![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/eb/bc28d9574110687571ea3ca606f6bcdd.jpg)
(つづき)
「愛をください(47)」で取り上げた一頭目のサイに引き続き、福岡市東区箱崎ふ頭に居る二頭目のサイ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/53/39c838d4280d57746f1777454c163dfb_s.jpg)
これがバス停名が示す“リサイクルプラザ”。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6b/74/6bdbf5ec83ce758def1e57020b2f1101_s.jpg)
郊外方面行き乗り場。
次のバス停は「高須磨町」となっているが、先日のルート変更を伴うダイヤ改正実施後は、「高須磨町」に加え「名島運動公園前」も次のバス停となっている(現地の表記が改められているかは不明ですが)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/38/d20624cd9c2fd5b3e1f780fe146991a0_s.jpg)
都心方面行き乗り場。
現在の次のバス停は「ふ頭四丁目第三」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/78/a201e6081635bd2ea72ea8e53faca1ed.jpg)
「博多駅」を消した跡が残る行先案内。
停車する全路線、全系統を表示する方式だと、路線改廃のたびにテープなどの修正が行われ汚くなってしまうのと、また何よりも維持管理が大変なことから、「○○、××方面」という表示形式に置き換わっていっていると思うのだが、「方面」表示でも修正が必要な局面は当然発生する(発生する確率は、従来の形式と比べればずいぶんと低いと思いますが)。
(つづく)
「愛をください(47)」で取り上げた一頭目のサイに引き続き、福岡市東区箱崎ふ頭に居る二頭目のサイ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/53/39c838d4280d57746f1777454c163dfb_s.jpg)
これがバス停名が示す“リサイクルプラザ”。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5a/f7/1d40928cfc97cd09c1b3e8beb7c1d3f4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/3f/71fa6d084c6f870ab3d184852affd5a8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6b/74/6bdbf5ec83ce758def1e57020b2f1101_s.jpg)
郊外方面行き乗り場。
次のバス停は「高須磨町」となっているが、先日のルート変更を伴うダイヤ改正実施後は、「高須磨町」に加え「名島運動公園前」も次のバス停となっている(現地の表記が改められているかは不明ですが)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/69/e4/b54f744b171f80e54321eebf30a331d9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/64/c9d67db9ffb13f6b35e089e2349ac5b0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/38/d20624cd9c2fd5b3e1f780fe146991a0_s.jpg)
都心方面行き乗り場。
現在の次のバス停は「ふ頭四丁目第三」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/78/a201e6081635bd2ea72ea8e53faca1ed.jpg)
「博多駅」を消した跡が残る行先案内。
停車する全路線、全系統を表示する方式だと、路線改廃のたびにテープなどの修正が行われ汚くなってしまうのと、また何よりも維持管理が大変なことから、「○○、××方面」という表示形式に置き換わっていっていると思うのだが、「方面」表示でも修正が必要な局面は当然発生する(発生する確率は、従来の形式と比べればずいぶんと低いと思いますが)。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます