![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f1/f005278b723c8c6d0034408680fcaece.jpg)
(つづき)
杷木から延びる各支線のうち、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/fc/0339ae7f9d2d16cf761b20c679194067_s.jpg)
笹尾行きと本宮行きが9月末で廃止となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/4b/6424a6818ceacb15282cd8ae0da14f39_s.jpg)
ここは朝倉市の「杷木」バス停。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/69/30/916646edb952e15a80d4f5edc63d1152_s.jpg)
いろんなタイプのバスがやってくる。
「20番」が杷木にやってこなくなって久留米には行けなくなったが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/7c/16287acf5ee8eaff73d766f4746ca4ad_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/15/e1119339b1d42e7baefdbc31f3db3bbf_s.jpg)
朝倉街道・二日市方面、長崎・天神・博多方面、別府・大分・日田方面と、すぐ近くにインターチェンジがあるおかげもあり「IIK」は依然として高い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/dc/3cdfa5fa422966d8b5ba7582cf7154cd_s.jpg)
日田への一般道経由も健在。
時刻表が「別枠」になっていて、目立たないのがかわいそうですが。
10月以降、妹川線(笹尾行き)と小塩線(本宮行き)がなくなることで、杷木~浮羽間の便数が減るのを補うため、田篭線(柚木行き)の杷木系統がやや増便される(それでも全体の本数は減ですが)。
例えば、
「吉井営業所~浮羽発着所~道の駅うきは~大石~筑後川温泉~杷木~道の駅原鶴~原鶴温泉~志波~恵蘇宿~三連水車の里あさくら~恵蘇宿~うきは市役所~JA耳納の里~吉井営業所」
のような路線を作って、「福岡~杷木」や「久留米~吉井」の乗車券とセットにした「浮羽朝倉フルーツきっぷ(仮)」みたいなものを企画すれば、それなりの魅力はありそうな感じもするのだが、関係各機関との調整が難しいでしょうか。
(つづく)
杷木から延びる各支線のうち、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/d7/a6625877181571ab9a4586ba0f30febc_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/fc/0339ae7f9d2d16cf761b20c679194067_s.jpg)
笹尾行きと本宮行きが9月末で廃止となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/f9/72cb4e31962d9caa4075e56dad0ae693_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/4b/6424a6818ceacb15282cd8ae0da14f39_s.jpg)
ここは朝倉市の「杷木」バス停。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/f9/ace78bc1cd1001020e1c62c7c4c47c9d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/8d/bd6042f6fc64fcf2af9f72a3b6fae89c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/69/30/916646edb952e15a80d4f5edc63d1152_s.jpg)
いろんなタイプのバスがやってくる。
「20番」が杷木にやってこなくなって久留米には行けなくなったが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/9c/3a430d1cbe5ce76b3df3c4170e1edb45_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/60/73a9258a7af985cb9fcbc11334b871c2_s.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/85/d5332310a5f7716f3472e1d6588f1439_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/15/e1119339b1d42e7baefdbc31f3db3bbf_s.jpg)
朝倉街道・二日市方面、長崎・天神・博多方面、別府・大分・日田方面と、すぐ近くにインターチェンジがあるおかげもあり「IIK」は依然として高い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/ec/f3fa367276c147e9773e202276829d17_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/52/7c/df5da31f0964e6ca6654af1e36b0fef6_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/dc/3cdfa5fa422966d8b5ba7582cf7154cd_s.jpg)
日田への一般道経由も健在。
時刻表が「別枠」になっていて、目立たないのがかわいそうですが。
10月以降、妹川線(笹尾行き)と小塩線(本宮行き)がなくなることで、杷木~浮羽間の便数が減るのを補うため、田篭線(柚木行き)の杷木系統がやや増便される(それでも全体の本数は減ですが)。
例えば、
「吉井営業所~浮羽発着所~道の駅うきは~大石~筑後川温泉~杷木~道の駅原鶴~原鶴温泉~志波~恵蘇宿~三連水車の里あさくら~恵蘇宿~うきは市役所~JA耳納の里~吉井営業所」
のような路線を作って、「福岡~杷木」や「久留米~吉井」の乗車券とセットにした「浮羽朝倉フルーツきっぷ(仮)」みたいなものを企画すれば、それなりの魅力はありそうな感じもするのだが、関係各機関との調整が難しいでしょうか。
(つづく)
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