我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

2010☆ベスト&ワースト映画 /2010 BEST&WORST MOVIE☆

2010-12-31 14:28:34 | 1999~2015☆BEST&WORST

 

今年で13年目となりました☆独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング


映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視
 対象となるのは 2010年に公開またはDVD化された作品(来年公開のはランキングに入れず)
劇場にて 115本
(試写含む、機内映画含まず。気に入って2回以上観た作品は1本と計算。)
おウチ鑑賞 DVD 約 41本(昔観た作品&レビューを書かなかった過去作品含む)
計 156本。タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべきダメ作品)
では早速ベスト10から



  2010年 BEST MOVIE



1位
かいじゅうたちのいるところ 
今年つけた満点映画はこれだけだったからもうバレバレ?
最初に観たのは去年だったけど公開は今年。
劇場で2度目も泣けちゃった。この手作り感、キャラクター、音楽!
ストーリーはなんてことないけど、全てがツボで大好き
スパイク・ジョーンズ監督映画、やっぱり好きと実感。



2位
トイ・ストーリ−3
3にして、傑作☆
大人も子供も何度でも楽しめるピクサー映画。
伏線、キャラ、ストーリーの持っていき方、全てがうまい!
大好きな映画がまたひとつ増えました




3位
第9地区
最初から最後まで、映画としての面白さにひっぱられる。
ありえないしマンガっぽいけどやけにリアルなSF。
エビちゃんこと、クリストファーのキャラにヤラレた
とにかくその一言に尽きる♪
エビ食べたくなる(ウソ)


4位
ゾンビランド
これも2回観に行ったほど好き♪多くの人に観てもらいたいコメディ。
ゾンビといっても アイテムとしてこんなコメディにしちゃうなんて
コメディ×青春×ラブ×ゾンビ♥
「ソーシャルネットワーク」でも主演のジェシー・アイゼンバーグと、ウディ・ハレルソン!
アビゲイルちゃんとエマ・ストーンの詐欺姉妹も最高。


5位
 ニューヨーク、アイラブユー
ニューヨーク、ラブなわたしはやっぱり好きこれ。
「パリ、ジュテーム」の続編はNY版の短編集。
それぞれの監督が描く、NYで生まれるさまざまな愛のかたち。
スカちゃんが監督、ケビン・ベーコン主演のカットされたパートはDVD特典に。




6位
ベスト・キッド
こういうの好き♡リメイクの成功例
ウィルの息子、ジェイデンがとにかく可愛い。
ジャッキーもいつもとちょっと違う役どころ 影のある師匠。
分かり易い悪役たち、お決まりパターンのラスト。
北京の美しい自然の景色も相まってお気に入り映画。



7位
 ぼくのエリ 200歳の少女
北欧が舞台のヴァンパイア物語。
しんしんと雪降る静かな雪景色。雰囲気も特殊なストーリーも好み。
気に入ったので原作も読んでる途中。
よりホラ−っぽいハリウッドリメイク「Let me in」もめちゃくちゃ気になる♪



8位
白いリボン
ずっと待ってたハネケの新作!
次々に不穏が渦巻いていく不気味な村。
また観たくなる不思議。



9位
川の底からこんにちは
「告白」や「悪人」より「川底」♪
これは好きだな~
やる気ない無気力女から急に奮起の満島ひかりちゃんハマり役。
しじみ食べたくなる♪


10位
 瞳の奥の秘密
「リトルランボーズ」と同じくらい好きで迷った~。だからどっちでもいいんだけど☆
最初はどうなの~?って感じだったのがグイグイ後半にかけ惹き込まれるストーリーが面白い♪
アカデミー賞外国語映画賞受賞も納得のアルゼンチン映画。



次点

リトルランボーズ        プレシャス         キック・アス       モンガに散る    

他に「フィリップ、きみを愛してる!」「抱擁のかけら」「マイレージ、マイライフ」
「しあわせの隠れ場所」「バーレスク」「ウディアレンの夢と犯罪(カサンドラドリーム)」「レポゼッションメン」(ジュード♡)など





2010年 WORST MOVIE

1位
 エアベンダー
シャマラン新作。シャマランファンだけどこういうCG大作ニガテなので全くノレず。
ほんとどうでも良かったから起きてたけど内容ももう覚えてない。
つまらすぎで早く劇場から逃げ出したかった苦痛の二時間(くらい)
3Dじゃなくていいし 続編いらん。


2位
 ヤギと男と男と壁と 
いや~これほど豪華キャストなのにこんなにつまらないなんて制作費の無駄。
観る側時間の無駄。今覚えばこっちもワースト1でもいいくらい。
コメディのはずなのにまったく笑えないのも痛い


3位
 コップ・アウト刑事(デカ)した奴ら
これも相当キツかった~。
ブルース様はいつものブルース。ギャグはサムいしその邦題もサムすぎ。劇場で観て大失敗。


4位
 怪談 新耳袋 怪奇 ツキモノ/ノゾミ
ちゃっちいジャパニーズホラー。
その特殊メイクも内容もチープで怖いどころか失笑。。。


5位
 パラノーマル・アクティビティ
途中もつまんないけど脅かし系で終わるオチもダメ。来年公開の続編一応観るかもだけど(笑)







特別賞
migが選ぶ、勝手に賞を与えたい映画
Dr.パルナサスの鏡
他界したヒース・レジャー遺作。友情で、ジュード、ジョニー、コリン共演☆ 
賛否あったけどわたしは結構好き。





話題賞
わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!
 インセプション 130TB
話題さらった今年ハズせない1作。映像と練られた脚本☆







THE RAZZIES MOVIE
選考基準はハリウッドのラジー賞と一緒、愛すべきおバカな映画にお贈りします~

セックス・アンド・ザ・シティ2
これはもう愛すべきおバカというのにぴったり。
ドラマや前作よりもおバカ度が格段up。とくに最初のナニーのシーン、サマンサのおバカぶり、
いい歳してキャリー 元彼とキスしちゃったどーしよと騒ぎすぎ(笑)
アメリカでは興行的には失敗で3の公開も中止になっちゃったけどキャストたちは意欲満々。
ファンとしては、是非ともきっちりと次はNYを舞台に〆て欲しいところです~




今年はblogに加えて、Twitterでのステキな出逢いもありました。実際に会っても会っていなくても
そして、弟 翔の映画。映画祭へも 本当に沢山の方に足を運んでもらえて、本当に感謝です。
地方で私がまだお目にかかったことのない方も、告知を見て行って下さったり。(その件はまた次の告知で)

よくリアルとネットと分けて考える方もいるみたいだけど、ネット上でもわたしにはリアル。
実在する人と人との繋がり。
blogをされてなくてもコメント下さったり、ここでの出逢いも本当に素晴らしいと思ってます

今年もわたしのblogに遊びに来て下さり、ありがとうございました!
皆さま、良いお年をお迎え下さい
すぐ年明けだけど


皆様のベストも後でじっくりみせてもらいます♪楽しみ。


応援して下さってる方ありがとう
クリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (140)   Trackbacks (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヒャエル・ハネケ ドキュメ... | TOP | A Happy New Year!!1月公開★... »

140 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
migさん (xtc4241)
2010-12-31 15:04:44
こんにちは(いま12月31日pm3:00頃です)

待ってました!
migさんの映画ベスト&ワースト。

やっぱり、僕のベストとは全然違ってました(笑)
「トイストーリー3」と「白いリボン」だけですからね。
でも、それが面白いんですよね。
それにしても1位の作品、観たことも聴いたこともないなんて。
絶対DVD観なくちゃ。

PS)
僕も一応、ベスト&ワーストやってます。
時間があったら、見てやってください。
とにかく、今年はお世話になりました。
おかげで映画がますます好きになりました。
来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を♪ (mezzotint)
2010-12-31 15:11:48
migさん
今年はmigさんの弟翔さんにもお会い出て
作品も観ることが出来て、良かったです。
とりあえずシネコン上映作品のみのベストを発表
しました。だからゾンビランドなんどはそちらに
載せる予定です。
1年間、楽しくコメントでお話させて頂き、
大変意義のあるものでした。ありがとうございました。来年も素敵な作品に出会えるといいですね。
後数時間ですが、、、。良いお年をお迎え下さいませ!
小粒な年 (ノラネコ)
2010-12-31 15:16:03
へ~「かいじゅう」ですか・・・ちょっと意外。
まあこれもそうなんですけど、ハリウッド大作にそれほど目立つ作品がなくて、愛すべき小品が多かった年という印象です。
来年はハリウッドメジャーが復権するかな?
それでは、良いお年を。
今年はいろいろと (rose_chocolat)
2010-12-31 15:16:42
お世話になりました。 ありがとうございます。
翔さんつながりでもいろいろと楽しかったですね。

5位&10位がかぶってますねー。
そして川底~ 邦画はあまり・・というmigさんが入れましたね!
『ゾンビランド』はね、チッタの最終日のレイトに友達と「行こう行こう!」って言ってたんだけど、
その前にちょっと軽く1杯って飲み始めたらもうダメ・・・笑  すいません。
DVDで観たいと思います。

また来年もどうぞよろしくお願いします☆
あと数時間 (クラム)
2010-12-31 15:31:47
「かいじゅうたち~」は私が観ていなかったのでノーマークでした。
でも、ワーストは観ていないにも拘らずチェックしてました
(☆が極端に少ないと興味本位で見ちゃうんですよね)。
なかなか鉄板だと思います。

来年もよろしくお付き合いのほどをよろしくお願いします。
BEST ENTRIES (佐藤秀)
2010-12-31 15:49:32
「ノルウェイのmig」が良かったなあ。主演の人がいいんです。私にも思い出深いエントリーでした。

ちなみに、映画の1,2位は観てないんだあ。

Unknown (Nakaji)
2010-12-31 15:49:39
こんばんは。

migさんまっておりました♪
ことしはツイッターやブログでお世話になりました。楽しいひと時過ごせました。
また来年もよろしくお願いいたします。
migさん、こんにちは! (アイマック)
2010-12-31 16:05:29
おお、115本ってすごいですねえ。
1位は未見なので、レンタルで見ようかな。
トイ・ストーリ-3と第9地区は私もベスト3ですよ。
今年もありがとうございました。
来年はもっと映画をみたいです。てか更新がんばらないと。^^:
2011年もよろしくね!
良いお年をお迎えください♪
Unknown (yu)
2010-12-31 16:13:42
今年はTwitterとブログ(閲覧のみ)でお世話になりました(^^)

映画に楳図漫画にアジアグルメに色々と参考になったし、
記事もスゴく面白かったです♪

ランキング見て、ぼくエリと川底、ゾンビランドの期待値が上がりました。
 
忙しい中、記事を書くのは大変かと思いますが、
来年も続けてもらえると嬉しいです(^^)/

来年もよろしくお願いします☆
こんにちは! (BROOK)
2010-12-31 17:03:50
「第9地区」は私もランク入りとなりました。
SF映画を“違った”視点から描いているような、
そんな感じにさせてくれる作品でした。

では、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (yukarin)
2010-12-31 17:04:35
う゛う゛、観てないの多し(泣)
やっぱり「第9地区」入ってる^^
私も入れました。

あはは、やっぱり「エアベンダー」がワースト1位だ。「コップ・アウト」は観たけど私もいまひとつ・・・年明けにアップします。

今年はTwitterでもお世話になりましたー。
blogより身近な感じでお話ができました。
来年もよろしくお願いしますね~♪
来年こそは翔サンの映画観に行きます!!
色々ありがとう・来年もよろしく (SGA屋今年も最後一)
2010-12-31 17:35:35
migさん、こんばんは。今年もいよいよあと約六時間
オフ会や猫目関連など、いろいろ楽しかったな~ 下北の『ゲルニカ』もなんとか見られそうで楽しみ

で、ベスト。13回目って縁起のいい数だね(笑) かぶったのは『トイストーリー3』と『第9地区』くらいかな。『キック・アス』もまだ記事書いてないけど、とてもよかった

『エアベンダー』、シャマランファンとしては見ておかねばならなかったんだけど、今年はついスルーしてしまった・・・ こんだけボロボロに言われてるとかえって見たくなるのはなぜなんだろう(笑)
『ぼくエリ』はこちらでは2月くらいにようやっと上映。その時に見る予定
ではよいお年を~
よいお年を♪ (AKIRA)
2010-12-31 17:36:01
「かいじゅうたちのいるところ」
ほのぼの感が素晴らしかったですね。
音楽も良かったぁ

7位以下,未見。。
レンタルが待ち遠しい!

そういえば「エアベンダー」はハズレの予感がして,
まだレンタルも躊躇してしまっています。^^;

今年もたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
待ってました♪ (562_1992)
2010-12-31 17:50:12
コメするの久し振りです。

楽しみにしてたmigちゃんの今年のランキング!
なんとBest10のうち、7作品も未見なのです(ToT)
次点も『リトルランボーズ』以外観てないし…
そしてWorst5作も!(これは別にいいかww)

私は観た作品をちゃんと控えてなかったし、
今回ランキングの方はパスしちゃうけど、
間違いなく『ぼくのエリ』と『ベストキッド』はBestに入るよ♪
『第9地区』は悩むところかな~
見逃した7作はDVDで観るつもり♪

それにしても158作とはすごいね(ΘoΘ;)
そんなmigちゃんのレビュー、来年も楽しみにしてます。
どうぞ宜しくね♪ そしてありがとう♡
よいお年を! (ビーム)
2010-12-31 17:53:58
自分はこのベストムービーの中の作品1本も観てなかったりしてヾ(;´▽`A``
「第9地区」と「トイ・ストーリー3」と「川の中からこんにちは」と「ベスト・キッド」は
是非観たいと思います(⌒^⌒)b

ちなみに、自分も昨日ツイでマイベスト5挙げたんですが、
1位アイアンマン2 2位インビクタス 3位しあわせの隠れ場所 4位アバター 5位ナイト&デイ
のランキングでしたw
自分も好みのランキングにしたんですが、ホント好みすぎますねww
まぁ劇場で観たの24本と他の人に少ないので(;^ω^)

今年はツイッターで偶然なな出会いでした。
まさかマイマイさんとの繋がりがここでさらに繋がるとは思いませんでした!

個人的にマイマイさんも今の状況見たらツイッターの方が向いてそうだから
やってくれたら嬉しいんですけどね…
って、ここで言ってもしょうがないですねヾ(;´▽`A``

自分なんか薄い映画ファンと言われてもおかしくないのにお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
よいお年を☆
今年もお世話になりました♪ (SOAR)
2010-12-31 18:19:09
いきなりヤバイな~(滝汗)
『かいじゅうたちのいるところ』、私ワーストに入れちゃったよ~。
でも、好みが正反対かと思いきや、『第9地区』や『トイ・ストーリー3』は私も大絶賛なんですよね。
人それぞれでおもしろいものですね。たしか去年はmigさんと1位が同じだったし。

ではでは、来年もよろしくです。
よいお年を~♪
Unknown (まみっし)
2010-12-31 18:24:36
migちゃん、

migちゃんランキングのワースト5の上位4つは観ていなかったですが(ラッキー!)、そこに5位の『パラノーマル・アクティビティー』(これは観てしまった)が入っている所がmigちゃんらしさなのでしょう。納得します。

自分に対する予想では、来年(明日)からもmigちゃんのブログを覗かせていただく可能性は大なのですが、その節はどうぞ宜しくお願いします。

<hino氏の義姉> より
お世話になりました~♪ (オリーブリー)
2010-12-31 19:13:15
こんばんは~寒い大晦日です。

「かいじゅうたち」は残念だったけど、他は大体一緒だったね(笑)
「白いリボン」
migさんのランキングで、新春の楽しみとなりました!
ジャックもカムバックだし♪(笑)

来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年を~。
ありがとう^^ (みすず)
2010-12-31 19:48:20
今年は大変お世話になりました~♪
来年も引き続きよろしくお願いします^^

トイ・ストーリー3はわたしも大好きです♪
インセプションも面白かったあぁ^^

ツイッターでもお世話になりました^^
では、良いお年を~♪
良いお年を~☆ (miyu)
2010-12-31 20:01:41
今年も1年、たっぷりとお世話になりました。
とはいえ、今年は少しブログがのんびりとしてしまいましたので、
お邪魔する回数もこうやってコメントやトラバをさせていただく
機会も少し減ってしまいましたね。
来年はもっとお話したい!と思いますが、
それでもやっぱりこうやってのんびりと、
末永くお付き合いいただけたらなと思っております。
ありがとうございました。
今年もお世話になりました (dai)
2010-12-31 20:28:11
migさんのランキングまってました!!

『かいじゅうたち~』ですか、
珍しいチョイスですね☆

来年も例年同様によろしくお願いします。
良いお年を~♪
お恥ずかしながら‥。 (koji of the dead)
2010-12-31 20:33:50
migさん、またしてもご無沙汰でございます。
とうとう2010年も残すところ3時間あまりとなりました。
振り返ると、今年は結構忙しい1年でした。
大好きな映画はほとんど観れずで、気が付けば
劇場公開、DVDを合わせても50本程度‥。
悲しいです(涙)

migさんのベストも、観てないの多くて共感できずです。もっと映画で語りたかったですよ~。
(パラノーマル~は同感ね!)

50本程度ではありますが、その中からkojiベスト5(笑)の発表です(恥)

1アバター(2009年公開ですが‥)
2インセプション
3フィリップ 君を愛してる!
4アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち
5幸せの隠れ場所 
 第9地区

1はお正月に観たので(笑)
単純に映像で感動したし、やっぱりベタなストーリーって感動するんやって再認識しました。
2は世界観と映像、ラストまでの展開も楽しめた!ノーランはやっぱ凄い!
3は思ってた以上に面白かった。キャスト2人が最高にハマリでしたね。
4はmigさん観てないと思うけど、泣いちゃいますよ‥。
5はどちらも入れたかったので(笑)

と、こんな感じです。
以外なトコロがないでしょ?(笑)

この年末年始は映画観まくるよ!
DVD7本借りたし、劇場にも行きますね。

migさん今年1年お疲れ様でございました。
来年もコメントしたいので、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、よいお年を!
(年を重ねる毎に1年が早く感じる‥なぜ?)
こんばんわ (にゃむばなな)
2010-12-31 20:50:06
『瞳の奥の秘密』って、意外とみなさん選ばれていないんですよね。
あれだけいい映画なのにちょっと不思議ですよね。

それでは今年もお世話になりました。よいお年を。
よいお年を~♪ (nyanko)
2010-12-31 21:04:30
わ~!そうきたかー!!
migちゃんが『かいじゅうたちのいるところ』どっかでおススメしてるの見て、
最近WOWOWでやったから録画してたのよ~
年内に観るつもりだったのになんだかたて込んじゃって未見..
観てたらここでお話しできたのに残念ー。

そしてラジーが『SATC2』!
SATC大好きなmigちゃんがあえてそうきたか~(笑
前回は普通にその年の1位か2位だったよね?
うん、どっちにしても愛すべきおバカ映画ね☆

わたしは『バーレスク』おととい観て、勢いで入れちゃった♪
キラキラ映画大好き;))

今年はmigちゃんともお会いできたし、
翔監督の映画も観ることができたし、
素敵な出会いに感謝です♪ありがとう~^^)/
来年もどうぞよろしくお願いします。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-12-31 22:36:16
この2、3日、さすが主婦(笑)忙しくて
migさんのゴシップニュースも読めません(T^T)
昨日の真夜中に、やっと総決算記事を書きましたが、今日も朝から忙しく(T^T)ご訪問遅れてしまいました(^^ゞゴシップはお正月にゆっくり
読ませて頂きますね^^

さて、ベストの作品ですが、予想通り?(笑)migさんと何にもかぶってない(笑)
かろうじて、キックアスかな(^^ゞ

映画の好みは、migさんと全然違う私ですが(^^ゞ来年もよろしくお願い致します!
今年はお逢いできて嬉しかったです♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆
xtc4241さん☆ (mig)
2010-12-31 22:37:35
こんばんは☆
今年1年、途中から毎日のようにコメ下さりありがとうでした!

ほんと見事に違いましたね~
私は来年公開のは今年は外すんです。
違ってても好み出るから面白いですよね。
来年も宜しくです♪よいお年を♪
☆mezzotintoさん (mig)
2010-12-31 22:39:00
こんばんは☆
いよいよ新年になりますね~、
今年は翔の映画観て下さってほんとう感謝しています。
来年もまたツイッターはじめここでもお話しましょうね♪
よいお年を~☆
☆ノラネコさん (mig)
2010-12-31 22:40:40
こんばんは☆
意外ですか?(笑)
まぁあんまり入れる人は少ないと思ったケドわたしは断トツでコレです。
音楽も感情も入っちゃって。
ノラネコさんはわりと王道な感じで取り揃いましたね~。
来年も宜しくです♪
☆roseさん (mig)
2010-12-31 22:42:34
こんばんは~♪

いっぱいコメありがとう☆
今年は翔の映画、あんなに応援してくれてほんと感謝です。
実際についに会うことも出来、ツイッターでもと、ほんと交流出来楽しい1年でしたね☆
ゾンビランド、roseさんの感想気になるなぁ~待ってまーす。
来年も宜しくです。
☆クラムさん (mig)
2010-12-31 22:44:36
こんばんは☆
今回のわたしの1位は断トツだけど、賛否あるでしょうから要注意です(笑)
ハマると
もう
こっちのもの♪
ほんと好きな映画です。
では来年も宜しくお願いします☆
☆佐藤さん (mig)
2010-12-31 22:46:49
わらえる~、何かと思ったら
mig日記のことですね?
佐藤さん、好感度またちょっとup

来年も宜しくです~☆よいお年を
☆Nakajiさん (mig)
2010-12-31 22:48:19
こんばんは☆
今年はツイッターでも繋がってよくおしゃべりできましたね♪

来年もどうぞ宜しくお願いします☆
☆アイマックさん (mig)
2010-12-31 22:49:37
こんばんは♪

後半はあんまりブログ更新されなくて寂しかったですよ~毎月のみたい映画とか。

あれ?そういえば明日は映画の日で観たい映画リスト作る日かぁ(笑)
とにかく1年早過ぎですねー、
来年も宜しくデス☆よいお年を、、、、!
こんばんは (かのん)
2010-12-31 22:51:08
『ぼくのエリ 200歳の少女』今月観に行くつもりが風邪をひいてしまい観られませんでした。やっぱりいい映画みたいですね。来年のDVD化を楽しみにしてます。

それでは、良い年をお迎えくださいませ。
☆yuさん (mig)
2010-12-31 22:51:34
こんばんは♪

うわー、コメント嬉しいけどツイッターのどなたでしょう、、、(泣)
もし良かったらツイッターの方でもお知らせ下さいね☆

ぼくエリと川底、ゾンビランド
これらは好みだけじゃなくオススメですので是非♪
感想聞きたいです☆よいお年を、、、!
☆BROOKさん (mig)
2010-12-31 22:53:00
こんばんは☆
もう年越しですね!

今年も一年ありがとうございました☆
第9地区はほんと面白くてのめり込んじゃった。
既に4回観てます(笑)来年も宜しくお願いします♪
☆yukarinちゃん (mig)
2010-12-31 22:54:38
こんばんは☆

今頃はもう東京入り?明日出かけるってことかな?楽しんでネ♪

第9はハズせないわ~だってエビちゃんお気に入りだもん♡
今年は会えて嬉しかったです。
翔の映画、観てくれるのね~、ぜひぜひ宜しくね♪
☆伍一くん (mig)
2010-12-31 22:57:26
こんばんは☆
わざわざ静岡からお金かけて、翔の映画観てくれてほんとありがとう。
来年の下北、新作のゲルニカを伍一くんがどう受け止めるか、楽しみ。
年明け、盛り上がってのもーね☆(笑)
まだーむとゆきえちゃん揃って伍一君いるの初めてだよね?
例のキャットウーマンだっけ?のコス宜しく~
三人の生キンスコーが聞けるわ(笑!)
☆AKIRAさん (mig)
2010-12-31 22:59:30
こんばんは♪

ね、ね、かいじゅうたちの音楽も良いよね♡
絵本好きなAKIRAさんなら共感してくれると思ったわ☆
サントラ持ってるけど全部いいの~。

エアベンダーは小さい画面だったらなおさら駄目かも。
でも私よりはいいかと(笑)
来年も宜しくネ☆
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2010-12-31 23:01:57
こんばんは♪

最後の日までコメントくれてうれしいわ♪ありがとう~。
それに翔の映画も大阪で観てくれて。。。。感謝限り無しです♡
いつか本当にお会いしたい。
次、東京に来たときは必ずね☆
nyankoちゃんと三人で♪

映画の話が止まらなそう。
tamaちゃん観た映画多いのにメモらないと忘れてもったいない!是非メモしてね☆来年もツイッターとココで宜しくね。
よいお年を、、、!
☆ビームさん (mig)
2010-12-31 23:04:38
こんばんは☆
いつもありがとうね、「第9地区」と「トイ・ストーリー3」「川の中からこんにちは」「ベスト・キッド」全部オススメ☆

ビームさんの1位はアイアンマン2だったのね☆
わたしは前作の方はハマって二度観たわ。
うん、好み出てるね(笑)でもその方が面白い。

来年も宜しくネ~♪
また映画語りましょ。
SOARさん☆ (mig)
2010-12-31 23:06:40
こんばんは☆
なにー!かいじゅうたちをワーストだとぉ!!
ウソです。
好みだからしょうがないです~
でもワーストにする理由がみつからない(笑)
去年は1位同じでしたっけ?スラムドックですよ~私☆

来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Unknown (Yatta2010HEROES)
2010-12-31 23:09:50
意外だけど観たい作品ばかり!来年は映画館に出来る限り行くようがんばるわ!ツイッターでもこちらでも来年もよろしゅう☆
☆まみっし姉さま (mig)
2010-12-31 23:10:05
こんばんは☆
もう年越しなんて早いですね~

ソーシャルネットワークのあのおっしゃってたシーン、分かりました、ボートの競技シーンですね。
でもまた観る時にじっくり観てみます。
「パラノーマル・アクティビティー」は、、、、
ホラー好きには物足りんです(笑)
ゆきえちゃんのお姉様が私のところにまで来てくれる様になってすごく嬉しいです。
いつでもどうぞ♪映画のお話しましょう。

是非日本帰国されたらゆきえちゃんと皆でいつかお会いしたいな。
よいお年を、、、!
Unknown (vic)
2011-01-01 00:31:36
お久しぶりです~

「かいじゅうたち」観ていないので今度DVDで観てみます!

ワーストは全然観ていないので、ホッ!

「SATC2」続編、ないんですか!?ショック!!!日本だけでもやって欲しい!って、無理か~

2011年もよろしくお願いします。
あけおめ (たいむ)
2011-01-01 01:18:22
migさん、あけましておめでとうございます!

昨年はあまりmigさんとは意見が合わなかったきがしてますが、「ゾンビランド」は私もなんだか入れたい感じで(笑)

今年もぼちぼち行きますんでよろしくお願いします!
あけおめです! (よしな)
2011-01-01 05:33:29
あけましておめでとうございます。
しかし、今年で13年目ってすごいですね。
2011年もよろしくお願いいたします。
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-01-01 08:59:21
Happy new year!!

今年も宜しくお願いします♪
白いリボンは娯楽映画じゃないし万人受けもしないけど。。。ダイジョウブかな
期待しないで観てね☺
☆みすずさん (mig)
2011-01-01 09:00:42
あけましておめでとう☺

こちらこそ、去年はツイッターでもお話できて楽しかったです♪

今年もよろしくです☆
インセプとトイ3はやっぱり人気でしたね♪
☆miyuさん (mig)
2011-01-01 09:01:49
あけましておめでとう☺

そっか、最近あんまり映画観てないのね、
奥様業も大変だものね☆

こちらこそ、長いおつきあいになってきたけど今年もよろしくです♪
あけましておめでとう!! (ノルウェーまだ~む)
2011-01-01 09:02:20
migちゃん、あけおめ☆
すっかり出遅れちゃった…(汗)
昨夜3時までかかってようやくベストをUPしたよ♪
すごいすごい☆「かいじゅうたち」が一意なのね。
ずっとずっとイチオシだったものね。
「第9地区」も「ぼくエリ」おはずせないよねぇ~
楽しい一年間でした。今年もよろしくね♪
☆daiさん (mig)
2011-01-01 09:03:20
あけましておめでとう♪

かいじゅうたち~は誰も1位にはしないよね~☆
でもウチでは大人気だったわ♪
あの監督も支持されてるけど賛否分かれた作品だったしね☺
今年も変わらずよろしくね~☆
☆kojiさん (mig)
2011-01-01 09:08:10
あけましておめでとう♪

またきてくれるようになって嬉しいワ。


アンヴィル!気になってたの~うん、じゃあ新年そうそう観たいな♪
見るのまだたまってるんだけど、、、、
良かったらupするね

フィリップ~も面白かったよね うん、

新年そうそうホラーが観たいナぁ。

今年はじゃあガンガン コメよろしくね☺

☆にゃむばななさん (mig)
2011-01-01 09:09:39
あけましておめでとうございます☆

瞳の奥の秘密、にゃむさんは3位でしたね!
ほんとエンタメ性のある面白い映画でした☆

今年もよろしく☺
☆nyankoちゃん (mig)
2011-01-01 09:13:13
Happy new Year!!

去年はツイッターでお知り合いになり、翔の映画まで観てくれて
映画のお話、コスメのお話いっぱい出来て楽しかった!
色々、この出逢いに感謝です♪

バーレスク、楽しめたね♪

そうなの、誰もSATC2ラジーって思わないでしょ(笑)
でも完全におバカだったよね~

かいじゅうたち~ は、賛否あるんだけどnyankoちゃんならあの良さ分かってくれると思うんだ♡
(期待させすぎ?笑)
今年もよろしくね☺
☆ひろちゃん (mig)
2011-01-01 09:17:00
あけましておめでとうございます☆

もう明けちゃいましたね
主婦の皆さんはお忙しいでしょう。

ひろちゃんとかぶらなかったかぁ(笑)
去年は実際お会い出来、翔の映画までみて頂いてホント感謝してます♪

今日は映画の日ですね☆
なにか観るのかな?
今年も変わらず宜しくおねがいします☺
☆かのんさん (mig)
2011-01-01 09:19:19
あけましておめでとうございます☆

たまにしかコメ出来ませんでしたけど今年も変わらずお願いしますね♪

『ぼくエリ』はイイ映画とは違うんですよ(笑)
静かなヴァンパイア映画で、内容が変わってて面白いです☆
是非感想お待ちしてますね♪

☆ブルパリ (mig)
2011-01-01 09:26:30
Happy new year!!

ツイッターでの偶然の出逢い。
上京の折りには、nyankoちゃん、tama ちゃんと皆で会えたら映画語りましょ
今年はじゃあ劇場で観た映画の感想も楽しみにしてるわ☆
今年も宜しくね☺
☆vicさん (mig)
2011-01-01 09:32:28
あけましておめでとうございます☆

後半はツイッターではあまり話せなかったけど、
今年も宜しくです♪
かいじゅうたち~はCGじゃなく、着ぐるみなので手作り感いっぱいであったかい映画です。
是非♪
SATC3は、2が大コケでなくなったそうですよ~でもキャリーたちが意欲満々だからやるかも♡nY舞台gaやっぱりいいです。
☆たいむさん (mig)
2011-01-01 09:34:07
あけましておめでとう♪

ゾンビランド、ホラーではないから人気ありましたよね~
好みは違うけど、変わらずに
今年も宜しくです☺
☆まだ~む (mig)
2011-01-01 09:38:34
あけましておめでとう♪

去年はほんといろいろありがとでした♡
macここへきてすごい不調で、ずっとグルグルの廻ったりして時間かかるわ~(泣)
up
したのね、このあと伺うね!

かいじゅうたちは一緒に涙したね~☆
好みに分かれるようだから皆にpushは出来ないけど、、、、

今年もよろしくね☺
よしなさん☆ (mig)
2011-01-01 09:40:59
あけましておめでとうございます☆

いやいや、上には上がいるんですよー(笑)
でも去年より少し増えてます☆
駄作は出来るだけみないように今年も頑張ります♪☺
Unknown (ケント)
2011-01-01 09:49:02
migさん 明けましておめでとうございます。
それにしても13周年は凄いですね。もう映画ブログの主みたいです。
 昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。お互い趣味は全く異なりますが、今年も良い映画に巡り合えると良いですね。
Unknown (風情♪)
2011-01-01 11:14:16
あけましてオメデト~です♪

「瞳の奥の秘密」の秘密もヨカッタですよね。
ランキングさせたかったのですが、大好きな学術
系ドキュメント作品を選んでしまって本作は泣く
泣く次点としちゃいました…。

「エアベンダー」…migさんとは互いにシャマラ
ン監督を何があっても押してますけど、さすがに
本作に対しては背を向けたくなりましたよね。

と言うワケで去年同様に仲良くしてもらえるとウ
レシいんでホント見捨てないでお願いしますね♪
(゜▽゜)v
あけましておめでとう! (latifa)
2011-01-01 17:56:39
migさん、こんにちは♪
映画のベストもだけど、去年度migさんがはまったグッズなども楽しく見せてもらいました。
私もクナイプ色々使ってみたりしてます☆

で、ベスト映画のうち1位と4位は未見だわ~。
是非見てみようと思います。
また今年もよろしく!!
あけましておめでとう (hino)
2011-01-01 19:09:23
migちゃん、
改めてアケオメ!!

たくさん観たねー(驚)

その中でも記憶に残るのって、本当に数少ないんじゃないかと思います。
私は10年単位ならランキングつけられそう。

「ソウ ファイナル」も楽しかったなあ。
migちゃんと行ったからだと思う。
あと隣の家の少女も行ったねー。
トイ3は面白かったなあ。

それ以外にもいろいろとありがとう!!

今年も宜しくお願いしまーすッチュ。
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2011-01-01 20:18:51
migさん、こんばんは!TBありがとうございました。
こちらから伺おうと思っていたところだったのですが、
来ていただいてありがとうございます
2,3,7がカブりましたよー。
まだ見ていないのは9と10で、9は見る予定、10はDVDで見る予定なんですー
今年もよろしくお願いします
明けました~♪ (メビウス)
2011-01-01 20:46:22
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪そんでもって明けましておめでとうございます♪

昨日の年末から今日の年明けにかけて自分も色々なブロガー様のベストを拝見しては楽しませてもらっていますけど、ブロガー様の多くの上位ベストが『トイ・ストーリー3』や『告白』でもあったので、migさんのベスト1は正直自分も意外でした(未見なのに意外と言うのもアレですけど・・^^;)。

そいえばmigさんもチョイスしてる『川の底からこんにちは』という作品は、自分が購読してる雑誌の邦画ランキングでも1位を取っていました。地元では確か公開されなかったんですよねぇコレ。だから自分もある意味告白より興味を持った作品です。DVDになったら自分もひっそり鑑賞してみようと思いますね♪

と言う事で、昨年はmigさんにも色々とお世話になりました。2011年もひとつ、宜しくお願い致します♪
Unknown (りら)
2011-01-01 22:01:21
あけましておめでとうございます♪ 昨年はお世話になりました~。今年もよろしくお願いします(^^) 片岡翔監督の新作も楽しみにしてますので、予定がわかりましたらまた教えてくださいね~。
Unknown (にゃんこ)
2011-01-01 22:08:17
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
migさんのワーストの『エアベンダー』と『パラノーマル・アクティビティ』
しっかり敵前逃亡しちゃったなぁ~(笑)
『ヤギと男と男と壁と』は、猫もしっかりワースト入りでしたっけ。
今年もいい映画に出会えますように~ですね(笑)
Unknown (悠雅)
2011-01-01 22:10:46
あけましておめでとうございます。
昨年は(も)、TBだけで失礼することばっかりでごめんなさい。
いつもたくさんの方がコメントされてて、何故か気後れなどしてしまうんですが、
今年はもうちょっとお喋りさせていだたきますね。

『かいじゅうたちのいるところ』は結局ランキングには入らなかったけれど、
わたしもあの手作り感や世界観は大好きでしたわ。
かいじゅう~強し! (マリー)
2011-01-01 22:22:45
あけおめ~~!!
やっとこれた~~~。

いつもより、なんか結構かぶってるっぽい。
「かいじゅう・・」は去年の初めだったのに~ずっと1位をキープって凄いよね~。
「トイスト」は本当に感動しました。
私は順位をつけてない(つけられない)んだけど、これはやっぱ1位かなぁ・・・?
涙も笑いも切なさもいろんな感情を詰め込んであって、たくさんの感動をもらえたなぁ。
「ぼくエリ」はパンフレットが売り切れで買えなかったのが哀しい。
「川の底から・・・」はmigさんのベストに入るぐらいだから~面白いんだろうな~。
未見だから気になるよ~。
「パルナサス」もよかったよね~。

「エアベンダー」私はけっこう好きだった。そんなにダメだった~?あはは・・・マルコメちゃん。

さてさて、今日も忙しかった・・・
ムスメの友達が急に今夜泊まりにくるって言うので~お布団や毛布多めとか用意してたらこんな時間。。。
記事アップしたいけど~先にコメ返してこようっと。
書いたらTBいただきま~す♪
明けましておめでとうございます。 (くろねこ)
2011-01-01 23:01:54
1位はかいじゅうですね。
私は恐竜と書いて叱られた作品でした(笑)
そういえば洋画でうっとりしたのはこの少年だけだったかも~?
やっぱイケメンに心踊りたい私。
今年こそはそんな出会いを信じたいです(わはは)
でもジャッキーは別格。上位に入ってるのはうれしい限りです。
作品もコメント・TB頂き本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますねー

川とモンガ。 (BC)
2011-01-01 23:14:07
migさん、明けましておめでとうです☆

『川の底からこんにちは』は私も大好き♪
主演の満島ひかりちゃんと監督さんがご結婚したよね。

『モンガに散る』は正月休み中に観に行く予定なの。
台湾映画は穏やかなイメージだったけど、
この作品はハードな内容のようですね。
あけましておめでとう! (KLY)
2011-01-01 23:28:47
ふー、やっと繋がりました。

うんうん、ベスト10作品はどれも私の中で結構面白かったという印象のものばかりです。migさんのランキングは観ていてすごく正統派っていうと変だけどそんな感じがするな。
もちろん個人差はあるにせよ、私だけじゃなくここに挙がった作品をつまらないって言う人はいないと思うし。

ところで何度も観に来てくれたのにコチラのUPが遅くなってごめんなさい。実はもう12月半ばから選定は始めてたんで、風邪で倒れる前に邦画は出来てたんですけどね。ぶっ倒れて尚且つ今も続くJ:COMの不調でもう打つ手無し。何とか日々の更新を上げつつ、繋がってるタイミングを縫ってコメ返しとかするので精一杯になっちゃった。^^;

とりあえず8日楽しみにしてます。色々話せそうだね!
TBありがとうございました (sabunori)
2011-01-01 23:54:16
migさん、あけましておめでとうございます。
なかなかお話する機会がありませんが、今年もよろしくお願いいたします♪
migさんの1位から3位まで未観ですが「ゾンビランド」と「ぼくのエリ」はよかったですよね。
ジャッキー出演作では私は「ベストキッド」よりも「ラスト・ソルジャー」の方が印象深かったです。
「川の底から~」も面白かったですね。
満島ひかりちゃんってうまいんだかヘタなんだかわからないけど、
やっぱりうまいなーと思う役者さんです。
明けましておめでとうございます (くう)
2011-01-02 00:28:22
「かいじゅうたち」は、私も好きでした。
賛否あったような記憶がありますが、寂しいけれども優しい
作品だったと思います^^

Jホラー好きなので「新耳」は興味あったのですが、
近くで上映されずDVD鑑賞する予定でした。
ダメでしたか。。。

「川の底から」も見そびれたのですがDVDで楽しみに見ます。

今年もよろしくお願いいたします。
さすが幅広い (ひらりん)
2011-01-02 02:02:30
7~10位は観てないなー。
1・5位はノレなかったなー。
2~4位は記憶に残る快作だったねー。
6位のジャッキー、2010年は数えたら4本も彼その作品を観てたよ。

という事で、今年もヨロピク。
あけましておめでとうございます (はらやん)
2011-01-02 11:52:10
migさん、あけましておめでとうございます。

「ゾンビランド」は僕もいれちゃいました。
いつもは怖い映画は観ないのですが、こちらはOKでした。
B級っぽいのに、けっこうキャラクター同士の関係性とか描けていておもしろかったです。
今年もよろしくお願いします。
すみません (とらねこ)
2011-01-02 17:01:55
せっかくコメントとTBをいただいたのに、ブログ自体を消してしまいました。
すいません、工事中でして・・。ごめんなさい
☆ケントさん (mig)
2011-01-02 17:33:46
あけましておめでとうございます☆
あ、13年やってるのはブログではなく映画ランキングです


昔からオススメきかれるので、年末にまとめてリストにしてたんです☆
今年も宜しくお願いしますね♪
☆風情♪さん (mig)
2011-01-02 17:35:42
あけましておめでとうございます♪

風情♪さんはキックアスでしたね~。
これは私も気に入ったんで、DVDでたらまた観たいな♪

ヤダ、見捨てないですよ(笑)今後も宜しくお願いしますね♪
シャマラン。今回はどうにも、、、、でしたね。
☆latifaさん (mig)
2011-01-02 17:37:21
あけましておめでとうございます♪

去年もお話出来て良かった、今回は観てる映画自体がちょっと違ってましたね、
かいじゅうたち~はかなり好みに分かれると思うんだけど、
愛の映画です~
子供にかえって観て下さいネ♪
感想待ってまーす。
☆hinoちゃん☆ (mig)
2011-01-02 17:40:33
あけましておめでとう♪

もうすぐ会えるね☆
こちらこそ、ゆきえちゃんといるとテンション同じ?で楽しいわ♪

ゆきえちゃん10年じゃなくても10本くらい観てるのでは?
3本一緒に観たよね♪
是非去年の1位は何か聞きたいわ~
教えてね☆
最近はめっきり更新されないので寂しいよ~
まみっしお姉様がきてくれるのも嬉しいし、
でもゆきえちゃんともお話してたいわ☆
ムリしないでお仕事、頑張ってね!!
21も行こうね♪
☆とらねこさん (mig)
2011-01-02 17:42:25
あけましておめでとうございます♪

とらねこさんとはなんだかんだいってホラー好き同士だし、好みがかぶる部分も多いから楽しみだったの☆
こちらこそ、今年もよろしくです♪
☆メビウスさん (mig)
2011-01-02 17:44:43
あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくネ☆

うんうん、かわったのが1位にきたでしょう?
でもこれスパイクジョーンズのなのに観てない人多くマイナーだなぁってびっくり。
よいお話なのよ~☆

あと、川底も 万人ウケではないかもだけどメビウスさんにはオススメ!是非みて感想聞かせてね☆


☆りらさん (mig)
2011-01-02 17:45:55
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、翔の映画ではほんとにありがとうございました!

わたしもいつかお会いできたらいいな。
また予定わかったらお知らせしますネ☆
ことしも宜しくお願いします♪
☆にゃんこさん (mig)
2011-01-02 17:47:46
あけましておめでとう~♪

去年はツイッターはじめられて繋がったから、より濃密にお話できたね♪
翔の映画もみて下さってありがとう!!

今年こそはお会い出来るかな?
連絡してね~;)

そう、ワーストはね~全部だめだこりゃ。
恐怖も駄目だったけどこれらよりまだましかも。。。
☆悠雅さん (mig)
2011-01-02 17:50:12
あけましておめでとうございます☆

いつもありがとうございます、長いおつきあいになりましたね♪
お互いやめないでこうしておしゃべり続けられることを嬉しく思いますヨ

かいじゅうたち、あったかいんですよね~大好きです♪

今年もよろしくです☆
☆マリーさん (mig)
2011-01-02 17:52:36
あけましておめでとう♪

upしたのね♪このあとお邪魔します☆

うん、トイ3はもうハズせないよね~。泣けたし。

ぼくエリはパンフ売り切れだったんだ!?
すごい~。
私読み終わったらマリーさんに原作貸したいけど読んでる暇ないよね☆(笑)
ジョニーさんの新作も2本もあるし、今年は楽しみでしょう~♪

今年もツイッターともどもよろしくです♡
☆くろねこさん (mig)
2011-01-02 17:54:18
あけましておめでとうございます☆

あ、ジャッキーファンなんですよね?
わたしは全部は観てないんだけど、今回の影あるジャッキーなんだか良かったです。
本人にも会えましたしね♪

かいじゅうたち、恐竜って指摘したの誰でしたっけ?(笑)
今年も宜しくです♡
☆BCさん (mig)
2011-01-02 17:55:54
あけましておめでとう♪

翔の映画を観て気に入ってくれて嬉しかったナぁ。
新作も観て欲しいけど、もし機会あったらまた告知しますね。

モンガ~はきっと好きだと思う♪
感想ぜひ~。
今年もよろしくです☆
☆KLYさん (mig)
2011-01-02 17:58:16
あけましておめでとう~☆
去年はちゃんとやっとkLYさんと対面出来たんでしたね、
こんな時期だからからなのか、ブログ繋がらないって大変だ~!
それにしてもまた新作upそうそうにしててすごい☆

翔の映画も応援いつも感謝です。

今年はアンチクライスト、楽しみですね♪
ではまた8日に語りましょうね♡
☆sabunoriさん (mig)
2011-01-02 18:00:42
あけましておめでとうございます♪

ひかりちゃんやっぱり巧いです、
自然なとこがいいんですよね~。
可愛いけどその辺にいそうな感じもするし。

「ゾンビランド」と「ぼくのエリ」は今年なかなか人気の作品だったけどお気に入り♡
ジャッキーのラストソルジャー観てないからオススメとあらばチェックしなくちゃ♪
ことしも宜しくです~☆

☆くぅさん (mig)
2011-01-02 18:04:03
あけましておめでとうございます☆
TBありがとうです、あとでお邪魔しますね!

川底はなかなかオススメですよ~ちょっと変わってるんだけど。。。
「新耳」は ホラー好きにはかなりひどすぎるチープな映画でした(笑)

今年も宜しくお願いしますね♪

ひらりん☆ (mig)
2011-01-02 18:05:50
あけましておめでとう♪

こちらこそ今年もよろしくね~
ひらりんは 「かいじゅうたち~」駄目ってなんか分かるなぁ。
ツイッターで書き込みすごいけどいっぱい相変わらず観てて凄いよね☆
ひらりんアワード、楽しみにしているね♪
☆はらやんさん (mig)
2011-01-02 18:07:48
あけましておめでとうございます☆

なかなかコメ出来ないのにありがとうです♪
「ゾンビランド」はゾンビ苦手なひとにも評判で嬉しい限りです☆

あとでお邪魔しますねー
ことしも宜しくです☆
☆とらねこさん (mig)
2011-01-02 18:09:35
あれ??そうなんですか~、
今朝みたら記事なくなってたからどうしたかと思ったら、、、、
それは大変ですね

じゃあまたあとでお邪魔します、わざわざお知らせありがとう~☆
明けましておめでとうございます♪ (NANA☆)
2011-01-03 11:16:41
待ってましたぁ
1位の「かいじゅうたちのいるところ」migさんの1位だと思ってDVDレンタルしました!
私も好きですー別れるとことは泣けますよね。

ワーストのマルコメくんのシャマラン映画は、カレが観たいと言ったのですがヤメておきました

今年もゴシップや映画を参考にするのでヨロシクお願いします!!






かいじゅうー (シャーロット)
2011-01-03 13:23:11
あけましておめでとうございます♪
昨年はとうとうご対面できて嬉しゅう~
くらげくんもぶらぼー。
migファミリー、皆アーティストだなんて素晴らしす。
独自の世界観持ってる人にはやはり人を惹きつける何かがありますよね。
今年も色々な面で応援してますので頑張っちゃってね。
私は誰よりもマイペースにノロノロ、うさぎ年なのにカメスタイルで参りますわ;
ででで、NO.!は、かいじゅうーだ!
migさんお気に入りなのはよくわかるわー。
絵本まんまってところは私もスキでした。
いくつになっても、おもちゃとか絵本とか、子供心を忘れないでいたいよね。
どうぞ今年もよろしくお願いします~♪
Unknown (kanako)
2011-01-03 17:47:34
私のランキングはとりあえずおいといて、やっぱり2010年は「Dr.パルナサスの鏡」が一番心に残った映画です♪
ヒースの最後の映画が、ああゆう少しファンタジーで明るい作品で良かったなぁって本当に思います。
あとはインセプション、トイストーリー、そして同じくN.Y.I love you!!!!あれはかなり好きでした☆
あとあと、個人的にはNINEも♡ダニエルさん♪笑

2011年も素敵な映画に出会えますように。。。
NANA☆ちゃん (mig)
2011-01-04 01:05:18
あけましておめでとう

わ、かいじゅうたち観てくれたんだ☆
好みに分かれるけど、いい映画だよね~♪
着ぐるみって
ところも好き。

特典映像のスパイクジョーンズ作の短編も今日観たの、良かったわ~。

今年もよろしくネ♪

シャーロットさん☆ (mig)
2011-01-04 01:09:00
あけましておめでとうです

久々にコメント嬉しいな♪

いやいや、、、ほかの兄弟はいろいろやってるけど私は残念ながらなんにも~(笑)
わ、やっぱり長年おつきあいのシャーロットさん、私の好み、わかってらっしゃる♡
そうなのー、絵本とかぬいぐるみ(きぐるみ)の世界観が大好き。
CGのアニメとかはあんまりなんだけどね、、、

去年はほんとくらげくん、みて下さってありがとう~
今年も機会あったらぜひ宜しくです♪

Kanakoちゃん★ (mig)
2011-01-04 01:11:02
あけましておめでとう~

ヒースの遺作として、ゴージャスな俳優陣たちとの共演、満喫できたよね♪

そうそう、kanakoちゃんさっきタラちゃんのベスト映画をupしたわ!

なかなか興味深いよ~☆
2月といえばそういえばもうすぐ、来月ね~
nyankoさんと三人で会おうね;)
今年も楽しみにしています♪ (satic)
2011-01-04 01:37:10
2011年もたくさん映画の楽しさを教えてください

1位『かいじゅうたちのいるところ』一緒ですぅ♪
あの空気感はスパイク・ジョーンズだけが許されてるっていうか。
DVDでも何度も観ちゃうし、じ~~んとします。

賀正 (かえる)
2011-01-04 07:59:54
あけましておめでとうございます。
ニューヨーク・ストーリーが堂々5位なのが嬉しいですー。
自分はマイベストに入れるほどでもなかったけど、ゾンビランドはすごく好きだし。
(コップランドとかヤギ男とかも私は結構面白かったと思うんだけどw)
去年は翔くんの監督作を劇場鑑賞できてよかったですー♪
また機会がありましたらー。
あけおめデスっ^^ (kira)
2011-01-04 10:51:12
migさんとはもう長いお付き合いになるのに
こんなにご挨拶遅くなってスミマセン
実は、暮れからネットの回線の速度が急激に遅くなったり、一時的に切れた状態になったりと
GWの時と同じ状態になってしまい、
コメ、投稿しようとしてもエラーメッセージが出て消えたりと言う調子でした。。

今日からお仕事の方も多いし、今日はダイジョウブかな~?

というわけで、migちゃんの記事はつぶさに読んでいますよ
なんたって「ベスト・キッド」「インセプション」が嬉しい
ちょっと遠いけど「白いリボン」は今週中に見に行きたいと思ってますっ!
まだちゃんと上映回数があるか、、心配ですが

ということで、今年も宜しくです~
明けましておめでとう! (パピのママ)
2011-01-04 14:31:16
昨年はあまりコメ出来なかったけれど、migちゃんのブログはいつも見ているからね
やっと娘たちも帰り、PCの前に座ることが出来、今日はのんびりできそうです。
「白いりぼん」と「キック・アス」はこれからなので楽しみです。
「プレシャス」はレンタルで鑑賞したのだけれど、あまりに暗い女性に対して残酷な内容で論外でした。
今年は、自分の身体と相談しながらの映画鑑賞になります。
のんびりブログですが宜しくお付き合い下さいね。
Unknown (えい)
2011-01-04 21:15:56
あけましておめでとうございます。

ふむふむと、納得しながら読んでいて、
ええ~っ!となったのが
THE RAZZIES MOVIE!
いや、その選択についてはぼくも同感だけど、
これをmigさんが選ばれたことにビックリ。
『SATC』のコアなファンだと思っていただけに。
でも、このタイトル、
今回のブロガーさんたちの総決算で初めて目にしたような。
やはり、それだけ気にかけてられたということなのかな。
saticさん★ (mig)
2011-01-04 23:39:06
あけましておめでとうございます☆
映画の楽しさを教えるだなんて~
おこがましいです(笑)

今年もいろいろ映画のお話しましょうね☆
かいじゅうたち~が1位の人って初めてなので嬉しいナ~♥

何度みてもいいですよね♪

☆かえるさん (mig)
2011-01-04 23:42:00
あけましておめでとうございます

かえるさん、駄目だった映画って意外とそんなに聞かない気がするんですよね~許容範囲が広くて映画のいいところ見つけ出して楽しむ感じ?
NY~はやっぱり、パリジュテームも好きだし外せませんね♪

くらげくん、気に入ってくれたのも嬉しかったです☆
下北は仕事の都合でムリとのこと、
違う機会にまたあるのでその時は都合あえばまた是非♪

ことしも宜しくお願いします☆
kiraさん☆ (mig)
2011-01-04 23:45:29
あけましておめでとうございます
ハイ♪いつもありがとうございます♡
読んでくれてスルーされちゃうと逆に悲しくなったりして(笑)フクザツです

去年もkiraさんの恭子ちゃん愛は凄かったですね!
続けて下さいネ☆
白いリボンは傑作なんだけど、面白いっていうのともちょっと違うと思うので
睡眠バッチリの日に心してみて下さいね~
わたしももう一度観たいと思ってマス♪
☆パピママさん (mig)
2011-01-04 23:47:45
あけましておめでとうございます
意外とプレシャスは そうでもなかったという方もいたりするんですよね。
私はあの状況でも前向きっていうガボちゃんの熱演が伝わりました~☆

今年も宜しくお願いします♪
いつもみて下さってありがとう♡
パピママさんもムリしないで続けて下さいネ~
今年もよろしく (NAO)
2011-01-04 23:49:47
migさん、あけましておめでとうございます。
実家からやっと戻ってきました。

ベスドムービーの1位、やはり「かいじゅうたちのいるところ」でしたね。
記事UPの時から大絶賛されていましたね。
私は、アニメ部門で「トイストーリー3」を1位にしましたが
総合でもこれが1位でした。
個人的には、2009年度のほうが選考に苦労したように思います。

そんなわけで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
☆えいさん (mig)
2011-01-04 23:51:32
あけましておめでとうございます☆

あ、誤解しないで下さい!SATCは好きだからこそのラジーで、愛すべきおバカってことが基準です(笑)
ほんとにつまらなくて嫌いなのはワーストなので、ラジーはけっこう☆の数は5とか6とかです
ニコちゃんは殿堂入り。笑

今日やっと、自分のとけっこう近い
この映画がすごいのランキングみたら、やっぱり SATC2がワーストの悪ポカに入ってて笑いました

先に見てる事が多い、えいさん、
またオススメ映画、今年も指南して下さいネ~
NAOさん★ (mig)
2011-01-04 23:54:21
あけましておめでとうございます

お帰りなさい☆ご実家に帰られてたんですね
あとでコメお邪魔します☆
かいじゅうたちは個人的にハマった1本でしたね~♥

トイ3は1位ですか?
タラちゃんと同じだ(笑)
わたしは2位だけど、でも3回も観ちゃいました♪
ことしも宜しくお願いします♪

かいじゅうですか・・ (sakurai)
2011-01-06 09:39:25
あれ、実は爆睡してしまい、もう一回行く気も起きず、何も語れない映画になってます・・。ハズ。

「ゾンビランド」見れなかったんですよ。WOWOWかかるの待ってます。どうしても見るぞ!
「瞳の奥の秘密」がランクインで、うれしいです!!
見た甲斐のあった映画でしたわ。

「エアベンダー」は、到底見る気が起きず、成功でした。最近、見ない映画も選択できる大人になれました・・・。
☆sakuraiさん (mig)
2011-01-06 09:48:31
いやん。
でもハマる人とそうでない人がきっちり分かれるってそういえば「この映画がすごい」って雑誌で17位に入っててそう書いてありマシタ納得☆

ゾンビランド是非観て欲しいです♪
きっとお好きだと。
瞳の奥はほんとに予想つかない展開で好みでした♪

アハハ。エアベンダーほんっと駄目でした。シャマラン映画はでもファンです☆
明けましておめでとうございます (michi)
2011-01-06 19:41:05
明けましておめでとうございます。
アメブロ「★試写会中毒★」のmichiです。
相変わらずのリンクエラーで申し訳ありません。

マイベスト、いつもなかなか決められないので
私は今年、いつもとは別の方法で作品を選びました~。
migさんが4位に選んだ「ゾンビランド」
結構沢山のブロガーさんが高評価なんですよね♪
見逃してるので、レンタル鑑賞狙います!

本年もよろしくお願いいたします。  
おめでとうございます (kazupon)
2011-01-06 19:59:16
migさん

おめでとうございます!いやーブログの方は
後半ほとんど更新してなくてお恥ずかしい限りです。 ベスト今年は3本かぶってますね!慌ただしくてあまり映画が見れなかった1年でしたが、来年はあちらももっと更新したいと思ってますが、前半忙しいのが判ってるのでどうかなー;;
今はゴンドリーのグリーンホーネットを待ちわびております^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
☆michiさん (mig)
2011-01-06 23:09:33
こんばんは☆あけましておめでとうございます♪

ゾンビランドは自信を持ってプッシュします♪
感想ぜひまた聞かせて下さいネ

ことしも宜しくデス♥
リンク貼れないのなんでだろ、ごめんなさいね~

☆kazuponさん (mig)
2011-01-06 23:11:46
あけましておめでとうございます♪

お恥ずかしいっていうか、楽しみにしてたけど全然更新されない!(笑)
今年は是非復活頼みますよぉー!

ツイッターでもあまり絡まないけど今年ももちろんよろしくです☆
で、kazuponさんのベストはらしいな~って感じ。
ぼくエリ1位って意外といないけど10位迄に入ってる人は多いんですよね~私含め。
今ね、原作読んでてあとちょっとかなぁ。
映画ともちょっと違う感じ。
あけましておめでとうございます。 (ミスト (MOVIE レビュー))
2011-01-07 02:15:26
TBありがとうございました。
いつもエンタメ情報も楽しく読ませて頂いています。
今年もmigさんの元気を分けて貰いに伺いますので
よろしくおねがいします。


はじめまして (ハル)
2011-01-07 10:24:18
migさん、はじめまして。こんにちは!

2010年のベスト&ワースト映画の記事、楽しく拝見させて頂きました♪

私はレンタルDVDを自宅で観るのがほとんどなので、migさんのベスト映画の中では今後DVD化されそうな『瞳の奥の秘密』と『ぼくのエリ』、それに次点の『リトルランボーズ』が気になりました。
レンタル開始されたら観てみたいと思います^^

『インセプション』の記事の方にTB送信させて頂きましたm(_ _)m
ミストさん☆ (mig)
2011-01-07 23:46:23
お久しぶりですネ☆

こちらこそ、いつもありがとうございます♥
ことしも宜しくお願いしますね
☆ハルさん (mig)
2011-01-07 23:47:49
こんばんは♪はじめまして

その3作は全部観て頂きたいオススメです~♥

インセプション、あとで伺いますネ。
あけおめー。 (あすか)
2011-01-09 03:15:45
migさん、あけましておめでとう!
挨拶すっかり遅くなっちゃってごめんね。

2010年のベストとワースト面白く見たよ。
相変わらずたくさん観てるね!
私は今年はぐんっと観る数減ったよー。
1位がかいじゅうたちのいるところなのね。
うんうん、migさん的には納得!
ゾンビランドが入ってるのもmigさんらしい!
(私も好きだったけど)

今年もまた仲良くしてねー!
こんばんは! (kenko)
2011-01-09 20:52:13
おくればせながらベスト持ってきました。

migさんの1位はきっとかいじゅうだと思ってた!
☆10でしたもんね。
私も大好きな作品です~
今回のベストは、migさんとは3本かぶってる☆

今いちばん観たい『白いリボン』と『キックアス』がもうすぐ(キックアスは2月頭だけど)くるので楽しみです~

SATC2がラジー賞なんですね!
確かに、愛すべきおバカ映画かも(笑)
☆あすかちゃん (mig)
2011-01-09 23:23:21
お久しぶり~☆

なかなか来てくれないからどうしたかと思ってたわ

うん、私らしいでしょう?
昔は好きなリストと、映画としてのベストとで分けたときもあったけど、今は順位は完全に好きな順。
あすかちゃんはベスト決めたかな?
今年もよろしくね☆
★kenkoさん (mig)
2011-01-09 23:25:58
こんばんは♪

去年は10が1つだけで、、、(笑)
でもあとからどんどん好きになるって映画もあるなか、これは最初からダイスキだったの~曲や動物キャラ含めて。

白いリボンは傑作なんだけど、あんまり期待はしないで下さいネ
考えちゃう作品です。
また感想待ってますね~♪

SATC2はどう考えてもおバカでしたね
もちろんDVD買ってますよ
Unknown (aq99)
2011-01-10 21:46:33
あけましておめでとうございます。
今年も、ブロガーのベスト10を調べました~。
よろしく、ご覧下さいませ~。

aq99さん☆ (mig)
2011-01-11 10:40:11
あけましておめでとうございます☆

今年もお疲れさまでした!
検索して調べようと思ってた矢先、お知らせ嬉しかったです♪
今回も楽しませてもらいました、ありがとうございます♥
私の「かいじゅうたち~」は
「この映画がすごい」では17位くらいだったかな?
映画ブロガーでも一応39位で微妙に嬉しいです(笑)

今年もよろしくおねがいします。 (バラサ☆バラサ)
2011-01-11 17:41:45
「かいじゅうたち~」未見です。
migさんの選出は、私好みのラインアップなんで、外れはなさそう。
DVDで観るか。「うまそう」と一緒に。

後は、「モンガ」とハネケが課題でしょうか。
バラサ☆バラサさん (mig)
2011-01-12 10:44:09
こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆
いつも、皆スルーのアダムにつっこみくれて嬉しいデス♪

かいじゅうたちはかなりの好みに分かれるとこなので あまり期待しないで(笑)
私はツボなんですよ~こういう愛のあるハナシ。
でも、マイナーな「この映画がすごい」でも20位以内に入ってました♡

モンガは絶対バラサさんにはオススメ、お好きだと思います☆

Unknown (りお)
2011-01-15 18:46:03
こんにちは~。毎日寒いねえ。
コメントではご無沙汰です。

もう見事なまでにかぶってないね。「川の底~」と「瞳の奥」だけかー。
確かに、migさんとわたしの好みの路線は違うしねえ。

それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
りおさん☆ (mig)
2011-01-15 23:34:31
こんばんは☆
寒いねー
りおさん来てくれて嬉しいわ♪

フフフ。笑える。わたしたちってあまり好みが違うのね、
でも二つかぶってるだけいいかも♪
こちらこそツイッターもこちらもよろしくね♥

遅くなってごめん! (maru♪)
2011-01-29 02:47:29
ひゃー! スゴイTB&コメント数! さすがmigちゃん!!

BEST10アップも遅いし、レスも遅くてごめんね~(涙)
映画レビューアップに意外に時間かかっちゃって、TB&コメントもらってたのにお返し遅くなっちゃった・・・
最近なんだか眠くて起きてられないの・・・ 年?(涙)

『かいじゅたちのいるところ』は見たよ! かわいかったね♪ 男の子ももちろん手作り感のあるかいじゅうたちがよかった!

次点の『モンガに散る』『リトルランボーズ』『キック・アス』が見たかったなぁ・・・

あ、TBもしてみたけど多分ダメだと思う(涙)
maru♪ちゃん★ (mig)
2011-01-30 11:22:20
maruちゃんとこ更新されてるのにお返事ないなぁって気になってたら
私お酒飲んでちょっと酔ったとき書き込みしたみたい!(驚!)
記憶なくなるひとではないよ(笑)

うん、モンガとか観てね☆
キックアスは3月にDVD出るよ♪

翔の映画の記事にも検索で来てくれるからぜひとも感想をお願いね
また、来月の幹事はよろしくです☆

リスト☆ (きらら)
2011-01-31 21:12:48
migちゃーん☆
またまただいぶおそくなったコメントでごめんなさい
こちらの記事、ケータイから読めなくてやっとちゃんと読ませてもらいました♪

ワタシ、去年はほとんど映画みてないからー、migちゃんのベストをリストにしてツタヤいかなきゃ☆ワーストは見なくていいか

今年はどれだけ映画みれるかわからないけどー、またmigちゃんの記事参考にさせてもらいます
アカデミーはどうなるかね~。楽しみだな

そいでは
☆きららちん! (mig)
2011-02-01 08:51:28
おはよ☆またまた久しぶりすぎだよ~!

PC買ってもらったって言うのは読んでたぞぃ☆
韓国もまた行ってたのね~
こことかアカデミー賞ドレスとか、きらりんくれないなぁってちょっと思ってた!(笑)
過去のレビューをよくツイッターで流すんだけど
たいていのコメント欄にきらりんから入ってて懐かしいなぁって思ってたのよ

そうそう、もうgooブログコメ規制がちゃんとしてるからへんなのこなはず、
コメ欄復活してみたら??
またお話しよーよ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

119 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2010年マイベスト10♪シネコン編 (銅版画制作の日々)
今年も後残すところ後数時間となりました。皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?さて鑑賞した作品は、何と昨年を上回る数になりました。我ながら驚きです。大晦日の京都は例年にない大雪です。実は今年最後の映画鑑賞に出かけるつもりでしたが...
2010年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2010年度日本映画投票フォーム に応募を兼ねて劇場公99作品から。
2010年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2010年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た劇場公開94作品から。
2010年映画総評 (小部屋日記)
今年は映画鑑賞激減ということで、映画総評はおこがましいのですが、とりあえずランキング発表です。 劇場で観た新作31本、DVD(旧作・新作)は30本。 私が選ぶ2010年新作映画ベストテン!
2010 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
倦怠感が世間を包み、なんとなく自分的にも停滞期だった2010年もそろそろ終わる。 今年の映画を一言で言えば、“邦画とアニメの年”だろう。 多分に近年の韓国映画の影響がありそうだが、今年の邦画は人間のダ...
2010年my映画ランキング <総合編> (NiceOne!!)
さて部門別が終わりましたので、いよいよ総合ランキングです。部門別Part1 <アジア映画・日本未公開映画>部門別Part2 <邦画編>部門別Part3 <洋画編>※ 全体の「今年の映画...
今年の80作(2010)1位→30位 (Con Gas, Sin Hielo)
いよいよ今年もまとめの1日になりました。 新たな1冊のアルバムを綴じるような感覚で順位を付けています。将来2010年という年を振り返ったとき、どんな1年だったと思い出すのでしょう。 世の中では、「アバター」「アリスインワンダーランド」といった...
2010年辛口洋画ベスト10 (masalaの辛口映画館)
 第一位 新品DVDアリス・イン・ワンダーランドブルーレイ+DVDセット 冒頭とお尻の現実世界は単調でつまらないが、アリスがアンダーランドに行ってからの独創的な映像美はティム・...
2010年辛口洋画ベスト10 (masalaの辛口映画館)
 第一位 新品DVDアリス・イン・ワンダーランドブルーレイ+DVDセット 冒頭とお尻の現実世界は単調でつまらないが、アリスがアンダーランドに行ってからの独創的な映像美はティム・...
2010MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
恒例のMYBESTMOVIETOP10の発表です。今年鑑賞した作品は計60本(うち、試写会1本)。去年は65本だったので、ちょっと少なく・・・「彼岸島」に始まり、「相棒-劇場版II-」締め第1位...
2010年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル (映画鑑賞★日記・・・)
2010年も残すところ僅かでございます。こんなワタクシの2010年映画ランキングを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのはうれしゅーございます! しかしどの作品も素晴らしいので順 ...
2010総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2010年もいよいよ12日あまりとなってしまいました。 映画はまだまだ鑑賞予定があるので 2010年度全ての作品ではありませんが、 いち早く今年の総括に入りたいと思いま ...
2010年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ! 
2010年 総まとめ (心のままに映画の風景)
今年も慌ただしく終ろうとしています。 やはり、アッと言う間の1年でした。 みなさまはこの1年、素敵な映画に出会えましたでしょうか? 私は何とか予定通り、観たい映画を鑑賞することが出来ました(*^^*)...
決定! 2010バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
はい、ちゃんら~ん。銀河系で6名くらいの方が注目してるとおぼしき「SGA屋バカデ
2010年マイトップ5 (映画コンサルタント日記)
2010年のマイトップ5です。 ■銀幕鑑賞88本(前年対比111%)■お家鑑賞 
2010年 映画ベスト10 (eclipse的な独り言)
今年の映画を振り返ってみます。このあとも「ロビンフッド」(←遅い!)「シングルマン」、「トルストイ最後の旅」など観る予定ですが、ベストに食い込むことがないと思うので、今日書く気になりました。(←仕事しろ!)久しぶりの映画ベスト10です。
2010年Nakajiの映画ランキング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
今年もいよいよ終わりですね。さてさて2010年!Nakajiの映画館でみた数は、パスポートもあったからか、91本!!今年はよく劇場で見ました。その中でも3Dって結構あ ...
2010年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年一年間の劇場鑑賞は54回。そのうちリピート鑑賞を除く作品総数は52本だった。秋の公開作品に興味のわく作品が少なかったのと、年末にかけて映画を観に行く時間的精神的余裕がなくなってしまったこととで50本は超えないだろうと踏んでいたのだが、終わってみればとりあ...
2010年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2010年度の年間総合ベスト10を発表します。
2010年の3本【外国映画編】 (古今東西座)
早いもので、もう2010年のラス前記事になってしまった。なんだか「年の瀬」って意識が年々薄れていくような気がするけど…ブログを始めてから、その年公開された外国映画3本を選ぶ記事が12月30日の恒例にしている。なので今回も同様に2010年の3本を選んでみたい。実は3本...
今年1年、ありがとう^^ (みすずりんりん放送局)
 今年1年、大変お世話になりました  来年も引き続きよろしくお願いします  さて、今年観た映画でお気に入りだったのを挙げてみます♪  今年は映画館で51作品見てました。  我ながら結構観...
ブログ納め2010 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年は、特に後半、だいぶサボりがちではありましたがw 皆様のオカゲで、当ブログもなんとか大晦日を迎えることができました。この記事をもちまして、2010年のブログ納めとさせ ...
2010年度の個人的映画BEST(^o^♪ (みはいる・BのB)
またまた、今年もこの記事を書く時が来てしまいましたね・・・ それでは、さっそく、今年見た初鑑賞作品をざっとご紹介(^-^)。
2010映画、私的ベスト7!! (馬球1964)
2010年に観た全13映画作品から選んでみました。いつもはベスト10だったのですが今年は13作品と少なかったのでベスト7としました。
2010年BEST&WORST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2010年BEST&WORST MOVIE 今年も残すところ8時間を切りました(中途半端)。今年も色々ありましたが映画のレビュー数は例年に比べ、菅直人内閣の支持率同様に減少傾向。まあ一時映画を観たから書いているの...
2010年のベスト10です。 (こねたみっくす)
個人的には激動の一年だった2010年。 人生初の海外渡航で飛行機や中国人の運転の荒さにビビりまくったり、神戸に新しく誕生した元町映画館でイチバンをゲットして新聞やらTVやらの ...
-2010年-私の好きな作品 (to Heart)
今年もあとわずかとなりました! 年々、劇場鑑賞も、お家鑑賞も激減してしまってはいるのですが、 今年も1年を振り返り、心に残った作品、感動した作品をピックアップしてみました。      
§2010年マイベスト映画§ 1:欧米映画 (~青いそよ風が吹く街角~)
1:欧米映画の作品賞・部門賞。
2010 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
今年劇場で観賞した韓国映画を除く外国映画は全部で139作品でした。さらに再鑑賞をしたのが6作品になります。今年は昨年末に公開された『アバター』によって火がついた3D映画の流れ ...
★今年もお世話になりました&総決算!?★ (CinemaCollection)
BURLESQUE今月は、トロン、シュレックまでは、なんとか鑑賞したかったのですが師走と言う事で忙しく(^^ゞあまり多く観られませんでした(T^T)昨日は甥っ子に「ハリポタ」(私はもう観てい...
My Best Movie of 2010 (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2010" <口上> 2010年、WOWOW、BS-NHK、映画館でトータル161本(29日現在)の映画を 観賞しました。その他に仕事で3本観てますから(敢えて論評を避けます)実際は 164本。その中から、劇場版ベスト10と、公開年度、観たメディアに関係なく今年...
2010総括 ~映画~ (はぎおの「ツボ」note)
今年は去年に比べると2本ほど増えました(でも10本ですけど) それに、例年に比べると、アニメやSF,CGのジャンルが増えました。 これは自分でも意外ですね↓     
2010年 私の映画No.1 (Playing the Piano is ME.)
今年は上半期に13本。 下半期は、観たい映画が全然なくて なんと、7作品のみ! この1年に観た映画は20本。 例年に比べ、かなり少なくなってしまいました。
 くろねこによる「2010年映画★5つ作品」 (★ Shaberiba )
この1年、稚拙ブログにご訪問頂きありがとうございました。TB/コメントを下さった皆さんには心より感謝申し上げます。仲良くさせていただいたブロガーさんが一人、また一人いなくなってしまって・ちょっと寂しい1年でありました(涙)がマイペースで続けて行きたいと....
2010年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 さあ、今年も残りあと数分!年末恒例のランキングをやっておきたいと思います。これやっておかないと吾輩、年を越せませんので…(^^;。    今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。しかし、せっかく100本超えを達成で...
映画2010 総決算! (たいむのひとりごと)
2010年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞作品総数(DVD含):87本。内訳は外画:54本、邦画:33本(内アニメ:11本)。ちなみに複数回劇場に通っても1タイトルと1本としてカウント。昨年が外:64 邦:
映画ベストテン洋画編 (再出発日記)
日本インターネット映画大賞(外国部門)に投票します。今年の映画館での鑑賞本数は101本でした(韓国旅行での鑑賞含む)。よって、その中から20本も選ぶことでさえ困難だったことを...
2010年映画のまとめ (ももたろうサブライ)
今年劇場で観た新作映画は24本。いつものことながら日程が合わずに見逃した作品も多く、ベスト10などというのもおこがましい限りですが、一応順位をつけてみました。1.「告白」...
あけおめ2010年ベスト10 (ノルウェー暮らし・イン・London)
一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。 みなさん、あけましておめでとうございます。
2010年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます。 過ぎてみればあっという間でしたが、このブログもめでたく誕生5周年を迎えました。これからも『ケントのたそがれ劇場』をごひいきに、ご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 さて2010年は、ハリウッド映画が不作の
2010年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年2010年ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!      2010年 面白かった映画ベスト10
座布団シネマ2010 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
はい、恒例の「お薦め映画発表」です。毎回、エクスキューズしていますが、kimion20002000の90%の映画鑑賞は、「座布団シネマ」でDVD鑑賞なので、公開映画の基準から行くと、1年以上はずれこんでいます。あくまでも2010年に鑑賞して、一応レヴュー...
座布団シネマ2010 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
はい、恒例の「お薦め映画発表」です。毎回、エクスキューズしていますが、kimion20002000の90%の映画鑑賞は、「座布団シネマ」でDVD鑑賞なので、公開映画の基準から行くと、1年以上はずれこんでいます。あくまでも2010年に鑑賞して、一応レヴュー...
2010年劇場鑑賞ベスト10 (映画通信みるみる)
2010年は、劇場鑑賞が多くできましたので、ベスト10を作ってみました。 ※タイトルをクリックすると、感想記事へ飛べます。 第1位 インセプション ←集中力と不思議な感覚で入っていける 第2位 ノ...
極私的 2010年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
去年に続いて3年連続で、今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングで...
とらねこのオレアカデミー賞 2010年 (レザボアCATs)
いつもに増して、去年はなんだか、1年があっという間でした。ホント早かったなあ。おととしは、どれもこれも甲乙付けがたい大好きな作品ばかりだった。10位に絞るのも、1位を選ぶの ...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 日本編 (LOVE Cinemas 調布)
2011年最初の記事はどうしようか…。多くの映画ブロガーの方々はベスト10を発表していますが、私はどうしても個人的に順位付けが好きじゃない。そこで!昨年1年間に劇場で観た作品の中から当ブログとして選んだ「THE BEST」を発表したいと思います。名付けて『THE ...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 外国映画編 (LOVE Cinemas 調布)
続いては外国映画部門。本来外国と一括りで考えられるものではないけれど、細かく分けていったらキリが無い。従ってかなり苦渋の選択。昨年の1月1日から12月31日までに劇場公開された作品というのを条件にしたため、若干古い感じがする…
2010年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
1年を締め括る行事のようなものとしては、主に年末の大掃除であったりテレビの方では紅白歌合戦だったりとまあ様々思い付くものがありますけども、ブログジャンルが一応映画となってる自分としてはこのベスト...
「私」的今年を振り返る2010 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
2010年最後のエントリーです。 今年観た映画、読んだ本、 そして私自身について思い返してみたいと思います。
2010年寝ましたか?好きですか?うたた寝大賞 (黒猫のうたた寝)
ついに2010年もあとわずかとなりました。とりあえず、今年の映画鑑賞は打ち止めだろうと恒例のうたた寝大賞発表といきましょう(笑)2010年鑑賞総数168本日本映画73本(うたた寝17本)外国映画95本(うたた寝40本)うーーんよく観たなぁ・・・そしてよく寝たなぁ、、、【日...
2010年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2010年も映画を何作品か鑑賞しました。 そこで、今回は自分が2010年に鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
悠雅的映画生活2010劇場公開編 (悠雅的生活)
2010年に映画館で観た映画から。
2010年劇場公開映画 私的ベスト10 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
今年は昨年に輪をかけて劇場へ行けませんでした。公開作品の中には,DVDでの観賞を余儀なくされたものもあります。そして今年はこれ以上,新作観賞作品が増える予定もないので,暮れが押し迫る前に,とっととベストテンを選んじゃいました。洋画,邦画取り混ぜています。[...
2010 お気に入り映画ベスト10 (龍眼日記 Longan Diary)
今年劇場で鑑賞した映画は108作品。 それを中心に私の今年のお気に入り映画ベスト10を選んでみました。 1.打擂台(Gallants)(香) 真英雄! 真功夫!! 真好【口野】!!! 往年の功夫スター梁小龍(ブルース・リャン)と 陳観泰(チェン・カンタイ)の ...
[輝け! ドキッ、ギスギスだらけの<ナカデミー賞☆2011'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います!!!^^  正直、昨年は、私の心を鷲摑みにするような作品はなかった。  幾つかの良作を挙げておく(アニメが多いので、常連の
【日本インターネット映画大賞】日本映画部門投票 (映画@見取り八段)
「日本インターネット映画大賞」さま2010年度宛の投票記事です。 何とか今年中に上げられそうな予感。。。 2010年は、年内日本公開の邦画を26本、2009年以前に公開の邦画を DVD、CSテレビ鑑賞で20...
【日本インターネット映画大賞】外国映画部門投票 (映画@見取り八段)
「日本インターネット映画大賞」さま2010年度宛の投票記事です。 何とか今年中に上げられそうな予感。。。 2010年は、年内日本公開の外画を22本、2009年以前に公開の外画を DVD、CSテレビ鑑賞で13...
★「幸せの1ページ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 レズをカミング・アウトしたジョディ・フォスターが主演っぽく宣伝してるけど、 実は実力派子役のアビゲイル・ブレスリンが主演の本作。
第五回 まぶスクAWARDS 2010 発表 (映画感想blog 瞼のスクリーン )
 2010年の間に映画感想blog 瞼のスクリーンで観た映画の中からベスト映画を発表します。2010年に筆者が個人的な好みで観賞に至った映画なので2009年以前の過去映画も混ざっての選出です。2010年 瞼のスクリーン 観賞映画リスト 205本はこちらまぶスク的ベス...
2010年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
恒例ですので、今年劇場で観た映画の振り返りをしたいと思います。 今年は劇場で観た
2010年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  では、毎年恒例もう7回目になるメルブロ映 ...
2010年マイベスト10☆ミニシアター編 (銅版画制作の日々)
さてまだ2010年のマイ・ベストはもう少し続きます。今度はミニシアターにて上映された作品のランキングを紹介していきたいと思います。 あ!そうそうシネコンもそうでしたが、ベスト10では済みそうもないので、やはり今回も20までランキングすることに...
2010年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (purebreath★マリーの映画館)
     もうすぐ復活!!2人で活動~東方神起♪ 新曲が超カッコいい!!!明けましておめでとうございます~。2011年になりました。年末、年明けと・・皆様のところへご挨...
「フォーンと無人島に行くならこの10、いや20本」(2010年、劇場公開映画を振り返って…) (ラムの大通り)
----7年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 ニャんだか、今年は数が減っているような…。 『無人島に行くなら~』やれるの? 「う~ん。 よく、『忙しくってパソコン...
2010年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 
2010年いろいろ大賞(映画部門) (Andre's Review)
2010年のまとめ記事、映画部門です。 今年はちょっと忙しい日が続いてしまいここ何年かでは一番鑑賞本数が少ない1年になってしまいました。劇場とDVD併せて新しく見た作品は80本。来年は100本を目標にしてもうちょい色々観てみたい。 ただ、今年は「色々な国...
[映画][2010年][映画総括][日本インターネット映画大賞]2010年度・日本インターネット映画大賞外国映画部門 投票 (タニプロダクション 外国映画部門も発表!)
先日の日本映画に続いて、外国映画部門に投票します。投票等に興味ある方はこちらへ→http://www.movieawards.jp/ [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで --------------------------...
2010年 マイベストフライヤー (シャーロットの涙)
「なんちゃって」ですょ
私的2010年映画ベスト10 (TRUTH?ブログエリア)
つーことで毎年恒例の企画2010年度映画ベストテンの発表です(2009年分はこち
2010年辛口邦画ベスト10 (masalaの辛口映画館)
 第一位  告白完全版【Blu-rayDiscVideo】 衝撃的物語を中島哲也監督独特の映像美で描ききった凄い作品である。 第二位 【送料無料】十三人の刺客オリジナル・サウンドトラック ...
2010年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
早いもので、2010年も、もぅ終わっちゃいますね。 今日は、今年1年NAOさんが観賞した映画をまとめたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください  =========...
2010年年間振り返り (勝手に映画評)
上期も振り返りましたが、 今日は、2010年一年間の振り返りをしたいと思います。 まず、見た本数ですが、 1月3本、2月3本、3月6本、4月4本、5月4本、6月3本、...
2010年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2010年銀幕大帝αベスト10 1位:『第9地区...
2010年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
早いもので、2010年も、もぅ終わっちゃいますね。 今日は、今年1年NAOさんが観賞した映画をまとめたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください  =========...
2010年度ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 昨年は105本という劇場鑑賞本数で、2009年より27本も少なく不調でございましたが、今年は何とか150本目指し・・・いや無理なら最低120本以上は見たいと思います その105本の中か...
2010年 映画生活 (ここにあるもの)
2010年は仕事内容が変わって、会社帰りに映画館へ寄り道する機会が激減。 ってことも原因かな?実に不本意ながら目標には程遠い29本の劇場鑑賞。 ≪2010年 映画生活≫ ジュリー&ジ ...
2010年☆外国映画myベスト (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY )
<まとめ ロードショー洋画篇>賀正! 今年もよろしくお願いします。 レヴューの書けた数がとても少なかったブロガーとしては至らない2010年ではありましたが、映画生活そのものはそれは忙しく。いつもやっていた上半期ベスト選出も去年は省略してしまい、ブログ5周...
賀正 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます  今年もよろしくお願いいたします。 (1)昨年末から年初にかけて、東京以外の地域では大寒波のせいで大変な事態のようです。心からお見舞い申し上げます。  こちらでは、例年の如く、杉並の「大宮八幡宮」と渋谷の「氷...
erabu2010年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2010年7月1日~12月末に観た映画20本の順位】 1位『トイ・ストーリー3
日本インターネット映画大賞 外国映画 (ようこそMr.G)
今年も日本インターネット映画大賞への投票の お誘いを受けましたので参加させていただきます。
2010年映画ランキング・ベスト10! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。朝起きるのがつらい季節ですね。もうお正月気分 ...
2010年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
なんでしょうねぇ、この一年の経つ早さは。この間モチを食ってたと思いきや、またモチを食う時期ですよ。毎年こんなことを書いてますよ。この調子だと、体感時間5年くらいで赤いチャンチャンコを着る羽目になるんじゃないでしょうか。 それはさて置き、年間ランキング。“...
2010年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ)
今年は、洋画・邦画あわせて206本の観賞となりました。 なんだかんだで今年も200本超えてしまいました。 今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。?
2010年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。?
2010年 映画生活 (ここにあるもの)
2010年は仕事内容が変わって、会社帰りに映画館へ寄り道する機会が激減。 ってことも原因かな?実に不本意ながら目標には程遠い29本の劇場鑑賞。 ≪2010年 映画生活≫ ジュリー&ジ ...
「フォーンと無人島に行くならこの10、いや20本」(2010年、劇場公開映画を振り返って…) (ラムの大通り)
----7年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 ニャんだか、今年は数が減っているような…。 『無人島に行くなら~』やれるの? 「う~ん。 よく、『忙しくってパソコン...
日本インターネット映画大賞 日本映画 (ようこそMr.G)
今年も日本インターネット映画大賞への投票の お誘いを受けましたので参加させていただきます。
2010年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
昨年末に出せなかった2010年総決算。遅くなりました 昨年を振り返り、見た映画の中から印象に残った作品を10本選んでみました。 昨年は映画館で62本、DVD他で89本、計151本(うち日本映画は5本)の映画を鑑賞しました。...
迷宮映画館的2010年のまとめ (迷宮映画館)
延べ数、238本。
[映画][2010年][映画総括][日本インターネット映画大賞]2010年度・日本インターネット映画大賞日本映画部門 投票 (タニプロダクション)
[作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------------------------------------- 『 日本映画用投票フォーマット 』 【作品賞】(5本以上10本まで)   ...
2010 MY映画ベスト10 (Days of Books, Films )
今年は仕事が忙しかったこともあり、あまり劇場で映画を見られなかった。その代わり、
2010年ベストムービー (It's a Wonderful Life)
あけましておめでとうございます! 2010年ぜんぜん更新できてませんでしたが ベスト選びました。 映画はなんだかんだでぼちぼち観にいって たかなぁ・・・。 基準は「10年1月1日~12月31日に自分が観た新作で 劇場公開またはビデオで観た」作品 から選んでま...
2010 thinkingdays 映画ベスト10+α (真紅のthinkingdays)
 2010年、劇場鑑賞した映画は85本。うち邦画は23本。劇場鑑賞は減りました が自宅でのDVD鑑賞は39本でした。タイトルクリックで感想記事に飛びます。 1.トイ・ストーリー3 (タランティーノと一緒だ♪...
2010年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング! (MOVIE レビュー)
私が去年2010年に映画館で観た映画の星(満足度)ランキングです。評価の高い順に並べました。2010年の映画は、割と観たい映画が少なくて、観ようか、どうしようかと迷って、結局はパスした映画が15本位も有りました。「ハート・ロッカー」、「シャッター アイ....
『2010年総決算!』 (Recommend Movies)
今年も残すところ後わずか 冬季オリンピックからワールドカップ、真夏の猛暑にチリの落盤事故 海老蔵さんの波乱に麻木さんVS.大桃さんとか多方面で色んな出来事があったなぁ ま、あたくしとしてはや...
日本インターネット映画大賞:2010年度日本映... (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
今年も日本インターネット映画大賞投票のお誘いを受けましたので、投票させていただきます。まず、日本映画です。-----------------------------------------------------------------[作品賞投票ルール(...
My Best Movie 2010 (西京極 紫の館)
年末総まとめ企画第一弾。 今年観た映画は52本。 月でいうと4本から5本、ほぼ一週に一本観た勘定だ。 年内はもう映画を観に行く予定はないので 今年僕が劇場で観た映画のベスト3を選んでみた。 1位 
2010年日本映画ベストテン (みんなシネマいいのに!)
 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。  2010年は
☆ 好きな映画 2010年版 (とりあえず、コメントです)
ようやく2010年が終わりました~ 2010年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^) マイベストを選んでみました。 今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
2010年劇場公開映画ベスト (C note)
ようやっと映画ベスト。 昨年、劇場鑑賞した映画は全部で80本。 これまででいちば
2010年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
一年に一度のお楽しみ、“ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で7回目。私自身、ブログの記事はほとんど書いてないものの、これだけは続けていこうと今回もしっかり調べましたよ、過去最多の78ブロガー様分。2010年は、私自身劇場鑑賞最低...
2010年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い   酒ではなくて、薬でぶっ飛んだのだが・・・。 9位...
2010年日本映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  悪人   怪人満島ひかりと、ナイスガイっぽい岡田将生、二人の嫌な奴演技に。 9位  十三人の刺客   三...
今年もよろしく! (ヨーロッパ映画を観よう!)
A HAPPY NEW YEAR 日々のご訪問感謝いたしております。 いつものことながら気の向いた時にTBを飛ばす有様ですが今年もよろしくお願いします。 昨年シアターで観た映画は105本。昨年中に観たもののレビューが未だのものは2011年リストに。 そして、観たけど...
2010 Movie Best 10 (宇宙のめいぐると)
めいぐると2010年珠玉の10本
2010年ミスターシネマ的満足度ランキング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 元日でおかげ様でブログの開設2周年を迎えることが出来ました~!! 昨年の半ば以降は、映画を見てもな...
2010年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2010年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、86本。90本には足りませんでした。観逃した作品もちょいちょいありますが…
勝手に選んだ2010年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 2010年も終盤になり、まことに勝手ながらここで2010年の個人的な映画ベストテンを発表したいと思う(^^;)。 日本映画の部 第一位 おとうと 第二位 川の底からこんにちは 第三位 オカンの嫁入り 第四位 キャタピラー 第五位 告白 第六位 ケンタとジュン...
[映画][2010年][映画総括]いまさらなんですけど・・・ (タニプロダクション)
日本映画、外国映画を一緒にしたベストテンを書き残しておきます。 1.息もできない 2.エリックを探して  上記2作品は、「人生のベスト」に入る素晴らしさ。 3.ヘヴンズ ストーリー  4時間38分だぜ、おい。 4.パーマネント野ばら  見事な脚本、映画館空い...
2010年度☆日本インターネット映画大賞☆★外国語映画部門★☆ (我想一個人映画美的女人blog)
年末のベスト&ワースト記事はもう書いたけど、 毎年主に映画ブロガー宛てにお誘いのかかる「日本映画大賞」さんから今年もお誘いいただき、 いつもパスしていたので今年はちょっとやってみました。(邦画はやらない) 締め切りが20日なのでギリギリ滑り込み~ ※日本映...
2010年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2010年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ年々洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、これは邦画の力が上がってきた成果なのでしょうねぇ(笑) 群を抜いて良かったと感じた洋画は残念ながら少なかったですが、 今年は惹き付けられるような洋画が上映さ...
2010年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2010年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ年々洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、これは邦画の力が上がってきた成果なのでしょうねぇ(笑) 群を抜いて良かったと感じた洋画は残念ながら少なかったですが、 今年は惹き付けられるような洋画が上映さ...
2010年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2010年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2009年はココ 2008年は ...
2010年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回も去年同様、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。
2010年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
2010年の劇場観賞映画マイ・ベスト10を含む順位の発表です。
2010年ひらりんアカデミー賞 発表編 その2 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ここのブログの1ページあたりの文字制限は10000字らしいですが、 目いっぱい使ってしまったので、 ひらりんアカデミー賞は2ページ目に突入。
【年間総括】2010年度映画総括 - 年間ベストテン (未完の映画評)
 今日7月1日でこの『未完の映画評』も、旧『かみぃの丘 - 映画徒然文集』から衣替えして丸7年となりました。  この記念すべき区切りの日に、表題の通り...