我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

Dr.パルナサスの鏡 /The Imaginarium of Doctor Parnassus

2010-01-16 14:02:01 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click



ヒース・レジャーの遺作となってしまった本作、
鬼才テリー・ギリアム監督最新作はジョニー・デップ、コリン・ファレル、
そしてジュード・ロウが同一人物トムを演じて話題の1本



テリー・ギリアムといえば、ブラピが豹変する「12モンキーズ」が一番すきだけど
「バロン」の世界観も大好き

この映画、ジュード出演になってますます楽しみにしてました★
かなりファンタジックで摩訶不思議な、まさに、テリー・ギリアムらしい世界

好き嫌いがハッキリ分かれるだろうけど、わたしは好き~

試写でちょっとだけ早く鑑賞。

2008年1月に他界してからまる2年。
撮影中だったため、ヒース・レジャーが一人で演じる予定だったのを、
やむを得ず、ジュード、ジョニー、コリンという全く個性が違う俳優達が
その後のヒースを演じ、参加することに。
ちなみに出演料は全員、全部、ヒースのお子 マチルダちゃんにあげたというあたたかいエピソードも。

ヒースが生き返った~!

はじめその3人が、と聞いてヒースと全然違うし、
皆顔ぜんぜん違うのにどうやって?!違和感ないの!?
って思ったけど、その疑問は初めのエピソードで描かれすぐに解決。


自称1000歳のパルナサス博士。
クリストファー・プラマー演じる、パルナサス博士の頭の中に通じる鏡の中に入ると、
そこはその人だけの妄想の世界


博士は、人間の欲望や妄想、イマジネーションを広げる役目をしている。
鏡の中では顔も自在に変化しちゃう!
だから、鏡に入るたび違う顔になっちゃっても違和感なし!

それで成功。



ヒース・レジャー  地上のトムが鏡に入ると---


あらびっくり! 美しい顔のジョニーに

オバ様の欲望シーンに登場、危うくオバ様と、、、、の、セクシートムを担当。
永遠の美の世界のトニー。



このご夫人、オカマではありません。

ジョニー、先日の「パブリックエネミーズ」よりもわたしはこっちの方が
100倍魅力的に思えたな!ロン毛に隈取メイク!この方やっぱり一番映えます!


続いて二回目に鏡に入ると待ってました!ジュード・ロウ

才能と名声の世界のトニーで、 ロシアンマフィアから逃げる担当。




コリン・ファレル。 自由で理想の世界のトニー。
一人、キスシーンありで一番おいしい




忘れちゃいけないのが、紅一点のこの子!
脇役かと思ったら準主役ばりのポジション!女優デビューのリリー・コール。

イギリスのスーパーモデルで、アナ スイ、シャネル 、プラダ、エルメスと名だたるブランドのモデルも務める
ドールみたいなお顔立ちに身長180cmもあるっていうギャップがまたいい。
パルナサス博士の一人娘の役。
普通の女の子の感じもあるし、特殊な存在感放ってて有名女優起用するより正解だったと思う☆




博士が取引や賭けをする紳士的な悪魔?にはトム・ウェイツ。


ほかにも、

ミニ・ミー(by「オースティン・パワーズ」)も!
博士のアシスタントで良き友。


もう一人、アシスタントの男の子にはどこかで見たなーって思ったら
「BOY・A」のアンドリュー・ガーフィールド。

オカマ姿も良かったし、サポート役、ハマってました~。




7/10(72点)



面白い!っていうより、楽しかった♪  

脚本はそんなにどうってことないし話の展開にどうなる?って惹き込まれる
ストーリーでもないんだけど、
見せ物小屋に入ったような、お芝居をみせられてるような、
不思議な感覚で観てる。


立ち代わり登場する役者たちと、テリー・ギリアムならではのちょっと摩訶不思議な世界観
その映像に魅せられちゃう!
鏡の中のシーンは可愛くて楽しくって、ステキなイマジネーションワールド
もっともっとみていたかったなぁ。







驚いたのが思ったよりもヒースのシーンが多かったこと!

だから、ちゃんとヒースがメインの映画、という感じがした。
(娘も結構主役級だったけど。)

ヒースの現実でのシーンは撮り終え、あとは妄想シーンの撮影って時にだったよう。

ヒースはもちろん素晴らしい役者だけど、妄想シーンが3人で分担ってことで、
一人で全部演じるよりも、よりエンタメ性が高まって面白いシーンになってた。

ヒースは10分くらいなのかなって思ってたら、見事に他の三人の方が出番少なくてそれぞれが10分あったかな?ってくらい。

個々のファンとしてはもちろんもっと見たかった!って気持ちにもなるんだけど、
でもこれだけのいい俳優たちを一度に観られちゃう、贅沢な映画とも言える。


ユーモアあるシーンもあったり、誰も笑ってないところでも笑っちゃったりもしたけど、
後半は少し会場にも笑いが出てた。
独特なユーモアがあるとこも好きだなぁ♪


ちょっと寂しいというか切なさの残るラストも好きでした~
音楽も良くて、エンドロールの最後の最後まで楽しめた♪



2007年、ロンドン。
人の心に抱いている想像の世界を具現化してみせる魔法の鏡「イマジナリウム」。
それを出し物に劇場仕立ての馬車で巡業をしている旅芸人の一座がいた。
科学者でもあり座長でもあるパルナッサス博士、その美しい娘・ヴァレンティナ、小人のパーシー、曲芸師の若者アントン。
摩訶不思議な魔法の鏡はたちまち観客たちを虜にしていく。
実は、博士には大きな秘密があった。
娘ヴァレンティナが16歳になったとき、悪魔に差し出すことと引換えに不死を手に入れていたのだ。もうすぐ期限は迫ってくる。
そこへ橋の下に吊されていた謎の青年・トニーが一座に加わったことで事態は思いがけない方向へと進んでいく…。








 公式サイト 
The Imaginarium of Doctor Parnassus   2009年  イギリス=カナダ  124min
1月23日より、全国ロードショー




カンヌ映画祭にて。






テリー・ギリアム監督とリリー・コール来日、ジャパンプレミア





それぞれの次回作も楽しみ
ジュード 「シャーロックホームズ」!
ジョニー 「アリス・イン・ワンダーランド」!
コリン  「ウディ・アレンの夢と犯罪」!(←「カサンドラ・ドリーム」やっと公開決まったと思ったらヘンな邦題

ヒースは 2/17 初DVD化 若かりし頃のヒースの学園モノ「ヒース・レジャーの恋のからさわぎ」がリリース。

そして3回忌を記念して、限定3000部
「ヒース・レジャー追悼写真集」が1月22日に発売決定




無料動画サイトに負けたくない
ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (76)   Trackbacks (106)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラブリーボーン/ THE LOVELY BONES | TOP | セックス・アンド・ザ・シティ2... »

76 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (えい)
2010-01-16 15:25:01
こんにちは。

この映画、現実のシーンのエピソードが多すぎて、
なんともバランスが悪い感じがしたのですが、
いま思うと、やはりヒース・レジャーのシーンは
できるだけ遺したいという
テリー・ギリアムの想いだったのでしょうね。
幻想シーンは、ジョニー・デップのパートが一番好きでした。
きゃっ (yukarin)
2010-01-16 17:12:39
migさん観たんですね。
せつなさが残るラストですか・・・好きです。
さらりと見させてもらいますねん~っ
HEATH (kanako)
2010-01-16 17:33:45
migさんこんばんわ^^
私も試写会にて観てきましたよ~
うん、本当に楽しめた作品ですよね
私はヒースへの想いも重なって泣きそうになっちゃいましたが…。
だけどそれ以上に豪華キャストは見ごたえたっぷりだしギリアムワールドが素敵でした~
エンドロール後の音楽の使い方、、、なんか憎い感じがしませんでしたか?笑
周りの人たちが一瞬鞄の中探ってました

それにそれに!!リリー・コールちゃん><
可愛すぎでした~。。。
来日した様子観ると可愛いというより美しい感じだったけど凄い存在感で素敵でした

あとでTBさせてください~^^

ヒースの写真集…ばっちり予約しております


いいカンジ? (マリー)
2010-01-16 19:42:23
うっわ~~っ!!これは益々楽しみに!!

試写会当たった~~~♪
少しだけ公開日前に観れることになったわ~。
ありがとう~ジョニー(お礼の相手が違うって?笑)
現実世界も摩訶不思議 (ノルウェーまだ~む)
2010-01-17 04:13:49
migちゃん、気に入ってくれたみたいね☆
鏡の中だけでなく、外の世界も現代のイギリスなのに、どこか幻想世界みたいなかんじが、また不思議だったよね。
私もやっぱりジョニーは、隈取ないとーって思っちゃった。
もしかしたら、隈取ジョニーが本物で、普通のお顔はメイクだったり?(爆)
☆えいさん (mig)
2010-01-17 15:30:13
こんにちは♪
そうですねー、わたしもそれをすごく思ったんですよ。
ヒースのシーンは多かったからかなり残したんでしょうね、
いまとなっては貴重ですもんね、なかなかカットもしにくいですよね。

でも他の3人が加わったことでより面白くなった気がします。
☆yukarinちゃん (mig)
2010-01-17 15:32:50

こんにちは♪
切なさが残るってちょっと大袈裟かもだけどわたしはそう感じたの☆
これ賛否になりそうだけど
私は好きなんだ、
ヒースの遺作だし、皆見るよね~。
テリーギりアム節全開よ!
こんにちは~♪ (にくきゅ~う★)
2010-01-17 15:34:20
私も先日試写会で鑑賞しました。
ヒースが急逝してこの作品の完成が危ぶまれたがジョニー、ジュード、コリンの3人参加で良い作品になってました。

ちょっと突っ込みどころがありましたが、私もこの作品は好きです。

でも、ヒースに全部演じてほしかった。。。

残念だったのは・・・鏡・・・もう少しどうにかならなかったのかな?と思っちゃいました。
☆kanakoちゃん (mig)
2010-01-17 15:35:51
こんにちは♪

kanakoちゃんも観てたのね!ヒース大ファンだもんね~!
ファンの人はこれが最後かと実感して泣けちゃうだろうね、、、

なかなか曲も良くてサントラ聴いてみようと思うョ♪
そんなににくい感じだったっけ?! 笑

リリーコール、かわいかったよね☆
来日した写真よりも映画ではすごく映えてた~

写真集もだけど、追記したのヒースの若いころの作品DVD化するよ~!
☆マリーさん (mig)
2010-01-17 15:37:44
良かったね!!試写行けるのね~♪
ジョニーへの強い愛のおかげ?

わたしは楽しめました★

今回のジョニーさん、マリーさん倒れちゃうかもよ!?
感想楽しみにしてまーす♪

☆まだ~む (mig)
2010-01-17 15:40:53
気に入ってくれたみたいね、ってまだ~むは
そんなにって感じだったじゃないのー(笑)

でもちゃんと日本字幕つきでみたらきっとまだ~むも好きだと思う♪

まだ~むの好きなジョニーも出てるわけだしね★

同じくジョニーの隈取に触れたけど
ほんとハマるよねーこのお方は!
ふふふ、ほんともとからついてるのかも!

☆にくきゅう~さん (mig)
2010-01-17 15:44:21
こんにちは♪

TBありがとうございます★
観てらしたんですね!

この映画は好みがわかれるでしょうね~
毎回テリーギりアム作品ってそうですけど。。。

ヒースが最後まで、、、そう感じる方も多いかもしれませんね。

私はヒース、10分くらいしかないのかなって思ってたので思ったよりかなりあって
鏡の中だけ3人がっていうのが逆に面白い発想になってて好きです。

鏡はあのチープさがいいんだと私は思いましたよ~!街のあやしい見世物小屋みたいで☆
面白かった~。 (マリー)
2010-01-22 20:49:58
こんばんは~~♪
倒れなかったよ~~報告!
でも倒れそうでした~。ジョニー、ステキだった!!

もちろんヒースよかったけど、見てたら切なくなってしまって・・・

摩訶不思議な世界がツボでした。
凄く好き。
変身後のトム3人、全く違和感なし。みんなヒースの仕草を結構真似てるように感じたな。
試写会、お友達2人と行ったんだけど、私以外の2人 その夜、不思議ワールドの夢見たんだって。おそるべしギリアム・マジック(笑)
代役 (ともや)
2010-01-23 14:57:00
こんにちは、migさん♪
「モンティ・パイソン」の不可思議なアニメーションを最新技術で蘇らせちゃったかのような、ギリアム・ワールド♪
もう楽しくって楽しくって。
特にジュードのパートは最高♪
今のCG技術だったら代役の顔だけをCGで作って…ってこともできたんだろうけど、3人の代役を立てて正解ですよね♪
そうだね~ (miyu)
2010-01-23 20:50:37
ヒースが大好きだけど、おっしゃるように1人で演じるよりも
こうなってしまったのは残念ですが、
それでも3人が違和感なく演じてくれて、
オカゲでこのヒースの最後の演技を見ることができたのは
なによりでした。
☆マリーさん☆ (mig)
2010-01-23 21:54:10
こんばんは♪


マリーさんも楽しめた派ですね!
ジョニーさんだもんね!

ほんと、わたしも別にファンじゃなかったのに、
あんなシーンから登場なんて悪い冗談だと思っちゃった

でもマリーさんも言ってたけど、
ほんと3人がヒースににせてて統一感あって楽しかった~★

すごい、その夢!
マリーさんのレビュー、ホームで思わず吹き出しちゃったのよ(笑!)

☆ともやさん (mig)
2010-01-23 21:56:26
こんばんは♪

うんうん、ホントさいこー!
わたしもこの世界観好き!
また観に行っちゃうもん

バロンDVD持ってるんだけど、買ってから1度も観てないからまた観たくなっちゃったな☆

お、ジュードのパートがお好きとは、嬉しいナー
ジュードカッコ良かったぁ

☆miyuさん★ (mig)
2010-01-23 21:58:00
こんばんは♪

そっか、miyuさんはヒースファンだったのね!
それでダークナイトそんなに、、、、(笑)

わたしはもちろんジュードなんだけど、
これだけイイ男いっぱい出てたら(コリンはおいといて)
皆足を運ぶしそれぞれ良かったですね♪

こんばんは♪ (yukarin)
2010-01-23 22:08:33
テリー・ギリアム監督の作品はたいして観てないんですが、映像の雰囲気は好みなのに。物語にはいまひとつ入り込めなかったりするんですよねぇ。
ただ見てるぶんには好きです。

最初からこういう風につくられたと思うくらい違和感なく観られました。
本当にヒース・レジャーのシーンが多くて驚きました。
Unknown (風情♪)
2010-01-23 23:56:58
こんにちは♪

本作は完成するまでにいろいろと経緯があった
みたいですが、今回はその辺を全く抜きにして
ギリアム監督目当てで観に行って来ました。
まぁ、なんすかねぇ~、パーツのひとつひとつ
は文句無しにオモシロいんですが、それが纏ま
ると何かバランスが悪いと言うか、座り心地が
悪いと言った感想ですわ。
なもんで好き嫌い5:5の割合なんすよねぇ~。

それにしもここ最近、意見が合いませんな。
まぁ、合うよっか合わない方がいろいろ意見が
聞けてオモシロいですけど、何か寂しいっす♪
(゜▽゜)v
☆yukarinちゃん (mig)
2010-01-24 10:44:39
フツウくらい?
これは意見分かれちゃうよね~。

ヒースがちゃんと主演ばりになっててびっくり。
三人がむしろ少なかったけど、でもギリアムワールド、やっぱり好み♪
☆風情♪さん (mig)
2010-01-24 10:45:48
こんにちは♪

あれ?風情♪さんは楽しめると思ったけどなぁ、、、
そんなに毎回意見合わないでしたっけ?
かいじゅうたちも風情♪さんは良かった派ですよね??

あとでお邪魔しますね★

あらま (KLY)
2010-01-24 11:18:21
図らずも殆ど同じ評価だ~、私も74点でした。(笑)
独特のシュールな映像表現がいいですよねぇ。こういうの好きです。ギリアム監督作品は観ていないものが多いから改めて観てみようかな。
とはいえ、今回ばかりはお目当てはそれよりヒースと3人です。テリー・ギリアム監督には申し訳ないけど、こればっかりは仕方ない。^^;
だから、序盤トニーが出てくるまでは正直ちょっと退屈なのでした。(笑)
こんにちは (たいむ)
2010-01-24 12:19:39
そうそう、想像以上にヒースのシーンが多くかったのにビックリです。
でもでも3人の出番も楽しみにしていて、待ち遠しくもあったり・・・(^^;

ちょっと混乱してしまって楽しむまでにはいかなかったのだけど、きっとスルメのような作品と、いずれリベンジしたいと思ってます!
試写で鑑賞 (tuyosyi)
2010-01-24 15:44:33
試写だからいいんですけど、別に映画館でお金を払って見るほどでもないと言うのが本音でした。テリーギリアムの映画ってどうなんでしょうか。好きな人は受け入れやすいのでしょうが嫌いな人はとことん嫌いみたいに別れると思います。未来世紀ブラジルやブラザーズグリムが好きな私としてはちょっと当てが外れたような。
こんにちは! (くろねこ)
2010-01-24 16:44:35
内容は実はよくわからなかったんですけど・
4人の連携には心躍りました(笑)
リリー・コールさん。そんな大聞く見えなかったですね!かわいい少女にみえたし。
時に妖艶にも見えたし。彼女もこの作品同様
摩訶不思議でした~。
これで良かった。 (オリーブリー)
2010-01-24 17:07:19
私もヒースの出番はもっと少ないと思っていたので、こんなに観れるなんて嬉しかったです♪
作品云々より個人的な感情の方が強かったからか、苦手なギリアムですが、この世界観は受け入れやすかったです。
ラストもハッピーと思えましたね!

監督や仲間の友情で、素敵な遺作となったのをヒースも喜んでいるのではないかな。
3人 (kazupon)
2010-01-24 19:08:20
migさん
ギリアムは大好きなので、めちゃくちゃ楽しめましたが、ヒースレジャーで全編あったらどんなだったろうとやはり思ってしまいました。
こちらの写真観てたらリリー・コールちゃん
でかいんですねー。映画では小柄な印象まだ
あったんですけど・・。
これはDVDとかほしいなーって思える映画でした!
こんばんは! (アイマック)
2010-01-24 21:07:05
自分は苦手な映画でした。
妄想に疲れてしまった。笑
3人の俳優、違和感がないのはすごいね。
完成したことはヒースも喜んでるね!
おはようございます♪ (みすず)
2010-01-25 09:01:31
面白かったねー^^
すぐにでも2回目見に行きたいって思ったわ♪

ジョニーもジュードもコリンもそれぞれがヒースの特徴掴んで似てたね^^

博士の想像の世界も素敵♪
ジョニーと一緒に欲望の世界へ行きたかった

ラストも切ないけど、ユーモアもあって、わたしも好きです^^
映画が本当に完成して良かったわ♪
★KLYさん (mig)
2010-01-25 11:04:19
同じ点数でしたね~☆

わたしもたまに10段階じゃなく、細かくつけたいときあります
★5と6だとやっぱり微妙にチガウしなぁ、、、

そうですね、三人出て来るまでが長いから
そちら期待の人は前半は退屈かも、、、、。
でもより多くの人が観るから3人加わったのは良かったですね♪
面白味増したし。


★たいむさん (mig)
2010-01-25 11:05:46
こんにちは♪

これは好み分かれますよね。
わたしは好きだけど、3人までちょっとあるし。
ヒースは逆に10分くらいしかないかと思ってたんでびっくり。
ヒースを軸に、っていうのが成り立ってて良かったですよね★
tuyosyiさん (mig)
2010-01-25 12:00:58
そうですね、文中にも書いたんですがテリーギリアムの映画は
ものすごく好みに分かれますよね
個性的な世界だし。
私はブラザーズグリムだけは逆につまらなかったけど、今回は好きですよ~
コメントありがとうです
★くろねこさん (mig)
2010-01-25 23:52:03
こんばんは♪

わたしはもはやフツウなお話じゃ飽き足らず、
こういう不思議世界が大好きです~。

難しいって書いてる人も多いみたいですけど
難しいかな?
ちょっと変わった世界って感じではあるけど、、、
でも好みに分かれる作品ですよね
★オリーブリーさん (mig)
2010-01-25 23:54:26
こんばんは♪

賛否分かれる作品だったけど、ヒースとその仲間たち、がいい手助けになってましたよね、
ギャラもマチルダちゃんに、なんて貢献ぶりだし。

オリーブリーさんはギリアム映画は苦手なんですね~、
ジョニーさんが出てたし、今回は楽しめた感じかな?
キャスト最高でしたね
★kazuponさん (mig)
2010-01-25 23:57:18
kazuponさん、かいじゅうたち~はどうだったかなぁ??

これ、kazuponさんもきっと好きだろうと思ってました♪

ほんと好きな映画としての好み、あいますよね!
わたしもDVD出たら買うなぁ♪

リリー・コールちゃん、来日の写真みると
デカイのも驚くけど、映画の中の方がずっと可愛い気がしちゃった
ギリアムマジック??


★アイマックさん (mig)
2010-01-26 00:00:53
こんばんは♪

ありゃ、苦手派でしたかぁ。
好き嫌い分かれる映画ですもんねー。
ヒース、きっと喜んでるはず
監督やジョニー、ジュードたちも完成品を見せたかっただろうに、、、、、。
★みすずさん (mig)
2010-01-26 00:02:49
こんばんは♪

みすずさんもやっぱりジョニーでてるし、
楽しめましたのね★

わたしも好きだなぁこの世界。
鏡や舞台のチープさもあやしげで楽しいし
キャストがどんどん入れ替わるっていうのも面白いですよね!
ところどころのユーモアも好きです~
今月中にもう一度行けるかなぁ♪


こんにちは~! (マイマイ)
2010-01-26 13:15:47
昨日フリーパスを使ってみてきました!
かなり不思議ワールドだったけど、嫌いじゃないので楽しめました^^

娘役の子、180センチも身長あるんですか!?映画の中では全然見えなかったよ~!!
それでもって・・・この子って日本でも化粧品の広告に出てるような気がするんだけど。。。あの子かなぁ??
可愛い^^

ヒースとその代役3人も、本当によかったけど…コリンファレルは濃ゆいですね^^;
こんにちは♪ (NAO)
2010-01-26 14:17:01
migさん、こんにちは♪
早速観てきましましたが、私もけっこう楽しめました。^^
鏡の世界は、ほんと摩訶不思議な世界でしたが
嫌じゃなかったな~。
ちょっと「不思議の国のアリス」的な感じもしました。
そう思うと、4月のバートン監督の作品がますます楽しみになってきます。
鏡の中は3人が演じるっていう発想、なかなかよかったですよね。
そんなに違和感感じませんでした。
ヒロインのリリー・コールが良かったですね。
ああいう幼い顔立ちの顔、けっこう好きです。
で、体型はナイズバディ。
あのアンバランスさが、今受けるんでしょうか?
キーラ並みにない私には、めっちゃうらやましく感じます~~~。^^;;
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2010-01-26 22:16:13
migさんが言われるように、面白かったと言う
より、楽しかったって感じですよね(^_-)-☆
うさんくさい(笑)見世物小屋の冒頭から、
惹きこまれました♪

ギリアム監督は、どちらかと言うと苦手ですが(と言うほどたくさん観ていませんが(^_^;))
この作品はわかりやすかったです^^

全く違う個性の3人(ジョニー、ジュード、
コリン)でしたが、違和感なく観れました♪
ジョニーPBEより、100倍素敵でしたか!(笑)私もあのジョニーにクラクラ、メロメロ
でした(笑)この映画の前にあったシャーロックホームズの予告編のロバートにもクラクラでしたが(笑)あはは(^_^;)

これが本当にヒースの遺作と思うと楽しい映画なのに寂くもありました(T^T)
でも思っていたよりずっと出番が多くてそれは
嬉しい誤算でした^^

切なさの残るラストは、ギリアム監督ならでは
かな??
★マイマイちゃん (mig)
2010-01-26 23:38:43
こんばんは♪

フリーパス、いいなぁ。
どうやってもらうの?!ポイント制かな?
私はもらったことないなぁ。そういうの、疎くて。 笑

そう、身長そんなにあるようには見えなかったよね!
でもドーリーな感じがすごくハマってたよね♪
もう一度観に行っちゃう♪
マイマイちゃんもけっこう楽しめたのね

最後のヒースの着信音は聞いたかな??
★NAOさん (mig)
2010-01-26 23:41:03
こんばんは♪
NAOさんも楽しめた派ですね★
鏡の国のアリスっぽかったかな?
雰囲気は不思議な世界だから通じるものがあるのかも。
小人がいたり。

バートンのアリスはもう相当楽しみにしてます♪

あはは、キーラ並みにないって、、、 (笑)
でももうお子様もいらっしゃるし、十分ですよーNAOさん!
そういう問題じゃない?!
★ひろちゃん★ (mig)
2010-01-26 23:44:43
こんばんは♪

そうなんですよねー、脚本自体は決して面白いわけじゃないと思うんです
言っちゃった!(笑)

不思議な世界にハマれるかだと思うので☆
ひろちゃんもハマったようで良かった♪
ジョニーさんですしね♪
そうです、切ないラストはギリアム節でした~。

わたしジョニーさんはもちろん素敵だと思うケド、
ロバートが本当にココ数年でほんとにステキになったなぁって思ってるんですよ!
まだ~むが観ちゃったから
もう待てないくらい楽しみです~
シャーロックホームズ☆ジュードもいるし

たくさんコメありがとうございます♪
残りは明日で、、、、
楽しかった! (きらら)
2010-01-27 21:38:40
migちゃんまたまたお久しぶり(←最近いつもコレだね)

今観てきました~
いやん!ワタシはすっごい楽しかったよ
うんうん、ヒースの出番多くてビックリ☆
ジョニーさんが仮面外したときは声でそうなくらいステキだった。
ジュードとコリンは逆でも…(コリンの出番が多いから)ナンテ
あ、でもジュードがあの最後はいやか

と、まぁいろいろ楽しめた~
そして最後はヒースで泣きそうにファンじゃないのに…デシタ。


なかなか来なくてゴメンね~でも毎日遊びには来てるのよ
まったく飽きずに忙しくしてるもんで…
LOST5もやっと全部借りたのに全然見れてないよ~
きらりん★ (mig)
2010-01-28 11:52:50
お久しぶり~!なんだ~blogはみてくれてたのねー
かいじゅうたちの感想がこないってことはダメだったと受け取ったよ
最近コメ頂いたとこいくのでいっぱいで
新作で手一杯、きらりんとこも全然いけてないわ、、、ゴメンね

最近、嵐がなぜいい感じに思えるのか
誰一人育ち悪そうなのがいないってことで好感度が皆高いと勝手に判明よ(笑)
だって、カトゥーンとかガラ悪いの多いし

これ観たのね☆おお、楽しめたとはちょっと意外かも。
やっぱり3人もいたからかな?
LOSTは5も超面白い~わたしはやっぱり好きだなぁ。
こんばんは♪ (ななんぼ)
2010-01-28 19:36:04
TBありがとうございました。
『続・蛇足帳~blogばん~』のななんぼです。

こちらからもTBしていたはずなのですが、どうも私のブログのアドレスが不正の対象にいなってしまっているみたいなので(汗)、コメントのみ残させて頂きます。

私は感想が逆で「ヒースのシーンは思っていた以上に短いな」と感じてしまいました。仮面を被っていたシーンもあったせいか、「もう少しヒースの芝居を観たかった」という気持ちが強かったのかもしれません。
特にコリンの演じたトニーのパートはヒース自身も演じたかっただろうなぁ…なんて感じてしまいました。

でもでも、ジョニーもジュードもコリンもどこか「ヒースの面影」を意識しているように見えて、3人のヒースに対する友情と敬意を感じてグッときました。

★ななんぼさん (mig)
2010-01-28 22:33:48
こんばんは♪
TB入ってないですか?
NGワードなのかなぁ、こちらこそいつもありがとうございます♪

ファンの方にとっては短いのかもしれませんね
わたしは途中までしか撮れなかったっていうのをずっと聞いてたので、そうとう少ないと思ってたんですよね。

確かにコリンのシーンは一番演じがいがありますもんね~、、うんうん。
そうですよね、3人ともすごく似せるようにしてたと思います☆
そういう意味でもまた観たい1本です♪
悪魔に惚れられて・・ (sakurai)
2010-01-29 08:54:10
どうもです!
悪魔にまでも惚れられて、連れて行かれてしまった・・・と思っております。
なんだかその悪魔のトム・ウェイツが秀逸で、はたまな皮肉でしたが・・・。
結構楽しく見れましたね。これもスターさんたちのカリスマのおかげかなあと感じました。
こんにちは~♪ (由香)
2010-01-29 15:26:34
お邪魔します~♪
今週は風邪でダウンしていました~
それでも根性で観に行っちゃった(笑)なんだかスグに上映数が少なくなりそうだと思って・爆

好みが分かれそうな映画でしたが、有難いことに気に入りました~♪面白かったです。
ヒースのシーンが多くて嬉しかったですね。元気そうな顔を観ると、悲しくもあったけど、、、

>「パブリックエネミーズ」よりもわたしはこっちの方が100倍魅力的に思えたな!
私も!!出番が少ないのに、コチラのジョニーの方にクギ付けでしたよ♪
☆sakuraiさん (mig)
2010-01-29 17:54:50
こんばんは♪

ほんとそうですね~、キャストみんなが良くて
素晴らしいチームワークから成りえた作品だったと思います★
まあギりアムだから好き嫌いはしょうがないですね、
わたしも好きな世界です
もう一度観ると思います♪

☆由香さん (mig)
2010-01-29 17:58:35
こんばんは♪

風邪ですか~!もう大丈夫なんですか?

今時期風邪ひいてるひと多いですよね、あったかくしてくださいね!

ジョニーだし由香さんのレビューこないのおかしなって思ったらそういうことだったんですね、

ふふふ。わたしもジョニーさんは今回が素敵に見えました~
面白いシーンもっていきましたしね、
二番手のジュードが印象かき消されそうなくらい(いや、私はもちろんジュードだけど
でしたね。

ヒースがあんな姿で登場してびっくりだけど、
最後の、かと思うと感慨深いですよね、、、


今外からなのであとでお邪魔します★

こんにちは! (ボー)
2010-01-30 13:23:36
75点というと、私と同じ!
でも、満足度は多少違うみたいですね。やっぱり個人によって点数の意味が違うんだなーと思いました。
いや、嫌いじゃないですよ。けど、フツーかなと。
メインが男優ですしねえ。(笑)
☆ボーさん (mig)
2010-01-30 22:49:50
こんばんは♪

75点はフツウじゃないですって!(笑)
私のフツウは50点です 
イイオトコばかりじゃないですか、
女優もやっぱり大事だけど、今回はこの子、
ドールっぽくて
でもボーさんのタイプじゃないかぁ 
見てきました (ひめ)
2010-01-30 23:08:52
こんばんは♪
これは絶対に見よう!と思って、前売りを買っていて見てきました。

私も好き~♪
migさんと同じで、お話自体は惹き付けられる感じしなかったんだけど
なんだかフワフワ~っとして楽しかったです。

それに、もう動いているヒースなんて見られないと思っていたから
たくさん見れてうれしかった
不思議な世界のどこかで、ヒースは生きてるかもな~なんて思っちゃいました。
なるほど (クラム)
2010-01-31 01:19:39
高評価の方、多いですね。
男優さんたちの力が大きいのかと思いますが。

個人的には前半がちょっと退屈したのですが、記事やコメントを読んで少し納得。
推測に過ぎないとはいえ、トリビュートの感は否めないでしょう。
特に誰に肩入れするわけじゃない立場としては、
上の理由もあって冗長になってしまったとすると、単純にもったいない気がします。
★ひめちゃん (mig)
2010-01-31 23:41:12
こんばんは♪
ひめちゃんも楽しめたねー★

これはキャストのアンサンブルとか、この世界の雰囲気が面白い映画だよね♪

ヒースが最後ってことでも注目だし、
これだけの俳優たちが一人の人物演じるのってそれだけで面白い~♪

そうそう、ひめちゃんがすきなマット主演のインビクタス、観て来たよ~。
(レビューup済み)ひめちゃんは観るかな?
★クラムさん (mig)
2010-01-31 23:44:10
クラムさんはコメントまで全部読んで下さってるんですよね~★

わたしが楽しめた派だから肯定派の方が多く書いてくれるのかも

そうですね、前半は退屈っていう人の気持ちも分かります
すぐに何か起こるわけでもなく
ある意味説明部分が長かったですもんね。
導入部分というか。
ただキャストたちの少しづつでも同じ人間演じ分けがそれぞれ面白くてこの映画をより楽しくしたと思います~♪
こんにちは☆ (ジジョ)
2010-02-01 04:14:13
私もこの作品大好きです~♪
もともとギリアムのヘンテコ具合が好きだけど^^;
あの鏡の中の世界観。たまりませんでした~☆
Unknown (vic)
2010-02-01 23:32:53
確かに、幻想世界と現実世界と、役者が変わることによってコントラストがついて分かりやすくなった所もありますね。

そして本当に贅沢なキャスティング!
リリー・コールも良かったですね!
本当にお人形のよう。
ちょっと生意気で個性的な顔立ちで印象に残りました。
★ジジョさん (mig)
2010-02-01 23:33:52
こんばんは♪

これ脚本が面白いっていうより楽しいっていう映画でしたよね~★

そうそうあのチープな鏡の中身のあの幻想世界

また観たいけど今月すごい新作の量で
vicさん★ (mig)
2010-02-02 00:02:30
こんばんは♪

楽しめた派ですか♪
わたしもです~
キャスティングもまた良かったし、不思議ワールドが好きです
DVD購入決定です♪
こんばんは (ノラネコ)
2010-02-06 00:25:47
私も好きですね~。
多分ダメな人にはとことんダメでしょうけど、
久々にギリアムらしいぶっ飛んだ世界観を堪能しました。
ヒース・レジャーの役柄もなんだかこれがラストというのが象徴的に感じます。
☆ノラネコさん (mig)
2010-02-06 11:16:35
こんにちは♪

うん、そうですねダメな人と分かれますよね~これは。

ギリアムらしさ爆発ですよね☆
ヒースは、ファンではなかったけど
やっぱリ最後と思うと悲しいです。。。
みた。 (とく)
2010-02-08 14:26:53
わしは、ギリアムでは「バンデットQ」が、好きかな。中学生で見たけど、おもしろかったかな。ギリアム作品って、よくわかんないの多いんだけど、とりあえず見とけ!みたいな!で「ロスト~」を完成させるって、ジョニデでやるのかな?それとも、一新してやるんかな?ギリアムは美術がやっぱしいいな~。しかしだな、J・キャメロンが広島長崎の原爆の構想をねってるらしいが、今の米人は日本に落とした原爆に肯定的な人間が多いのに、本当に原爆の悲惨差を作れるのか、かなりの疑問であるが。どうなんでしょう?
こんばんは! (kenko)
2010-02-08 23:53:44
「ラブリーボーン」の時に一緒にコメントTBしたつもりが
なぜかしてませんでしたボケてるわ・・・

むかしのテリー・ギリアム作品を思わせる摩訶不思議世界と豪華キャストでとっても楽しかったです~
ヒース・レジャーの出番もけっこう多かったし。
ジュード・ロウのシーンはちょっとだったけど、いちばん笑える世界観でお気に入りです♪

そーか、あの小人役は「オースティンパワーズ」のミニミーだったんですね!
とくさん★ (mig)
2010-02-09 12:55:38
観ましたか★
バンデッドQ観てないんだなぁ。
そうそうギりアムはいつも美術いい

キャメロンの原爆のは被爆者で先日亡くなったおじいちゃんから手紙もらって会いにいって病院で良い映画作ると言ってるのをTVでやってて
観ましたよー、
どうなるかな?

☆kenkoさん (mig)
2010-02-09 14:03:12
こんにちは♪

ジュードがお気に入りといってもらえてうれしい~♪
キャストのアンサンブルが楽しい映画でしたよね★

コリンは違う感じするけど一番悪役似あうしね。
ヒースが思いがけなく出演シーン多くて
最後のおくりものですよねー、
そうそう、ミニミーけっこうちょこちょこ出てるんですよね!
心奪われたモノとは‥。 (koji of the dead)
2010-02-11 22:58:48
こんばんはー!!

今日二回目のアバター行ってきました。
前回から、だいぶ時間もたってたおかげか、今回もしっかり映像も含め、感動できましたの。
大スクリーンの部屋が欲しい!(笑)

さて、パルナサスですが、俺も楽しめました!
migさんの言う、面白いより楽しめたって表現がわかる気がするなぁ~。

まさにギリアムの世界って感じで、この世界観
を受け入れる事ができるかどうかにかかってますよねぇ。

ヒースの部分は、俺も気にしてたんやけど、思ってた以上に多くて驚きました。
ヒースの姿を観た瞬間は複雑な気持ちになりましたけど‥。

あと、ヒース以外のトニー役の豪華キャスト達が違和感なく使われているのか?
これも見事に問題ナシ!!でしたね。

ほんま、さまざまなトニーって部分で見てみれば、顔が変わっても説明がつくというか、説得力がありました。
個人的には、ジョニデが3人の中では1番はまってると感じましたなぁ。
(それこそ、怖いくらいに‥)

トム・ウェイツも見事なまでに、はまってたと思います。
小人のパーシーやったかな?あのキャラも結構好き!(笑)

でも一番は博士の娘、ヴァレンティナ!!
彼女のお胸に心奪われた‥。
あぁ、なんて悪い娘なんだ‥。
そう言えば、コリンのトニーも悪い子だって言うてたな!(笑)
それにしてもステキなお胸だ‥。

☆kojiさん (mig)
2010-02-12 18:22:06
こんばんは♪
おお楽しめたのね★
キャストがいっぱいだからその分楽しめるし、
鏡の中だけ変わるっていう無理のない方法になってたから問題なしだったよね、
ジョニーとヒースはどこか似てるのか、
なんか違和感なし♪

意外にもヒースのシーンも多くて、これが最後かと思うと
ファンではなかったのに悲しくなってきたりね。

あの胸ねー!さすがモデル
ナイスバディ。童顔にあのボリュームって☆
ギャップにヤラれちゃうよね~(笑)



こんばんは★ (dai)
2010-02-16 00:17:12
TBありがとうございました。

>個々のファンとしてはもちろんもっと見たかった!

ヒースの遺作なんでここら辺は野暮なんですが、やはりギリアムの作る鏡の世界をもっとボリュームありで観てみたかったというのが映画ファンですよね。
★daiさん (mig)
2010-02-16 22:16:50
こんばんは♪

ん?豪華キャストも見たかったけど
もちろんギリアムの世界も観ていたいよ~
でも時間的にはけっこうあったからこれで十分かもー★
ジュードが一番~ (まどか)
2010-02-17 21:20:13
こんばんは。

豪華でしたよね~
ヒースファンではないのですが、やっぱり
悲しい気持ちになりますね・・・・
ギリアム作品、ちょっと苦手だったんですが、
この作品は引き込まれました

このジュードの美しさといったら、もう大変。
姿はもちろんですが、やっぱりいいなぁ
出番がもうちょっとあったらなぁ~

明日、大阪で仕事で、六本木間に合うか心配~
人目だけでも
★まどかさん (mig)
2010-02-18 01:26:04
こんばんは♪

わーい、ここにコメなかったんでまどかさん
きっとダメだったんだろうなって思ってたの、良かった~♪
ジュード、やっぱり一番ステキでしたね
出番が少なくてちょっとザンネン、、、。

いよいよ明日!!
大阪でお仕事!?
まどかさんやっぱり行くんだ!いいなぁ。。。
わたしはまだどうなることか、、、、
もし行けたらまどかさんにも会いたいな、、、、

もうジュード14日には来てて、竹下通りを子供達と歩いてたんですって。
15日には浅草にいたとか!
あー、わたし、東京では会えない運命なのかも
まどかさん、楽しんで

鏡の国のギリアム (SGA屋五人一役)
2010-02-23 07:36:24
migさん、おはよっす。四人の競演、楽しませてもらいました。どなたもスターだけあって、顔のてかりがハンパじゃなかったです。特に記事画像のジュードとコリンはすごい輝いてますね! 明らかに美白補正入ってます。ジュードは顔だけでなく頭頂部も・・・おっと

ただ、この映画の主人公ってヒ-ス他じゃなくて爺ちゃん博士のような気がします。全然そっちに注目がいってなくてかわいそう・・・ おじいちゃんとミニ・ミーの主従愛?にはちょっと泣けましたよ

自分が鏡の中に入ったらどんな世界になるんだろう?と思うと、愉快な反面、すごい恥ずかしい世界が広がりそうでおっかない気もします(笑)
☆伍一さん (mig)
2010-02-23 23:07:36
こんばんは♪

顔のテカリ!(笑)
確かにドーラン(古い?)たっぷりっぽかったかも

ジュードはいいの!あれでもカッコいいんだから♪

博士がほんとの主役だったら退屈になっちゃうよ~
でも最後のオチ寂しげな感じが良かったよね。

うん、伍一さんだったらねー、怪獣達と(かいじゅうではない 笑)
仮面ライダーがいっぱいの世界?

私なら洋服とかバッグとかの世界?
めちゃ頭わるそう! (笑!)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

106 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『Dr. パルナサスの鏡』 (ラムの大通り)
(原題:The Imaginarium of dr. Parnassus) ----おおおっ。これは噂の映画だニャ。 テリー・ギリアム監督の新作と言うよりも。 ヒース・レジャーの遺作ということで話題に。 確か、撮影途中でヒース・レジャーは亡くなったんだよね。 よく完成したよね。 「そうだね。 ...
「Dr.パルナサスの鏡」ヒース・レジャー渾身の遺作。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[Dr.パルナサスの鏡] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2010年1月12日23:28 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  “鬼才・テリー・ギリアム監督、待望の新作”「Dr.パルナサスの鏡」(ショウゲート)。本作は、「ダークナイト」でオスカーを受...
Dr.パルナサスの鏡 (Every dog has his day)
JUGEMテーマ:映画の感想 大好きなヒースの遺作『Dr.パルナサスの鏡』 試写会にて一足先に鑑賞これが本当に最後の作品だと思うと凄く寂しくもあり楽しみでもあり複雑な心境でした。  ・・・あらすじ・・・鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りのパルナサス博士の移動...
「Drパルナサスの鏡」 摩訶不思議世界 (ノルウェー暮らし・イン・London)
摩訶不思議もここまでくると感動! 故ヒース・レジャーの遺作を引き継いだ、彼の親友ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルによって、鏡の中の不思議世界が実現した。 ロンドンの片隅に、中に入るとジョニデとあんな風にできる鏡があったら・・・・・・・...
【Dr.パルナサスの鏡】★ヒース・レジャー (猫とHidamariで)
鏡の中は、わがままな願望がいっぱいこの迷宮から、大切な人を救えるのか―?Dr.パルナサスの鏡HPジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル3人の熱い思いが、ヒース・レジャーの夢を引き継いだ―華麗なる鏡の迷宮へ!Dr.パルナサスの鏡のHPで欲望を...
Dr.パルナサスの鏡  ジャパンプレミア試写会 (風に吹かれて)
鏡の中は ギリアム・ワールド主役はヒースではなく クリストファー・プラマーでした公式サイト http://www.parnassus.jp1月23日公開監督: テリー・ギリアム撮影半ばに、ヒースの突然
『Dr.パルナサスの鏡』 (試写会で鑑賞) (purebreath★マリーの映画館)
                 鏡の中はクセになる『Dr.パルナサスの鏡』監督・脚本・・・テリー・ギリアム脚本・・・チャールズ・マッケオン出演・・・ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ、クリストファー・プラマー、リリー・....
「Dr.パルナサスの鏡」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
光速度必至な公式サイト物語のベースは、現代のロンドン。 其処に、違和感有りまくりな、旅芸人たちがやって来るのですが、その辺の描写が、サイバーパンク(死語)っぽくあり、まずそのアーティステックで個性的な風景描写に心を奪われ。何か、退廃的、って単語がぴったり...
劇場鑑賞「Dr.パルナサスの鏡」 (日々“是”精進!)
ImaginariumOfDoctorParnassus輸入盤【CD】「Dr.パルナサスの鏡」を鑑賞してきました「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が贈るミステリアス・ファンタジー・アドベンチャー。主演は「ダークナイト」のジョーカー役で鮮烈なインパクトを残したヒース・....
Dr.パルナサスの鏡 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE IMAGINARIUM OF DR.PARNASSUS) 【2009年・イギリス/カナダ】完成披露試写で鑑賞(★★★★☆) 悪魔から「不死」を手に入れるために娘を差し出す約束を交わしたパルナサス博士 が、欲望を映す鏡の中の幻想世界で悪魔と最後の賭けに出るファンタジー映画。 ...
Dr.パルナサスの鏡 (セガール気分で逢いましょう)
どんな偉大な才能も、完璧であるよりは、予定コースを大幅に迂回し、大波を渡ってボロボロになって辿りついた究極の終着地であるほうが、よっぽど輝いて見えるときがある。 ことテリー・ギリアムにいたっては、彼に
Dr.パルナサスの鏡 (そーれりぽーと)
ヒース・レジャーの不幸によって未完に終わるかと思われたテリー・ギリアム監督最新作が、3人のスター俳優達の代役によって完成した! 『Dr.パルナサスの鏡』を観てきました。 ★★★ テリー・ギリアムの映画としては、久しぶりに『バロン』を彷彿とするイマジネーション...
Dr.パルナサスの鏡 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『鏡の中は、すべての願いが叶うパラレルワールド しかし、そこは大切なひとを奪う迷宮だった─』  コチラの「Dr.パルナサスの鏡」は、あの衝撃からちょうど2年、ヒース・レジャーの命日の翌日である本日1/23に公開となったPG12指定のファンタジー・ミステリーなの...
映画感想『Dr.パルナサスの鏡』 らしい作品ですね (レベル999のマニアな講義)
内容2007年。ロンドン。とある酒場前に馬車が止まる。すると馬車が引っ張っていた大きなモノが開きだし、現れた大きな舞台。そこには座長パルナサス博士とその娘・ヴァレンティナそして、彼女を想うアントンに、口うるさい小人パーシーが現れる。鏡に入れば、入った者...
Dr.パルナサスの鏡 (2009) 125分 (極私的映画論+α)
原題は「THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS」です。
Dr.パルナサスの鏡 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS公開:2010/01/23製作国:イギリス/カナダPG12上映時間:124分監督・製作・脚本:テリー・ギリアム出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、...
*Dr.パルナサスの鏡* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて...
「Dr.パルナサスの鏡」 (首都クロム)
 まるで見世物小屋に入ったかのような錯覚。夢を見ているかの如き、めくるめく妄想の世界。強烈だったのは、ヒース演じるトニーに誘(いざな)われるままに飛び込む鏡の世界の描写でした。御伽噺の挿絵のように優しく、豊かな色彩の中に散りばめられた毒気が堪りません。...
Dr.パルナサスの鏡 (pure's movie review)
2009年 イギリス・カナダ作品 124分 ショウゲート配給 原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS STAFF 監督:テリー・ギリアム 脚本:テリー・ギリアム チャールズ・マッケオン CAST ヒース・レジャー クリストファー・プラマー ジョニー・デップ ジュード・ロウ...
Dr.パルナサスの鏡/The Imaginarium of Doctor Parnassus(映画/劇場鑑賞) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[Dr.??????泣?鴻?㍼? ???㏍?井???㏍?若??若??Dr.??????泣?鴻?㍼???蕁?鐚?The Imaginarium of Doctor Parnassus鐚??㏍?c?????潟???種??<?賢???????障?障?⒨????с???c?宴?????㍽新絎??????紊у???⒢?蚊??????????...
「Dr.パルナサスの鏡」みた。 (たいむのひとりごと)
おもいっきりダークファンタジーだったのね?・・いや、必要最低限の前知識しか入れて行かないのはいつもの事とはいえ、それなりにダークであろうことは分かっていたつもりだけど、なんだか世界観を掴むのにとても苦
『Dr.パルナサスの鏡』 ('10初鑑賞9・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 1月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
Dr.パルナサスの鏡 (★ Shaberiba )
鏡の中も。作品も。私にはパラレルワールド!難解でした~!!
Dr.パルナサスの鏡 (心のままに映画の風景)
2007年、ロンドン。 自分が思い描く想像の世界へと誘うパルナサス博士(クリストファー・プラマー)ら旅芸人の一座は、 橋の下に吊されてい...
Dr.パルナサスの鏡 (It's a Wonderful Life)
「かいじゅゆうたちのいるところ」も初日に観てるんですが、 先に昨日公開のこちらを。 テリー・ギリアム!なんだかんだ言いながら、ここ数年は 「ドン・キホーテ」は置いといてコンスタンスに監督作が 観られるようになって嬉しいばかり。 本作はご存知の通り、ヒース...
Dr. パルナサスの鏡 (Small Talk 2)
『Dr. パルナサスの鏡』(2009年/英国 原題:The Imaginarium of Doctor Parnassus)を観た。 =ストーリー= ロンドンにパルナサス博士(クリストフ...
Dr.パルナサスの鏡 (小部屋日記)
The Imaginarium of Doctor Parnassus(2009/イギリス=カナダ)【劇場公開】 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー/クリストファー・プラマー/ヴァーン・トロイヤー/アンドリュー・ガーフィールド/リリー・コール/トム・ウェイツ/ジョニー・デップ/コ...
Dr.パルナサスの鏡 (LOVE Cinemas 調布)
『未来世紀ブラジル』の鬼才テリー・ギリアム監督が送るファンタジー映画。というより故ヒース・レジャーの遺作と言った方が良いだろう。本作の撮影中に急逝したヒースの後を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人のハリウッドの名優が演じること...
□『Dr.パルナサスの鏡』□ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:イギリス+カナダ合作映画、テリー・ギリアム監督、ヒース・レジャー、 クリストファー・プラマー、ヴァーン・トロイヤー、アンドリュー・ガーフィールド、 ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ出演。
「Dr.パルナサスの鏡」見ました (+++turbo addiction+++)
今日は「Dr.パルナサスの鏡」見てきたよー!! 。.:*・゜川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆ http://www.parnassus.jp/index.html ジョニー・デップが出るとの事で前々からチェックしていたのさ!!
Dr.パルナサスの鏡 (だらだら無気力ブログ)
『12モンキーズ』や『ブラザーズ・グリム』のテリー・ギリアム監督が 送る、悪魔と契約した男を取り巻く人々の運命を描いた幻想的なファンタジー 映画。パルナサス博士のもとへ現れる謎の青年を『ダークナイト』で ジョーカー役を演じたヒース・レジャー。本作撮影中...
Dr.パルナサスの鏡 (みすずりんりん放送局)
 『Dr.パルナサスの鏡』を観た。  2007年、ロンドン。  パルナサス博士(クリストファー・プラマー )が率いる旅芸人の一座が...
Dr.パルナサスの鏡 (悠雅的生活)
永遠の命。吊るされた男。誘惑と決断。~A Film from Heath Ledger & Friends~
Dr.パルナサスの鏡 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ヒース・レンジャーの死後、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが役を引き継いで完成させた毒々しいファンタジーだ。テリー・ギリアム監督が、人間の欲望や醜さや弱さを暴いていく様子は観客を引き付けて離さない。鏡の向こう側を見るには、好奇心と勇気...
映画レビュー「Dr.パルナサスの鏡」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』◆プチレビュー◆鬼才ギリアムが描く摩訶不思議ワールド。ヒース・レジャー急逝の大ピンチを乗り切る必殺技が見事だ。 【65点】 現代のロンドン。悪魔との契約で不死になったパルナサス博士が率いる移動式劇場は、鏡...
[映画][2010年][名台詞]Dr.パルナサスの鏡 (タニプロダクション)
評論家の滝本誠さん曰く、打たれ強い不屈を戯画にしたような顔のテリー・ギリアム監督による新作。ちなみに僕はいかにも打たれ弱そうな顔。 たしかにこの監督、そんな顔。ちなみに日本映画界の打たれ強そうな顔だと、僕のイメージでは角川春樹氏。まああの人の場合は顔だ...
Drパルナサスの鏡☆THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS (銅版画制作の日々)
 これが本当のヒース・レジャーの遺作です。 テリー・ギリアム監督最高傑作と呼び声も高い「Drパルナサスの鏡」を鑑賞してきました。すでに鑑賞された方から聞いてましたが、結構ヒースの出番は多いです。撮影半ばで逝ってしまったヒースと3人がどんな風に繋げられてい...
「Dr.パルナサスの鏡」 (NAOのピアノレッスン日記)
~鏡の中は、わがままな願望でいっぱい     この迷宮から、大切な人を救えるのか―――?~ヒースの遺作に、ジョニーやジュードが出る、となりゃあ行くっきゃないでしょう♪2009年 イギリス・カナダ合作  (ショウゲート配給)  10.1.23公開監督:テリー...
幻想館へようこそ~『Dr.パルナサスの鏡』 (真紅のthinkingdays)
 THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS  英国、ロンドン。パルナサス博士(クリストファー・プラマー)が率いる大道芸 一座は、ある夜橋に吊る...
★Dr.パルナサスの鏡(2009)★ (CinemaCollection)
THEIMAGINARIUMOFDOCTORPARNASSUS鏡の中はクセになるメディア映画上映時間124分製作国イギリス/カナダ公開情報劇場公開(ショウゲート)初公開年月2010/01/23ジャンルファンタジー/ミステリー映倫PG12【解説】「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が贈る...
Dr.パルナサスの鏡 (りらの感想日記♪)
【Dr.パルナサスの鏡】 ★★★★ 映画(3) エンドロール後に ”音” ありストーリー 2007年、ロンドン。パルナサス博士率いる旅芸人一
「Dr.パルナサスの鏡」 ◆感想を追記しました。 (MOVIE レビュー)
1月に公開される映画で、次に観る予定にしているのが「Dr.パルナサスの鏡」です。 私がテリー・ギリアム監督の作品を観たのは、TV放送で「12モンキーズ」を観た位で、映画館で観たのは「ブラザーズ・グリム」だけでした。その「ブラザーズ・グリム」と言えば、ヒース・...
Dr.パルナサスの鏡 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
08年1月にヒース・レジャーがが亡くなったという衝撃的なニュースが伝わってきた時、彼が撮影中の映画として上げられていたのが本作品だった。監督はテリー・ギリアムで、彼は製作中にトラブルが起きることで知られる映画人。 主演男優不在では製作続行は不可能では、...
『Dr.パルナサスの鏡』 鏡の向こうは極楽? (Days of Books, Films )
ヒース・レジャーが死んだという電話を受けたとき、テリー・ギリアム監督は、「これで
「Dr.パルナサスの鏡」 テリー・ギリアムの物語の作り方 (はらやんの映画徒然草)
主演のヒース・レジャーの突然の死によって完成が危ぶまれていた本作ですが、鏡の世界
欲望の代償。『Dr.パルナサスの鏡』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に急逝したヒース・レジャーの遺作。幻想の世界へ誘う鏡の世界を使った大道芸人たちに秘められた想いを描いた作品です。
Dr.パルナサスの鏡 (だめ男のだめ日記)
「Dr.パルナサスの鏡」監督テリー・ギリアム出演*ヒース・レジャー(トニー)*クリストファー・プラマー(パルナサス博士)*ジョニー・デップ(鏡の向こうのトニー#1)*ジュード・ロウ(鏡の向こうのトニー#2)*コリン・ファレル(鏡の向こうのトニー#3)*リリー・コール....
「Dr.パルナサスの鏡」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 「12モンキーズ」「ブラザーズ・グリム」の鬼才・テリー・ギリアム監督最新作にして、28歳の若さで急逝した名優・ヒース・レジャーの遺作となった本作。一時は制作中止かとも噂されながら、ヒースの親友であるジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウの...
映画「Dr.パルナサスの鏡」(2009年、英加) (富久亭日乗)
     ★★★☆☆  撮影の途中で急逝したHeath Ledgerの代役を、 Heathの友人である Johnny Deppe, Jude Law, Colin Farrell の3人が演じたTerry Gilliam監督のファンタジー。 原題は「The Imaginarium of Doctor Parnassus」。        ◇  悪魔(Tom Waits...
「Dr.パルナサスの鏡」:浅草一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}「新仲見世」?見世物小屋でもあるのかな。 {/hiyo_en2/}浅草だから、アミューズメント施設があっても不思議じゃないけど、いまどき、さすがに見世物小屋はないんじゃないの。 {/kaeru_en4/}ロンドンにはあるのにな。 {/hiyo_en2/}映画の「Dr.パルナサス...
Dr.パルナサスの鏡 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は「かいじゅうたちのいるところ」同様、私が公開が決まってから首を長くして待っていた作品、「Dr.パルナサスの鏡」を観て来ましたよう!!  移動式の小屋でほうぼうを旅しつつ出し物をしているみすぼらしい老人、Dr.パルナサスの一座。  出し物は見る者の...
2010-02『Dr.パルナサスの鏡』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-02『Dr.パルナサスの鏡』(更新:2010/01/24) 評価:★★★☆☆(★★★★☆) ヒース・レジャーの遺作になった作品です。 ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが後を...
【劇場映画】 Dr.パルナサスの鏡 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換...
Dr.パルナサスの鏡 (迷宮映画館)
再見。。。ヒース。
Dr.パルナサスの鏡 (セガール気分で逢いましょう)
どんな偉大な才能も、完璧であるよりは、予定コースを大幅に迂回し、大波を渡ってボロボロになって辿りついた究極の終着地であるほうが、よっぽど輝いて見えるときがある。 ことテリー・ギリアムにいたっては、彼に
Dr.パルナサスの鏡 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
言わずと知れたヒース・レジャーの遺作にして、映画撮影途中でのヒースの急逝を受け、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルがヒースの役を引き継いだ“Dr.パルナサスの鏡”。3人が亡きヒースの幼い娘に出演料を贈った―という美談も相まって、結構話題にな...
「Dr.パルナサスの鏡」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                              「Dr.パルナサスの鏡」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・テリー・ギリアム ネタバレあります! 物語りの舞台は2007年のロンドン・・。 年齢1000歳を超えるというパルナサス博士(クリストファー・プ...
Dr.パルナサスの鏡 (5125年映画の旅)
人々を不思議な幻想世界へと誘う不老不死の怪しい老人・パルナサス博士。様々な場所でショーを催していた彼の一座は、橋で首を吊っていた男・トニーを助ける。トニーは恩返しのために一座を手伝い、ショーは成功をおさめるが、パルナサス博士は悪魔と恐ろしい賭けをし...
「Dr.パルナサスの鏡」 (或る日の出来事)
テリー・ギリアム監督だから、と期待しすぎたかな?
「Dr.パルナサスの鏡」の試写会へ行ったのそ (のそのつぼやき)
 木曜日、今年一発目の試写会「Dr.パルナサスの鏡」を観に 行ってきました。 すっごく寒い日でしたが、最近映画はご無沙汰だったので、うれしいかったな♪
Dr.パルナサスの鏡 (ひめの映画おぼえがき)
監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリ...
「Dr.パルナサスの鏡」 (Con Gas, Sin Hielo)
胡散臭さ、全速全開。 映画監督って、大概変人が多いと想像するが、この人に比べたらほとんどがかわいいもの。そんな気がする。 それでも「未来世紀ブラジル」や「12モンキーズ」はおもしろかった。もう内容憶えてないけど(ああ胡散臭い)。 そんな胡散臭いT.ギリア...
Dr.パルナサスの鏡 / 79点 / IMAGINARIUM OF DR PARNASSUS (ゆるーく映画好きなんす!)
解り易いハズがどんどん混沌としていく・・・こ、これは!ギリアムの世界だ! 『 Dr.パルナサスの鏡 / 79点 / THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 』 2009年 アメリカ 124分 監督 : テリー・ギリアム 脚本 : テリー・ギリアム、チャールズ・マ
Dr.パルナサスの鏡/The Imaginarium of Dr.Parnassus (いい加減社長の映画日記)
「ダークナイト」でその演技に魅了されたものの、急逝してしまったヒース・レジャー。 そのヒース・レジャーの死によって中断されていた撮影を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルといった、名だたる俳優たちがあとを引き継いで完成。 この作品を観ない...
Dr.パルナサスの鏡☆独り言 (黒猫のうたた寝)
去年の1月にヒース・レジャーの急逝・・・あれにはほんっとびっくりしたものでした。だって猫の誕生日の1月22日のことだったしでほんっと鮮明に記憶に刻印されちゃっているんですがそのとき製作途中だったこの作品がようやく日本で公開。しかも公開日は1月23日からという...
Dr.パルナサスの鏡 (ジジョの五感)
鏡の中は、わがままな願望がいっぱい。 ヒース・レジャーが亡くなって、もう2年だそうです…。はやいっ! 彼が死の直前まで撮影していたのが、この『Dr.パルナサスの鏡』。 撮影半ばでの不幸な出来事に、さすがのテリー・ギリアム監督も立ち上がれないか… と、おも...
映画 ■■Dr.パルナサスの鏡■■ (Playing the Piano is ME.)
映画撮影途中で、主要登場人物を演じていたヒース・レジャーが急死。 彼の遺志を継ぐために、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが出演。 ヒース・レジャーの遺作は、未完のまま消えてしまうことなく、公開されました。
映画「Dr.パルナサスの鏡」 (Andre's Review)
  the imaginarium of doctor Parnassaus イギリス 2009 10年1月公開 劇場鑑賞 大好きなテリー・ギリアム監督の新作。予告の雰囲気が『バロン』っぽかったこともあり、とっても楽しみにしていた作品です。 舞台はロンドン。悪魔(トム・ウェイツ)との賭けに勝ち不死とな...
映画『Dr.パルナサスの鏡/THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS』 (オタマ・レベルアップ)
<太>映画『<リンク:http://www.parnassus.jp/>Dr.パルナサスの鏡/THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS</リンク>』</太>を見たよぉ~{ルンルン} <左>{img00:mm-mana-mm,2909.jpg}</左> メディア 映画 上映時間 124分 製作国 イギリス/カナダ 公開情報 劇場...
Dr.パルナサスの鏡 あか~んっわからんかった~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=6 -3-】 日曜日にダブルで鑑賞、先に見たラブリーボーンがちと「うぐぐ・・・」だったので、今度は素直に楽しめるかなと思っていたのだが。  現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンテ...
Dr.パルナサスの鏡 (まさとの素人映画レビュー)
ヒース・レジャーの遺作になってしまった作品、Dr.パルナサスの鏡。 この作品の撮影中に急逝してしまったそうです。 でも、親交があったジョニー・デップやジュード・ロウ、コリン・ファレルが代役に。 その事意外の予備知識を持たないまま、劇場へ足を運びました。 ...
Dr.パルナサスの鏡 (メルブロ)
Dr.パルナサスの鏡 (原題: THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS) 299本目 2010-3 上映時間 2時間4分 監督 テリー・ギリアム 出演 ヒース・レジャー(トニー)     クリストファー・プラマー(パルナサス博士)     ジョニー・デップ(鏡の向こうのト...
Dr.パルナサスの鏡 (to Heart)
鏡の中は、わがままな願望でいっぱい この迷宮から、 大切なひとを救えるのか──? 原題 THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 製作年度 2009年 製作国・地域 イギリス/カナダ 上映時間 124分 監督 テリー・ギリアム 脚本 テリー・ギリアム/チャールズ・マッケオン ...
Dr.パルナサスの鏡 (BUNPITUノHIBI)
テリー・ギリアム監督 いかにもテリー・ギリアムという印象でした。 鏡の中に入っていくというより、テリー・ギリアムの頭の中に入っていくかんじ。 あの「巨大な博士の頭アドバルーン」は、むしろテリー・ギリアムにしてください(笑) ヒース・レジャーの急死...
Dr.パルナサスの鏡 (ぷち てんてん)
ヒース・レジャーの遺作となってしまったこの作品。ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・フェレルらがヒースの役を引き継いでこの映画が出来上がったのだよね。どんなふうにこの3人が演じるのか、それも興味深く楽しみにしていたのだ^^)☆Dr.パルナサスの鏡....
Dr.パルナサスの鏡・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
世界一山あり谷ありな映画人生を歩む、孤高の映画作家テリー・ギリアム。 スタジオとケンカするぐらいは序の口で、「ドン・キホーテを殺した...
「Dr.パルナサスの鏡」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/イギリス、カナダ  監督/テリー・ギリアム  出演/ヒース・レジャー      クリストファー・プラマー  テリー・ギリアム作品は大の苦手。「ブラザーズ・グリム」を観た時は「グリム兄弟が怒るぞ」と思ったし、「ローズ・イン・タイドランド」は子...
Dr.パルナサスの鏡 (future world)
ジョニー・デップ、ヒース・レジャー、ジュード・ロウ、 そして監督がテリー・ギリアムだもの~ もう観るしかないって! CMの予告を観るだけでは・・・ なんとも不思議な世界、時代不明、この世かあの世か、 ヒースの未完作品を一体どうやって3人で演じきる...
Dr.パルナサスの鏡 (犬・ときどき映画)
Dr.パルナサスの鏡[The Imaginarium of Doctor Parnassus] ヒース・レジャーの遺作、ということで観に行きました。 3週目だけど、満席。 テリー・ギリアム監督の作品は癖があるとは思っていたけど、やっぱりクセだらけ(笑) <Story> 鏡の中に入ると、本当の願望を映...
Dr.パルナサスの鏡 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
Dr.パルナサスの鏡’09:イギリス+カナダ ◆原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS◆監督:テリー・ギリアム「ブラザーズ・グリム」「ラスベガスをやっつけろ」◆出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ヴァーン・トロイヤー、アンドリュー・ガーフィ...
★「Dr.パルナサスの鏡」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは川崎のシネコンをはしごして、3本観てきました。 その1本目は、ヒース・レジャーの遺作で、 奇才テリー・ギリアム監督作。 ヒースの取り残し部分をジョニデとジュード・ロウとコリン・ファレルが演じて完成させた、 涙ぐましい作品として、世に語り...
Dr.パルナサスの鏡 (Movies 1-800)
The Imaginarium of Doctor Parnassus (2009年) 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、リリー・コール、トム・ウェイツ 観客を欲望の世界へ誘う不思議な鏡を出し物にする旅芸人一行と、ある目的の為に現れた悪魔が織り成す騒動を描...
Dr.パルナサスの鏡 (C note)
撮影半ばでヒース・レジャーが急逝し、一時は完成が危ぶまれたものの、ヒースの役をジ
Dr.パルナサスの鏡 (ここにあるもの)
イマジネーション不老不死。 公開前から楽しみにしていて、幾度も観る機会を逃していた1本。 嘘みたいにポカポカ陽気の如月初旬、やっとこリベンジ叶いましたとさ。 「絶対、今日は観るぜ!!(゜Д゜)!!」と決意も固く時間に追われつつ仕事頑張った(笑) 東銀座から有楽...
Dr.パルナサスの鏡 (映画的・絵画的・音楽的)
 『Dr.パルナサスの鏡』をTOHOシネマズ六本木で見ました。  『ダークナイト』のジョーカー役が忘れられないヒース・レジャーとか、『パブリック・エネミーズ』で活躍したばかりのジョニー・デップなどが出演するとあって、公開されてから1週間もたってはいませんでした...
Dr.パルナサスの鏡 (海辺のランナー、もぐらのブログ)
今、ロードショー中の映画。 昨日観た。 ジョニーデップや急死したヒースレジャーが出演している。 送料無料 CD/サントラ/オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』/RBCX-73... ¥2,730 楽天 ※モバイル非対応 ジョニーデップが出ているので...
映画批評「Dr.パルナサスの鏡」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2010.1.26 映画批評 監督・製作・脚本:テリー・ギリアム 出演:ヒース・...
「Dr.パルナサスの鏡」 (みんなシネマいいのに!)
 ロンドンで旅芸人一座をやっているパルナサス博士は、かつて不死と引き換えに、生ま
映画、Dr.パルナサスの鏡 (フクロウと大理石)
 ヒース・レジャーの遺作、「Dr.パルナサスの鏡」を見てきた。実はあまり期待していなかったのだが、これぞ映画という素晴らしい出来であった。  この映画は撮影中に主演のヒース・レジャーが亡くなり、完成が危ぶまれていたが、急遽ジョニー・デップ、ジュード・ロ...
Dr.パルナサスの鏡 (とりあえず、コメントです)
テリー・ギリアムが描いた不思議で幻想的なファンタジーです。 ヒース・レジャーの最後の演技を観なくては!と公開前から待っていました。 幻想の世界と人間の心の罪深さが散りばめられていて、 監督の目指したものはそれだったのかなと、いつの間にかワクワクしながら観...
映画:「Dr.パルナサスの鏡」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年2月15日(月)&#63649;/&#63648;。 映画:「Dr.パルナサスの鏡」。 監督:テリー・ギリアム 出演 ヒース・レジャー クリストファー・プラマー ヴァーン・トロイヤー アンドリュー・ガーフィールド ジョニー・デップ コリン・ファレル...
Dr.パルナサスの鏡 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ヒース・レジャーの遺作となった作品。 彼が撮影中に亡くなった為仲良しやった ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルがよっしゃ続き撮ったるで って事で 途中からトニー役(鏡の中の世界の)をやったんですなダークだけどファンタジー鏡の中の世界は欲...
Dr.パルナサスの鏡 (Memoirs_of_dai)
ヒース・レジャーよ、永遠に 【Story】 鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)の移動式劇...
【Dr.パルナサスの鏡】 (日々のつぶやき)
監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ    鏡の中はクセになる。 「ロンドンで旅芸人をしている一座、1000歳以上という老人のパルナサス博士と間もなく16歳になる
『Dr.パルナサスの鏡』は亀なのか? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『Dr.パルナサスの鏡』の主人公は、テリー・ギリアム監督である。  なにしろテリー・ギリアム自身が「僕自身に関す...
Dr.パルナサスの鏡 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞Dr.パルナサスの鏡/THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 2009年/イギリス、カナダ/124分 監督: テリー・ギ...
博士の異常な劇場 テリー・ギリアム 『Dr.パルナサスの鏡』 (SGA屋物語紹介所)
名匠テリー・ギリアムの最新作にして、実力派ヒース・レジャー最後の遺作。本日は話題
Dr.パルナサスの鏡★★★★劇場12本目:イマジネーションの... (kaoritalyたる所以)
ヒース・レジャーの遺作・・として、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルらイケメン俳優たちが、ヒースの愛娘マチルダにギャラを払ってもらう・・という美談で盛り上がったこの映画、そんな美談とはある意味別世界の、不思議な映像美と卑しさを描いた作品...
Dr.パルナサスの鏡 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:イギリス/カナダ 監 督:テリー
Dr.パルナサスの鏡 (2009・イギリス/カナダ) (白ブタさん)
『ローズ・イン・タイドランド』 が大好きなので、テリー・ギリアム監督のこの作品、見てきました(*^_^*)
「Dr.パルナサスの鏡」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2009年 英・カナダ 監督: テリー・ギリアム 出演: ヒース・レジャー / ジョニー・デップ / ジュード・ロウ / コリン・ファレル / クリストファー・プラマー / リリー・コール / トム・ウェイツ あらすじ 現代のロンドンに奇妙な舞台と...
Dr.パルナサスの鏡 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:Dr.パルナサスの鏡 制作:2009年・イギリス/カナダ 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、アンドリュー・ガーフィールド あらすじ: 鏡で人々を別世界に誘う見せ...
映画 『Dr.パルナサスの鏡』 DVD感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
奇想天外なイマジネーションの世界 『Dr.パルナサスの鏡』 2009年 アメリカ 監督: テリー・ギリアム 出演: ヒース・レジャー 、 クリスト...
Dr.パルナサスの鏡 (こんな映画見ました~)
『Dr.パルナサスの鏡』 ---THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS--- 2009年(イギリス/カナダ) 監督:テリー・ギリアム 出演: ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ 、ジュード・ロウ 、コリン・ファレル、リリー・コール 、アンドリ...
【映画】Dr.パルナサスの鏡…一人だけはアンハンサム (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}{/kaeru_fine/} これも先日少しだけ書いた話ですが… 今度は壊れたHDDレコーダーのお話{/face_hekomu/} うちにあった機種はシャープのDV-HRD20という機種。 いつごろ買ったのかというと…ブログ読み返しても書いていないし{/face_ase2/}、仮面ライダー響鬼...
『Dr.パルナサスの鏡』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 Dr.パルナサスの鏡 』 (2009)  監  督 :テリー・ギリアムキャスト :ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、 コリン・ファレル、トム・ウェイツ、リ...