(つづき)
そしてこちらも、架空の路線ではなくホンモノです(笑)。
3月16日に運行を開始した「天神~博多駅~福岡空港(国際線)線」。
こちらは、「香椎浜・千早駅~福岡空港線」とは異なり、期間を限定しての運行ではない。
ただし、改善の余地もいろいろとありそうであり、ルートの変更など、試行錯誤は続きそうな気配。
かつての空港連絡バスが市内急行線と統合されたり、博多駅~博多ふ頭・中央ふ頭線が「47番」「50番」など郊外路線と統合されたり…という流れを踏まえ、「歴史は繰り返す」と考えるならば、いずれは、
「16番」や「58番」が「片江・桧原方面~薬院駅~博多駅~筑紫通り~国際線」になったり、
「7番」あたりが「国体道路方面~天神~(天神北ランプ~都市高速~榎田ランプ)~国際線」になる…
などということも有り得るかもしれない(それが理想だとは思いませんが)。
(つづく)
そしてこちらも、架空の路線ではなくホンモノです(笑)。
3月16日に運行を開始した「天神~博多駅~福岡空港(国際線)線」。
こちらは、「香椎浜・千早駅~福岡空港線」とは異なり、期間を限定しての運行ではない。
ただし、改善の余地もいろいろとありそうであり、ルートの変更など、試行錯誤は続きそうな気配。
かつての空港連絡バスが市内急行線と統合されたり、博多駅~博多ふ頭・中央ふ頭線が「47番」「50番」など郊外路線と統合されたり…という流れを踏まえ、「歴史は繰り返す」と考えるならば、いずれは、
「16番」や「58番」が「片江・桧原方面~薬院駅~博多駅~筑紫通り~国際線」になったり、
「7番」あたりが「国体道路方面~天神~(天神北ランプ~都市高速~榎田ランプ)~国際線」になる…
などということも有り得るかもしれない(それが理想だとは思いませんが)。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます