上げたときは、こんな立派な屋根はなかった。


現在はここから、福岡空港、博多駅に行くことができるようになり、


これだけの本数があるにもかかわらず、満席なことも多い。


終点は、博多バスターミナルの2階に変更になっています。


西鉄都府楼前駅行きの「まほろば号」も停車。


向かい側は「4-1番」の起点でもあり、太宰府(駅前)から、原田橋宇美営業所に行けます。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWEET NAIL(46) | トップ | 近い遺産(92) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲点 (Kassy)
2015-12-16 22:01:13
ももクロ男祭りなど、最近何かとニュースになりやすい太宰府からお届けいたします、こんにちは(笑)。
こちらは相変わらず物好きなバス企画にチャレンジしております。ホントに呆れるほど物好きです。

博多駅~福岡空港~太宰府というのは、一見、利用するわけないじゃんというある意味「常識」が念頭にあったかと思うのですが、いざフタを開けてみればかなりの混雑路線ですよね。盲点でした。路線開設に踏み切った御仁はスゴいですよね。

ただ、残念ながらバスダイヤは博多駅~福岡空港からのお客さん用に組まれているので、市民からすればなかなか利用しづらい組み方ですが、観光用直行バスとしては、それはそれで仕方ない部分かもしれません。

バス停から市役所へのアーケード?、景観的には難しいですよね。ま、アルミ製やスチール製の無機質なものよりはいいかもしれませんが。
返信する
Unknown (soramame)
2015-12-29 12:26:06
Kassyさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいたいへん申し訳ないです。

>博多駅~福岡空港~太宰府というのは、一見、利用するわけないじゃんというある意味「常識」が念頭にあったかと思うのですが、いざフタを開けてみればかなりの混雑路線ですよね。盲点でした。路線開設に踏み切った御仁はスゴいですよね。

10年前、九州国立博物館ができる際、福岡空港~太宰府のバスを検討するという話もあったのですが、それを考えた人と、それにOKを出さなかった人、それぞれ今どんな思いなのでしょうね(笑)。
返信する

コメントを投稿