![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/76/d2012e3d8d36e09f21946ca62792466b.jpg)
(つづき)
「大宰府市役所前」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/24/fd3f3bf9bfabe76ee81036045f26a083_s.jpg)
かつて取り上げたときは、こんな立派な屋根はなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0f/7d/b55aa8830cee92f560fb83f99fd321dc_s.jpg)
現在はここから、福岡空港、博多駅に行くことができるようになり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/bc/786f5ea1c3f3aad5a78365a6541d34da_s.jpg)
これだけの本数があるにもかかわらず、満席なことも多い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/6d/2e49fb130f3177c1c0f596a4d15953bf_s.jpg)
終点は、博多バスターミナルの2階に変更になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1c/9a/0d21ed2a0b11ef72085b562339fa554d_s.jpg)
西鉄都府楼前駅行きの「まほろば号」も停車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/e4/32282d9e54e1dffd5109c4260568fa46_s.jpg)
向かい側は「4-1番」の起点でもあり、太宰府(駅前)から、原田橋、宇美営業所に行けます。
(つづく)
「大宰府市役所前」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/24/fd3f3bf9bfabe76ee81036045f26a083_s.jpg)
かつて取り上げたときは、こんな立派な屋根はなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/96/8c21fb77dd2ca7e9af8d6096525f3ee9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/15/f415946feac588b3494ddf00b9f1c690_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0f/7d/b55aa8830cee92f560fb83f99fd321dc_s.jpg)
現在はここから、福岡空港、博多駅に行くことができるようになり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/bc/786f5ea1c3f3aad5a78365a6541d34da_s.jpg)
これだけの本数があるにもかかわらず、満席なことも多い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/6d/2e49fb130f3177c1c0f596a4d15953bf_s.jpg)
終点は、博多バスターミナルの2階に変更になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1c/9a/0d21ed2a0b11ef72085b562339fa554d_s.jpg)
西鉄都府楼前駅行きの「まほろば号」も停車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/e4/32282d9e54e1dffd5109c4260568fa46_s.jpg)
向かい側は「4-1番」の起点でもあり、太宰府(駅前)から、原田橋、宇美営業所に行けます。
(つづく)
こちらは相変わらず物好きなバス企画にチャレンジしております。ホントに呆れるほど物好きです。
博多駅~福岡空港~太宰府というのは、一見、利用するわけないじゃんというある意味「常識」が念頭にあったかと思うのですが、いざフタを開けてみればかなりの混雑路線ですよね。盲点でした。路線開設に踏み切った御仁はスゴいですよね。
ただ、残念ながらバスダイヤは博多駅~福岡空港からのお客さん用に組まれているので、市民からすればなかなか利用しづらい組み方ですが、観光用直行バスとしては、それはそれで仕方ない部分かもしれません。
バス停から市役所へのアーケード?、景観的には難しいですよね。ま、アルミ製やスチール製の無機質なものよりはいいかもしれませんが。
お返事が遅くなってしまいたいへん申し訳ないです。
>博多駅~福岡空港~太宰府というのは、一見、利用するわけないじゃんというある意味「常識」が念頭にあったかと思うのですが、いざフタを開けてみればかなりの混雑路線ですよね。盲点でした。路線開設に踏み切った御仁はスゴいですよね。
10年前、九州国立博物館ができる際、福岡空港~太宰府のバスを検討するという話もあったのですが、それを考えた人と、それにOKを出さなかった人、それぞれ今どんな思いなのでしょうね(笑)。