INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(80)

2009年06月28日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
太宰府市役所の敷地内にあるバス停。

こちらには、「マミーズまほろば号」という、西鉄のサイトにも、太宰府市のサイトの「まほろば号」のページにも出てこない、謎の(?)バスが停車する。
いつの日か「まほろば号」に昇格する日は来るのだろうか。

実は太宰府市内には、「サニーまほろば号」とか「マルキョウまほろば号」とか、いろんな「まほろば号」があったりするのかな??
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役所前の風景(79) | トップ | 近い遺産(22) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都市高502)
2009-06-28 10:46:09
「マミーズまほろば号」は、太宰府市内の細い道をワゴン車が走る、スーパーマーケットのマミーズが運行するバスです。
しかも、マミーズ大宰府店に行くわけですから、マミーズの売上アップにもつながっているわけです。
したがって、「まほろば号」に昇格するかどうかは微妙ですね。
「サニーまほろば号」や「マルキョウまほろば号」が本当にできたら面白いですね。
返信する
Unknown (soramame)
2009-06-29 12:20:18
都市高502さん、こんにちは。

>「マミーズまほろば号」は、太宰府市内の細い道をワゴン車が走る、スーパーマーケットのマミーズが運行するバスです。

らしいですね。
たしか市の補助も一部入っていたような気がします。

>したがって、「まほろば号」に昇格するかどうかは微妙ですね。
>「サニーまほろば号」や「マルキョウまほろば号」が本当にできたら面白いですね。

そうですね。
単に「マミーズ号」でもよさそうですが、「まほろば号」が入っているということは、それだけ「まほろば号」が太宰府市民の方々に浸透しているということの現われなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿