INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

チラシのオモテ(87)

2013年05月15日 |    ┣ チラシとキロク
(つづき)
一方こちらは、架空の路線ではなくホンモノです(笑)。

3月16日に運行を開始した「香椎浜・千早駅~福岡空港線」。
まずは「試行期間を全うできるのか」が当面の注目点だとは思うが、その後、期間延長、ルート変更や延長など、新たな展開はありそうでしょうか。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青葉台神宮駅)
2013-05-19 23:52:43
たまに見かけると、利用者がほとんどいない状況のようですね。時間帯によってはもっと多い事もあるのでしょうか。ルート変更するなら千早駅のあと、若宮田を通ったり、流通センターを経由すれば少しは利用者が増える可能性があるのではないでしょうか。所要時間はかかってしまいますが。
返信する
Unknown (soramame)
2013-05-20 18:33:24
青葉台神宮駅さん、こんにちは。

たしかに見る限りはなかなか厳しそうですね。
バス停や車内車外の告知もここ最近テコ入れが図られたようにも見えます。

>ルート変更するなら千早駅のあと、若宮田を通ったり、流通センターを経由すれば少しは利用者が増える可能性があるのではないでしょうか。所要時間はかかってしまいますが。

たしかにそうですね。
あとは途中乗降を可能にして、沿線から千早駅の足としての機能を加えるかですが、そこまでしてこの一路線の維持をやりそうにはないですしね。
返信する

コメントを投稿