我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

パラノーマル・アクティビティ/ PARANORMAL ACTIVITY

2010-01-21 12:20:24 | 劇場&試写★4 以下

 

ランキングクリックしてね
←please click



全米で大ヒットとし話題の低予算超常現象ホラームービー!


日々常に怖い映画を求めてるホラーファンとしてはこの映画の公開楽しみにしてました〜

と思ったらノルウェーに住む妹、yueが既に観てて、、、
「時間の無駄だよ〜、全然怖くない!!」 というので期待してた身としてはがっかり。

でもそのせいで、期待値下げての鑑賞。
若いファンが多い、シュールで痛可愛いdollを生み出す人形作家でお友達の三浦悦子(えっちゃん)と試写にて観て来た★

宣伝で言ってることはどう考えても大袈裟に煽り過ぎ!
とくに予告篇は相当怖い!みたいにやってるけど〜。



観たあと知ったんだけどラストはどうやら2種類あるみたい?
yueにエンドを聞くと全然違うの!
日本公開のは、別エンディング版でした

どれだけ怖がれるか!ホラーが面白く感じるポイントはそこにかかってる。

果たしてその結果は?! 

公開中でまだまだ話題の「The 4TH KIND フォースカインド」に続いて以下、 完全ネタばれですのでご注意を。

本作、リアルな恐怖を醸成するため、フェイク・ドキュメンタリー
形式で、この映像は本人たちと警察の了承を得て公開している映像だ。
みたいな断りが初めに入る。

役者は当然無名、監督/脚本もこれが初監督となるオーレン・ペリという人物。
自らの家を舞台に10日間で撮影。
制作費は15,000ドル 約130万円ほどで、公開館数を徐々に広げて公開の翌週で1億ドルを稼いだ。


ミカとケイティ、一組のカップル。出だしから、何かが部屋に出るってことに気づいてて
その正体をカメラに収めるべく、買ったばかりの高機能ハンディカメラで撮り始めるところからスタート。


それは、家での日常の生活を全てカメラに撮るということでカップルのただの日常の記録。
日常会話といっても、「今日は何した」とかいうのではもちろんなく
終始カメラに納めた、についての会話。

 

画面には何夜目、という風に字幕が入る。右下には時間が記されている。
それが何日か撮っても音がごーっと入るだけで何も起きないから
開始後40分くらいは退屈!
もう〜 こんなんじゃ☆1つだなーなんて思って観てた。
でもこのあたり、異常にラップ音みたいなのとかゴォーって音で脅かすので
音系に弱い人には怖いかも。


その道に詳しい人を家に招き入れて色々質問される、彼(ミカ)は信用しない。


後半から段々と、ケイティーに異変が起き始める。
いきなりベッドの横に立ってしばらくボーっとしてたり、
寒いのに外に出て薄着のまま椅子に座ってたり。
(そっちの方がよっぽどこわいよ!)


気づいたミカが付いて行って「家に入ろう」と言っても聞かない。
翌日その映像を見せ、話をしたことも言っても記憶にないという。

ここで思うのが夢遊病で何か取り憑いてるんじゃないの?ってこと。
でも何も出る訳ではない。

早くなにか出てきてよー!って思ってると、、、、
ドン!
いきなり凄い音が。  音で脅かし系。
正体を突き止めるために彼が白い粉を床にまく。するとそれも翌日映像を見ると
歩いた足跡がベッドの横についている!

この時点でもうこの家にはいられないでしょ〜と思うんだけど。
お金がないような貧乏生活してるわけではないけどなぜか家にいて何か出る部屋に寝てるのが不思議。

実際、部屋に足跡なんてついてたら 相当怖いでしょう!!
でも彼ら、そうでもない。

そして、今度は隣の部屋の屋根裏の戸が外れてる!怖いもの知らずなミカは上をのぞいて上がる事に。
するとケイティの昔の家で撮った、焼けた跡のような写真発見!
壁にある二人の写真が割られていたり。
明らかに、誰か家に侵入してる?!

これ、ほんとにこんなことあったらめっちゃ怖いでしょう!!

次は寝てる時、かけてたものの間にするりと何かが潜り込んだ映像。
ほんとにあったら相当怖いでしょう!!
でもその怖さが伝わらない。緊迫感はあるようでない。
例えば、感染ホラー「Rec」のように、何かが出てくるかも?という恐怖、緊張感を感じない。
だから怖さのリアリティを感じられない。



ミカはネットで調べ、何かが取り憑いて衰弱していった女性の記事を見つけ、
ケイティには同じものが取り憑いたのでは?と推測。
悪魔払いを呼んだりしたことがかえって酷い事になったと勝手に解釈、
それで専門家は呼ばないということに。

寝室。
そして彼女が何者かにいきなり身体ごと引きずられーーー!!!

やっとですか〜。最後の30分をはじめの30分でやってほしかったというか。
はじめから惹き付けるように作らないと。

さすがにこんなことがあった後では、やっと「もうこの家にいたくない」
とか「眠りたくない」などと言い出すケイティ。
遅いよ!!

荷物の準備をして、さあ車を出すという時になって
ベッドに寝てるケイティ、「もう大丈夫」「出かけたくない。ここにいた方が安全」
わけわからないことを言い出す。



4/10(35点)


いや〜、ほんとにお金かかってないね、コレ (笑)
出演者はたったの3人だし家での撮影のみ。

途中まではほとんど何も起こらない感じでつまんなかった。
後半、段々彼女に異変が見られるようになってからはまだまし。


わたしは観てる最中、なんだか笑えてきちゃった。
何やってんのこの二人。って感じで (笑) 怖さのレベルはわたしには全然。
ちなみにえっちゃんはわたしと歳も近くホラーは好きな人だけど、
音で脅かされてやっぱり違う意味で面白かったとの感想。

上の方でドタドタドタ!!!っていう音は想像をかき立てる。
そういう意味での怖さはあるから、突然ドアがバタン!とか脅かし系が苦手な人は怖いだろうな〜。
見せない恐怖でラストまでつっきる。

当然のことながら、本当に、どんな映画でもエンディングって大事


yueが観たという他国ヴァージョンでは
彼女が狂ってきて、下のリビングで叫び 彼が下に行くと
音だけして、(殺した?)ケイティがぐったりしてるところに警察がきておわり〜

えー?それはヘン!それだったらわたしも☆1とかになりそう。

日本ヴァージョンは....
いきなり別の部屋で「ミカーー!!」と叫ぶケイティ、
彼が行くと その瞬間、刺されたようにお腹が丸く血で染まったケイティがドン!と彼を前に突き飛ばして(殺した?)
いきなりカメラ目線で近づきニヤリ。その顔は悪魔が取り憑いた顔。オワリ。


結局悪魔ものなのね〜。
オカルトは大好きだけど、日本の心霊と外国の悪霊(悪魔)ではどこか捉え方違うし怖さも違う。
傑作「エクソシスト」や近年の話題作「エミリー・ローズ」では悪魔に取り憑かれることの恐怖を完璧に描いてたけど
本作や数年前にヒットした手持ちカメラのホラー「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」なんかでは
見せない恐怖、だけどなんだか凄く中途半端に描かれる。(だからダメだった)
その存在そのものは結局は見せようがない。低予算だからチープなもの観せられても
逆に興ざめというもの。

でも、このエンディングには笑うしかなかった (笑)
エンドロールが珍しく無音でただ静かに終わるから、最後になにかくるんじゃ?
って皆身構えてたみたい。
わたしは そこで終わりだと確信してたからさっさとコートを着てたんだけど
すぐに会場が明るくなって、皆失笑!

こんなエンディングで失笑うけるホラーも珍しいわ〜

脚本はほんとにつまんないけど、
ホラーとしての怖さや面白さとは別の意味で
ある意味笑えたから、おまけで☆4つということで!
家で観てたらなんだこりゃ!って☆1かも。

わたしは全く怖くなかったけど、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が楽しめた人にはいいのかな〜。
脅かし系が怖い人にも楽しめそう。

それにしてもこれ以上怖くは出来ないから、リメイク化を諦めた。
とか言ってるスピルバーグ監督って ・・・



公式サイト
PARANORMAL ACTIVITY   2007年  アメリカ  86min
1月30日より、全国ロードショー 




無料動画サイトに負けたくない
ランキングクリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (74)   Trackbacks (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデン・グローブ賞レッドカ... | TOP | シャネル&ストラヴィンスキー/C... »

74 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♪ (由香)
2010-01-21 17:21:18
これ、、、スッゴク怖いんだろうなでも観てみたいなと思って悩んでいたんだけど、、、migさんは全然怖くなかったみたいですね。
話題になってるし、気になるのでチャレンジしてみようかな♪
私は物凄く怖かったりして〜(笑)
ふふふ (KLY)
2010-01-21 19:34:50
怖くないホラーときたら私の出番ですな…。(ナンノコッチャ)一応観る予定だけど、観たらまたきますね〜。期待値はめっちゃ下げときます。(笑)
ぎゃははは・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-21 19:50:34
migちゃん、☆4つか〜
すっごく怖かったら嫌だから、観ないぞーと思っていたけど、すっごく怖くないんだねぇ。
宇宙人ものの次は悪魔かー☆
悪魔ものはちょっと…私も興ざめしちゃうほうなんだけど、なんか怖くなさそうな気もしてたんだぁ。

怖いの観た〜い (まどか)
2010-01-21 21:37:29
これ、気になっていたんです。
期待して観ると、ガッカリしそうですね。
ホラー好きなので、キッチリ怖い思いしたいのにな〜
フォースカインドもmigさんのレビューを
読んで予習していたので、博士の怖い顔だけを
堪能できました
夜中に思い出して、暫く怖かったです。
映画は怖くなかったんだけど・・

今夜も思い出しそーー

フェイク アクティビティ! (yue)
2010-01-21 23:11:46
そうそう、これが実際の出来事ならゾッとしてくるけど
わざとらしすぎるんだよね〜

あのウイジャボード(こっくりさん)、これはホントに恐ろしいゲームとして世界中で知られてるけど、あのシーン見てて「ジュマンジ」見たくなったくらい。。。

確かにこっちのエンディングよりいいねー それから映画館で見るほうが音響でもっと怖いしね

★4かぁ。でも期待してたら★2だったでしょ?
なんかもっとハラハラするゾンビムービーか何か見たいなぁ

えっちゃんによろしく
しっかりしてほしいねぇ。 (koji of the dead)
2010-01-22 01:32:45
こんばんは。

もう全く期待してないんで、レビュー全部よんじゃった(笑)

ホラーで笑わせてどないすんねーん!!って感じやね。
怖さでドキドキさせてほしいのよねぇ〜。
わかってないのよね!!最近のホラー(笑)
劇場で観た方が、驚けそうやけどお金出して観るのがイヤになってきたよ〜。
どないしよかな?

こうなってくると、何に期待したらいいんかなぁ‥。
「アンボーン」も公開全然わからんし‥。
migさんが期待してるホラー系ってあります?
ホラーじゃないけど、「ディストリクト9」?
がGWに公開ですね。

あ、またオススメホラーあったら教えてね!
こんにちは、 (かめ)
2010-01-22 03:53:52
TBありがとうございました。
警察が出てくるエンディングは、この監督のオリジナルで、そこだけスピルバーグの助言で撮り直したようです。
ですから、今は全て日本バージョンと同じものが流れていると思います。

主演の2人は、アメリカで結構話題になりましたので、今後の作品に出てくる可能性がありますね。
実話系心霊モノ (ともや)
2010-01-22 07:17:52
こんばんは、migさん♪
ね、何も出てこなかったでしょ(笑)。
「スペル」や「エクソシスト」なんかでもそうだけど、アメリカの悪魔モノって絶対実体化した何かが出てくるでしょ。
なんで、日本の実話系心霊モノっぽいこの作品がアメリカで受けたっていう事実が面白かったなぁ。

もちろん怖さでいうと全然甘いとは思うんだけど、ともやは観客に恐怖を伝達させる感じが低予算にしては秀逸で、結構好評価だったのです〜。

>他国ヴァージョン
わぁ〜、確かに。
こっちのラストの方が断然いいね。

向こうで大ヒットしちゃったんで続編作るみたいだけど、止めておいた方がいいよね〜。
(でもともやは多分観るけどね・笑)
あら? つまんないですか (『映画細胞』管理人)
2010-01-22 10:22:48
この映画、ちょっと気になっていたんですよ。でもなんとなく『フォース・カインド』と同じ香りがする。やっぱりそんな感じなんですかねー。フォース・カインドの予告編にも見事に煽られたです。
☆由香さん (mig)
2010-01-22 11:28:53
こんにちは♪

わたしはこんな程度じゃ全然怖くないので
まったく物足りなかったけど、
最近ホラーにハマりつつある?由香さんは
きっと怖がれる=楽しめる気がしますよ〜★
感想が楽しみ!
☆KLYさん (mig)
2010-01-22 11:30:53
ふふふ。 そう、 KLYさんの出番です!(笑)

KLYさん音とかでびっくりしちゃう人かな?
だったら怖いと思いマス〜

わたしには緊張感感じられず家で観てるみたいにくつろいで観ちゃいました
でも最後は皆失笑してましたよ〜
☆まだ〜む (mig)
2010-01-22 11:33:20
こんにちは♪
あ、まだ〜む えっちゃんに反応するかなと思ったんだけど

わたしは悪魔もの好きなの、オカルトホラー好きだから♪
でもなんかあっさりしすぎててー。
まだ〜むは案外イケるかも!?ロンドンで暗い部屋でみてー!(笑)
☆まどかさん (mig)
2010-01-22 11:35:54
こんにちは♪
まどかさんもホラーお好きなんですもんね
フォースカインドも観たのね!!

んー、これはどうかな?会場では最後に笑い出てたから
あっけなさに皆啞然だったんじゃないかなー?観たら是非感想聞かせてくださーい♪
「パルナサス〜」明日ですね♪
わたしは楽しめました♪まどかさんもジュード楽しんでネ
☆yue★ (mig)
2010-01-22 11:41:44
そうか!わざとらしいって言葉が一番しっくりくるかも。
だからリアルな怖さ感じないのね。
なんていうか、途中まではかなり退屈!
もっとどんどん何か起こらないとね〜。
あのウィジャボードのシーンも意味不明じゃない?
急に燃えたのに驚きもないし不自然だった。
ジュマンジは面白かったね(笑)

確かに期待してみてたら☆2くらいになってたかもね?
でも日本版の方がましでしょ?
kojiさん☆ (mig)
2010-01-22 12:19:11
こんにちは♪

もう読んじゃったの!?
そうだなぁ劇場で観た方が確実に驚けると思う、音響のおかげで(笑)
私がこれを家でみてたらきっと何これーになっちゃったかも。
あまりにあっさり終わるラストに皆失笑って感じでこんなに試写のあとで皆笑ってるホラーってないわ。
「スペル」は観てるとき笑い起こったけど
でもkojiさんの感想も聞きたいけどなー☆

期待してるホラーかぁ、、、
何かあったかな?
明日から公開の「エクトプラズム 怨霊の棲む家」っていうオカルトは
どうかなって気になってるけど、、、
春はホラーが減るしなぁ、、、
何かあったらまた記事にするorコメントで教えますね。
ディストリクト9も楽しみ〜♪
☆かめさん (mig)
2010-01-22 12:22:23
こんにちは♪
かめさんはけっこう楽しめた派なんですよね?

ホラーはそもそも怖がれるかにかかってるから意見が分かれますよね〜。
試写会場ではとにかくエンドロール前とあとでかなり失笑起きてました〜。

スピルバーグの助言で撮り直したってどこかで読みました
それは正解でしたね〜
もしオリジナル版だったら私は☆1かも(笑)
☆ともやさん (mig)
2010-01-22 12:26:48
こんにちは♪
ダメだよー、出て来ないって先に言っちゃぁ(笑)

ともやさんはホラー好きでもけっこう怖がりな方なのでは??
怖がりさんじゃないとこの映画はつまらないと思うなー。

結局出て来ないのはそれはそれでもいいとして(ヘンなバケモノとか悪魔でてくるよりは)
脚本がつまらなさすぎだと思っちゃった。
でも怖さの感じ方はひとそれぞれだから、こういうのは怖がれた人の勝ち♪(笑)
ある意味羨ましいー 本当に怖い映画出て来ないかなぁ。

でも現実、低予算でこれだけヒットするとは凄いですよね!
続編いらない!!
☆映画細胞 管理人さん (mig)
2010-01-22 12:29:55
こんにちは♪

ホラー好きは注目の作品ですよね、
でもわたしは全く怖くないからつまらなかったです〜。

フォースカインドもかなり宣伝で煽ってましたけど、
こっちの方が更に大袈裟だと思います(笑)
フォースカインドもつまらなかった派ですが、
あちらの方がまだ怖かったと思います
博士の顔とか、あの映像が
ぜひご覧になって感想をお聞かせ下さい♪

どうしてヒットしたのかな (有閑マダム)
2010-01-23 04:44:22
ホラーは怖いから(!)あまり観ないのですが、とってもヒットしていたこの映画、飛行機の中で観ました。
ちいさな画面で全く迫力がないせいもあるのだろうけれど、退屈で途中で寝ちゃった・・

mig さんも書かれている通り、そんなに怖いんだったら、さっさと家を出ればいいのに??
って、そこがまず理解できない。
だから、その後どれほど怖くなっても、「逃げればそんな目にあわなかったのに」と同情や感情移入できなさそうですね。

ブレア・ウィッチのほうが断然怖かったな〜
Unknown (りお)
2010-01-23 08:56:10
えーっどうしよう!?
チケット買ってないけど、migさんが★4ならわたしはどうなるか(笑)
ブレアウィッチはいまいちだったので、これは避けた方がいいのかもって気がしてきた…
☆有閑マダムさん (mig)
2010-01-23 11:35:02
こんにちは♪
あはは、そうなんですね〜!
これは機内上映だったら余計にしらけちゃうかもですね〜。
寝ちゃうのも分かります(笑)
皆が寝てる夜中だったらまだいいのかな

そうそう、さっさと家出れば良いと思うんだけどそうすると話にならないから仕方ないですね
☆りおさん (mig)
2010-01-23 11:36:29
笑える〜!
りおさんだったらきっと間違いなく★は1とかだろうなー(笑!)

ある意味それを確かめたいから観てもらいたいかも!
わたしはタダ(試写)だから良かったけどねー。
見た。 (とく)
2010-01-23 11:38:40
またまた、前回に続き、感想、全く同じになっちった。期待しちゃっただけにガックリ。全然、怖くない。おもしろくない。どうでもいい。の三拍子揃いました。わしも、アメリカの客と日本の客の映画の好みの違いなんかな?と、思いました。キャストは四人でなかったかな?カップルと霊媒師男とちょい出の霊媒師女。てか、スピルバーグ、リメイクしちゃえ〜。こちらも上映終了後、ザワザワ。なんだかな〜の笑い声。ほんで、会場が明るくならない。スクリーンがまだ、なんか続くみたい?三分後、ブチ。また、ザワザワ。笑い声。みなさん、残念賞みたい。
こんにちは。 (dai)
2010-01-23 13:04:58
これは・・・期待しすぎましたかね?
私もmigさんのようにかなり楽しめませんでした。もう音で驚かされてもダメですよねw
そうそう・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-23 19:10:59
migちゃん、おっはよー
そうそう、えっちゃんとぉー!?とビックリしたんだったわ☆
ねえねがぎゃーぎゃー言いそうだわ。
えっちゃんも怖いのお好きなのね?

遅くなったけどマンゴー美味しかった♪
ほんとジューシーで、ドライフルーツ好きのパパンにほとんど、あっという間に食べられちゃった〜

今日はお誕生日企画で、「シャーロックホームズ」行って来るよ♪
お誕生日くらいしか映画に付き合ってくれないうちの家族…(涙)
☆とくさん (mig)
2010-01-24 10:29:43
やっぱりとくさんも同じなのねー、
これほんと怖くないですよね!
昨日たまたまみた「映画秘宝」にもどうしてパラノーマルアクティビティはこんなに怖くないか、みたいな記事出てましたよ〜。
あ、女霊媒師なんてでましたか。忘れてました〜。

とくさんの試写での報告ありがとう!
やっぱりそちらでも同じ状況なのねー
これは日本じゃヒットしませんね
☆daiさん (mig)
2010-01-24 10:31:11
こんにちは♪

ほんとラストまでみたらだからなに〜?って感じ。
立ち読みした映画秘宝では、
だらだらとした二人の生活をみせられた上にあれか、みたいな事毒舌されてましたよ
お金払ってたらもっと☆下げたかも!
☆まだ〜む (mig)
2010-01-24 10:34:38
おはよう♪

またまたここにありがとー
えっちゃんも「ソウ」とか怖いの好きなんだけど
観る前「一人で寝れなくなったらどうしよう?」とか可愛い事言ってたよ(笑)
観てる時は顔見合わせちゃったりして
「ある意味面白かったねー」って

その前にふたりで原宿ショッピング、
foevere21でおそろの春コート買っちゃった(笑)
あ、そうそう!ねえねにマリアからの伝言あるのであとでメールします!
Unknown (kanako)
2010-01-24 22:40:45
こんばんわ。
これ予告あまりにも「怖いぞ!!」って感じでお客さん期待させすぎですよね〜^^笑
どっちにしろ私はホラーは怖くて見れないから映画館には行けないので感想読んじゃいました★笑
migさんは全然怖くなかったんですね〜
もし私が観に行ったら音にすべて過剰反応して心臓疲れちゃいます、きっと(笑)

あ〜いつか怖がりつつも楽しくホラーが観れるようになりたいです…。
★kanakoちゃん (mig)
2010-01-26 00:09:17
こんばんは♪

そうなのよ〜、いやんー
kanakoちゃん、怖がって楽しみたいって思える願望あるなら今すぐ実行しようよ!(笑)

怖がりさんだったら楽しめると思うヨ、
ホラーは怖さを楽しむものだから★
(これは全然わたしは怖くなかったけど)

わたしも怖がれる映画が観たくてたまらない(刺激求め過ぎ?
でも実際のジェットコースターとかの怖さはほんとにダメ(笑)

さっき観てきました! (かじきまぐろ)
2010-01-30 17:43:38
おぉ、僕もmigさんと同じ評価でした。
なんと言うか騒がれている割にはストーリー投げっぱなしのビックリ箱映画でしたよね。。。

まぁ低予算+7日間で撮られた映画にしてはそれなりに楽しめはしましたが(笑)
☆かじきまぐろさん (mig)
2010-01-30 23:01:58
こんばんは☆
コメありがとうございます♪
そうなんですよね!
かなり劇場では最後笑いでてるみたいですね、既に。
でも基本、怖くないのでダメですこれ(笑)
決して1人でみないでください (som)
2010-01-31 07:42:58
フェイクドキュメントというジャンルですが
夫婦のドキュンぶりのほうが怖かった、
そんな映画でした。
私の見たのは1人でフラフラどっかいって絶叫して、気がついた旦那が追いかける、そして絶叫。妻だけ寝室に戻って体を揺らしているだけ。
最後警官に撃たれて終わりでした。
こんなんが流行るアメリカってどうなのよって
思いましたw

みんなでわいわいみる映画ですね。
1人では退屈で死にそうでした。
なんぼなんでも… (KLY)
2010-01-31 21:07:14
音でもびっくりする方ですけど、流石にあの程度では…^^;
しかも狼少年じゃないけれど、緊張感が高まって〜〜〜〜〜ドンッ!またまた高まって〜〜〜〜ダンダンっ!気持ち的には「そろそろ次のレベルに進んでくれんかのぉ…」って。(苦笑)
とちゅうずーっとそれだから、最初10分で状況把握したらラスト15分まで寝てても全然OKかな。
というか、自分の愛する彼女があそこまでマジで嫌だからやめてって頼んでるのに、何で強行するかなぁって、途中からもうずーっとイライラしっぱなし。理屈なんかどうでもいいじゃん!っと思いつつ止めたら映画にならないんだよね…orz
★somさん (mig)
2010-01-31 23:33:03
観られた感想コメントありがとうございます

そうなんですよね〜、全然怖くないですよね!
あ、じゃあ海外版を観られたんですね、
妹がそちらをみて酷いって言ってたけど、
ほんとそのラストだと相当つまらないです。
わたしももっと評価下がるだろうなぁ、
ほんとこれが大ヒットするアメリカ、、、どうなってるんでしょうね

おっしゃる通り、これは皆でわいわい観る方が逆に楽しめますよね★
ひとりでみても怖くない、、、
それってほんと、=怖くないってことでつまんないホラーですケドね(笑)
★KLYさん (mig)
2010-01-31 23:37:22
観ちゃいましたか〜♪

もうKLYさんホラー全部OKなんじゃない?

なんにも起きないホラーってほんとイラつきますよね(笑)
それと同じでいい映画でも展開遅いとわたしノレなくなっちゃうんですよね〜(別の映画の弁解ココで

わたしは逆に彼女の方が、さっさとどこか行けば良いのにって思ったけど
家に出るんじゃなくて根本この人に乗り移ってたんですもんね。
引っ越しても解決しないのか、、、
でも何にも正体でないのってずるくないですか? 最後にカメラに飛びついて来たあと、失笑でした皆。(笑)

そうだ、KLYさんには次は「REC」を観てほしいなー
部屋暗くしてひとりでね!けっこう面白いですよ!
こんにちは! (マイマイ)
2010-02-01 12:57:28
土曜日フリーパスで見てきました!
基本的に音にビビる私なので、結構この映画でもビビっちゃいました^^;
でも確かに中盤までは何も起こるわけでもなく・・・結構ダラダラって感じですね^^;
ラストの衝撃映像(?)も予告編で見せられちゃってたから、やっときたかっていう感じで・・・あまりびっくり感もなかったです^^;でもケイティのラストの顔は怖くて見れなかったです><

別バージョンのエンディング・・かなり微妙ですね。。
まだ日本バージョンの方が衝撃って感じですね。
あたしが観た (miyu)
2010-02-01 20:53:18
映画館では失笑はおきなかったのですが、
ため息の連続でしたよ〜(;・∀・)
あたしも同感だったので、気持ちはすっごく分かっちゃいました。
こうゆうのを面白く観れる方もいるとは思うのですが、
正直あたしにも退屈なだけの映画でしたよ〜。
くるぞ!くるぞ!で肩すかし〜ってのも2度目3度目になると
どうせこないんでしょ?ってなっちゃいますよね〜!
★マイマイちゃん (mig)
2010-02-01 23:26:33
こちらにもありがとう♪

観たのね
ホラー苦手な人、とくに音ダメな人は怖がれたかな?

えー、あのラストCMで出してるの?!じゃあ全然駄目じゃん!(笑)

別エンディングはもっとやばい、、、
yueが時間の無駄っていうのはほんとにその通りかも、
日本版はある意味笑えたから(呆れて)4つ★にしちゃったけどネ
★miyuさん (mig)
2010-02-01 23:28:30
こんばんは♪

失笑起きなかった? そのかわりためいきってすごいなー(笑)

皆さんのレビュー読ませて貰っても
やっぱり失笑起きてるみたいね
これはねぇ〜、つまんないよね
わたしもオマケしすぎたかな(笑)
こんにちは☆ (トラヴィス)
2010-02-02 14:14:21
TBありがとうございました☆
ホントこれ、全く怖くありませんでしたねw
低予算だから仕方ないのかなぁ?とか思いながら観てみしたが、終いにはイライラさせられましたw
観た帰りに『エクソシスト』借りてきてしまいましたw

リメイクを諦めたスピルヴァーグって一体…まさにその通りですねw
リメイクしてほしいものです。
Unknown (りら)
2010-02-02 19:27:17
migさん、こんばんは〜。
やっぱり怖くなかったですよね(笑) 音とかにはビックリしたけど、怖かったか? と聞かれたら……う〜ん。
場内の若い子達が結構本気で怖がってのが不思議でした〜。
★トラヴィスさん (mig)
2010-02-03 01:44:02
こんばんは♪
こちらこそありがとうございます♪

エクソシストは大傑作ですよね〜
わたしもまた観直したいな!

ほんと、スピルバーグ、これくらいで怖いって言ってるなんて情けない〜(笑)
★りらさん☆ (mig)
2010-02-03 01:45:20
こんばんは♪

怖がる人もいるんですね〜、やっぱり
ホラーみなれてない人とか、
あとは彼氏とみて、ちょっとわざとらしく
可愛く怖がってみたりしてるのかも?
(違うか 
こんにちは〜♪ (由香)
2010-02-03 14:38:08
観て来ました〜♪

で、、、全然怖くなかったし、面白くもなかったぁ〜
途中で退屈で退屈で、、、寝そうになったわ〜
どうしてこの映画がヒットしたんだろう?不思議ー

ところで、アカデミー賞ノミネートの記事を拝読しました〜
アバターが強いですね!
タラちゃんも健闘してる!!発表が楽しみだなぁ〜
★由香さん (mig)
2010-02-03 23:22:22
こんばんは♪

あはは、これわたしは当然怖くなかったけど、怖いものニガテな由香さんでも怖くないとは〜ダメダメだー(笑)
でも由香さんこれでもう、ホラーは大丈夫ってことじゃないですか?

アメリカばかりか、既に日本でもあたってるようで、、、、びっくりですね!

イングロ応援してまーす♪
怖いですぅ (ノラネコ)
2010-02-06 00:30:08
(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!超怖がりの私には、もうこれで十分です〜!
しばらくは夜寝るときに思い出しそうです。
でも、足跡がぺたぺたつくところは、「あ、E.T??」って思いましたけど(笑
ファーストバージョンのラスト観てみたいですね。
まあ大体予想はできますけど。
おはようございます。 (BROOK)
2010-02-06 06:57:16
こちらこそ言葉足らずですみませんです。
絵文字、全く問題ありませんよ♪
むしろたくさん使って欲しいくらいです。

今作は、私はかなり怖かった・・・。
ビビリなものの・・・(苦笑)

ただ、ラストは微妙でした。
スピルバーグの助言を聞き入れて追加撮影されたようですが、オリジナルの方が良かったのではと。
‥。 (koji of the dead)
2010-02-07 00:56:15
こんばんはー。

最近怖い映画は兄貴と観に行ってるんで、兄貴の都合に合わせ土曜日の鑑賞‥。

公開間なし、土曜日、やっぱりカップルばっかり。あんなけCMやってたら、みんな期待するよね。

バカップル共(失礼!)が上映中、事あるごとに平気でペチャクチャ‥。
もう、あちこちからお喋りが‥。(怒)

内容もほんまに無いしで、まさしく失笑の嵐!
引き合いに出してる、エクソシストやエミリーローズ、それにオーメンやポルターガイスト‥。これらのホラー・オカルト映画に失礼なくらいのオカルトものでした〜。
比べてはイカンな。

屋根裏から見つかった、写真。
この写真で怖くなるどころか、かなり突飛過ぎて意味がわからん!(笑)
しかも、あったで終わり‥。
木のボードが燃えた時も笑ったなぁ。
とにかく各イベントの内容が浅い〜。

そうそう、俺もはよ足引っ張らんかいっ!!って何回思ったか(笑)
あのラストの無音状態からの終了、最高にしらけた!!

全くストーリーの知らなかった兄貴も「なんやねん、コレ‥」言葉失ってました(笑)

もう、バカップル向けのデート映画です。
本日のバカップル達〜!!
腐ったトマトぶん投げてやるぅ〜!!(笑)
(おすぎ風に)

コレ、migさんと俺でもっと怖い演出できるよ!
うん、間違いない。

明日は、エクトプラズムよ。
Unknown (風情♪)
2010-02-07 10:46:52
こんにちは♪

御多分に洩れず中ダルみを感じはしたけれど、意外
と怖い家鳴り程度の現象と、延々と暗闇を見させら
れることで目と耳の神経が高められると同時に想像
力が掻き立てられて緊張感が出て、結構怖かったです。
と、終盤間際までは頗るヨカッタんですが、あのオ
チで全てを台無しにされてしまった感じです。

う〜ん、個人的にこうしたらヨカッタのに思ったオ
チが他国のヴァージョンに近いですね。
時にはオチを付けないままで終わった方が良いと思
える場合もあると思えるんですよね♪ (゚▽゚)v
☆ノラネコさん (mig)
2010-02-07 17:34:32
こんばんは♪
意外とノラネコさんが恐がりだと発覚★^^
わたしは逆にどんなのでも怖くないんで
男のひとと行ったら強すぎてがっかりさせますね(笑)

このレベルじゃあぜんぜんでした〜
むしろ文句もいいたくなるどころかかえって
笑うしかないみたいな感じです
☆BROOKさん (mig)
2010-02-07 17:37:13
こんばんは♪

良かった^^

えー、オリジナルの方がいいですか?!
それはやばすぎだと思います(笑)
でも怖がりな方でも賛否わかれてますね、これ。
怖がれるほうが得ですよねホラーは。
んー、もっと怖いのが見たいぃ
☆kojiさん (mig)
2010-02-07 17:46:29
待ってましたよ!
お兄さんと観たんだ〜!

kojiさんが怖かったって言ったらどうしようかと思ったけど
やっぱりねー(笑)

ホラーで意見が分かれたのは「ダークネス」くらいかもね?!

言ってることまったく同感☆
ほんと比べるのもおこがましいよね、
バカップルデートにはいいよね〜
彼女が「こわーい」とか言って(笑)


>migさんと俺でもっと怖い演出できるよ!
うん、間違いない。

あはは!そうだね、出来る出来る


エクトプラズムどうかな☆
感想聞かせてねー。
☆風情さん♪ (mig)
2010-02-07 17:58:47
こんばんは♪

あら?これまた意外、ノラネコさん同様、風情♪さんもこわ楽しめたんですねー

あのオチ、、、、わたしは海外版よりはましだと思うけど

さんざん何かいる演出して
憑いてました!オチ。
笑うしかなかったですよね(失笑)

死んで警察来てハイおしまい
だったらきっとお金返せーになります 試写だけど(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-02-14 20:34:03
TB有難うございました。
アメリカで大ヒットした低予算映画として
期待大で観賞しました…固定カメラで
撮影された寝室が日を追うごとに変化していくのは
引き込まれました。最後の2〜3分の無音状態が
すごく気になりました。
一番怖いのは予告編でした(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
★シムウナさん (mig)
2010-02-14 23:43:48
こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございますー★

予告篇はさすがうまいですよね〜
ホラー好きにはかなり物足りないです。

どかんと怖い映画、こないかなぁ〜。
●Recとかスペイン系のは面白いんですけどね、
Unknown (りお)
2010-02-22 05:20:42
やっと観てきたよ〜
もうホントなんじゃこれ☆状態でしたね…
我々にはこんな程度の怖さじゃ物足りない!!(笑)
☆りおさん (mig)
2010-02-22 21:25:04
まったく怖くないよね!!
ひどい。。。
内容も薄いしりおさんの★の数は思った通りだわ!(笑)
別エンディングは2種類だけじゃない? (きく)
2010-03-06 11:42:24
どこの国のバージョンだかわかりませんが
紹介してくださっているのと違うモノを見ました

具体的には
>彼女が狂ってきて、下のリビングで叫び 彼が下に行くと
音だけして、(殺した?)ケイティがぐったりしてるところに警察がきておわり〜


の後に続きがありました。

返り血が付いたケイティは包丁を持って部屋に戻ってきます。
その後、警察がきて(ここまでは一緒ですよね?)

ケイティは朦朧?としながら包丁を持ったまま警官のいる部屋の出口に向かいます。

その後、拳銃の発砲音が数発して
射殺されたと思われる雰囲気の中で
終わります。

日本版のエンディングみてみたいなぁ
きくさん★ (mig)
2010-03-07 21:34:42
こんばんは♪

おお〜、そうなんですね!
じゃ3種類かなぁ??

日本版ラスト、突然とびだしてくるので脅かしてたけど
その後は無言の短いエンドロールがあっただけで
ほんと皆苦笑で終わっちゃってましたよ(笑)
いつか日本でDVDになったものをみてみて下さい☆
 (まる)
2010-06-07 01:14:41
私は違う感覚でこの映画を見ました。

感想は面白かったです!

大事な人が一番の敵になる。

精神的に考えさせられる映画でした。

冷めた感じで見ちゃうと面白くないかもしれませんが。。。

★さん (mig)
2010-06-07 21:31:11
こんばんは★

アハハ、楽しめましたか?
オカルト的なホラー大好きなんで、霊的なものも受け入れる方だけど
これはどうも面白さ伝わらず、でしたわ〜。

でも楽しめたが勝ちです映画は♪
こんにちは♪ (yukarin)
2010-06-10 11:49:26
とりあえず観ました。
何も出てきませんでしたね、笑
夜遅くに観たので最初は怖かったんですが、
だんだん彼氏に怒りが!!
なんで本国で人気が出たのか???
DVDで安く済んでよかったです^^;
★yukarinちゃん (mig)
2010-06-12 10:14:21
こんにちは♪
ちょっと遅れちゃってごめんね!
何にも出ないでしょー
これだけ煽ってねぇ。
ほんとわたしも試写でただだったから良かった(笑)
Unknown (mouru)
2010-06-18 19:56:41
映画好きだがこの映画は良くできていました。
実際この面白さが分からないのは個人の勝手なんでどうもいいませんが、実際におきそうなホラーとしては相当現実味がありました。
リングや呪怨等の化け物がでるホラーが好きな方には残念かもしれませんね
mouruさん (mig)
2010-06-19 12:18:14
好みは色々なのでこれが面白いという方もいるでしょうけど、
バケモノがでてくればいいというものじゃないし、
そういうので怖がらせるのはどうかと思うけど、
結局なにも出て来ないで、観ててもなにも怖さを感じないのはどうかと思いますね。
まあ好みはひとそれぞれなので。
予告でさんざん怖さ煽ってたのでこんなもん?って感じ。
低予算にしてはってくらいでしょうね。
Unknown (通りすがり)
2010-07-07 09:26:04
通りすがりのものですが、私は楽しめましたよ〜
一切の前知識なしで見たからかもしれませんが
想像力駆り立てまくりでした 
一人暮らしなので、感情移入しやすかったです
通りすがりの方。 (mig)
2010-07-07 09:43:53
私も知識無し、一人暮らしなんですけどね(笑)
ホラーファンの私にはこれはかなりつまらないホラーでした
でも楽しめるに越した事ないですよ。
Unknown (Unknown)
2010-07-16 04:03:09
『実体見えるモノ』とは別ジャンルぐらいのものかもしれませんね。
想像できる人には楽しめるんでしょう。
まあ逆に現実に近い分、その意味で恐怖感はあるかも。
しかし、「家出たら済む話だ」とか言って内容理解してない人かなり多いですね。終盤までは確かに退屈で集中できないでしょうね。
Unknown (mig)
2010-07-16 19:04:37
うーんそれは私がまるで想像できないような?

私はちょっとやそっとでは怖がれない損な体質なのかもですけど
ちょっとこれはひどすぎでした(笑)
それをいっちゃおしまいですけどね。
Unknown (さっき見た者)
2010-07-20 05:08:49
今見終えて、あまりにもオチがイマイチ過ぎてつまらなかったのでネットの感想を見に来たんだけど、やっぱ皆イマイチなんだww
だよな・・。
前評判で話題になってただけに自分の中でハードル上げ過ぎたのもあるけど、にしてもオチ安っぽいわー。。もっと捻って欲しかったな。しかしなんで本国でこんなのがヒットしたんだろう、不思議でしゃあない??ww
さっき見た者さん (mig)
2010-07-20 21:39:47

これはこわくなかったですね〜
でもいまよく考えたら
シャマランの「エアベンダー」の☆1よりは、
ホラー好きとしてはマシだったかもですが、、、

本国ほんと変ですよ。
日本の方がまだオチもましにしてますしね。
Unknown (Longlance)
2010-07-23 19:35:28
家を出なかったのはあの女性自体が悪魔に付き纏われていて、家から脱出しても付いてくるからですよ。劇中でも何度かそう言っています。
例え車で何処か行っても、その行った先で同じことが起こるだけ。そのことが分かっているからずっと家から出なかったんですよ。
「早く家から脱出すればこんな目には・・・」とか言ってる人はちゃんと見てなかったんでしょうね。

まぁ、この映画は好みが別れるでしょうね〜。上の方でも述べてますが、色々想像できる人にとっては面白いと思います。

怖さではイマイチ感が否めませんが、斬新なアイディアは評価したいですね。低予算で単なるポルターガイストをここまで昇華させたのは凄いかも。
Longlanceさん (mig)
2010-07-23 21:23:59
ええと。私はそこには触れていませんけど。家に憑いていて女に憑いたという事もありえるわけですし。
どんな映画でも好みには割れるけど、
ホラー映画が苦手な人には満足出来ると思いますね。脅かしがありますし。
とにかくわたしは怖さ不足です。
全然斬新なアイディアだとも思いませんし。
それはこれまでどれだけホラーをみてきたかにもよってきますよね。
どれだけ面白かったかは人によりますから、その判断を下されても。
ここは個人の感想記録であって、掲示板ではありませんから

Related Topics

50 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
パラノーマル・アクティビティ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:PARANORMAL ACTIVITY) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 一組のカップルが暮らす一軒家で起こる出来事を追いかけた、フェイク・ドキュメンタリーのホラー映画。 デイトレーダーで生計を立てるミカ(ミカ・スロート)はビデオカメラを購入し、家の...
パラノーマル・アクティビティ (Memoirs_of_dai)
カップルの生活こそがパラノーマル 【Story】 幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪...
パラノーマル・アクティビティ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。オーレン・ペリ監督。ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマー。ハンディカメラ・オンリーの完全モキュメンタリー。言わば「THE 4TH KIND フォース・カインド」のポルターガ...
パラノーマル・アクティビティ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これはすごい。登場人物は若いカップル二人だけ。真夜中異常な物音で悩まされてきたケイティ。3年前からいっしょに住んでいる同棲相手のミカが謎を解明しようと、家庭用ビデオカメラで撮影を始める。逃げ場がない映画館では、だんだんと恐怖が押し寄せてくる。
パラノーマル・アクティビティ (LOVE Cinemas 調布)
製作費約135万円という超低価格で作られたにも関わらず、全米興行収入約96億円を叩き出したという話題のホラー映画だ。監督は全く無名のオーレン・ペリ。パラマウント映画者がリメイク権を買ったものの、スティーヴン・スピルバーグ監督をもってして、「これ以上怖く...
パラノーマル・アクティビティ (幕張コーポ前)
土曜日、観てきました。3:08:26am下ネタではなくて、映画の中でこういうシーンが、あったような・・・you beleave me right?エクソシストというか、ポルターガイストといか、ブレアウィッチプロジェクトといいますか、邪悪なものが起こす超常現象。家庭用ビデオで撮った撮...
パラノーマル・アクティビティ (幕張コーポ前)
土曜日、観てきました。3:08:26am下ネタではなくて、映画の中でこういうシーンが、あったような・・・you beleave me right?家のどこかでドンッ!と音がしたり、誰かが歩いてるような音がする。天井の点検口が開いていたり、ドアが閉まったり、テレビ、照明が突然に点いた...
No.201 パラノーマル・アクティビティ (気ままな映画生活)
低予算135万円で制作された映画 − 全米で48館からスタート、公開5週目で1位獲得 − 1億ドル突破 − スピルバーグがリメイク化権を獲得しようとしたが、 オリジナルの出来が良すぎて断念。
パラノーマル・アクティビティ(2007)PARANORMAL ACTIVITY (銅版画制作の日々)
 MOVX京都にて鑑賞。 こんなに多くの若者がシアターにやって来るのを見たのは初めてですわ。私の姪(中学2年)もこの作品に関心があるらしく、随分前から楽しみにしているようでした。見渡したところ、20代〜30代の男女で、そのうち女性が半数以上占めていたよ...
パラノーマル・アクティビティ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『超常現象は、遂に社会現象へ 数々の記録を塗り替えた超話題作、解禁!』  コチラの「パラノーマル・アクティビティ」は、わずか1万5千ドルで製作され限定12館で公開がスタートしたにも関わらず、公開5週目にして全米1位、そしてハリウッド史上最高の回収率となる...
「パラノーマル・アクティビティ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  話題の本作、勇気をふりしぼって観てきました。制作費は日本円に換算すると135万円ほど。登場人物は私が記憶するかぎり主人公のカップル+2人の計4人。撮影場所も1カ所。(しかも、監督の自宅とのこと!)撮影期間一週間。毎夜、奇怪な物...
■「パラノーマル・アクティビティ」鑑賞@歌舞伎町。 (たっちゃんの「虹を翔る黙示録DX」)
「パラノーマル・アクティビティ」 マイハマでレイトショー 行く予定だったけど・・・ 意外にも、月初めに残業ナシだったんで ぶらり途中下車@新宿 これ、女子高生客が絶叫するってことで HP見まくって期待してましたが・・・・・・・・ え〜 期待ハズ...
パラノーマル・アクティビティ (りらの感想日記♪)
【パラノーマル・アクティビティ】 ★★★☆ 映画(4)ストーリー 同棲生活を始め幸せに暮らしているミカ(ミカ・スロート)とケイティー(ケイテ
パラノーマル・アクティビティ (そーれりぽーと)
「ちょっとしか金使ってねーのにめっさ儲かった!」 「こんなに怖い映画はもう撮れない」 どっかで聞いたフレーズよなーと思いつつ『パラノーマル・アクティビティ』を観てきました。 ★★ どっかって『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の事ですが、コピーだけでなく今...
劇場鑑賞「パラノーマル・アクティビティ」 (日々“是”精進!)
「パラノーマル・アクティビティ」を鑑賞してきましたわずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻上がりに順位を上げ、ついには興行成績で第1位を獲得してしまったばかりか、興行収入でも...
パラノーマル・アクティビティ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
$15,000(約135万円)で制作された映画が、公開するやいなや興業収入1億ドル(約90億円)を突破した―ということで超〜話題になっているコチラ。最近“怖がり”を返上しつつあるので(笑)、観に行って来ました〜【story】平凡な一軒家で暮らす若いカップル(ケイティー・...
パラノーマル・アクティビティ (あーうぃ だにぇっと)
1月26日 ジャパンプレミア@よみうりホール 17:50よみうりホール入口で妻と待ち合わせて入場。 ホール内2階への階段は封鎖されており、入口は前方右扉一箇所のみ。 会場内は既に若者でいっぱいだった。 2階席の左半分は関係者席ということで空けられていた...
パラノーマル・アクティビティ (映画通信みるみる)
制作費135万円ホラーの実力は、いかに。 まず、恐さは、まったく、ない映画です。(^▽^) きっぱり CMのような絶叫リアクションする人、一般...
「パラノーマル・アクティビティ」 第7位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 160オープニング土日動員: 7万8610人オープニング土日
「パラノーマル・アクティビティ」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちょービビったよ。ラストシーン。 けれども・・・ 何だこんな映画だったのかーと ガッカリしている。 けっこう期待して見に行ったんですよね。 見ている間は、興味深く面白く見てました。 女性がカメラで撮る事を嫌がってる割には 自分で...
パラノーマル・アクティビティ・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「パラノーマル・アクティビティ」とは、何ともストレートなタイトル。 ある家で起こった心霊現象を記録した衝撃映像、という触れ込みのフェ...
パラノーマル・アクティビティ (だらだら無気力ブログ)
15000ドルの超低予算で製作され、公開劇場も10数館で始まったが、評判が 評判を呼び、上映館が増え、ついに全米興行収入第一位を記録した ドキュメンタリー風ホラー。 パラマウント社がリメイク権を獲得したものの、スピルバーグがこれ以上 怖い映画は作れないと諦めた...
パラノーマル・アクティビティ (5125年映画の旅)
同棲するミカとケイティは、夜な夜な家で起きる怪奇現象に悩まされていた。業を煮やしてミカはビデオカメラを購入し、怪奇現象を映像に収めて真相を究明しようとする。しかし、ビデオ撮影を始めたのを発端にするかのように、怪奇現象はしだいにエスカレートしていく。...
パラノーマル・アクティビティ (Recommend Movies)
これ以上の映画を作ることはできない。 【感想】 亀田選手もビビった、巷で話題のドキュメンタリー映画を鑑賞してきました! 夜な夜な...
映画「パラノーマル・アクティビティ」@チネチッタ (masalaの辛口映画館)
 本作は「高校生だれでも¥1000!キャンペーン」を実施している為か、劇場内は学校帰りの制服姿の高校生が大勢来場している。客入りは284席のチネ5に60名くらい。   映画の話 幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいこと...
【パラノーマル・アクティビティ】この映画は真実です (映画@見取り八段)
パラノーマル・アクティビティ〜PARANORMAL ACTIVITY〜 監督: オーレン・ペリ    出演: ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート 公開...
No.011 「パラノーマル・アクティビティ」 (2007年 86分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 オーレン・ペリ 出演 ケイティー・フェザーストン    ミカ・スロート    マーク・フレドリックス この日はホラー映画のハシゴという久々にワクワクの映画鑑賞です。 まず1本目が何かと話題の「パラノーマル・アクティビティ」からの鑑賞です。 話題性も...
★★★ 『パラノーマル・アクティビティ』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"Paranormal Activity".   オーレン・ペリ監督・製作・脚本・編集。  『ブレアウィッチ・プロジェクト』に続いて、クレジットカード1枚分くらいの安い予算(日本円で135万...
2010-05『パラノーマル・アクティビティ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-05『パラノーマル・アクティビティ』(更新:2010/01/31) 評価:★★★☆☆ そんなに怖いか? 言われていた程の恐怖はなかった。 アメリカ映画というより、日本映画の恐怖表現に近くないか。 ...
「パラノーマル・アクティビティ」を観る (紫@試写会マニア)
TVでも劇場でも、宣伝で「キャァァァ〜ッ」と悲鳴が上がり、観終わって泣きながら突っ伏す女の子が印象的だった「パラノーマル・アクティビティ」。 「恐いんだ(絶対観ない)。」って誓っていたのに、ひょんなことから誘われて、観ちゃいました。・・・・大丈夫でした...
パラノーマル・アクティビティ (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャルサイト わずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻上がりに順位を上げ、ついには興行成績で第1位を獲得してしまったばかりか、興行収入でも1億ドルを突破する大ヒットとな...
パラノーマル・アクティビティ (ころちゃんねる)
約135万円で製作されたにも関わらず、全米興行収入第1位を記 録した話題の密室サスペンス・スリラー。スティーヴン・スピルバ ーグが原作を超えることは困難だとリメイクをあきらめた話題作。 【ストーリー】夜な夜な怪奇音に悩まされていた同棲中のカップルが、夜中に何....
パラノーマル・アクティビティ / 70点 / PARANORMAL ACTIVITY (ゆるーく映画好きなんす!)
15000ドルで何が出来るのか?映画を愛するバカへの作品がここに在る 『 パラノーマル・アクティビティ / 70点 / PARANORMAL ACTIVITY 』 2009年 アメリカ 86分 監督 : オーレン・ペリ 脚本 : オーレン・ペリ 出演 : ケイティー・フェザーストン、ミカ・
パラノーマル アクティビティ  レビュー (やっちんがゆく!!)
パラノーマルみてきたばい。 うん・・怖かったですよ。 あんまり細かいことゆうとネタバレになるのでほどほどレビューです。 結論から...
映画 「パラノーマル・アクティビティ 」感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす情報局】)
本作品のあらすじ、見どころに関しては 関連記事   映画 先取「ラブリーボーン」 「パラノーマル・アクティビティ」   映画 「パラノー...
パラノーマル・アクティビティ (TRUTH?ブログエリア)
原題:PARANORMAL ACTIVITY監督・脚本:オーレン・ペリ映画 米 
Paranomal Activity / パラノーマル・アクティビティ (Akasaka high&low )
ある意味期待通りのハンディで撮ったブレアウィッチの焼き直しがParanomal Activity(パラノーマル・アクティビティ)。 サンディエゴの呪われてるらしいデイトレーダーの家で怪奇現象を自ら撮影する過程で様相が悪くなり最後は破滅するストーリー。「止めて」と言われて...
「パラノーマル・アクティビティ」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 「構想○○年!!総制作費○○億!!」が大作の必須コピーとなって久しい昨今のハリウッド映画界にあって、わずか7日間の撮影、15000ドル(約135万円)の制作費にも関わらず、全米興行収入1億ドルを叩き出す快挙を成し遂げた本作。 かのスピルバーグも認めた...
パラノーマル・アクティビティ (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞パラノーマル・アクティビティ/PARANORMAL ACTIVITY 2007年/アメリカ/86分 監督: オーレン・ペリ 出...
超常現象〜『パラノーマル・アクティビティ』 (真紅のthinkingdays)
 PARANORMAL ACTIVITY  サンディエゴに住むミカとケイティのカップルは、夜になると聞こえる不審な音 や気配に悩まされていた。寝室にカ...
10-45「パラノーマル・アクティビティ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
不条理な悪さ  平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。  自分たちの家に起こっている“何か”を確認するため、彼らは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。真夜中、2人が眠りに...
パラノーマル・アクティビティ (映画鑑賞★日記・・・)
【PARANORMAL ACTIVITY】 2010/01/30公開 アメリカ 86分監督:オーレン・ペリ出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマーあるカップルが夜ごと悩まされる不可思議な現象の真相を突き止...
パラノーマル・アクティビティ (こわいものみたさ)
『パラノーマル・アクティビティ』  PARANORMAL ACTIVITY 【製作年度】2007年 【製作国】アメリカ 【監督】オーレン・ペリ 【出演】ケイ...
《 パラノーマル・アクティビティ 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:3.0 無名の監督、無名の俳優により、超低予算で制作された作品。一人の女性の身に起きている怪奇現象を解明するため、恋人の協力によって記録された映像、という設定です。公開当時は口コミをきっかけにこれでもかと話題を振りまいていました。プロモー...
パラノーマル・アクティビティ (mama)
PARANORMAL ACTIVITY 2007年:アメリカ 監督:オーレン・ペリ 出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・ ...
パラノーマル・アクティビティ (mama)
PARANORMAL ACTIVITY 2007年:アメリカ 監督:オーレン・ペリ 出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・ ...
BDレビュー24『パラノーマル・アクティビティ』●家で観てもさっぱり怖くない ()
ブルーレイ視聴記 24 パラノーマル・アクティビティ ワーナー・ホーム・ビデオ 2500円 ■2007年アメリカ ■監督・製作・脚本・編集:オーレン・ペリ   出演:ケイティー・フェザーストン      ミカ・スロート BD仕様 ●劇場版:86分/別エンディ
『パラノーマル・アクティビティ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パラノーマル・アクティビティ 』 (2007)  監  督 :オーレン・ペリキャスト :ケイティ・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・...
パラノーマル・アクティビティ (A Day In The Life)
DVDにて観賞 解説 約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位 を記録した話題の密室サスペンス・スリラー。 ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像 でドキュメンタリー風に演出した方式で描く。 ...
『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ第4弾やブラッド・ピット主演犯罪スリラーetc (Poyonの映画予告編ブログ)
The Paperboy <スリラー> 【監督】リー・ダニエルズ 【出演】マシュー・マコノヒー     ニコール・キッドマン     ジョン・キューザック 関連 Killing Them Softly <犯罪スリラー> 【監督】アンドリュー・ドミニク 【出演】ブラッド・ピット ...