INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

シューテングスター(105)

2014年09月03日 |    ┣ シューテングスター
(つづき)
福岡県うきは市の「笹尾」バス停。


浮羽支線のうち「妹川線」の「狭義の終点」。

  
美しい農村風景。

 
かつてはこの先、合瀬耳納峠を越えて八女市(星野村)の「十篭」まで路線がつながっていたという話も聞くが、詳しいことはよく知りません。


「浮羽発着所」、及び、そこから筑後川を渡って「杷木」までの路線(かつては「上吉井」行きもあったと思います)が運行されてきたが、


残念ながら今月末で廃止となる
運転手さんも、この十年で利用者がかなり減ったことを実感されていたとのこと。

今年の夏は、なぜか浮羽を訪れる機会が多くあったのだが、呼ばれていたのかもしれない(←偶然だとはわかったうえで、ちょっと神秘的に書いてみたかっただけです(笑))。


それにしても残念。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿