我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら/COP OUT

2010-09-09 12:02:14 | 劇場&試写★4 以下



ケヴィン・スミスが「ダイ・ハード4.0」に出演した縁で、ブルース様に出演してもらった作品



観たい映画リストでも書いたけど、タイトルがダサ過ぎ~ 

ブルースといえば、もう刑事や捜査官の役はお手の物。
イメージもつきすぎてるけど今回は下品で、おバカな刑事(デカ)。
9年組んでる相棒がトレイシー・モーガン。
これまたサエないというか、狙いだろうけどどこかミスマッチ。

世のため人の為に悪と戦う正義の刑事ではなく、
自分が大切にしていた超レア物のベースボール・カードを奪ったヤツを捜し回るって話。


もともとケヴィンスミスは、ジェイ&サイレントボブなんかのシリーズはじめ、
マット・デイモン&ベン・アフレックと交流あるせいで
その映画にたまに出てくるサイレントボブ(しゃべらないけどオモシロキャラ)が好きで。(前にも書いたかもだけど)

自身の監督作では「クラークス」も「モールラッツ」も好き。
ベン(アフレック)主演のロマコメ「チェイシングエイミー」が秀逸
しかし「ドグマ」とかヒットしてないB級だしな~
もともとインディーズらしいとこがいいんだけど☆
そういえばDVDスルーで先日観たケヴィンが監督&脚本の「恋するポルノグラフティ
はおバカだけど良く出来たラブストーリーだったし


さて本作。
相棒のポールは妻の浮気が心配で捜査も上の空。
おとりの麻薬仲介人が殺され、運び屋に逃げられてしまい、せっかくのヤマも
大失敗。
当然2人は1か月間の停職の処分になる=原題「Cop Out」

ブルース演じるジムは別れた妻との間にできた娘エヴァの結婚式が目前。
それにかかる費用が膨大。
停職になっては資金を用意するのは無理!
仕方がないから大事にしてたアンディ・パフコ選手の超レア物ベースボール・カードを売ることに。
が、カードが盗まれ二人は捜査開始、カード泥棒を追う。


と簡単に言うとこんな話だけどこれがどうにもこうにも面白くない~!
せっかくブルース出てるのに、見どころがこんなにもなくていいのか!?

出だしはいろんな映画のパロディセリフの連打
「ヒート」「プレデター」「カラーパープル」から「ロボコップ」まで、次々ブルースが即答。
そんなマニアックなセリフの羅列、たとえわかったのがあっても
これが相当マニアックすぎて笑えない。ネタは一瞬づつ(セリフと動きだけ)だし。

とにかくお下品ネタギャグは連発、それはいいんだけどツボにこないとサムいだけ。

唯一面白かった(というかフツウに良かったのが)
ショーン・ウィリアム・スコットの出てるシーン全部。
逆に言うと、この人いなかったら観てられなかったな~私見で言うとだけど。



見ててだるーいというか、二人のやりとりとカード泥棒追いが続くだけという感じがすごく時間長く感じさせて
途中で久々にうとうと来た~ 

ブルースがいつものカッコイイ刑事(デカ)ではなく、オタク刑事(デカ)ってところがいいのかもだけど
顔(表情)いつものまま(笑)
別に期待もしてなかったけどDVDスルーでぜんぜんおかしくない
(実際、シネパトスだからかなり単館扱いだけど)
と思える映画でした~がっくし。
男性向きかも。

あ!とここまで書いて調べて思い出したけど、今回ケヴィンの脚本じゃあなかった☆
(ロブ・カレン、マーク・カレン脚本)
おバカでもどこかテイストが違うし面白くないって思ったら納得~!
次回はやっぱり自身の監督脚本でいって欲しいな。
やっぱりラブコメがうまい監督です


3/10(38点)


ショーン・ウィリアム・スコット出てるところだけまあまあ面白かった。
それ以外はカードの行方とかけっこう見ててどうでもいい感じ。
とにかく全体的に長く感じたのでこの評価


ニューヨーク市警のベテラン刑事ジミーは、愛娘の結婚式の資金として当てにしていたレアなベースボールカードを盗まれてしまう。
相棒のポールとともにカードを探すジミーだったが、事態へ思わぬ方向へと進んでいく……。




公式サイト
COP OUT    2010年   アメリカ   107min
9月4日より、公開中~



今年2月のプレミアにて。




クリックして下さってる方、感謝です
←please click






『映画』 ジャンルのランキング
Comments (24)   Trackbacks (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪談 新耳袋 怪奇 ツキモノ/... | TOP | ジャーロ / GIALLO »

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-09 15:01:47
いかんせんポールのボケが滑りまくりで、むしろその滑り具合が面白いという、まるで日本の若手芸人を見るかのような感じでした。(苦笑)それでもブルースがもうちっとしゃっきりしてれば良かったんだけど、いかんせん全然毒がないから彼らしさが全くないタダの普通にいい人…。
これだとなぁ、ちょっと面白くなりようがないというより、何にも印象が残らない作品でした。1週間経ったら殆ど忘れてそう。(笑)
KLYさん☆ (mig)
2010-09-09 19:42:26
そうね~確かに忘れちゃうかも
話自体がもうどうでもよいから引き込まれず~書きたいこともあまりなく
なんでわざわざこんな内容で映画つくるんだろとすら(笑)
期待はしてないけどレディースディの千円すらもったいなかったな
(>_<)
Unknown (q (TwTlll)ガーン 邦題)
2010-09-09 20:57:12
(-_-#) ピクピク
うぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 
ケヴィン・スミスやっちゃったか?!?!みたいなハズし作品だったなぁ
でもでも( ̄一* ̄)キラン
「アメリカン・パイ」シリーズの強烈キャラ「スティフラー」
ショーン・ウィリアム・スコット
オイシかったので良い
思い切ってハリウッド俳優でなくアンダーグランドなメンツで低予算で作ったらウケそうなんだけど
出川哲朗激似のトレイシー・モーガン
(¬ε¬*)b'' チッチッ 
 その邦題センス
なんとかしろよぉぉぉ

っていうイメージしか無い映画
dvd落ちしても観ないな

ケヴィン (ともや)
2010-09-09 21:25:03
こんばんは、migさん♪
ほんと、ケヴィンの作品はケヴィンが脚本書かなきゃダメだよね~ww。
確かにショーン・ウィリアム・スコットが出てなかったら大惨事でしたよ(笑)。
ひょっとしたら来年のラジー賞にノミネートされるかも????
ありゃりゃ~ (rose_chocolat)
2010-09-09 22:57:17
migさんこの系はスルーかと思ったんだけど(汗)
観に行っちゃったんですねー。

そして3点(笑)
まあねえ、私も★3でも2.5でも2でも
何でもよかったかなと今更思います(笑)
面倒なので直さないけどw
激太りは (ノルウェーまだ~む)
2010-09-10 02:43:16
migちゃん、毎日忙しいね!
台風だったけど大丈夫だった?
migちゃん旋風で台風を吹き飛ばして~

こちらのブルース様は太ってないね。
プロデューサーが困ったのが、この秋公開「ロビンフット」の主役が痩せるのを待ってた・・・と聞いたことがあったので、そのことかなって。
ブルースはシルベスタスタローンの新作にジェイソンステイタムとミッキーロークとシュワルツネッガーらと出るよね♪
qちゃん (mig)
2010-09-10 10:47:22
おはー☆うんケビンスミスって感じもしなかったなぁ。
監督だけっていうのと脚本絡むのとではこうも違うものかな。

ショーンウィリアムスコットがいなかったら1点かゼロでもいいくらい中身ないっていうか
面白くもなんともないストーリーだったわぁ。
ともやさん☆ (mig)
2010-09-10 10:49:12
そう、まったく同じことしか言えない、、、、
ともやさんフツウっていってたから
わたしは更に駄目なのは想像してたけど。。。
観なくてよかったかも。
ラジーは愛すべきおバカなことが大事だけどこれは愛したくもないし(笑)
☆roseさん (mig)
2010-09-10 10:51:11
あはは、そのお言葉、そっくりそのままroseさんに返したいですよ~
roseさんまったく興味なさそうだもん。
わたしはブルースファンってことと、ケビンスミス作品全部観てるから☆
でもこれは駄目だった~
脚本が違うからってことで封印しましょう(笑)
☆まだーむ (mig)
2010-09-10 10:58:04
おはよ☆
うん、でもやっと映画観られる状況にはなったよ♪
夜最近たまにホラーDVD観てるんだけど
書くにもホラー続きじゃ皆さんうんざりかと思って!
ツイッターでもしつこく深夜のオススメホラーとか流してるし(笑)

スタローン監督の「エクスベンダブルズ」だよね、もうそちらでは公開してるね~
あんまり観る気しないけどすごいメンツ★ブルース、ロビンフットかぁ。なんか柄じゃない感じ
TBありがとうございました (風子)
2010-09-10 19:57:11
わたしも、ショーン・ウィリアム・スコットがよかったと思いました。
ポールうざいし、おバカすぎで、のれませんでした。
こんにちは (たいむ)
2010-09-11 19:40:35
TBの付け逃げごめんなさ~い。
だってこの映画、書く感想がないだもん(^^;
ブルース出るならやっぱりそれなりに頑張ってくれないとですよね。
もったいないっ!
デカした奴ら (hino)
2010-09-11 22:46:17
ほんとら~

タイトルで失笑。

恋ポルは是非とも観てみたいなあ。

今夜は、これからmigちゃんの好きなサンドラ ブロックの幸せの隠れ場所を観るよ~。おしおしになちゃった。

また暑くなったけど、涼しくなるまで頑張ろうにー。

たいむさん★ (mig)
2010-09-12 16:30:07
うん、わたしも最初書く事ない~って思ってたんだけど(記事)

せっかくブルースが出てるのにね~ぇ。
☆風子さん (mig)
2010-09-12 16:31:11
こんにちは☆
こちらこそ、いつもありがとうです、
そうですね~
ショーン・ウィリアム・スコットがいなかったら、☆1でもよいかもってくらいどうでもいい内容でした(笑)
☆hinoちん (mig)
2010-09-12 16:33:12
ハロー♪
ちょっとご無沙汰かな☆

昨日は動きまわっててどなたのとこへもけなかった~!
今からまた出かけるので夜にお邪魔するね☆
サンドラのはオススメ!
(でも強くすすめると、、、、
第9地区もイマイチだったのね(泣)
あれはいっきみをしなくちゃ!
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2010-09-13 01:11:37
コメディ&刑事ものが好きなので、鑑賞予定にしてまして、観てからmigさんのところにお邪魔しようと思っていたのですが、なんと東京で私が行ける距離の映画館は銀座だけσ(^◇^;)しかも、シネパトスは行ったことがなくて(^^;

で~、migさんの感想読みに来たら、★3つだし
DVDスルーでいいとあったので、安心して(笑)DVDで鑑賞することに
しました(^_-)-☆
ひろちゃん☆ (mig)
2010-09-13 23:12:20
こんばんは♪

こちらにもありがとです☆
あ、これは絶対にオススメできませんわ!(笑)よほどのブルースファンじゃない限り
kLYさんもらしいんだけど、わたしもこの日
台風きてる雨のなか行ってなんだかソンした気分。
DVDスルーで十分です☆
いや、それも寝てしまいそう(笑)
ケビンスミス監督が好きなんだけど、今回脚本が別の人だったせいかも
Unknown (あすか)
2010-09-14 11:37:24
あははー、評価低いー。
でも、わかる。
私もDVDで見たけど書くことないからレビューしないよ(笑)
半分別のことしながら、アイス食べながら見たよ。

もうちょっとどうにかならなかったのかなーって感じ。
でも日本公開したのがびっくり。
Unknown (yukarin)
2010-09-14 12:47:46
あらら低い~
ブルースが出てるのに残念ですなぁ。
DVDが出たら一応観ると思うけど(笑)
あすかちゃん★ (mig)
2010-09-15 08:41:12

おはよ☆
お久しぶり?
別のことしながら(笑)わかる

これねー、ほんとこんな程度のハナシで映画化するなーっていいたいよね!!
yukarinちゃん★ (mig)
2010-09-15 08:41:41
ふふふ。

ブルース様出てるけど、これはほんとどうでもいい感じだよ~。
台風のなか行ったのにー
こんばんは♪ (yukarin)
2011-01-05 21:55:08
仕事の合間にTBしたら仕事始めなのに忙しかった~(泣)
今頃参上デス。

うんうん、納得した。
パロディセリフはちょっと笑えたんだけど、
あまり面白いとは思えななかった、
DVDで十分ねコレ。
yukarinちゃん★ (mig)
2011-01-06 09:41:43
おはよう♪
仕事はじめ、忙しいよね、私も昨日からでしたの~

あれ?yukarinちゃんとこまだいってない、あとで!

DVDで充分だし、それでも新作の420円じゃ高いわ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

19 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (LOVE Cinemas 調布)
ニューヨーク市警の2人のデカたちが停職中にも関わらず、事件に巻き込まれギャングと対決するハメになってしまうというアクションコメディだ。主演は「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、共演にコメディ俳優トレイシー・モーガン。監督は『ファンボーイズ』ほ...
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (ともやの映画大好きっ!)
(原題:COP OUT) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ニューヨーク市警の型破りの2人の刑事が、それぞれ問題を抱えながら麻薬取引事件に巻き込まれていくドタバタ・アクション・コメディ。 ニューヨーク市警の凸凹迷コンビ、ジム・モンロー(ブルース・ウ...
コップアウト 刑事した奴ら (Said the one winning)
監督 ケヴィン・スミス出演 ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン ショーン・ウィリアム・スコット、アダム・ブロディ ケヴィン・ポラック、ミシェル・トラクテンバーグ ヾ州≧∇≦州ノ彡☆がはははは!!ブルース!!!!!お主 もはや z級の息のかかった・・・...
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (あーうぃ だにぇっと)
8月25日(水)@九段会館で鑑賞。 今日は rose_chocolat さんと待ち合わせ。 入口で彼女を発見したのだが、別の女性と何やらおしゃべりしていて気が付いてくれない。(笑) おしゃべりの相手は、色々なところで接近遭遇しているにちがいない maimaiglitter さんだっ...
『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』(2010... (NiceOne!!)
原題:COPOUT監督:ケビン・スミス脚本:ロブ・カレン&マーク・カレン出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ、ケビン・ポラック、アナ・デ・ラ・レゲラ...
コップ・アウト-刑事した奴ら- 邦題がダサイけど (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=39 -12-】 金曜の夜に見た試写会、エル大阪にて。 早めに着いたら、「判例から学ぶ労働法」の受講申込をしようと思っていたけど、もうかなりの人が並んでいたので、しかも少し早めに入場させていたので、慌てて列に加わる。 でも前の方はいつまでもガラガラ...
コップ・アウト ~刑事(デカ)した奴ら~ (試写会) (風に吹かれて)
あなたの映画通度は?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/guardiansofgahoole監督: ケビン・スミス  「世界で一番パパが好き!」ニューヨーク市警のジム
「コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら」みた。 (たいむのひとりごと)
潔いスキンヘッドが板に付いたブルース・ウィルス主演の刑事モノ。とはいえ、これまでのように単独で突っ走るようなバリバリアクションモノではなく、常にバディで行動する定番の刑事モノでコメディ色の強い作品。ブ
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (Movies 1-800)
Cop Out (2010年) 監督:ケヴィン・スミス 出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、ショーン・ウィリアム・スコット、アナ・デ・ラ・レゲラ コンビを組んで9年になるニューヨーク市警の2人の刑事の奮闘を描くコメディ。 娘の結婚式の費用を工面する為に売るこ...
コップ・アウト 刑事した奴ら (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィリス&トレイシー・モーガン主演のポリス・アクションです。 またブルース・ウィリスが刑事?とか思いつつも、ちょっと気になっていました。 アクションというよりはゆる~いコメディで、脱力しながらも笑ってしまいました(^^ゞ
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (こんな映画見ました~)
『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』 ---COP OUT--- 2010年(アメリカ) 監督:ケヴィン・スミス 出演: ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン ブルース・ウィリス主演で贈るドタバタ・アクション・コメディ。 ニューヨーク市警の凸凹迷コンビが、ギャ...
コップ・アウト刑事(デカ)した奴ら (映画鑑賞★日記・・・)
【COP OUT】 2010/09/04公開 アメリカ PG12 107分監督:ケヴィン・スミス出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ、ケヴィン・ポラック、ギレルモ・ディアス、シ ...
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (銀幕大帝α)
COP OUT/10年/米/107分/アクション・コメディ/PG12/劇場公開 監督:ケヴィン・スミス 出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ、ケヴィン・ポラック <ス...
コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (Cop Out) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケヴィン・スミス 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ ファンの心理ってのはなんとも面倒臭いもので、応援していた人が売れたら売れたで何か面白くない。お店なんかに対しても似たようなもので、急に繁盛して店が大き...
【映画】コップ・アウト…出足ちょい低迷(?)2011年観賞映画記録スタート (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
特に近況も無いかな… 仕事は順調。来週私立の高校受験だから娘の邪魔はしないように心掛けているぐらいの毎日なピロEKです。 で、映画観賞記録。今年1本目の観賞映画です。 (※昨年ラストに“ながら観賞”した「ダークナイト」の再観賞記録は割愛) 「コップ・ア...
「コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ブルース・ウィリス主演の刑事モノ。 といっても、とってもコメディ。 原題も「COP OUT」 映倫 PG12 指定。 2010年製作の相棒系アクション・コメディ、107分もの。
コップ・アウト 刑事した奴ら (RISING STEEL)
コップ・アウト 刑事した奴ら / COP OUT 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ケヴィン・スミス 製作:マーク・プラット 脚本:ロブ・カレン  マーク・カレン 撮影:デヴ...
コップ・アウト ~刑事した奴ら~  COP OUT (映画の話でコーヒーブレイク)
ブルース・ウィリス主演なのでアクション満載本格的刑事ドラマかと思ったら・・・超おバカ映画でした。 タイトルの「COP OUT」は停職中の刑事ってことですね。 サブタイトルの「刑事した奴ら」って・・・刑事=デカで「でかした奴ら」なんですね。 頑張って捻った...
コップ・アウト ~刑事した奴ら~ : ブルース、大丈夫か? (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 何だか、我等が広島カープ調子よいですね。今日も、強いヤクルトに快勝です。ちなみに、本日のヒーローインタビューは、丸、岩本、バリントンですね。さすが、ヒーローはよい顔