我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

インセプション / INCEPTION

2010-07-16 13:31:03 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click


「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた
クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作



日本から、渡辺謙も出演、それもかなりメインという事でも話題。
もちろん、期待してたし楽しみにしてた1本!
昨夜国際フォーラムで行われた大規模試写にはサプライズで、L.Aから帰国したばかりの謙さん舞台挨拶に登場で盛り上がりました。
「お友達にこの作品を説明するとき難しいと思います。それをうまく伝えて欲しい」というのが謙さんが私たちに課した任務。
それほどに難解

面白いは面白いけど、観た直後ひとくちで「ああ面白かった」という言葉は出ない、複雑な映画

観たあと、思い出しながら 整理しながら思うと うん、やっぱり面白かった♪
と言える。
内容を改めて考えるとそんな難しい話ではないかな?

その複雑に思える構成は、もしかしたら二度目観たときの方が面白く感じるかも。
観終えた後であれこれ話あえるのは、基本面白い映画。
(ダメすぎて語り合っちゃう場合もあるけど)


夢って不思議。誰もが見るもので、でもコントロールはきかないけど、起きている時のみたもの、感じたもの、
経験などが影響を受け深層心理でミックスされながら出来上がる。
劇中では、現実では5分が、夢の中では1時間にも感じると言ってた。
それほどに夢の中では時間の流れはゆっくりなんだね。
寝ている時の「夢」と現実との関係性にすごく興味がある。
だからこういう、夢と現実が混同してわからなくなる系の映画は大好き。


本作は、ノーラン監督が10年前から企画してたものらしい。
彼は、「目覚めている時の人生と、夢を見ている時の人生の関係について。
僕がいつも興味深いパラドックスだと思っているのは、怖くても楽しくても、風変わりなものでも 
夢の中では全てがその人自身の頭の中で創り出されるものだということで、その想像力が及ぶ力は凄いもの。
それを人間らしい次元にとどまりつつも、スケールの大きなアクション映画で描くことは出来ないか?」

というところから始まったという。うん、なるほどー。

そして、「メメント」から信頼を置いているクリエイターチームと、ノーラン作品常連の俳優達に
強力な俳優陣を新たに迎え、豪華キャストが実現


デュリープ・ラオだけ省かれてる


少しだけ内容把握してから観た方がより入っていきやすいかも。
と感じたので、簡単なストーリーとそれぞれの役割を整理してみた。


レオ=コブ 
人の夢の中に侵入し、アイディアを盗む。その特殊技能の為に、世界から追われる身で家に帰る事が出来ないでいる。
かつて愛する女性(妻)もいた。最愛の子どもたちの元に戻れるならどんなことでもしようとする。

ジョセフ・ゴードン・レヴィッド=アーサー
コブの長年のパートナーで信頼出来る存在。プランを細部に渡り詰めて動かす役。
昔「BRICK」が印象的、最近では「500日のサマー」での草食系BOY。
かなりの抜擢で今後も楽しみ。



エレン・ペイジ=アリドネ
夢の世界を創る上で重要な役割を担う、設計士は建築先行の優秀生徒から引き抜き。
この存在があることで、コブの考えを観客に伝えるパイプ役となる。
単館系の出演で評価されてきた印象の強いエレン・ペイジ。
演技力はお墨付きで、チームの中で唯一若いし、頭の切れる女の子ということで適任。


マリオン・コティヤール=モル
コブの最愛の女性。想いを引きづり続けるがゆえ、
幻影となりどこにでも現れる霊でもあり、ファムファタール的存在。
プライベートでもレオとはその演技力をお互いが大絶賛。


トム・ハーディ=イームス
夢の共有のベテラン。肉体を持つ人物を偽造するプロ。


渡辺謙=サイトー
斉藤なのに、英語式だからサイトーになるのかと思いきやホントにサイトー(笑)
富豪で大物実業家。ライバル会社を潰したいため、コブに依頼をする。
そしてそれを一緒に見届けたいが為、チームの一員となりミッションに参加。
ほぼ出ずっぱりで凄い、世界に誇れる日本の俳優!



ディリープ・ラオ=ユスフ
夢の世界を安定させる深い眠りをもたらす薬をつくる調合師。
「スペル」「アバター」など、最近話題作にひっぱりだこ。
この人の顔、なんかなごむ(笑)※写真ない


キリアン・マーフィー=ロバート・フィッシャー
死が近い父親の数十億の巨大企業を引き継ぐ予定だが、確執がある父子関係。
そこをコブたちに狙われるが。
ノーラン監督作品の常連、キリアンお久しぶりで嬉しい♪
この人の演技力も素晴らしい!



他には、トム・ベレンジャーに、「ユージュアルサスペクツ」でのコバヤシというのが忘れられないピート・ポスルスウェイト、
そしてノーラン作品常連の大御所、マイケル・ケイン。


名優揃い、最高のキャスティング



7/10(77点)



クライマックスから始まるかのような、冒頭は一体なにが起きてるんだろうと惹き付けられる。
三層構造でのラスト近くのリンクした見せ方、アクションが秀逸!


渡辺謙曰く「実際に殆どがそこにあった」というCGに頼らずリアル重視の映像と、
無重力に漂う人間、超スローモーションで飛び散る爆発物、
畳掛けるように傾倒して創り出した街のビジュアル!



夢か現実かを判別するためにそれぞれが持つ、コマ(トーテム)のアイディアも面白い☆
まわり続けていればどれは夢。倒れると現実。


それぞれのキャラの役割と、チームワークによって進むミッションから目が離せず、時間を感じさせない。

任務を遂行するアクションという中にも、コブの感情を盛り込み、
マリオンコティヤール演じる妻への想いも描かれてラブストーリー要素もあり。

そしてターゲットの大企業の息子と父親との件。
アクションの中にもそんな、人間の持つトラウマ的な部分も描いていた。
やっぱり公開したらもう1度くらい観てもいいかな。

この映像迫力はぜひとも劇場で


アイディアを"盗む"プロチームが、
アイディアを"植え付ける"不可能なミッション=インセプションを依頼。


他人の頭の中に侵入し、アイディアを盗むプロフェッショナル集団のリーダー、
コブは、冒頭ターゲットに気付かれるというミスを犯す。
依頼先から消される事を恐れて逃亡を計画したコブの前に、
サイトーが現れ、不可能なミッション、インセプションを依頼。
報酬は、犯罪歴を消し、子供達の待つ自宅、アメリカへ帰すこと。

ターゲットはサイトーのライバル会社の御曹司ロバート。
寝たきりの父を持ち、じきに継ぐことになっているロバートに
「父親が築いた巨大企業をつぶす」というアイディアを植え付けるのが任務。
必要なメンバーをスカウトし、それを見届けたいというサイトーと共に、

入るはロバートの頭の中。
彼の潜在意識に6人で入り込み、夢を共有してミッションを遂行、
だが、ロバートが盗みを防ぐ訓練を受けていたことでそう簡単にはいかない!
武装した男達に追われるが、強い薬のために目覚める事が出来ない6人!



ぼーっと観てると置いてかれる、集中し、頭を使って観る映画
そういう意味では、作品の出来不出来ではなく好みに分かれるかも。
わたしはこういうの、好きです

でも比べるものでもないけど、頭の中に入るという意味では「マルコヴィッチの穴」の方が好みだし傑作だとも思う☆

まだ色々書きたい事もあったけど、時間の問題と 長くなるのでこれ以上は
コメント欄でネタバレありでお話個々にしたいな。


 公式サイト
INCEPTION   2010年  アメリカ   148min
7月23日(金)ロードショー(17,18,19日は先行上映)








それでは皆さま、楽しい週末を、、、、


クリックして下さってる方々ありがとう

←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (88)   Trackbacks (141)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖  | TOP | エアベンダー / THE LAST AIRBEN... »

88 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレを見たいと思っていたとこ! (きゃんでぃー)
2010-07-16 13:59:06
migたん、こんにちは

この映画を見たいと思っていたとこだったのよ〜ん
グッドタイミングなレビューで、めちゃウレシい!
セリフが多くて難しそうかなぁ。。って思っていたので、
migちゃんの解説がスゴく助かります
世界のKen Watanabeがイッパイスクリーンに映るというのも
うれしいね。
予告編を見て、migちゃんのレビューを読んで、、
ますます楽しみになっちゃいました

見たらまたコメントを書きにくるね〜
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-16 18:41:56
いつもは予備知識ほぼゼロで観に行くんですが、今回は少し内容を頭にいれとこうと思って今回は読んじゃいました。
なるほど〜複雑そうですね^^;
観たらきますねん♪
こんにちは。 (えい)
2010-07-16 19:06:55
こんにちは。

この映画、後半のアクションシーンが
ぼくにはダメでした。
せっかくの<夢の重層構造>が
これまでにも観たことのある
CGアクション映画の
夢ヴァージョンという感じになったからです。

むしろ、コブと妻の関係などドラマ部分の方がオモシロく、
勝手に
『レボリューショナリー・ロード 燃えつきるまで』『シャッター・アイランド』に続く
ディカプリオの“悲劇の妻三部作”、
あるいは“妻の狂気三部作”と名付けています(汗)。

それにしても気になるあのトーテムをアップで写したラスト。
トーテムが倒れるか否か観ていたのですが…。
うん! (マリー)
2010-07-16 20:21:37
よっしゃ〜〜!
migさんのおかげで予習バッチシ!(ホントか? 笑)
なんとなく、なんとな〜〜くわかった。気がする・・・曖昧・・・

頑張って観て来るね〜。また来ますぅ
やっぱあれね (KLY)
2010-07-16 21:12:17
昨日はども〜☆
やっぱもう一回観にいったら、ちゃんと映画のストーリーを堪能できるかも。でもラッキーだったのはmigさんとまだ〜むがいたんで、見終って自分の中だけで悶々としないで、あれやこれや話せたことかな♪
そういう意味では友達同士で行くのがいいよね。あれを一人で考えてても永久に埒明かないような気がするもん。(笑)
あれからふと疑問に思ったのがね、今回は死んだら虚無に落ちるってゆーてたでしょ。だから夢の外の人間が音楽を合図にキックして起しますよって。でもね第4階層から戻る時だけはロバートもアドリアネも自殺してない?飛び降り自殺。緊急事態だからOKなんかしら?^^;
Unknown (kanako)
2010-07-16 22:39:04
こんばんわ!
じっくり読ませてもらいました。
migさんの記事を読んでるだけでも
かなり惹きこまれた!

渡辺謙すごいですよね。
日本が誇る俳優、です。
それに最近娘の杏ちゃんもたくさん出てますよね!
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2010-07-17 01:00:34
こんばんは♪

良かったぁ〜、時間かかった甲斐あった(笑)

日本語で観ても、複雑なつくりだったから
英語は相当大変そう、
でもきゃんでぃーさん私より英語ペラペラだから☆
感想楽しみにしてるわ!
ナマ謙さんカッコ良かったよ〜♪
☆yukarinちゃん (mig)
2010-07-17 01:02:32
おお〜、嬉しいナ★
その為に書いたの、
自分も先にしっておきたかったかなってこと。
内容わかっても大丈夫なことメインにしたので。
それでも楽しみどころはいっぱいあるから大丈夫♪明日楽しんで来てネ!!
わたしは明日ゾンビに化けたり仕事したり英語したりで超多忙な1日になりそー(笑)
☆えいさん (mig)
2010-07-17 01:05:54
こんばんは、そうそうあれ、トーテムって読んでましたよね。

観終えたあとラストを逆に解釈してたんだけど、ずっと廻ってたからあれは現実じゃないって事になりますよね。

レオ、二回連続でこの手の考える作品出演って感じですね〜(笑)
うんうん、レオまた妻に先立たれてるよ〜とか思いながら観てました

アクションはわたしも正直どうでも良かったんだけど、
ドラマ部分、妻との部分もどうでもよくて、不思議な夢での出来事の方が一番興味ありなのでした
☆マリーさん (mig)
2010-07-17 01:16:09
こんばんは♪

あっ、いいのいいの!ばっちりわかっちゃったら大変(笑)
でも読んでくれて嬉しいな。

楽しんでね〜♪
評価だけ・・・ (ひろちゃん)
2010-07-17 01:18:13
見させていただきました!先行で観たかったのですが、主人が観たいと言うので、来週に
なりそうです(T^T)早く観たいんだけどなあ・・・かなり期待しちゃってますが、migさんが7ならまずまずかな^^ノーラン監督は好きなので楽しみにして鑑賞します!
観たら、またお邪魔しますね(^_-)-☆
☆KLYさん (mig)
2010-07-17 01:21:31
昨日は楽しかったですね☆

うん、観たあといろいろ話すのがまた楽しい♪

キックで起こすけど、今回は薬が強烈すぎたから一か八か飛び降りて、その場合はもしかしたら死ぬ場合もって事で
虚無に落ちちゃうのはそのことを指してたから、運よくそこには行かず戻ってこれたのかと。
確かわたしはそう解釈したかな。
どんな映画でもそうだけど、二回目はますます色々気付きそうな映画で、そういうイミでも面白いかなって。
8はいかなかったけど(笑)
では日曜日!
って明日も書きそう
☆kanakoちゃん (mig)
2010-07-17 01:24:31
こんばんは♪

kanakoちゃんも明日行くのかな??
楽しんでネ〜♪

そうだー、渡辺謙の娘ちゃんが杏ちゃんだったね〜!
昨日話しに出たのは、まだーむの息子が知り合ったというちょっと生意気な息子さんのハナシ。

謙さん、この大作にでまくりで凄いわ☆
☆ひろちゃん (mig)
2010-07-17 01:26:29
こちらにもありがとう!

あとでイキマス!!
これ、複雑なんだけどそこが面白いし、映像もすごい迫力なので期待しすぎないで観てね〜♪
あっその前に、日曜日やっと会えますね♪
楽しみ。
こんばんは☆ (ビーム)
2010-07-17 01:37:03
こちらでは初めまして♪
ツイッターでフォローさせてもらってるビームです。

自分も『インセプション』は楽しみで8月1日の映画の日に観に行く予定です。
ツイートで「複雑すぎるから頭で観たい人向き」とありましたが、
同じディカプリオの『シャッターアイランド』(字幕)を
難しく見えた自分は覚悟いるでしょうか?w

それにしても各キャラの役割は分かりやすい!
これをじっくり予習しておきます(*゚▽゚*)
何とか間に合った〜 (rose_chocolat)
2010-07-17 09:00:46
早く書かないとと思いつつもなかなかまとまらず。
みなさんさーっと書けちゃっててすごいな。

migさんは今一つでしたか?
確かに難しくてまとめにくかったですよね。
これは面白かったね!! (ノルウェーまだ〜む)
2010-07-17 15:45:31
migちゃん、こっちは面白かったよ!!
そしてボケボケ観ていた私に、お二人の深〜い話が?を解決してくれたのでした。
とはいえ、やっぱりもう一度観ておかないと〜
完璧には把握しきれなかったし。

私もコマが倒れなかったのが、案外ポイントかもと…
あれが更に夢の中なら、相当深い物語になる気がするなぁ。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-17 18:15:44
migさんの記事助かったー。
私はかなり気に入りましたよ、面白かった♪
こういう夢か現実かな世界好きです。
キャストみんな良かったですね。
完全には把握しきれなかったと思うんですがもう一回観たいなと。
とにかく映像には圧倒されますね〜
映像の凄さ (にゃむばなな)
2010-07-17 18:25:46
パリの街が半分に折れ曲がる映像よりも、無重力化したホテルでの格闘シーンの方がよりCGの凄さを感じましたよ。

それにしてもクリストファー・ノーラン監督作品はいつも編集が巧い!
こんばんは (michi)
2010-07-17 19:43:37
>ラスト近くのリンクした見せ方、アクション

さすがでしたね!

たまにショートしながら、話に追いつこうと
私、必死でした 笑。
劇場にもう一度観に行こうと思っています♪
観るごとに、感想や解釈が変わりそうな気がします。
インセプション (qでーす)
2010-07-17 21:22:01
今、さっき観て来ました
migさんのレポ 記事 
読んでおいて助かった
中盤以降の展開 楽しめました
ロバートの夢に潜入するまで
計画の準備段階を描きながら
世界観の説明
夢の中で更に夢をみて
その上ひとつの夢を
仲間たちで共有する

この映像。楽しめましたよ〜
 

好きだ〜 (マリー)
2010-07-17 21:53:22
こんばんは〜〜♪
気に入ったよ〜。コレ!
私にでも割とわかりやすかったしさ〜。

これから夢見るとき、なんか夢の中で夢見そうな気がするよ〜。

ラストに関しては、コマが廻っていたのが・・・切ない系?
ラスト近くの飛行機シーンの前、少しヘンだったものね。
ハッピーエンドであって欲しかったけど、う〜〜ん・・・

もう1回観たいな♪
びーむさん☆ (mig)
2010-07-17 23:50:02
こんばんは、こちらにも来てくれてありがとう!ツイッターへの反応よりうれしいな。

アハハ、「シャッターアイランド」が難しかったらこちらは更に上級編かも、、、。
でも予習というか、キャラ頭にいれて
内容整理すればすこし違うかもです☆
楽しんでね〜♪
★roseさん (mig)
2010-07-17 23:51:55
こんばんは♪

あ、逆にこういうのはパパッと書きたいタイプなんですよね〜、
面白かったですよん。☆7です♪

シャマランのも書きたかったけど今日はもうダメだぁ〜。
あと例の1本もまだ感想途中のまま(笑)
☆まだーむ (mig)
2010-07-17 23:54:16
日本にいるうちもう1回観るのかな?
シャマラン観て来たよー、
私は「恐怖」よりダメだったわ〜
とにかくつまらなくって。
文句があるぶんはまだましかなとか思えて来たり(笑)

こういう頭使うタイプは面白いよねやっぱり★
でもいまいちすごい面白かった!とかはないのよね。

明日ね〜
yukarinちゃん★ (mig)
2010-07-17 23:56:26
今日はいっぱいお話したね〜★
明日も♪

ありがとう!自分が整理したくなったっていうのもあるし、こういうのみてから観たかったって思ったので♪
好評みたいでよかった

ほんとはこういう系統で、
バニラスカイ(&オープンユアアイズ)のほうが何倍も好きだけど
にゃむばななさん☆ (mig)
2010-07-17 23:58:05
>パリの街が半分に折れ曲がる映像よりも、無重力化したホテルでの格闘シーンの方がよりCGの凄さを感じましたよ。

そうですか〜、としかいえない(笑)

好みの問題ですねー

ノーランは「メメント」にヤラレました。
★michiさん (mig)
2010-07-17 23:59:28
こんばんは☆
そうですね、こうやって何度も観たくなるような映画は楽しいですよね。
違った解釈にもなってきたりとか。

ノーラン監督は今後も期待ですよね!
qさん☆ (mig)
2010-07-18 00:00:41
こんばんは☆

ツイッターにもこちらにもたくさんありがとう!今順番にまわってますが追いつきません、ゴメンナサイ、明日あたり行けるかと、、、、

楽しめて&参考になって良かったです〜

マリーさん★ (mig)
2010-07-18 00:02:44
こんばんは♪

さっそく書いたのね♪
ん、何度か観たらまた違う発見とか、気付く事あるから楽しめそう、

ラストは、ハッピーじゃないとこが良いかも♪
観たいのたまりすぎだから次はDVD出てからかな★
夢がトリプル、クアドルプル (クラム)
2010-07-18 01:48:32
ものすごく面白くて、レイトショーから興奮して帰ってきたのですが、☆7つでちょっと醒めました

最後のコマ、あれ微妙にコケそうでもあるんですよ。
結果を見せないでカットアウトと判断してました。

C.ノーランはすごいと再確認しました。
上の方で「バニラスカイ」が良かったと書かれてますね。
未見です。
Unknown (りお)
2010-07-18 08:47:48
珍しく!?migさんと接近遭遇したのに、お会いできなくて残念でした。
やっと記事アップしました…(いろいろ溜まっていたのでー)

ラスト、あれは現実なのか夢なのか? トーテムは倒れそうになっていたけど、子供たちの様子が変わってなかったの夢?
こんにちは♪ (SOAR)
2010-07-18 16:58:48
基本自分の鑑賞前に皆さんの記事は読まないんですが、さすがに本作は気になったのですでに観終えたブロガーさんのところを回ってネタバレに触れないようそ〜っと斜め読み(笑)
で、最終的にmigさんの記事でしっかり予習させていただきました〜。

ほんと油断すると置いてかれますが、そうならないよう付いて行くこと自体がとても楽しかったなー。久々に頭使って映画観ました。
観たよ♪ (あすか)
2010-07-19 00:56:44
やっほー、私も観てきたよ。
本当に豪華キャストで壮大なスケールだったよね。
映画行く前、ご飯食べたばっかりでちょっと眠たくなってたんだけど、いざ映画がはじまったら、ん?んん?と入りこんじゃって、観終わったあとはすっかり目覚めちゃってたよ。

確かにこれは2回見ると、もっとじっくり観察できて面白いかもね!
☆クラムさん (mig)
2010-07-19 10:26:35
おはようございます、
なかなかコメントいけなくてゴメンナサイ
夜にでも行きますね。

クラムさんは相当評価高かったですね!
ダークナイトよりお好みでしょうか。
バニラスカイの方は、トムがペネロペと共演でほんとに恋人になった作品で、
キャメロンも出てます。
もともとはペネ主演のスペイン映画「オープンユアアイズ」で
そちらが傑作なんだけど、キャメロンクロウ監督の世界観がまた素晴らしいのが
「バニラスカイ」のほうなんです。
ちょこっと話のテイストはこれと似てます。オススメですので是非!!
★りおさん (mig)
2010-07-19 10:28:36
そうそう、夢だった感じなんだけど
最後で倒れるかってうまくやってるよね。
監督はどっちをとってもいいようにしたんでしょうねー、
ほんと珍しく超ニアミス!
今度からツイッターで呟いてる&DMでやってるのでみてね。
次こそ会えるかも!^^
SOARさん☆ (mig)
2010-07-19 10:29:56
こんにちは♪

わお、嬉しいです♪

そうなんですよねー、複雑だからこその面白さ。
あとキャストも全員素晴らしいし
映像もさすがでしたよね。
次回作はバットマン続編かな?
楽しみです♪
☆あすかちゃん (mig)
2010-07-19 10:31:43
おはようー
うん、これは何度か観ても面白い映画かも。
1度じゃだめだよね。
まして あすかちゃんは字幕なし英語だから理解出来るって尊敬だわ、すごい!
さすが!うらやましー。

こんにちは! (BROOK)
2010-07-19 14:29:36
ストーリーの詳細等は一切伏せられたままでの公開となりましたが、
ここまで“凄い”とは思ってもみませんでした。

とにかく、物語と映像に圧倒されてしまい・・・
2時間半があっという間でした。
こんにちは (たいむ)
2010-07-19 17:34:30
>ぼーっと観てると置いてかれる
ほんと、そんな感じ。
何階層にもなっている夢の仕組みが面白かったです。
私もこーゆーの好きだけど、最後は止まってほしかった・・・(^^;
☆BROOKさん (mig)
2010-07-20 01:05:35
こんばんは♪

長いけど長さを感じさせないんですよね。
飽きさせない作りはさすが、ノーラン監督!
次回バットマン続編かもだけど楽しみです〜
☆たいむさん (mig)
2010-07-20 01:07:06
こんばんは♪
あれが現実じゃないなんてねー、、、
見るものに任せるとはいえ、画面上では廻りっぱなしでしたもんね。

複雑で魅力的に作ってありました☆
こちらも。 (オリーブリー)
2010-07-23 15:31:10
リピート必須な感じですよね(笑)
納得とまではいかないし、疑問も残るし、何度か観たらまた変わってくるのかも。

キャストはみんな上手でアクションも楽しかった。
ジョーもかわいかったし、キリアンも久しぶりで御曹司が似合っていたわ♪
☆オリーブリーさん (mig)
2010-07-23 18:42:28
こちらにもありがとう★
あとでいきまーす今そとなの。

うん、一通りみてからまた観ても楽しめる感じ。
キャスト素晴らしい!
うん、御曹司似合ってますよね〜
可愛いキリアン。久々に見れて良かったぁ★
面白い! (AKIRA)
2010-07-24 12:39:07
個々に見せ場があって,
斬新な映像と予測しづらい展開の連続で,
観賞後じわじわと面白さが増していく作品でしたね。

もう1回観たい!!

スゴかったぁ〜
またまた・・・ (ひろちゃん)
2010-07-24 16:51:17
お邪魔します♪今月1番楽しみな作品でした
ので、評価だけ見させて頂き、migさんの7だからと適度な期待はして観に行ったのですが、
いや〜〜面白かったです!好みの作品でした♪

>面白いは面白いけど、観た直後ひとくちで「ああ面白かった」という言葉は出ない、複雑な映画

そうなんですよね。私は主人と観たのですが
すぐに面白かったね〜とはお互いに言いません
でした(笑)なんですが、帰りの車の中で
良かったよね〜面白かったよね〜とじわじわと話出しました(笑)

キャストも良かったですし斬新な映像も良かったです!細かい部分ではわかっていないこと多いのですが(^^;それでも楽しめた作品でした。
できれば、もう1回スクリーンで観たいと
思っています(^_-)-☆
migさんはもう1度ご覧になるのかな?
今晩は☆彡 (mezzotint)
2010-07-24 23:58:25
migさん
う〜ん期待していたのですが、、、、。
あんまり好みの作品ではなかったです。
皆さん高評価ですね。
あ!バニラスカイ、あれは好きでしたよ。
Unknown (風情♪)
2010-07-25 11:36:02
こんにちは♪

>内容を改めて考えるとそんな難しい話ではないかな?

観ている最中(特に冒頭の世界観の説明時)は難解で
追っていくのにチョイ難儀したけど、ホント今思うと
さほど難しい内容じゃなかったと思えるんですよね。
と言うより、ディカプリオが一人で話を複雑化しちゃ
ってましたし。
でも彼のドラマが無かったら物語に深みも出ないし、
ただの夢の中での攻防戦劇になっちゃいますしね…。

(↑)の出演者9人の画像を観ると、ホント華やかさに
はやや欠けるものがあるけど、スゲェ半端なく魅力的
な面子ですよね。
そうだT・ベレンジャー、そして御贔屓のP・ポスルス
ウェイトも出てたんだ。
マジですげぇ!!

そうそう、暑いんで熱中症には気をつけなされよ!!
濃密! (ノラネコ)
2010-07-25 13:43:33
情報量が凄いので、一回観ただけでは全貌を把握しきれないですね。
思い返しても、「あれ、あそこはどうなってたんだっけ?」って部分が結構ありますから。
もう一回観るつもりですけど、たぶん二度目の方が細部まで楽しめそうな気がします。
こんばんは (えめきん)
2010-07-25 21:40:59
夢の中に侵入するという壮大な世界観と緻密な設定は、最初は敷居が高く感じましたが、中盤で丁寧に解説してくれたことでかなり解り易くなっていました。ただそれでも、ちょっと難易度は高いかなと感じましたね。
そういう点もあるからか、そうしたSF設定よりも圧倒的なビジュアルセンスの方に脱帽しました。グルグル回るホテルのシーンは本当に驚かされましたね。
☆AKIRAさん (mig)
2010-07-26 00:30:35
こんばんは☆

わたしは観たあとそんなに凄いとは思わなかったんだけど、
そういう声も多いみたいですね☆
うん、2回目の方が楽しめるのかも。
ひろちゃん☆ (mig)
2010-07-26 00:34:26
こんばんは♪

ひろちゃんも楽しめたのネ〜!というかこれすごく評判いい、
さすがノーラン監督。
エンターテイメントをわかってる☆

何度も観たくなるような作品はいいですよね〜。

でも正直わたしはもうこれに関しては冷めちゃったかな(笑)
他にも2回観たいの&観た最近多くて
「アイアンマン2」は結局大学生の弟にあげて、ゾンビランド、トイ3も二回目観たし
SATC2は3回(笑!)
ジュードだけはもう1度観ておかなきゃ!
ってことで、これは2回目はDVDになったら観たいと思いマス☆
☆mezzotintoさん (mig)
2010-07-26 00:36:03
こちらにもありがとう☆
おお〜、珍しく好みじゃなかったという方!

でもそれも何となく分かります。
わたし、未だに面白かった!ってすっきり言いきれないんですよね〜。
なんだろう。
確かに惹き込まれたんだけど、8まではいかなかったし(笑)
風情♪さん (mig)
2010-07-26 00:37:50
こんばんは♪

そうですね〜、難しくはないんだけど
見せ方で難しく思えるのかな??

いつもTB貼れないのにコメントありがとうです!
お気遣いも!
風邪ぶり返しちゃって声ハスキーになっちゃってます(笑)
風情♪のアニキも気をつけて!
☆ノラネコさん (mig)
2010-07-26 00:39:21
ほんとそうですね、二回目の方が楽しめそう。
いろいろ気付くと映画って余計面白いですからね☆
けっこうどんな映画も二度目観るとまた良かったりするんだけど、、、
わたしは余裕ないからこれは2回目はDVDでかな☆
えめきんさん☆ (mig)
2010-07-26 00:41:54
そうそう、ビジュアルセンスがいつも最高ですよね、ノーランて。
これまでもメメントとか、変わった撮り方してきたけど
今後の作品も期待しちゃいますね〜♪
あの最後のコマは (ううじ)
2010-07-26 15:14:58
失礼します。 あの最後のコマ、なんですが、止まって倒れる寸前だったのではないですか? あの後すぐ倒れたんだと、思います。 いや、思いたい。。。
ううじさん (mig)
2010-07-27 09:00:31
あれは曖昧にしてわざと解釈を観るものに委ねていますね。

信じたい方は信じればいいと思います(笑)
でもあれも夢だったらねー
Unknown (masako)
2010-07-28 09:50:39
こんにちは。
これは観終わったあと色々語りたい映画ですよね。昨日の夜も主人と結構熱く語り合っちゃいました。
もう一度観たら、1回目ではわからなかった何かが見えてきそうな気がしてるのですが。

うまく練られたストーリー展開で面白かったです。
☆masakoさん (mig)
2010-07-28 20:42:42
こんばんは♪

そうですね、色々語りたくなる作品は面白かったってコトで認識してます☆
そう、もう一度観たいんだけど
この迫力は味わったから次はDVDでもいいかなぁって思ったり
観てきました! (562_1992)
2010-07-29 13:26:12
migちゃんの解説を読んでいったけど難解だった。。。
自分がちゃんと理解出来てるのか自信がない。。。

謙さんもTVで、CGをあまり使ってないって言ってたけど、
あんな映画が作れるなんて、私はそのアイデアを盗みたい!

役者さん達がみんな適材適所って感じではまってたし、ロバートの父親に対する感情や、コブと妻との関係など、ドラマ性も充分あって面白かったです。
ラストでトーテムが回り続けてたってことは…umm

切なくて深くて複雑な終わり方でしたね。。。


エンドクレジット後に観客が一斉にザワザワと話し出したのが面白かったw 私は一人だから感想いいあえなくて残念だった。。。

見逃してるところがありそうだし、もう1回観に行きたいな♪

☆562_1992ネコちゃん (mig)
2010-07-29 21:51:30
こちらにもありがとう!!
嬉しい〜♪

あはは、うん、二回目の方がちゃんと理解できるような内容だったよネ。

トーテム廻り続けてたら夢、、、
でもちょっと倒れそうな感じもあって
うまい!

感想を語りあえたら少し整理出来るし
発見もあるし。

ノーラン監督はますます今後も注目です♪
Unknown (とら)
2010-08-01 00:47:43
観てきました〜!
同じく、おもしろかった〜って思えはできませんでしたが、創造を遥かに超える世界観に、大満足!
映像も音も大迫力でしたね。

あえて、今流行の3Dにしなかったのも、好感が持てます。
無理に3Dにこだわるより、CGにこだわりありという感じでしょうか。

ディカプリオの演技もお見事でした〜!
とらさん★ (mig)
2010-08-01 12:45:35
こんにちは♪

そうですね、この想像力、凡人じゃ到底脚本つくれません!(笑)

うんうん、ほんとそうですねー、3Dだったらかなりヤだったなぁ。
流行にのってるみたいで。

これはみなさん大満足みたい、
今年のブロガーベスト10食い込みそう。
観ました (NAO)
2010-08-02 19:44:58
こんばんは〜migさん。
私も公開早々に観てきました。
どれもこれも3Dに走っている中、これは3Dでないのが良かったな〜。
あと、極力CGを使わずに作ったのも好感もてました。
お話の結末は、いろんな解釈ができるような終わり方でしたよね。
個人的に昔から渡辺謙さん好きだったのですが、ますます好きになりました。
NAOさん★ (mig)
2010-08-02 22:54:28
こんばんは♪

そうなんですよね。
3Dだったらがっかりしちゃったなー。
謙さんファンだっんでしたらこれはもう嬉しいですよね、快挙ですこんなに出番多くて重要だし☆
ハッピーエンド! (ヴぁるす)
2010-08-03 12:10:05
はじめまして! 

ファーストデイに吹き替え版で観ました。

劇場で映画を観るようになって、半年ちょっとで均すと週1くらいの回数を観ています。ただし、そのうちAVATARが13回ですけど・・・w(シャッターアイランドは観ていません)

そんな中で、私の1番の評価です。(AVA…は映画じゃなくてアトラクションだと思っていますから・・・w)

劇場にしろTVにしろ、ドラマを観る人々を大きく分けると、水戸黄門や寅さんのように「予定調和」の「安心感」を味わいたい人と、“どうなるんだろう、どうなるんだろう?”とドキドキわくわくする「緊張感」を味わいたい人とに分けることができると思います。

もちろん、インセプションは後者です。それもかなり質の高い・・・。

「未知の世界・状況」を映画で描くということでは、第9地区、ハートロッカーで味わった感覚に近いと感じました。

「夢の世界」というと、一見誰でも考えそうな気もしますが、ノーランもまたキャメロンと同じく常人とはひと味違う優れた才能の持ち主であることを照明してくれました。

キャメロンが「0から」AVATAR(パンドラ)の「世界」を創り上げたように、ノーランもまた同じ事をしたのだと思います。

キャメロンは、1年をかけて「ナヴィ語」を作るなど、細部にまで「パーフェクト」な世界を創り上げました。

それは、まさに「誰も観たこともない」世界でしたが、心では本当は存在しないと分かっていても目では本物にしか思えないという奇妙なしかし心地よいパラドックスを生み出したのでした。

ノーランもまた、誰も観たことがない「夢の世界」を、本当のように受け入れるまでに徹底的に作り込んだと思うのです。

劇中でも、何か不自然・不都合なものがあって“これは夢だ…”と気づかれてはいけない、みたいなセリフがありましたが、まさにこの映画にも言えるのでしょう。

  “なんか、「嘘」っぽい・・・”

と、感じさせてはいけないと・・・。

キャメロンの天才は、ただの「未知の星」に【アバター】という概念・システムを持ち込んだことだと考えています。

もし、そのアイデアがなかったら、AVA…はスタートレックやスターウォーズの「2番煎じ」、ただ「技術が進歩しただけ」のものに終わっていたと思うのです。

冒頭、外へ飛び出したジェイクが(自分のものは動かない)足の指でパンドラの土を踏みしめ、果汁のしたたるフルーツを味わうシーンを入れたことにより、観客の深層心理にジェイクと同じようにパンドラの世界を「体験」するという錯覚を「インセプトした(植えつけた)」のですw

だからこそ、「3D」が絶大な効果を生んだのではないでしょうか・・・?

ノーランもまたキャメロンに倣ったのだと思います。

それが、【階層】という概念・システムだと私は考えました。

そうすることによって、かつてない3層以上の複雑な「パラレルワールド」を創り出したのです。

しかも、そこに【時間のズレ】という設定を入れたことにより、「同時進行」のようでありそうでないという、更に複雑にして観客たちに味わったことのない(でも、私はそれを「好感」と感じる)もどかしさを提供しているのだと考えました・・・。


ロバートへのミッションの「階層」をこう整理しました。

★階層0(勝手に「0」としました)つまり、「現実」

  オーストラリア→NY の「飛行機」の中

☆階層1

  NY 最終的には「ワゴン車」の中

☆階層2

  「ホテル」の中

☆階層3

  冬山の要塞→ロバートの父の「病室」

☆階層4 虚無?

  A:コブとモルが作った「世界」

  B:年老いたサイトーのいる「世界」




最後に「エンディング」の解釈についてですが、一般的には、現実なのか夢なのかを
 
 観客に判断を委ねる

というものだと思いますが、私は少し違った解釈をしました。

.灰泙賄櫃譴襦→【現実】の世界

その根拠は「子どもたちの顔が見えた」からです。

それまでは、コブは

 夢の世界では、決して子ども顔を見ることができなかった

からです。

もうひとつの根拠は、カットの0.3秒くらい前に

 コマが揺らいだ

と私には見えたからです・・・w もしかしたら、錯覚かもしれませんが・・・。

だから、「ハッピーエンド」なんです・・・。

この確率は「80%」です・・・w


コマが回り続ける→【夢】の世界

でも、これもまた「ハッピーエンド」なのです。

なぜなら、コブは愛する妻モルの「死の責任」は自分にあるとして、自らを責め、自らの心に鎖をかけていたのです。

だから、どんなに望んでも愛する子どもたちの「顔を見ることができなかった」、そう自らの心を閉ざしていたのです。

では、なぜ“「夢の世界」で子どもたちの顔が見られた”のでしょうか・・・?

それは、キリスト教的な【懺悔(罪の告白)】思想だと思うのです。

コブはずっと「妻の死の真相」を誰にも打ち明けず、自らの心の闇に閉じ込めてきたのです。

それを、少しずつ時間をかけて、「アイリス」に告白していったのです・・・。

だから、彼の心は【赦された】のです。

ハッピーエンドでしょ?

この確率は「20%」です。




    ・・・ではありません!


実は、もし「夢」だとすると、あのシーンのスタートは「飛行機の中」でしたね。

つまり、本来「階層0(現実)」であるべき世界が【夢】だとするなら、本当の【現実】は、あの上の階層にあるわけで、もしそうなら、私たちは永久にそれを知ることができないというパラドックスに対面することになります。

あの夢そのものも、【誰】の夢なのかも分からなくなることになります。

それは、あの映画そのものの「否定」になるように私は危惧します・・・。

まさに、それは「虚無」の世界ですが、ノーランはそういう人なのでしょうか・・・?



だから、私はあのエンディングは、ノーランの【茶目っ気】だと解釈しましたw

誰もが、“よかった・・・”と思っていたらあのエンディングに出会って、一瞬

 “えっ、夢だったの?”

とビックリすることでしょう?!

でも、ノーランはきっとこう言ってると思うのです。


“ビックリした?

 でも、よく考えてごらん? 「答え」はひとつだよ・・・”

そう言って、片目をつぶると思うのです・・・w

いかがですか・・・?






  



ヴぁルスさん☆ (mig)
2010-08-04 11:03:55
うわぁ、、、、長い文章でありがとうございます。
全部読ませて頂きました。

今時間がないのでお返事ここには長く書けませんがあとでブログにあそびにいかせてもらいますね
Unknown (にくきゅ〜う★)
2010-08-05 01:47:22
こんばんは〜♪

イマイチ理解できていない私・・・(爆)
でも映像、キャストの豪華さ、迫力と画面にくぎ付けでしたよ〜^^

時間があったらもう一度見に行きたいけど。。。どうかなぁ〜。

2回観るともっと楽しめそうな作品ですよね〜♪
☆にくきゅーうさん (mig)
2010-08-05 23:52:43
こんばんは♪

アハハ、理解出来なかったですか?!
二度目観たらますます楽しめると思いますヨ〜♪
わたしは二度目は「ベストキッド」観ます♡
2回目を観て (562_1992)
2010-08-09 00:29:52
1回目観たあと、感じた事気付いた事を
フォロワーさんと色々語り合いました。

コブが夢の中では結婚指輪をしており、
現実の世界では指輪をしていない事を
教えてもらったの。

そこに気を付けて2回目観たけど、ラストは
手元がはっきりうつらないの。うまい…w

ギリシア神話をモチーフにしてるなと感じる
部分が随所にあるし、観れば観るほど色んな
解釈が出来る実によくねられた映画だなと
思いました。繰り返し観た方が面白いし。

私の友達は義父役のマイケル・ケインが
キーマンだと言ってました。
全てがコブに仕掛けられたインセプション
なのかもと…そういう見方もあるのね。
やっと書いた〜★ (maru♪)
2010-08-09 00:51:57
やっと記事UP!
前半はちょっと難しかったけど、パリの街がぐわ〜っと起きてきたシーンから、心を鷲掴みにされました(笑)

確かにコレ最高のキャスティングだと思う!
特にアーサーかっこよかった(笑)

あ、記事ものスゴイ長文なのでお暇な時に(笑)
☆562_1992ネコちゃん (mig)
2010-08-10 09:41:35
おはよう〜です♪
ああー、なるほど。
夢の中ではまだ結婚してて現実ではもう死んじゃってるから外してるってことかな。
でもうつらないのはうまいね〜。

マイケルケインがキーマン?すごい
そんな読みをする人もいるんですねー
確かに何度か観た方が楽しい作品☆

私は次回はDVDでじっくりとって感じかな
maru♪ちゃん★ (mig)
2010-08-10 09:43:38
おはよう♪

じっくり見応えあるレビューお疲れさま☆

そうあの「500日のサマー」のなよ系ジョセフ・ゴードンくん、あちらより数倍カッコ良かった☆
次回作も確かメジャー作品に出るはず、、、注目だね♪
観て来ました (taka)
2010-08-10 23:25:54
こんばんは♪

僕もヴぁるすさんと一緒で最後は現実だと思います。

観終わった後、みんなでこうやってアイデアを共有するのも楽しみの一つなんでしょうが・・・(笑)

あと、この映画のアクションは極力CG使わずに撮影したらしいですね。すごいです。
☆takaさん (mig)
2010-08-12 11:02:56
こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

うん、そうですねー色々な風にとれるって言うのがやっぱりうまいですよね。

そうそう、CGだらけの大作は好きじゃないケドこれはすごいですよね。
ノーラン監督次回作も楽しみですね♪
探し物はなんですか (SGA屋夢オチ)
2010-08-13 15:54:52
migさん、こんにちは。お盆休みということで渋谷はさらに込み込みでしょうか

ケンさんといえば知り合いに、ちょっとだけケンさんの娘さん(杏さん)の先生をやっていたという方がいまして。当時から変わったセンスの子だった、なんてことを言ってました。ま、どうでもいいことですが

一人ポスターからあぶれてるディリープ・ラオって誰・・・ と思ったら、『スペル』で役に立たなかったあの人ですね(笑) 一作品ごとにだんだん役にたってきているような気がする! 
着実にハリウッドスターの道を歩んでいる?彼ですが、どんなにサクセスしてもこの胡散臭げな空気を忘れてほしくないと思いました

次の目標は・・・主演かな・・・
Unknown (kanako)
2010-08-13 20:09:53
migさん
これやっと見てきました〜♪
私はmigさんの見事な解説を読んでから行ったので(ちゃっかり者)
話にすいすい引き込まれていって、140分があっという間にすぎちゃいました。
この記事、インセプションを見るすべての人に読ませてあげたいぐらい
とってもわかりやすいです〜。migさんに感謝。

さて肝心の映画、素晴らしいですね。
ダークナイトも大好きだったし私はやっぱりノーラン監督が好きなのかなぁ?
なんて思ったり。
そしてジョゼフはやっぱりヒースに似ています。改めて思いました。

TBいれますね〜☆
☆伍一っちゃん (mig)
2010-08-15 09:12:36
おはよう〜☆

渋谷は逆にすいてるyo
今日は原宿に用事あって竹下通りいかなくちゃだったんだけど間に合うかなぁ
さすがにあそこは夏休みの子供達でごったがえしてそう
伍一ちゃん今月くるの?
気のあってるゆきえちゃんとKLYさんと会いたいねぇ。
(kLYさんとはこないだまたって話になったのよ、)

この「スペル」のインチキ?霊媒師好きなの〜

二度目もしかしたら見るかも☆

☆kanakoちゃん (mig)
2010-08-15 09:14:46
おはよ☆

あ、解説読んでからみてくれたのね!
嬉しいな〜♪
っていうか解説ってほどのもんじゃないyo
自分がわかりやすいようにまとめただけだけどネ☆

うん、ジョセフくん今回カッコ良かったよね〜昔一度ヒースとは共演してたんだよね、
兄弟役でもイケルのに残念だね、、、、

こんなん好きですよ。 (koji of the dead)
2010-08-16 22:04:47
またまた、こんばんは。

クリストファー・ノーランやし、あんな映像見せられたら、観ないわけにいきませんよね。

ほんと、観たあとに、あーだこーだと盛り上がる内容でしたね。観終わってすぐにもう1回観たいって思いました。

知性をくすぐられるような映画って、観てて楽しいです。ラストの見せ方も良かったなぁ〜。
キャストもノーランでお馴染みの面々で、ケン渡辺終始出てましたね!(笑)凄い!!
今後もさらに期待しちゃいます!
打たれたときは、おつかれした!って思いました(笑)

「ヤギ〜」期待してたのに〜(涙)
☆kojiさん (mig)
2010-08-16 22:48:08
こっちにもありがとうー

そうなの、私今月中に観てない人とまたいく事になったの、だかたじっくりまた観てみるわ☆

ヤギ、見なくていいよ(笑)
というか、観てもらって感想聞きたいかも
私ほど低くはないと思うケド
またホラーのレビューみに来てね♪
こんにちはー^^ (みすず)
2010-08-17 17:37:24
かなり面白かったです!
俳優陣も良かったね♪
謙さんも頑張って良かったし、アーサー役のジョセフ・ゴードン・レヴィッドがとってもかっこよくて気に入りました!

映像が凄くて、セットで撮影してるってびっくりでした^^

migさん、また見に行かれるの?いいな〜♪
こんばんは〜☆ (kira)
2010-08-17 23:55:31
さすがノーラン監督でした!
映像のこだわりもさることながら、
キャストそれぞれに見せ場を作り、しかもそれが皆魅力的!
なんかアクションメインじゃなくて、いつも男のドラマがあるとこが好き
不満があるとすればマイケル・ケインのシーンが少なかったトコかな

私も明日、友達と行く予定よ
☆みすずさん (mig)
2010-08-18 01:55:14
こんばんは♪
ジョセフくん、レオ以上の人気!(笑)

CGじゃないところがお気に入りです☆
でもブロガーさんたちの評価相当高くてびっくり。
このままいくと、またノーラン監督作が
年末のベストで上位にいくんではないかな??
二度目は末にいく予定です〜☆
☆kiraさん (mig)
2010-08-18 01:57:11
こんばんは〜☆
そうそう、昨日観た「ヤギと男と〜」は見習って欲しいですよ!
(なんちゃって)
キャラが皆いいし、俳優達もハマってるし。
あはは、確かにマイケルケインは少なかった、
じゃあジュードとの「スルース」観て我慢して下さい!(笑)
レオは申し分ない巧さですね☆
遅くなりました (メビウス)
2010-09-26 01:27:22
migさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。約1ヶ月ほど出張に行ってまして、ようやく帰って参りました。それと超遅くなりましたがTB有難うございました^^;

本作は色んな専門用語やらもたくさん出て来て観る人によっては少々混乱してしまう事もあるでしょうから、migさんの言うようにこの作品はリピートした方が一層面白く観れるとこも確かにありますね。
実際自分もリピートしたのですが、1回目で用語や展開を覚えていた分、ぶっとび感満載な驚愕映像にのめり込んでいたのも確かw
あの映像をどういうカラクリで作っていたのか、今からDVDの特典などが気になってしまいますね〜♪
★メビウスさん (mig)
2010-09-26 09:58:05
おはよう〜☆

お久しぶりですね、
こちらからはTB返すだけになっちゃってるんだけど
今後も宜しくネ☆

うん、既にリピしてハマってる人も多いですよね〜。
お、メビウスさんも?

DVDにはあのコマがついて来るんだって!
マスコミ試写で配られて人気だったやつ。
こりゃ売れますね☆


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

141 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『インセプション』 (ラムの大通り)
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは、 ...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
映画、インセプション (フクロウと大理石)
 インセプションの試写会の招待券をもらって、有楽町にあるフォーラムに出かけた。  入り口で荷物検査とボディチェックとはいったい何事か。メリルストリープが試写会に現れた時だってこんな大げさな騒ぎは無かった。きっとデカプリオが来るのだろう。期待は高まる。 ...
『インセプション』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ...
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション (悠雅的生活)
構築と共有。パラドックス。意識の迷宮。先行上映
映画「インセプション」@東京国際フォーラ... (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席。映画上映前にサプライズゲストとして渡辺謙の舞台挨拶が行われた。  【送料無料】インセプション/インセプションオリジナル・サウンドトラック【CD】 映画の...
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
インセプション (映画鑑賞★日記・・・)
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・...
『インセプション』 (めでぃあみっくす)
産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 情報量の多さと設定の複雑さから難解ではあるものの、世界観...
『インセプション』 (purebreath★マリーの映画館)
     “アイデア”を盗め、それがカタチになる前に『インセプション』監督・脚本・・・クリストファー・ノーラン音楽・・・ハンス・ジマー出演・・・レオナルド・ディカプリオ...
「インセプション」 (Con Gas, Sin Hielo)
C.ノーラン率いる驚愕のドリームチーム。 映画を観る楽しみは、今まで見たことのないものに触れること、体感することである。 「インセプション」で描かれる世界は2時間28分全篇がその快感に満ちている。 夢という素材を出発点に、縦横無尽、天地無用、奥深くへと限り...
映画:インセプション Inception この多重「迷路世界」はノーランならでは、の味。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描いた。 翌年、今度は 巨匠 クローネンバーグによる、イグジステンズ eXiste...
インセプション (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞インセプション/INCEPTION 2010年/アメリカ/148分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ/渡...
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17〜19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪一昨年...
インセプション (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは今までに見たことがない夢の世界を映像化するという、革命的な着眼点を持った作品になった。夢の世界は人間が空想できることならなんでもありなので、こういう具体性のある映像を体験できると思うとワクワクする。「アバター」を見たとき以来の、驚愕の経験だ。これ...
映画 『インセプション』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『イ...
『インセプション』・・・驚愕の脳内アトラクション! (SOARのパストラーレ♪)
複雑な概念の下、潜在意識の中で進行する壮大なアクション。仮想現実物をさらにひとひねりしたような画期的なアイデアに脱帽である。集中力さえ途切れなければその見応え度合いは相当なレベルだ。いやいや、これはおもしろい!スゴイもの観ちゃったな!!
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
映画「インセプション(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『インセプション(字幕版)を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。8割方は埋まっていただろうか。予想以上の入りにビックリ。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 主人公コブは、人の脳の中の潜在意識...
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
『インセプション』 Non, je ne regrette rien (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に著しく触れています。なお、映画の特性上パンフや批評はまったく読まないで、このブログを書いています。何かを見たり読むことによって『インセプション』の捉え方をインセプションされることになりますか
インセプション (Sugar&Spice*)
Inception他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として逃亡の身となってしまったばかりか、大切なものすべてを失うこととなっていた。そ...
インセプション (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月17日(土) 21:25〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレディ・クルーガーである、クリストファー・ノーラン版「エルム街の悪夢」。 人の...
インセプション(INCEPTION) (aKio wAtanabE arChiveS)
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
インセプション (Said the one winning)
ダークナイトのクリストファーノーラン監督公開の超期待作は徹底した情報規制により映画の内容はほとんど公開されていなかったでも。...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
◆『インセプション』◆ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2010年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 トム・ハーディ出演。 ≪先行上映にて観賞≫
「インセプション」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
青味を帯びたホラー風味ノーランの映像美を今回も堪能!鑑賞の前日に「ハウルの動く城」をTVで放映していた。ノーラン監督の前作「ダークナイト」の主役クリスチャン・ベールはア...
「インセプション」みた。 (たいむのひとりごと)
見損ねないように先行で鑑賞。(最近ちょっと疲れ気味でフットワークが重くなっている傾向あり。「出来れば観たい」をかなりスルーしているこの頃な気がする)。メキメキ腕をあげているレオ君だし、ますますハリウッ
インセプション (Small Talk 2)
『インセプション』(2010年/米国 原題:Inception)を観た。 =ストーリー= コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が夢を見ている時に...
インセプション (Small Talk 2)
『インセプション』(2010年/米国 原題:Inception)を観た。 =ストーリー= コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が夢を見ている時に...
映画 「インセプション」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演していると言うので大入りだったのかな!?渡辺謙さんは...
「インセプション」  INCEPTION (俺の明日はどっちだ)
・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ〜る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30年余。 なぁ〜んてことを思い出してしまったクリストファー・...
【インセプション】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    お前の頭に侵入する。 「夢の中の奥深く潜在意識に入りアイディアを盗む産業スパイのコブは、ある容疑
インセプション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセプション)ができたとしたら。それは究極の犯罪となる。...
インセプション (そーれりぽーと)
今年の大本命『インセプション』の先行上映を、IMAXで観てきました。 ★★★★★ イマジネーションを超越した物語の構成と、夢の中の場面はどこを取っても未知の映像体験、全てが見どころ。 キャスティングの大成功で全てのキャラクターが立っているところや、ハンス・ジ...
『インセプション』 賢く金を使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
インセプション (あーうぃ だにぇっと)
7月15日(木)@東京国際フォーラム ホールA 前から9列目の右サイドで鑑賞。 謙さんは良く見えたが、映画を観るのには辛い席だった。 東京国際フォーラムは試写会には向いてないと思う。 後ろのほうは遠すぎるし、前方サイドは角度がつき過ぎる。 3階席の後方...
インセプション (小部屋日記)
Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィット/マイケル・ケイン/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ /トム・...
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
そういうことは持ち込むなって。〜「インセプション」〜 (ペパーミントの魔術師)
みんな映像のすごさと発想の面白さを絶賛してるんですが。 個人的には。 トムかっこいい〜〜。(いやそれは別の映画の役名だろ) 「(500日)のサマー」では、夢見るユメオくんで 散々ふりまわされたトムくんこと、ジョセフゴードンレピッドが ディカプリオ扮するコ...
『インセプション』 ('10初鑑賞100・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1回目 7月18日(日) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:00の回を鑑賞。 2回目 7月23日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:50の回を鑑賞。
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。 面白すぎます!  
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
★インセプション(2010)★ (CinemaCollection)
INCEPTION犯罪現場は、お前の頭の中。映時間148分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/07/23ジャンルSF/サスペンス/アクション【ストーリー】他人の夢の中に潜入し...
インセプション / INCEPTION (勝手に映画評)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン最新作。ディカプリオと渡辺謙が共演したことでも話題の作品。 話題のポイントはそこだけではありません。映画の冒頭のシーンは、新幹線車内。この作品は、東京で撮影が開始されたんですよねぇ。こう言うハリウッド映画でも、...
INCEPTION (人生楽ありゃ苦もあるさ)
すばらしい。。 人によって意見が分かれるかもしれないが、まさしく夢ってこうなん...
インセプション(2010)◆INCEPTION (銅版画制作の日々)
 犯罪現場は、お前の頭の中。 東宝シネマズ二条にて公開初日に鑑賞しました。先行上映がありましたが、1800円はきついので、一般公開まで待っていました。レオナルド・デカプリオと渡辺謙の初共演ということで話題になっていた本作。かなり難解そうな感じもしていま...
インセプション☆独り言 (黒猫のうたた寝)
人間の夢の中に入り込んで、秘密を探る仕事この先、そういう意識の中を探るようなことによって明らかになる真実をみつけるような仕事も当たり前になってくるのでしょうか?クリストファー・ノーラン監督の新作はレオ様主演。そして、いつものように猫は1回目の観賞は翻弄...
『インセプション』:シンプルな愛のストーリーが観たかった @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog〜映画レビューなど)
他人の頭脳に入り込み、アイデアを盗む。 おー、スゴイ発想だ。 夢を共有して、心理の深層に踏み込み、心理の真相に辿りつく。
インセプション・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ダークナイト」の大ヒットで、名実共にハリウッドのトップディレクターとなった、鬼才クリストファー・ノーランの最新作。 デビュー以来、...
映画『インセプション』★★☆☆☆ 観念的SFアクション (子育てパパBookTrek(P-8823))
 映画『インセプション』を鑑賞しました。  小生は古くからのSFファンなので、CMで流れる映像なんかにほだされてしまい、ほとんど衝動...
インセプション (5125年映画の旅)
人の夢の中に入り込み、潜在意識からアイデアを盗み出すコブ。彼はターゲットであるサイトーからのアイデアの奪取に失敗するが、サイトーに腕を見込まれ新たな依頼を持ちかけられる。それは特定の人物のアイデアを盗むのではなく、相手の潜在意識に別の情報を植え付けるイ...
No.222 インセプション (気ままな映画生活)
クリストファー・ノーラン監督の前作、「ダークナイト」は 一般受けは難しい作品だったが、自分の中ではベスト10に 入れたいほどの強烈な印象を残してくれた。 今回もかなり期待を込めて映画館に観賞に行きました。
インセプション (りらの感想日記♪)
【インセプション】 ★★★★ 試写会(10) ストーリー 相手の夢の中に入り込み、潜在意識の中にある価値ある秘密を盗み出すことができる特殊な
映画「インセプション」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
この映画の冒頭はいきなりわけの分からないストーリー進行から始まります。 実は冒頭部分の話の繋がりは物語終盤付近で明らかとなるのですが、序盤はあえて観客に何も分からせないまま、次のシーンへと向かいます。 そこで
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
1.インセプション (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 525オープニング金土日動員: 37万7305人オープニング
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
『インセプション』 @ワーナーマイカル板橋 (映画な日々。読書な日々。)
コブは人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれ...
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり〜に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ〜、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ〜{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
「インセプション」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エレン・ペイジ 、 マリアン・コティアール 、 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 トム...
クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作 公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない… 良いじゃん!そういうのって 楽しみにして観てきました(^−^)v 【映画『インセプション』 予告version2】 ...
インセプション (花ごよみ)
「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが、 創り出したSFアクション。   出演はレオナルド・ディカプリオ、 主人公コブを演じます。 共演は渡辺謙、エレン・ペイジ、 マリオン・コティヤール…。 サイトー(渡辺謙)から依頼された 「インセプション」というミ...
『インセプション』 (Days of Books, Films )
クリストファー・ノーラン監督のデビュー作『フォロウィング』は見てないけど、第2作
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
インセプション (虎猫の気まぐれシネマ日記)
本日鑑賞。冒頭五分間は訳がわからなくて,「こりゃ失敗したかな?」と思ったが杞憂だった。設定や展開の面白さと斬新さ,摩訶不思議な映像体験にも圧倒されたが,今回改めて舌を巻いたのが脚本も手掛けたノーラン監督の頭脳だ。 ほんと頭がいいんだなぁ,この監督。夢と...
インセプション (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★★ 探しものは何ですか? この作品における仮想世界である「夢の中」の解釈は、パソコン内のファイルと考えると解りやすい。...
インセプション (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  ラストのトーテムの回転は止まったか?  最近映画の評価が100点満点ばっかですいません。  私は脚本に関してはプロの映画クリエ
inception: (fantasia*diapsida)
『インセプション』"Inception" (2010年, 米, クリストファー・ノーラン:監督)  を観に行きました。あの『ダークナイト』という一大傑作を撮りやがったノーラン先生、またやってくれましたよ!いや、またやってくれたっつーか、『ダークナイト』があんなに評価されヒッ...
インセプション (こわいものみたさ)
『インセプション』  INCEPTION 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカ...
映画:「インセプション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴー...
映画鑑賞記「インセプション」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:10.08.01 鑑賞場所:シネプレックス幕張 君の夢が犯行現場だ。夢は現実だ。 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用) ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すと...
「インセプション」ドリームワールドに深く潜り込んだ先に待ち受けていた壮絶な攻防戦 (オールマイティにコメンテート)
7月23日公開の映画「インセプション」を鑑賞した。 この映画は夢からアイディアを盗むスパイが最後の仕事として アイデアを植え付ける仕事に挑む。 夢から夢へ深く入り込む事で意識を植え付けていく スパイストーリーである。 夢からアイディアを盗むという発想も...
インセプション/Inception (いい加減社長の日記)
予告編では、どうも意味がわからず、逆に期待感が膨らんだものの。 はずれの可能性も感じながら、「インセプション 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜の夕方にしては多いかな。 「インセプション 」は、大きめのスクリーンで、5割かな。 (C) ...
夢の途中〜『インセプション』 (真紅のthinkingdays)
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
「インセプション」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜犯罪現場は、お前の頭の中〜 公開早々、レイトショーで鑑賞。 2010年 アメリカ       (10.7.23公開)配給:ワーナー・ブラザース   上映時間:148分監督・脚本:クリストファー・ノーラン製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン音楽:...
★「インセプション」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を感じるのね。
インセプション (Diarydiary! )
《インセプション》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − INCEPTION
インセプション (Movies 1-800)
Inception (2010年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、渡辺謙 他人の夢に侵入して情報を盗み出す産業スパイが、最後の仕事として、偽の情報を植えつける“インセプション”に挑むSFア...
「インセプション」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーマン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...
インセプション (うろうろ日記)
普通に見に行きました。マトリックスに似ている気がします。レオさんが、人の頭の中に
【インセプション】★レオナルド・ディカプ... (猫とHidamariで)
人は寝ている間は、夢を現実だと思っている。インセプションインセプション シネマトゥデイ英題:INCEPTION製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月23日スタッフ監督・脚本...
インセプション (ケントのたそがれ劇場)
★★★  他人と夢を共有し、潜在意識の中に侵入し、他人のアイデアを盗んだり、夢の中で他人に意識を植え込んでしまう特殊な産業スパイのお話。主演のコブにレオナルド・ディカプリオ、謎の日本人フィクサー・サイトウに渡辺謙というキャスティングが売りである。  夢の...
映画『インセプション』 (闘争と逃走の道程)
 この夏最大の話題作(だと思う)『インセプション』、今さらながら観ました。 インセプションサントラ ハンス・ジマー ワーナーミュージッ...
インセプション (Trackback Square)
インセプション(Inception)に関するトラックバックセンター。 インセプション商品詳細を見る インセプション - Wikipedia クリストファー・ノー...
インセプション (voy's room)
 ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業...
インセプション (近未来二番館)
インセプション - goo 映画 8月4日映画館にて 夢から目覚めて、また夢を見る。 または夢の続きをまた違う日に見ている。 もしくは夢の中に...
「インセプション」(ネタばれ注意) (映画鑑賞日記)
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くに もぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの 世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際...
インセプション(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開されるのを楽しみにしてましたー。 「インセプション」を観ました。7月中にだけど。 ( → 公式サイト  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール 上映時間:148分  コブ(レオナル...
インセプション (Recommend Movies)
お前の頭へ、侵入する。 【感想】 2時間強とやや長めの作品ですが、やっぱ劇場鑑賞向きかな〜と思いまして。 今回はいつも以上に簡単な...
インセプション 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
インセプション (まさとの素人映画レビュー)
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演したインセプションを観て来ました。 ハリウッド映画に出てくる日本人が、よくわからないアジア系だった時代は終わったのかも?! 最近の渡辺謙の活躍は、そんな事を思わせてくれるから好きなんですよね。 他人の深層意識という...
インセプション (晴れたらいいね〜)
やっと観てきました。先行で行こうとか色々画策していたのになぁ(笑)映画館で観ることが出来てよかったですよ。頭の巡りが悪いと無理かもしんないような事を聞いたんで、疲れがマシだった日曜日に行ってきました。だいたいの内容は、つかめたのですが、記事をどっから手...
映画 「インセプション」 (ようこそMr.G)
映画 「インセプション」
ザ・コブ クリストファー・ノーラン 『インセプション』 (SGA屋物語紹介所)
『ダークナイト』で一躍勇名を轟かせたクリストファー・ノーラン監督の最新作は、P.
インセプション (Every dog has his day)
 めっちゃくちゃ面白かったです!インセプション期待通り、いや、期待以上の作品でした。まずこの映画のアイデアが素晴らしい。誰しもが見る「夢」の中から人の考え=ideaを奪う。ターゲットに今が「夢」である事を悟られない事が絶対条件。緻密に練られた脚本と...
インセプション (こんな映画見ました〜)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
夢の世界を何重にも (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らな...
インセプション (to Heart)
犯罪現場は、 お前の頭の中。 原題 INCEPTION 製作年度 2010年 上映時間 148分 脚本 クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー ...
インセプション (みすずりんりん放送局)
 『インセプション』を観た。  【ストーリー】  この世で最も価値のあるもの−それは〈アイディア〉。  コブ(レオナルト・ディカ...
これはハマッった!! 映画「インセプション」 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
『ダークナイト』の映像作家クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本。 ディカプリオと渡辺謙が共演している話題の映画「インセプション」 【あらすじ】 コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込ん...
10-191「インセプション」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
アイデアを植え付ける  他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、またこの世を去った妻モルの殺害容疑者として逃亡の身となってし...
インセプション (メルブロ)
インセプション(原題:INCEPTION) 326本目 2010-30 上映時間 2時間28分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ(コブ) 、 渡辺謙(サイトー)      ジョセフ・ゴードン=レヴィット(アーサー) 、 マリオン・コティヤール(モル...
「インセプション」 (不良中年・天国と地獄)
2010年8月16日(月)新宿ミラノ2にて制作=2010年 アメリカ/イギリス映画 ワーナー・ブラザース映画配給 2時間30分。監督・脚本=クリストファー・ノーラン。出演=レオナルド・ディ...
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
インセプション (Yuhiの読書日記+α)
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール...
【映画】 『インセプション』 (神様はその辺をウロウロしていません)
・夢の中では夢であることに気づかない ・夢から覚めるには、夢の中で死ぬか、現実世界で起こしてもらうしかない ・「トーテム」で今が夢か...
夢のまた夢―「インセプション」 (新・豆酢館)
“現実と向き合え”
インセプション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/ジョセフ・ゴードン=レビット/マリオン・コティヤール/エレ...
映画『インセプション』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-41.インセプション■原題:Inseption■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚...
映画「インセプション」  (<花>の本と映画の感想)
インセプション   映画館にて鑑賞 監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット マリオン・コティヤール エレン・ペイジ ...
『インセプション』 (みゆみゆの徒然日記)
 予告などで見たインパクトのある映像が印象的だったのと、渡辺謙さんが出演されているので興味を持ちました。最近はDVDでもいいやって思っちゃったりすることが多いのですが、これは見るなら映画館で見たほうがいいかな〜ということで鑑賞。 【あらすじ】
インセプション (むんみーの落書き)
久々に大画面を堪能できる作品でした。 いったい、クリストファー・ノーランという人の頭の中はどうなっているのか!? よくこんなことを考え、組み立てるものだと思ってしまいます。 私の頭では、複雑なのですぐには理解できませんでした。{/face_ase1/} 夢の中を何階...
夢と現実3 「インセプション」  (追記) (取手物語〜取手より愛をこめて)
劇場で見逃した「インセプション」。
インセプション (rambling rose)
相手の夢の中に侵入してアイディアを盗み出す企業スパイとして一流の才能を持つ男コブ。訳あって逃亡生活を送っていた彼に、あるシゴトの依頼が舞い込んでくる。
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
インセプション (映画と本の『たんぽぽ館』)
シュールな世界に遊ぶ            * * * * * * * * 人が眠っているうちに潜在意識に潜入し、アイデアを...
♯35 「インセプション」 (ここはここ)
映画 「インセプション」 INCEPTION を観ました          クリストファー・ノーラン監督・脚本 2010年 アメリカ 難しい事は解り...
インセプション (ルナのシネマ缶)
既に先行上映されていますが、 試写会で観てきました。 (また、記事をUPするのが 遅れまして・・・) 夢の4段活用は、かなり複雑で ちょっと微妙ですが 映像は素晴らしかったです。 コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、 その潜在意...
「インセプション」 (のほほん映画鑑賞)
人の潜在意識に深く潜れ。 そして気付かれないように、こちらの意図を植えつけろ・・・ ドム・コブは、人が一番無防備になる状態−夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野に...
インセプション! (虎犇秘宝館)
インセプション! (虎犇秘宝館)
インセプション (いやいやえん)
インセプションとは他人の夢に入り込み「思考を植えつける」という超難易度ミッションの事。 出演はレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、キリアン・マーフィー、マイケル・ケインと超豪華。 ...
映画鑑賞 「インセプション」と「トラブル・イン・ハリウッド」 (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
新春映画2本立て!大晦日〜元旦にかけて見ました。 レンタルDVDですがね^^; 正月はハリウッド映画に限るよね・・・というチョイス。 「インセプション」 デカプリオと渡辺謙の競演+クリストファー・ノーラン監督作品。 他人の夢に入り混んで、思い通りの夢を...
インセプション (green grass)
レオナルド・ディカプリオ主演、さらに渡辺謙も重要な役どころということで日本でも話題になていた映画『インセプション』。TVで予告を目にする機会も多かったのですが、人の潜在意識に入り込んでアイディアを盗むという設定にあまり惹かれなかったので、レンタルしようか...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (ここにあるもの)
ターゲットの夢に忍び込み潜在意識にインセプション。 現実、夢、夢の中の夢、そして虚無に堕ちる。さぁ、キックを逃すな。 クリストファー・ノーランのイマジネーションに迷子に ...
インセプション (RISING STEEL)
インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガイ・ヘンドリックス・デ...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
インセプション (映画 大好きだった^^)
2010年日本公開作品 吹き替えで観賞。アカデミー4部門受賞 作品賞ほかノミネイト。大好きな新バットマンシリーズの監督クリストファー・ノーラン最新作という事と、渡辺謙 ...
インセプション (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
インセプション ☆☆☆☆★ 78点
【DVD】インセプション (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 なかなか思考巡らせる必要がある映画だった。 この一言が一番合うかな? 概要: コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企...