今年で13年目となりました☆独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング
映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視
対象となるのは 2010年に公開またはDVD化された作品(来年公開のはランキングに入れず)
劇場にて 115本
(試写含む、機内映画含まず。気に入って2回以上観た作品は1本と計算。)
おウチ鑑賞 DVD 約 41本(昔観た作品&レビューを書かなかった過去作品含む)
計 156本。タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべきダメ作品)
では早速ベスト10から
2010年 BEST MOVIE
1位
かいじゅうたちのいるところ
今年つけた満点映画はこれだけだったからもうバレバレ?
最初に観たのは去年だったけど公開は今年。
劇場で2度目も泣けちゃった。この手作り感、キャラクター、音楽!
ストーリーはなんてことないけど、全てがツボで大好き
スパイク・ジョーンズ監督映画、やっぱり好きと実感。
2位
トイ・ストーリ−3
3にして、傑作☆
大人も子供も何度でも楽しめるピクサー映画。
伏線、キャラ、ストーリーの持っていき方、全てがうまい!
大好きな映画がまたひとつ増えました
3位
第9地区
最初から最後まで、映画としての面白さにひっぱられる。
ありえないしマンガっぽいけどやけにリアルなSF。
エビちゃんこと、クリストファーのキャラにヤラレた
とにかくその一言に尽きる♪
エビ食べたくなる(ウソ)
4位
ゾンビランド
これも2回観に行ったほど好き♪多くの人に観てもらいたいコメディ。
ゾンビといっても アイテムとしてこんなコメディにしちゃうなんて
コメディ×青春×ラブ×ゾンビ♥
「ソーシャルネットワーク」でも主演のジェシー・アイゼンバーグと、ウディ・ハレルソン!
アビゲイルちゃんとエマ・ストーンの詐欺姉妹も最高。
5位
ニューヨーク、アイラブユー
ニューヨーク、ラブなわたしはやっぱり好きこれ。
「パリ、ジュテーム」の続編はNY版の短編集。
それぞれの監督が描く、NYで生まれるさまざまな愛のかたち。
スカちゃんが監督、ケビン・ベーコン主演のカットされたパートはDVD特典に。
6位
ベスト・キッド
こういうの好き♡リメイクの成功例
ウィルの息子、ジェイデンがとにかく可愛い。
ジャッキーもいつもとちょっと違う役どころ 影のある師匠。
分かり易い悪役たち、お決まりパターンのラスト。
北京の美しい自然の景色も相まってお気に入り映画。
7位
ぼくのエリ 200歳の少女
北欧が舞台のヴァンパイア物語。
しんしんと雪降る静かな雪景色。雰囲気も特殊なストーリーも好み。
気に入ったので原作も読んでる途中。
よりホラ−っぽいハリウッドリメイク「Let me in」もめちゃくちゃ気になる♪
8位
白いリボン
ずっと待ってたハネケの新作!
次々に不穏が渦巻いていく不気味な村。
また観たくなる不思議。
9位
川の底からこんにちは
「告白」や「悪人」より「川底」♪
これは好きだな~
やる気ない無気力女から急に奮起の満島ひかりちゃんハマり役。
しじみ食べたくなる♪
10位
瞳の奥の秘密
「リトルランボーズ」と同じくらい好きで迷った~。だからどっちでもいいんだけど☆
最初はどうなの~?って感じだったのがグイグイ後半にかけ惹き込まれるストーリーが面白い♪
アカデミー賞外国語映画賞受賞も納得のアルゼンチン映画。
次点
リトルランボーズ プレシャス キック・アス モンガに散る
他に「フィリップ、きみを愛してる!」「抱擁のかけら」「マイレージ、マイライフ」
「しあわせの隠れ場所」「バーレスク」「ウディアレンの夢と犯罪(カサンドラドリーム)」「レポゼッションメン」(ジュード♡)など
2010年 WORST MOVIE
1位
エアベンダー
シャマラン新作。シャマランファンだけどこういうCG大作ニガテなので全くノレず。
ほんとどうでも良かったから起きてたけど内容ももう覚えてない。
つまらすぎで早く劇場から逃げ出したかった苦痛の二時間(くらい)
3Dじゃなくていいし 続編いらん。
2位
ヤギと男と男と壁と
いや~これほど豪華キャストなのにこんなにつまらないなんて制作費の無駄。
観る側時間の無駄。今覚えばこっちもワースト1でもいいくらい。
コメディのはずなのにまったく笑えないのも痛い
3位
コップ・アウト刑事(デカ)した奴ら
これも相当キツかった~。
ブルース様はいつものブルース。ギャグはサムいしその邦題もサムすぎ。劇場で観て大失敗。
4位
怪談 新耳袋 怪奇 ツキモノ/ノゾミ
ちゃっちいジャパニーズホラー。
その特殊メイクも内容もチープで怖いどころか失笑。。。
5位
パラノーマル・アクティビティ
途中もつまんないけど脅かし系で終わるオチもダメ。来年公開の続編一応観るかもだけど(笑)
特別賞
migが選ぶ、勝手に賞を与えたい映画
Dr.パルナサスの鏡
他界したヒース・レジャー遺作。友情で、ジュード、ジョニー、コリン共演☆
賛否あったけどわたしは結構好き。
話題賞
わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!
インセプション 130TB
話題さらった今年ハズせない1作。映像と練られた脚本☆
THE RAZZIES MOVIE
選考基準はハリウッドのラジー賞と一緒、愛すべきおバカな映画にお贈りします~
セックス・アンド・ザ・シティ2
これはもう愛すべきおバカというのにぴったり。
ドラマや前作よりもおバカ度が格段up。とくに最初のナニーのシーン、サマンサのおバカぶり、
いい歳してキャリー 元彼とキスしちゃったどーしよと騒ぎすぎ(笑)
アメリカでは興行的には失敗で3の公開も中止になっちゃったけどキャストたちは意欲満々。
ファンとしては、是非ともきっちりと次はNYを舞台に〆て欲しいところです~
今年はblogに加えて、Twitterでのステキな出逢いもありました。実際に会っても会っていなくても
そして、弟 翔の映画。映画祭へも 本当に沢山の方に足を運んでもらえて、本当に感謝です。
地方で私がまだお目にかかったことのない方も、告知を見て行って下さったり。(その件はまた次の告知で)
よくリアルとネットと分けて考える方もいるみたいだけど、ネット上でもわたしにはリアル。
実在する人と人との繋がり。
blogをされてなくてもコメント下さったり、ここでの出逢いも本当に素晴らしいと思ってます
今年もわたしのblogに遊びに来て下さり、ありがとうございました!
皆さま、良いお年をお迎え下さい
すぐ年明けだけど
皆様のベストも後でじっくりみせてもらいます♪楽しみ。
応援して下さってる方ありがとう
クリックしてね
←please click
PC買ってもらったって言うのは読んでたぞぃ☆
韓国もまた行ってたのね~
こことかアカデミー賞ドレスとか、きらりんくれないなぁってちょっと思ってた!(笑)
過去のレビューをよくツイッターで流すんだけど
たいていのコメント欄にきらりんから入ってて懐かしいなぁって思ってたのよ
そうそう、もうgooブログコメ規制がちゃんとしてるからへんなのこなはず、
コメ欄復活してみたら??
またお話しよーよ!
またまただいぶおそくなったコメントでごめんなさい
こちらの記事、ケータイから読めなくてやっとちゃんと読ませてもらいました♪
ワタシ、去年はほとんど映画みてないからー、migちゃんのベストをリストにしてツタヤいかなきゃ☆ワーストは見なくていいか
今年はどれだけ映画みれるかわからないけどー、またmigちゃんの記事参考にさせてもらいます
アカデミーはどうなるかね~。楽しみだな
そいでは
私お酒飲んでちょっと酔ったとき書き込みしたみたい!(驚!)
記憶なくなるひとではないよ(笑)
うん、モンガとか観てね☆
キックアスは3月にDVD出るよ♪
翔の映画の記事にも検索で来てくれるからぜひとも感想をお願いね
また、来月の幹事はよろしくです☆
BEST10アップも遅いし、レスも遅くてごめんね~(涙)
映画レビューアップに意外に時間かかっちゃって、TB&コメントもらってたのにお返し遅くなっちゃった・・・
最近なんだか眠くて起きてられないの・・・ 年?(涙)
『かいじゅたちのいるところ』は見たよ! かわいかったね♪ 男の子ももちろん手作り感のあるかいじゅうたちがよかった!
次点の『モンガに散る』『リトルランボーズ』『キック・アス』が見たかったなぁ・・・
あ、TBもしてみたけど多分ダメだと思う(涙)
寒いねー
りおさん来てくれて嬉しいわ♪
フフフ。笑える。わたしたちってあまり好みが違うのね、
でも二つかぶってるだけいいかも♪
こちらこそツイッターもこちらもよろしくね♥
コメントではご無沙汰です。
もう見事なまでにかぶってないね。「川の底~」と「瞳の奥」だけかー。
確かに、migさんとわたしの好みの路線は違うしねえ。
それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
いつも、皆スルーのアダムにつっこみくれて嬉しいデス♪
かいじゅうたちはかなりの好みに分かれるとこなので あまり期待しないで(笑)
私はツボなんですよ~こういう愛のあるハナシ。
でも、マイナーな「この映画がすごい」でも20位以内に入ってました♡
モンガは絶対バラサさんにはオススメ、お好きだと思います☆
migさんの選出は、私好みのラインアップなんで、外れはなさそう。
DVDで観るか。「うまそう」と一緒に。
後は、「モンガ」とハネケが課題でしょうか。
今年もお疲れさまでした!
検索して調べようと思ってた矢先、お知らせ嬉しかったです♪
今回も楽しませてもらいました、ありがとうございます♥
私の「かいじゅうたち~」は
「この映画がすごい」では17位くらいだったかな?
映画ブロガーでも一応39位で微妙に嬉しいです(笑)
今年も、ブロガーのベスト10を調べました~。
よろしく、ご覧下さいませ~。
去年は10が1つだけで、、、(笑)
でもあとからどんどん好きになるって映画もあるなか、これは最初からダイスキだったの~曲や動物キャラ含めて。
白いリボンは傑作なんだけど、あんまり期待はしないで下さいネ
考えちゃう作品です。
また感想待ってますね~♪
SATC2はどう考えてもおバカでしたね
もちろんDVD買ってますよ
なかなか来てくれないからどうしたかと思ってたわ、
うん、私らしいでしょう?
昔は好きなリストと、映画としてのベストとで分けたときもあったけど、今は順位は完全に好きな順。
あすかちゃんはベスト決めたかな?
今年もよろしくね☆
migさんの1位はきっとかいじゅうだと思ってた!
☆10でしたもんね。
私も大好きな作品です~
今回のベストは、migさんとは3本かぶってる☆
今いちばん観たい『白いリボン』と『キックアス』がもうすぐ(キックアスは2月頭だけど)くるので楽しみです~
SATC2がラジー賞なんですね!
確かに、愛すべきおバカ映画かも(笑)
挨拶すっかり遅くなっちゃってごめんね。
2010年のベストとワースト面白く見たよ。
相変わらずたくさん観てるね!
私は今年はぐんっと観る数減ったよー。
1位がかいじゅうたちのいるところなのね。
うんうん、migさん的には納得!
ゾンビランドが入ってるのもmigさんらしい!
(私も好きだったけど)
今年もまた仲良くしてねー!
その3作は全部観て頂きたいオススメです~♥
インセプション、あとで伺いますネ。
こちらこそ、いつもありがとうございます♥
ことしも宜しくお願いしますね
2010年のベスト&ワースト映画の記事、楽しく拝見させて頂きました♪
私はレンタルDVDを自宅で観るのがほとんどなので、migさんのベスト映画の中では今後DVD化されそうな『瞳の奥の秘密』と『ぼくのエリ』、それに次点の『リトルランボーズ』が気になりました。
レンタル開始されたら観てみたいと思います^^
『インセプション』の記事の方にTB送信させて頂きましたm(_ _)m
いつもエンタメ情報も楽しく読ませて頂いています。
今年もmigさんの元気を分けて貰いに伺いますので
よろしくおねがいします。
お恥ずかしいっていうか、楽しみにしてたけど全然更新されない!(笑)
今年は是非復活頼みますよぉー!
ツイッターでもあまり絡まないけど今年ももちろんよろしくです☆
で、kazuponさんのベストはらしいな~って感じ。
ぼくエリ1位って意外といないけど10位迄に入ってる人は多いんですよね~私含め。
今ね、原作読んでてあとちょっとかなぁ。
映画ともちょっと違う感じ。
ゾンビランドは自信を持ってプッシュします♪
感想ぜひまた聞かせて下さいネ
ことしも宜しくデス♥
リンク貼れないのなんでだろ、ごめんなさいね~
おめでとうございます!いやーブログの方は
後半ほとんど更新してなくてお恥ずかしい限りです。 ベスト今年は3本かぶってますね!慌ただしくてあまり映画が見れなかった1年でしたが、来年はあちらももっと更新したいと思ってますが、前半忙しいのが判ってるのでどうかなー;;
今はゴンドリーのグリーンホーネットを待ちわびております^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
アメブロ「★試写会中毒★」のmichiです。
相変わらずのリンクエラーで申し訳ありません。
マイベスト、いつもなかなか決められないので
私は今年、いつもとは別の方法で作品を選びました~。
migさんが4位に選んだ「ゾンビランド」
結構沢山のブロガーさんが高評価なんですよね♪
見逃してるので、レンタル鑑賞狙います!
本年もよろしくお願いいたします。
でもハマる人とそうでない人がきっちり分かれるってそういえば「この映画がすごい」って雑誌で17位に入っててそう書いてありマシタ納得☆
ゾンビランド是非観て欲しいです♪
きっとお好きだと。
瞳の奥はほんとに予想つかない展開で好みでした♪
アハハ。エアベンダーほんっと駄目でした。シャマラン映画はでもファンです☆
「ゾンビランド」見れなかったんですよ。WOWOWかかるの待ってます。どうしても見るぞ!
「瞳の奥の秘密」がランクインで、うれしいです!!
見た甲斐のあった映画でしたわ。
「エアベンダー」は、到底見る気が起きず、成功でした。最近、見ない映画も選択できる大人になれました・・・。
お帰りなさい☆ご実家に帰られてたんですね
あとでコメお邪魔します☆
かいじゅうたちは個人的にハマった1本でしたね~♥
トイ3は1位ですか?
タラちゃんと同じだ(笑)
わたしは2位だけど、でも3回も観ちゃいました♪
ことしも宜しくお願いします♪
あ、誤解しないで下さい!SATCは好きだからこそのラジーで、愛すべきおバカってことが基準です(笑)
ほんとにつまらなくて嫌いなのはワーストなので、ラジーはけっこう☆の数は5とか6とかです
ニコちゃんは殿堂入り。笑
今日やっと、自分のとけっこう近い
この映画がすごいのランキングみたら、やっぱり SATC2がワーストの悪ポカに入ってて笑いました
先に見てる事が多い、えいさん、
またオススメ映画、今年も指南して下さいネ~
実家からやっと戻ってきました。
ベスドムービーの1位、やはり「かいじゅうたちのいるところ」でしたね。
記事UPの時から大絶賛されていましたね。
私は、アニメ部門で「トイストーリー3」を1位にしましたが
総合でもこれが1位でした。
個人的には、2009年度のほうが選考に苦労したように思います。
そんなわけで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
意外とプレシャスは そうでもなかったという方もいたりするんですよね。
私はあの状況でも前向きっていうガボちゃんの熱演が伝わりました~☆
今年も宜しくお願いします♪
いつもみて下さってありがとう♡
パピママさんもムリしないで続けて下さいネ~
ハイ♪いつもありがとうございます♡
読んでくれてスルーされちゃうと逆に悲しくなったりして(笑)フクザツです
去年もkiraさんの恭子ちゃん愛は凄かったですね!
続けて下さいネ☆
白いリボンは傑作なんだけど、面白いっていうのともちょっと違うと思うので
睡眠バッチリの日に心してみて下さいね~
わたしももう一度観たいと思ってマス♪
かえるさん、駄目だった映画って意外とそんなに聞かない気がするんですよね~許容範囲が広くて映画のいいところ見つけ出して楽しむ感じ?
NY~はやっぱり、パリジュテームも好きだし外せませんね♪
くらげくん、気に入ってくれたのも嬉しかったです☆
下北は仕事の都合でムリとのこと、
違う機会にまたあるのでその時は都合あえばまた是非♪
ことしも宜しくお願いします☆
映画の楽しさを教えるだなんて~
おこがましいです(笑)
今年もいろいろ映画のお話しましょうね☆
かいじゅうたち~が1位の人って初めてなので嬉しいナ~♥
何度みてもいいですよね♪
ふむふむと、納得しながら読んでいて、
ええ~っ!となったのが
THE RAZZIES MOVIE!
いや、その選択についてはぼくも同感だけど、
これをmigさんが選ばれたことにビックリ。
『SATC』のコアなファンだと思っていただけに。
でも、このタイトル、
今回のブロガーさんたちの総決算で初めて目にしたような。
やはり、それだけ気にかけてられたということなのかな。
やっと娘たちも帰り、PCの前に座ることが出来、今日はのんびりできそうです。
「白いりぼん」と「キック・アス」はこれからなので楽しみです。
「プレシャス」はレンタルで鑑賞したのだけれど、あまりに暗い女性に対して残酷な内容で論外でした。
今年は、自分の身体と相談しながらの映画鑑賞になります。
のんびりブログですが宜しくお付き合い下さいね。
こんなにご挨拶遅くなってスミマセン
実は、暮れからネットの回線の速度が急激に遅くなったり、一時的に切れた状態になったりと
GWの時と同じ状態になってしまい、
コメ、投稿しようとしてもエラーメッセージが出て消えたりと言う調子でした。。
今日からお仕事の方も多いし、今日はダイジョウブかな~?
というわけで、migちゃんの記事はつぶさに読んでいますよ
なんたって「ベスト・キッド」「インセプション」が嬉しい
ちょっと遠いけど「白いリボン」は今週中に見に行きたいと思ってますっ!
まだちゃんと上映回数があるか、、心配ですが
ということで、今年も宜しくです~
ニューヨーク・ストーリーが堂々5位なのが嬉しいですー。
自分はマイベストに入れるほどでもなかったけど、ゾンビランドはすごく好きだし。
(コップランドとかヤギ男とかも私は結構面白かったと思うんだけどw)
去年は翔くんの監督作を劇場鑑賞できてよかったですー♪
また機会がありましたらー。
1位『かいじゅうたちのいるところ』一緒ですぅ♪
あの空気感はスパイク・ジョーンズだけが許されてるっていうか。
DVDでも何度も観ちゃうし、じ~~んとします。
ヒースの遺作として、ゴージャスな俳優陣たちとの共演、満喫できたよね♪
そうそう、kanakoちゃんさっきタラちゃんのベスト映画をupしたわ!
なかなか興味深いよ~☆
2月といえばそういえばもうすぐ、来月ね~
nyankoさんと三人で会おうね;)
久々にコメント嬉しいな♪
いやいや、、、ほかの兄弟はいろいろやってるけど私は残念ながらなんにも~(笑)
わ、やっぱり長年おつきあいのシャーロットさん、私の好み、わかってらっしゃる♡
そうなのー、絵本とかぬいぐるみ(きぐるみ)の世界観が大好き。
CGのアニメとかはあんまりなんだけどね、、、
去年はほんとくらげくん、みて下さってありがとう~
今年も機会あったらぜひ宜しくです♪
わ、かいじゅうたち観てくれたんだ☆
好みに分かれるけど、いい映画だよね~♪
着ぐるみって
ところも好き。
特典映像のスパイクジョーンズ作の短編も今日観たの、良かったわ~。
今年もよろしくネ♪
ヒースの最後の映画が、ああゆう少しファンタジーで明るい作品で良かったなぁって本当に思います。
あとはインセプション、トイストーリー、そして同じくN.Y.I love you!!!!あれはかなり好きでした☆
あとあと、個人的にはNINEも♡ダニエルさん♪笑
2011年も素敵な映画に出会えますように。。。
昨年はとうとうご対面できて嬉しゅう~
くらげくんもぶらぼー。
migファミリー、皆アーティストだなんて素晴らしす。
独自の世界観持ってる人にはやはり人を惹きつける何かがありますよね。
今年も色々な面で応援してますので頑張っちゃってね。
私は誰よりもマイペースにノロノロ、うさぎ年なのにカメスタイルで参りますわ;
ででで、NO.!は、かいじゅうーだ!
migさんお気に入りなのはよくわかるわー。
絵本まんまってところは私もスキでした。
いくつになっても、おもちゃとか絵本とか、子供心を忘れないでいたいよね。
どうぞ今年もよろしくお願いします~♪
1位の「かいじゅうたちのいるところ」migさんの1位だと思ってDVDレンタルしました!
私も好きですー別れるとことは泣けますよね。
ワーストのマルコメくんのシャマラン映画は、カレが観たいと言ったのですがヤメておきました
今年もゴシップや映画を参考にするのでヨロシクお願いします!!
今朝みたら記事なくなってたからどうしたかと思ったら、、、、
それは大変ですね
じゃあまたあとでお邪魔します、わざわざお知らせありがとう~☆
なかなかコメ出来ないのにありがとうです♪
「ゾンビランド」はゾンビ苦手なひとにも評判で嬉しい限りです☆
あとでお邪魔しますねー
ことしも宜しくです☆
こちらこそ今年もよろしくね~
ひらりんは 「かいじゅうたち~」駄目ってなんか分かるなぁ。
ツイッターで書き込みすごいけどいっぱい相変わらず観てて凄いよね☆
ひらりんアワード、楽しみにしているね♪
TBありがとうです、あとでお邪魔しますね!
川底はなかなかオススメですよ~ちょっと変わってるんだけど。。。
「新耳」は ホラー好きにはかなりひどすぎるチープな映画でした(笑)
今年も宜しくお願いしますね♪
ひかりちゃんやっぱり巧いです、
自然なとこがいいんですよね~。
可愛いけどその辺にいそうな感じもするし。
「ゾンビランド」と「ぼくのエリ」は今年なかなか人気の作品だったけどお気に入り♡
ジャッキーのラストソルジャー観てないからオススメとあらばチェックしなくちゃ♪
ことしも宜しくです~☆
去年はちゃんとやっとkLYさんと対面出来たんでしたね、
こんな時期だからからなのか、ブログ繋がらないって大変だ~!
それにしてもまた新作upそうそうにしててすごい☆
翔の映画も応援いつも感謝です。
今年はアンチクライスト、楽しみですね♪
ではまた8日に語りましょうね♡
翔の映画を観て気に入ってくれて嬉しかったナぁ。
新作も観て欲しいけど、もし機会あったらまた告知しますね。
モンガ~はきっと好きだと思う♪
感想ぜひ~。
今年もよろしくです☆
あ、ジャッキーファンなんですよね?
わたしは全部は観てないんだけど、今回の影あるジャッキーなんだか良かったです。
本人にも会えましたしね♪
かいじゅうたち、恐竜って指摘したの誰でしたっけ?(笑)
今年も宜しくです♡
upしたのね♪このあとお邪魔します☆
うん、トイ3はもうハズせないよね~。泣けたし。
ぼくエリはパンフ売り切れだったんだ!?
すごい~。
私読み終わったらマリーさんに原作貸したいけど読んでる暇ないよね☆(笑)
ジョニーさんの新作も2本もあるし、今年は楽しみでしょう~♪
今年もツイッターともどもよろしくです♡
いつもありがとうございます、長いおつきあいになりましたね♪
お互いやめないでこうしておしゃべり続けられることを嬉しく思いますヨ
かいじゅうたち、あったかいんですよね~大好きです♪
今年もよろしくです☆
去年はツイッターはじめられて繋がったから、より濃密にお話できたね♪
翔の映画もみて下さってありがとう!!
今年こそはお会い出来るかな?
連絡してね~;)
そう、ワーストはね~全部だめだこりゃ。
恐怖も駄目だったけどこれらよりまだましかも。。。
こちらこそ、翔の映画ではほんとにありがとうございました!
わたしもいつかお会いできたらいいな。
また予定わかったらお知らせしますネ☆
ことしも宜しくお願いします♪
今年も宜しくネ☆
うんうん、かわったのが1位にきたでしょう?
でもこれスパイクジョーンズのなのに観てない人多くマイナーだなぁってびっくり。
よいお話なのよ~☆
あと、川底も 万人ウケではないかもだけどメビウスさんにはオススメ!是非みて感想聞かせてね☆
とらねこさんとはなんだかんだいってホラー好き同士だし、好みがかぶる部分も多いから楽しみだったの☆
こちらこそ、今年もよろしくです♪
もうすぐ会えるね☆
こちらこそ、ゆきえちゃんといるとテンション同じ?で楽しいわ♪
ゆきえちゃん10年じゃなくても10本くらい観てるのでは?
3本一緒に観たよね♪
是非去年の1位は何か聞きたいわ~
教えてね☆
最近はめっきり更新されないので寂しいよ~
まみっしお姉様がきてくれるのも嬉しいし、
でもゆきえちゃんともお話してたいわ☆
ムリしないでお仕事、頑張ってね!!
21も行こうね♪
去年もお話出来て良かった、今回は観てる映画自体がちょっと違ってましたね、
かいじゅうたち~はかなり好みに分かれると思うんだけど、
愛の映画です~
子供にかえって観て下さいネ♪
感想待ってまーす。
風情♪さんはキックアスでしたね~。
これは私も気に入ったんで、DVDでたらまた観たいな♪
ヤダ、見捨てないですよ(笑)今後も宜しくお願いしますね♪
シャマラン。今回はどうにも、、、、でしたね。
あ、13年やってるのはブログではなく映画ランキングです
笑
昔からオススメきかれるので、年末にまとめてリストにしてたんです☆
今年も宜しくお願いしますね♪
すいません、工事中でして・・。ごめんなさい
「ゾンビランド」は僕もいれちゃいました。
いつもは怖い映画は観ないのですが、こちらはOKでした。
B級っぽいのに、けっこうキャラクター同士の関係性とか描けていておもしろかったです。
今年もよろしくお願いします。
1・5位はノレなかったなー。
2~4位は記憶に残る快作だったねー。
6位のジャッキー、2010年は数えたら4本も彼その作品を観てたよ。
という事で、今年もヨロピク。
賛否あったような記憶がありますが、寂しいけれども優しい
作品だったと思います^^
Jホラー好きなので「新耳」は興味あったのですが、
近くで上映されずDVD鑑賞する予定でした。
ダメでしたか。。。
「川の底から」も見そびれたのですがDVDで楽しみに見ます。
今年もよろしくお願いいたします。
なかなかお話する機会がありませんが、今年もよろしくお願いいたします♪
migさんの1位から3位まで未観ですが「ゾンビランド」と「ぼくのエリ」はよかったですよね。
ジャッキー出演作では私は「ベストキッド」よりも「ラスト・ソルジャー」の方が印象深かったです。
「川の底から~」も面白かったですね。
満島ひかりちゃんってうまいんだかヘタなんだかわからないけど、
やっぱりうまいなーと思う役者さんです。
うんうん、ベスト10作品はどれも私の中で結構面白かったという印象のものばかりです。migさんのランキングは観ていてすごく正統派っていうと変だけどそんな感じがするな。
もちろん個人差はあるにせよ、私だけじゃなくここに挙がった作品をつまらないって言う人はいないと思うし。
ところで何度も観に来てくれたのにコチラのUPが遅くなってごめんなさい。実はもう12月半ばから選定は始めてたんで、風邪で倒れる前に邦画は出来てたんですけどね。ぶっ倒れて尚且つ今も続くJ:COMの不調でもう打つ手無し。何とか日々の更新を上げつつ、繋がってるタイミングを縫ってコメ返しとかするので精一杯になっちゃった。^^;
とりあえず8日楽しみにしてます。色々話せそうだね!
『川の底からこんにちは』は私も大好き♪
主演の満島ひかりちゃんと監督さんがご結婚したよね。
『モンガに散る』は正月休み中に観に行く予定なの。
台湾映画は穏やかなイメージだったけど、
この作品はハードな内容のようですね。
私は恐竜と書いて叱られた作品でした(笑)
そういえば洋画でうっとりしたのはこの少年だけだったかも~?
やっぱイケメンに心踊りたい私。
今年こそはそんな出会いを信じたいです(わはは)
でもジャッキーは別格。上位に入ってるのはうれしい限りです。
作品もコメント・TB頂き本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますねー
やっとこれた~~~。
いつもより、なんか結構かぶってるっぽい。
「かいじゅう・・」は去年の初めだったのに~ずっと1位をキープって凄いよね~。
「トイスト」は本当に感動しました。
私は順位をつけてない(つけられない)んだけど、これはやっぱ1位かなぁ・・・?
涙も笑いも切なさもいろんな感情を詰め込んであって、たくさんの感動をもらえたなぁ。
「ぼくエリ」はパンフレットが売り切れで買えなかったのが哀しい。
「川の底から・・・」はmigさんのベストに入るぐらいだから~面白いんだろうな~。
未見だから気になるよ~。
「パルナサス」もよかったよね~。
「エアベンダー」私はけっこう好きだった。そんなにダメだった~?あはは・・・マルコメちゃん。
さてさて、今日も忙しかった・・・
ムスメの友達が急に今夜泊まりにくるって言うので~お布団や毛布多めとか用意してたらこんな時間。。。
記事アップしたいけど~先にコメ返してこようっと。
書いたらTBいただきま~す♪
昨年は(も)、TBだけで失礼することばっかりでごめんなさい。
いつもたくさんの方がコメントされてて、何故か気後れなどしてしまうんですが、
今年はもうちょっとお喋りさせていだたきますね。
『かいじゅうたちのいるところ』は結局ランキングには入らなかったけれど、
わたしもあの手作り感や世界観は大好きでしたわ。
本年もよろしくお願いします。
migさんのワーストの『エアベンダー』と『パラノーマル・アクティビティ』
しっかり敵前逃亡しちゃったなぁ~(笑)
『ヤギと男と男と壁と』は、猫もしっかりワースト入りでしたっけ。
今年もいい映画に出会えますように~ですね(笑)
昨日の年末から今日の年明けにかけて自分も色々なブロガー様のベストを拝見しては楽しませてもらっていますけど、ブロガー様の多くの上位ベストが『トイ・ストーリー3』や『告白』でもあったので、migさんのベスト1は正直自分も意外でした(未見なのに意外と言うのもアレですけど・・^^;)。
そいえばmigさんもチョイスしてる『川の底からこんにちは』という作品は、自分が購読してる雑誌の邦画ランキングでも1位を取っていました。地元では確か公開されなかったんですよねぇコレ。だから自分もある意味告白より興味を持った作品です。DVDになったら自分もひっそり鑑賞してみようと思いますね♪
と言う事で、昨年はmigさんにも色々とお世話になりました。2011年もひとつ、宜しくお願い致します♪
こちらから伺おうと思っていたところだったのですが、
来ていただいてありがとうございます
2,3,7がカブりましたよー。
まだ見ていないのは9と10で、9は見る予定、10はDVDで見る予定なんですー
今年もよろしくお願いします
改めてアケオメ!!
たくさん観たねー(驚)
その中でも記憶に残るのって、本当に数少ないんじゃないかと思います。
私は10年単位ならランキングつけられそう。
「ソウ ファイナル」も楽しかったなあ。
migちゃんと行ったからだと思う。
あと隣の家の少女も行ったねー。
トイ3は面白かったなあ。
それ以外にもいろいろとありがとう!!
今年も宜しくお願いしまーすッチュ。
映画のベストもだけど、去年度migさんがはまったグッズなども楽しく見せてもらいました。
私もクナイプ色々使ってみたりしてます☆
で、ベスト映画のうち1位と4位は未見だわ~。
是非見てみようと思います。
また今年もよろしく!!
「瞳の奥の秘密」の秘密もヨカッタですよね。
ランキングさせたかったのですが、大好きな学術
系ドキュメント作品を選んでしまって本作は泣く
泣く次点としちゃいました…。
「エアベンダー」…migさんとは互いにシャマラ
ン監督を何があっても押してますけど、さすがに
本作に対しては背を向けたくなりましたよね。
と言うワケで去年同様に仲良くしてもらえるとウ
レシいんでホント見捨てないでお願いしますね♪
(゜▽゜)v
それにしても13周年は凄いですね。もう映画ブログの主みたいです。
昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。お互い趣味は全く異なりますが、今年も良い映画に巡り合えると良いですね。
いやいや、上には上がいるんですよー(笑)
でも去年より少し増えてます☆
駄作は出来るだけみないように今年も頑張ります♪☺
去年はほんといろいろありがとでした♡
macここへきてすごい不調で、ずっとグルグルの廻ったりして時間かかるわ~(泣)
up
したのね、このあと伺うね!
かいじゅうたちは一緒に涙したね~☆
好みに分かれるようだから皆にpushは出来ないけど、、、、
今年もよろしくね☺
ゾンビランド、ホラーではないから人気ありましたよね~
好みは違うけど、変わらずに
今年も宜しくです☺
後半はツイッターではあまり話せなかったけど、
今年も宜しくです♪
かいじゅうたち~はCGじゃなく、着ぐるみなので手作り感いっぱいであったかい映画です。
是非♪
SATC3は、2が大コケでなくなったそうですよ~でもキャリーたちが意欲満々だからやるかも♡nY舞台gaやっぱりいいです。
ツイッターでの偶然の出逢い。
上京の折りには、nyankoちゃん、tama ちゃんと皆で会えたら映画語りましょ
今年はじゃあ劇場で観た映画の感想も楽しみにしてるわ☆
今年も宜しくね☺
たまにしかコメ出来ませんでしたけど今年も変わらずお願いしますね♪
『ぼくエリ』はイイ映画とは違うんですよ(笑)
静かなヴァンパイア映画で、内容が変わってて面白いです☆
是非感想お待ちしてますね♪
もう明けちゃいましたね
主婦の皆さんはお忙しいでしょう。
ひろちゃんとかぶらなかったかぁ(笑)
去年は実際お会い出来、翔の映画までみて頂いてホント感謝してます♪
今日は映画の日ですね☆
なにか観るのかな?
今年も変わらず宜しくおねがいします☺
去年はツイッターでお知り合いになり、翔の映画まで観てくれて
映画のお話、コスメのお話いっぱい出来て楽しかった!
色々、この出逢いに感謝です♪
バーレスク、楽しめたね♪
そうなの、誰もSATC2ラジーって思わないでしょ(笑)
でも完全におバカだったよね~
かいじゅうたち~ は、賛否あるんだけどnyankoちゃんならあの良さ分かってくれると思うんだ♡
(期待させすぎ?笑)
今年もよろしくね☺
瞳の奥の秘密、にゃむさんは3位でしたね!
ほんとエンタメ性のある面白い映画でした☆
今年もよろしく☺
またきてくれるようになって嬉しいワ。
アンヴィル!気になってたの~うん、じゃあ新年そうそう観たいな♪
見るのまだたまってるんだけど、、、、
良かったらupするね
フィリップ~も面白かったよね うん、
新年そうそうホラーが観たいナぁ。
今年はじゃあガンガン コメよろしくね☺
かいじゅうたち~は誰も1位にはしないよね~☆
でもウチでは大人気だったわ♪
あの監督も支持されてるけど賛否分かれた作品だったしね☺
今年も変わらずよろしくね~☆
すっかり出遅れちゃった…(汗)
昨夜3時までかかってようやくベストをUPしたよ♪
すごいすごい☆「かいじゅうたち」が一意なのね。
ずっとずっとイチオシだったものね。
「第9地区」も「ぼくエリ」おはずせないよねぇ~
楽しい一年間でした。今年もよろしくね♪
そっか、最近あんまり映画観てないのね、
奥様業も大変だものね☆
こちらこそ、長いおつきあいになってきたけど今年もよろしくです♪
こちらこそ、去年はツイッターでもお話できて楽しかったです♪
今年もよろしくです☆
インセプとトイ3はやっぱり人気でしたね♪
今年も宜しくお願いします♪
白いリボンは娯楽映画じゃないし万人受けもしないけど。。。ダイジョウブかな
期待しないで観てね☺
しかし、今年で13年目ってすごいですね。
2011年もよろしくお願いいたします。
昨年はあまりmigさんとは意見が合わなかったきがしてますが、「ゾンビランド」は私もなんだか入れたい感じで(笑)
今年もぼちぼち行きますんでよろしくお願いします!
「かいじゅうたち」観ていないので今度DVDで観てみます!
ワーストは全然観ていないので、ホッ!
「SATC2」続編、ないんですか!?ショック!!!日本だけでもやって欲しい!って、無理か~
2011年もよろしくお願いします。
もう年越しなんて早いですね~
ソーシャルネットワークのあのおっしゃってたシーン、分かりました、ボートの競技シーンですね。
でもまた観る時にじっくり観てみます。
「パラノーマル・アクティビティー」は、、、、
ホラー好きには物足りんです(笑)
ゆきえちゃんのお姉様が私のところにまで来てくれる様になってすごく嬉しいです。
いつでもどうぞ♪映画のお話しましょう。
是非日本帰国されたらゆきえちゃんと皆でいつかお会いしたいな。
よいお年を、、、!
なにー!かいじゅうたちをワーストだとぉ!!
ウソです。
好みだからしょうがないです~
でもワーストにする理由がみつからない(笑)
去年は1位同じでしたっけ?スラムドックですよ~私☆
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
いつもありがとうね、「第9地区」と「トイ・ストーリー3」「川の中からこんにちは」「ベスト・キッド」全部オススメ☆
ビームさんの1位はアイアンマン2だったのね☆
わたしは前作の方はハマって二度観たわ。
うん、好み出てるね(笑)でもその方が面白い。
来年も宜しくネ~♪
また映画語りましょ。
最後の日までコメントくれてうれしいわ♪ありがとう~。
それに翔の映画も大阪で観てくれて。。。。感謝限り無しです♡
いつか本当にお会いしたい。
次、東京に来たときは必ずね☆
nyankoちゃんと三人で♪
映画の話が止まらなそう。
tamaちゃん観た映画多いのにメモらないと忘れてもったいない!是非メモしてね☆来年もツイッターとココで宜しくね。
よいお年を、、、!
ね、ね、かいじゅうたちの音楽も良いよね♡
絵本好きなAKIRAさんなら共感してくれると思ったわ☆
サントラ持ってるけど全部いいの~。
エアベンダーは小さい画面だったらなおさら駄目かも。
でも私よりはいいかと(笑)
来年も宜しくネ☆
わざわざ静岡からお金かけて、翔の映画観てくれてほんとありがとう。
来年の下北、新作のゲルニカを伍一くんがどう受け止めるか、楽しみ。
年明け、盛り上がってのもーね☆(笑)
まだーむとゆきえちゃん揃って伍一君いるの初めてだよね?
例のキャットウーマンだっけ?のコス宜しく~
三人の生キンスコーが聞けるわ(笑!)
今頃はもう東京入り?明日出かけるってことかな?楽しんでネ♪
第9はハズせないわ~だってエビちゃんお気に入りだもん♡
今年は会えて嬉しかったです。
翔の映画、観てくれるのね~、ぜひぜひ宜しくね♪
もう年越しですね!
今年も一年ありがとうございました☆
第9地区はほんと面白くてのめり込んじゃった。
既に4回観てます(笑)来年も宜しくお願いします♪
うわー、コメント嬉しいけどツイッターのどなたでしょう、、、(泣)
もし良かったらツイッターの方でもお知らせ下さいね☆
ぼくエリと川底、ゾンビランド
これらは好みだけじゃなくオススメですので是非♪
感想聞きたいです☆よいお年を、、、!
それでは、良い年をお迎えくださいませ。
後半はあんまりブログ更新されなくて寂しかったですよ~毎月のみたい映画とか。
あれ?そういえば明日は映画の日で観たい映画リスト作る日かぁ(笑)
とにかく1年早過ぎですねー、
来年も宜しくデス☆よいお年を、、、、!
今年はツイッターでも繋がってよくおしゃべりできましたね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします☆
mig日記のことですね?
佐藤さん、好感度またちょっとup
来年も宜しくです~☆よいお年を
今回のわたしの1位は断トツだけど、賛否あるでしょうから要注意です(笑)
ハマると
もう
こっちのもの♪
ほんと好きな映画です。
では来年も宜しくお願いします☆
いっぱいコメありがとう☆
今年は翔の映画、あんなに応援してくれてほんと感謝です。
実際についに会うことも出来、ツイッターでもと、ほんと交流出来楽しい1年でしたね☆
ゾンビランド、roseさんの感想気になるなぁ~待ってまーす。
来年も宜しくです。
意外ですか?(笑)
まぁあんまり入れる人は少ないと思ったケドわたしは断トツでコレです。
音楽も感情も入っちゃって。
ノラネコさんはわりと王道な感じで取り揃いましたね~。
来年も宜しくです♪
いよいよ新年になりますね~、
今年は翔の映画観て下さってほんとう感謝しています。
来年もまたツイッターはじめここでもお話しましょうね♪
よいお年を~☆
今年1年、途中から毎日のようにコメ下さりありがとうでした!
ほんと見事に違いましたね~
私は来年公開のは今年は外すんです。
違ってても好み出るから面白いですよね。
来年も宜しくです♪よいお年を♪
migさんのゴシップニュースも読めません(T^T)
昨日の真夜中に、やっと総決算記事を書きましたが、今日も朝から忙しく(T^T)ご訪問遅れてしまいました(^^ゞゴシップはお正月にゆっくり
読ませて頂きますね^^
さて、ベストの作品ですが、予想通り?(笑)migさんと何にもかぶってない(笑)
かろうじて、キックアスかな(^^ゞ
映画の好みは、migさんと全然違う私ですが(^^ゞ来年もよろしくお願い致します!
今年はお逢いできて嬉しかったです♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆
migちゃんが『かいじゅうたちのいるところ』どっかでおススメしてるの見て、
最近WOWOWでやったから録画してたのよ~
年内に観るつもりだったのになんだかたて込んじゃって未見..
観てたらここでお話しできたのに残念ー。
そしてラジーが『SATC2』!
SATC大好きなmigちゃんがあえてそうきたか~(笑
前回は普通にその年の1位か2位だったよね?
うん、どっちにしても愛すべきおバカ映画ね☆
わたしは『バーレスク』おととい観て、勢いで入れちゃった♪
キラキラ映画大好き;))
今年はmigちゃんともお会いできたし、
翔監督の映画も観ることができたし、
素敵な出会いに感謝です♪ありがとう~^^)/
来年もどうぞよろしくお願いします。
あれだけいい映画なのにちょっと不思議ですよね。
それでは今年もお世話になりました。よいお年を。
とうとう2010年も残すところ3時間あまりとなりました。
振り返ると、今年は結構忙しい1年でした。
大好きな映画はほとんど観れずで、気が付けば
劇場公開、DVDを合わせても50本程度‥。
悲しいです(涙)
migさんのベストも、観てないの多くて共感できずです。もっと映画で語りたかったですよ~。
(パラノーマル~は同感ね!)
50本程度ではありますが、その中からkojiベスト5(笑)の発表です(恥)
1アバター(2009年公開ですが‥)
2インセプション
3フィリップ 君を愛してる!
4アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち
5幸せの隠れ場所
第9地区
1はお正月に観たので(笑)
単純に映像で感動したし、やっぱりベタなストーリーって感動するんやって再認識しました。
2は世界観と映像、ラストまでの展開も楽しめた!ノーランはやっぱ凄い!
3は思ってた以上に面白かった。キャスト2人が最高にハマリでしたね。
4はmigさん観てないと思うけど、泣いちゃいますよ‥。
5はどちらも入れたかったので(笑)
と、こんな感じです。
以外なトコロがないでしょ?(笑)
この年末年始は映画観まくるよ!
DVD7本借りたし、劇場にも行きますね。
migさん今年1年お疲れ様でございました。
来年もコメントしたいので、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、よいお年を!
(年を重ねる毎に1年が早く感じる‥なぜ?)
『かいじゅうたち~』ですか、
珍しいチョイスですね☆
来年も例年同様によろしくお願いします。
良いお年を~♪
とはいえ、今年は少しブログがのんびりとしてしまいましたので、
お邪魔する回数もこうやってコメントやトラバをさせていただく
機会も少し減ってしまいましたね。
来年はもっとお話したい!と思いますが、
それでもやっぱりこうやってのんびりと、
末永くお付き合いいただけたらなと思っております。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします^^
トイ・ストーリー3はわたしも大好きです♪
インセプションも面白かったあぁ^^
ツイッターでもお世話になりました^^
では、良いお年を~♪
「かいじゅうたち」は残念だったけど、他は大体一緒だったね(笑)
「白いリボン」
migさんのランキングで、新春の楽しみとなりました!
ジャックもカムバックだし♪(笑)
来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年を~。
migちゃんランキングのワースト5の上位4つは観ていなかったですが(ラッキー!)、そこに5位の『パラノーマル・アクティビティー』(これは観てしまった)が入っている所がmigちゃんらしさなのでしょう。納得します。
自分に対する予想では、来年(明日)からもmigちゃんのブログを覗かせていただく可能性は大なのですが、その節はどうぞ宜しくお願いします。
<hino氏の義姉> より
『かいじゅうたちのいるところ』、私ワーストに入れちゃったよ~。
でも、好みが正反対かと思いきや、『第9地区』や『トイ・ストーリー3』は私も大絶賛なんですよね。
人それぞれでおもしろいものですね。たしか去年はmigさんと1位が同じだったし。
ではでは、来年もよろしくです。
よいお年を~♪
「第9地区」と「トイ・ストーリー3」と「川の中からこんにちは」と「ベスト・キッド」は
是非観たいと思います(⌒^⌒)b
ちなみに、自分も昨日ツイでマイベスト5挙げたんですが、
1位アイアンマン2 2位インビクタス 3位しあわせの隠れ場所 4位アバター 5位ナイト&デイ
のランキングでしたw
自分も好みのランキングにしたんですが、ホント好みすぎますねww
まぁ劇場で観たの24本と他の人に少ないので(;^ω^)
今年はツイッターで偶然なな出会いでした。
まさかマイマイさんとの繋がりがここでさらに繋がるとは思いませんでした!
個人的にマイマイさんも今の状況見たらツイッターの方が向いてそうだから
やってくれたら嬉しいんですけどね…
って、ここで言ってもしょうがないですねヾ(;´▽`A``
自分なんか薄い映画ファンと言われてもおかしくないのにお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
よいお年を☆
楽しみにしてたmigちゃんの今年のランキング!
なんとBest10のうち、7作品も未見なのです(ToT)
次点も『リトルランボーズ』以外観てないし…
そしてWorst5作も!(これは別にいいかww)
私は観た作品をちゃんと控えてなかったし、
今回ランキングの方はパスしちゃうけど、
間違いなく『ぼくのエリ』と『ベストキッド』はBestに入るよ♪
『第9地区』は悩むところかな~
見逃した7作はDVDで観るつもり♪
それにしても158作とはすごいね(ΘoΘ;)
そんなmigちゃんのレビュー、来年も楽しみにしてます。
どうぞ宜しくね♪ そしてありがとう♡
ほのぼの感が素晴らしかったですね。
音楽も良かったぁ
7位以下,未見。。
レンタルが待ち遠しい!
そういえば「エアベンダー」はハズレの予感がして,
まだレンタルも躊躇してしまっています。^^;
今年もたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
オフ会や猫目関連など、いろいろ楽しかったな~ 下北の『ゲルニカ』もなんとか見られそうで楽しみ
で、ベスト。13回目って縁起のいい数だね(笑) かぶったのは『トイストーリー3』と『第9地区』くらいかな。『キック・アス』もまだ記事書いてないけど、とてもよかった
『エアベンダー』、シャマランファンとしては見ておかねばならなかったんだけど、今年はついスルーしてしまった・・・ こんだけボロボロに言われてるとかえって見たくなるのはなぜなんだろう(笑)
『ぼくエリ』はこちらでは2月くらいにようやっと上映。その時に見る予定
ではよいお年を~
やっぱり「第9地区」入ってる^^
私も入れました。
あはは、やっぱり「エアベンダー」がワースト1位だ。「コップ・アウト」は観たけど私もいまひとつ・・・年明けにアップします。
今年はTwitterでもお世話になりましたー。
blogより身近な感じでお話ができました。
来年もよろしくお願いしますね~♪
来年こそは翔サンの映画観に行きます!!
SF映画を“違った”視点から描いているような、
そんな感じにさせてくれる作品でした。
では、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
映画に楳図漫画にアジアグルメに色々と参考になったし、
記事もスゴく面白かったです♪
ランキング見て、ぼくエリと川底、ゾンビランドの期待値が上がりました。
忙しい中、記事を書くのは大変かと思いますが、
来年も続けてもらえると嬉しいです(^^)/
来年もよろしくお願いします☆
1位は未見なので、レンタルで見ようかな。
トイ・ストーリ-3と第9地区は私もベスト3ですよ。
今年もありがとうございました。
来年はもっと映画をみたいです。てか更新がんばらないと。^^:
2011年もよろしくね!
良いお年をお迎えください♪
migさんまっておりました♪
ことしはツイッターやブログでお世話になりました。楽しいひと時過ごせました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ちなみに、映画の1,2位は観てないんだあ。
でも、ワーストは観ていないにも拘らずチェックしてました
(☆が極端に少ないと興味本位で見ちゃうんですよね)。
なかなか鉄板だと思います。
来年もよろしくお付き合いのほどをよろしくお願いします。
翔さんつながりでもいろいろと楽しかったですね。
5位&10位がかぶってますねー。
そして川底~ 邦画はあまり・・というmigさんが入れましたね!
『ゾンビランド』はね、チッタの最終日のレイトに友達と「行こう行こう!」って言ってたんだけど、
その前にちょっと軽く1杯って飲み始めたらもうダメ・・・笑 すいません。
DVDで観たいと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いします☆
まあこれもそうなんですけど、ハリウッド大作にそれほど目立つ作品がなくて、愛すべき小品が多かった年という印象です。
来年はハリウッドメジャーが復権するかな?
それでは、良いお年を。
今年はmigさんの弟翔さんにもお会い出て
作品も観ることが出来て、良かったです。
とりあえずシネコン上映作品のみのベストを発表
しました。だからゾンビランドなんどはそちらに
載せる予定です。
1年間、楽しくコメントでお話させて頂き、
大変意義のあるものでした。ありがとうございました。来年も素敵な作品に出会えるといいですね。
後数時間ですが、、、。良いお年をお迎え下さいませ!
待ってました!
migさんの映画ベスト&ワースト。
やっぱり、僕のベストとは全然違ってました(笑)
「トイストーリー3」と「白いリボン」だけですからね。
でも、それが面白いんですよね。
それにしても1位の作品、観たことも聴いたこともないなんて。
絶対DVD観なくちゃ。
PS)
僕も一応、ベスト&ワーストやってます。
時間があったら、見てやってください。
とにかく、今年はお世話になりました。
おかげで映画がますます好きになりました。
来年もよろしくお願いしますね。