我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ベスト・キッド /THE KARATE KID

2010-07-28 10:43:10 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



1984年「ベストキッド」のリメイクは、
ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン

2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・シンチーに師匠役をオファー!
ということでずっと製作の行方が気になってた作品。

ブルースリーを愛し、「ベストキッド」も大好きで前向きに検討してたシンチーはダメになっちゃって
ジャッキーになったわけだけど、カンフーの達人としてジャッキーはもちろん申し分なし!

すごく楽しみにしてたけど、期待以上の出来でリメイクの成功例

オリジナルの方は昔に観たきりで、いじめっこたちとの一悶着で大会に出ることになった弱い主人公が
師匠に受ける特訓が床拭きだったのは何となく覚えてる程度。
だから殆どまっさらな気持ちで。試写にて鑑賞。

子役ウォッチャーなわたし、プライベートではちょっと小生意気な印象だけど、ジェイデンくんは昔からお気に入り
2006年「幸せのちから」ではパパ、ウィルと共演をオーディションで勝ち取り
その演技で実力も認められ
(こーんなちっちゃかった!)

2008年、キアヌ主演「地球が静止する日」でジェニファー・コネリーの息子(義理の)を演じた。



今回は可愛さに、父親譲りのタフなカッコ良さも見せる現在12歳



ジャッキー、今回は完全にサポート役に徹しながらも
ティーチングの際には素晴らしいカンフーアクションを見せつける!
オリジナル版の、蠅をハシでつまむシーンはトライするものの、
やってられるか的なギャグでハエたたきでバシッはウケた~♪

「少林サッカー」での悪どい監督&デビルチームさながらの
分かり易い悪コーチと生徒たちがまた最高☆



オリジナル版では主演は高校生。本作ではデトロイトから北京に引っ越してきた
12歳。
試合のエネルギーにもなる、淡い恋も描かれる。

が、明らかにジェイデンの方が美形で女の子の可愛さが足りずなのはザンネン。
顔も大きいし。もっとお似合いなコ、いなかったのかな?


ジャッキーにお墨付きをもらったジェイデンのアクション、演技ともに
さすがウィルの血を引いてる!
運動神経いいって劇中でもセリフがある通り。

二人の相性もぴったり

床拭き訓練はジャケットかけ訓練に変わってた。オモシロイ☆




ワケあって、寡黙なアパート管理人=師匠のハン
ちょっと影のあるジャッキーも渋くてイイね♪

北京の、雄大な自然の中での訓練はこちらにまでその透明な空気感が漂ってきそうなほど澄んだ美しさ。

ビジュアル的センスも感じる


ストーリーは王道、ジェイデンの魅力で魅せる


ジェイデンとジャッキーの起用の勝利



父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、
言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。
逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハンに助けられる。
実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。
ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。
そしてついにチェンとのカンフー決戦の時が来た!




8/10(85点)


これは期待してた以上に満足♪
試写会場でも一部で拍手おきてました~。
2時間20分と長いんだけど、無駄とか長さ感じさせず満足度高し。
カンフーを習うに至るまでも丁寧に描いてるんだよね。
ジェイデンくんのちょっとした表情や、しぐさも素晴らしく
そして超カワイイ

ラップ歌手としても才能開花させたパパウィルに似て、
可愛いダンスを披露するシーンも才能有りとみた!

それと基本、ブルースリーやチャウシンチー初め(ジャッキーのは実はあんまり観てないんだけど)
カンフー映画好きなので
こういうテイストは大好き。修行ものとかも好きだし(笑)
カンフーマスターが「気」を教えると、
「あ、スターウォーズのフォースみたいなもんね」とあっさり理解しちゃうのも今風でいい。
ヨーダとジェダイ。アメリカ人もすぐ納得、みたいな

美しい北京の背景も素晴らしいし、なんといっても音楽もいい!
チャイナ風にアレンジされたラップやヒップホップ曲がガンガンかかるのも
かなりお気に入りポイント
AC/DCやLady Gagaのアレンジやさらには主題歌はあのジャスティン・ビーバーと
ジェイデンとのコラボなんかも。

「Never say Never」YouTube

Rainによる「Hip Song」はアジア向けのプロモーションや予告編に起用。

あ~、これサントラ絶対欲しい
ジェイデン観たさに?二度目も観ちゃうかも♪



公式サイト
THE KARATE KID    2010年   アメリカ  140min
8月14日(土)全国ロードショー
8/7(土)、8(日)先行上映決定


日本のポスター&チラシのジェイデン、鼻の穴膨らんだ瞬間で可哀想~ひどい
ジャッキーもなんか微妙な表情で





各国での評判は上々。この監督さん、ノルウェー人だったらしく
2回ほどノルウェーにプロモーションに来たようで、
昨日ちょうど、ノルウェーにいるyueの友達がカンフーイベントに参加した写真を送ってくれたのでした
ジェイデンはじめウィル一家とジャッキーも
撮影はカンフーで参加したその友人。







いや~、ジェイデンくん。
子役にありがちな落ちぶれたり、太ったり、天狗になったりせずに
今後もウィルに匹敵する大物になって欲しいナー
「Newton's Law」(2012)ほか1作に今後出演予定☆




8月5日、ジェイデン&ジャッキー、プレミアで来日
《追記》ジャパンプレミアレポ




 応援してね
クリックして下さってる方々ありがとう

←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ★News <ニコ... | TOP | 愛とセックスとセレブリティ/ SP... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNA (ともや)
2010-07-28 11:53:26
こんにちは、migさん♪
もうジェイデン、お父さんにそっくり♪
(ウィル・スミスが子供に若返って…的なSFコメディを撮るなら今しかないよねww)

ともやはジャッキー映画として観たんだけど、ジャッキーが子供に対してカンフーを使う(攻撃する)シーンって初めてじゃないのかな?
結構それに衝撃を受けちゃいました~。

来週(かな?)、テレビで「ベスト・キッド」の「1」~「4」までやるんで、ちょと楽しみ(「4」は観たこと無かったのよね)。
ああ (KLY)
2010-07-28 12:06:07
試写会ってこっちだったのね~。明日の試写会で見てくる予定です♪
ともやさん☆こんばんは (mig)
2010-07-28 20:53:07
あれー??やっぱりともやさんこれもう観てたのね!
レビューはまだ?

ほんとふとした表情とか、すごいウィルに似てるんだよね~♪
それにしても両親のいいとこもらってめちゃ可愛くて大好き

うんうん、ジャッキー、子供相手にって笑えた☆
面白かったぁ♪
え、地上波かな?観たいな☆
KLYさん☆ (mig)
2010-07-28 20:54:05
そう、これこれ~☆アンジーはあまり興味わかなくて

あ、明日なのね!
きっと楽しめると思うナー♪
マッチオ (hino)
2010-07-28 23:47:53
migちゃん

こんなに年月経って、ベストキッド出てくるのは
我らが嬉しいことだねーーー!!
青春の映画だった。。私は田舎のティーンエイジャー時代ね.


ウィルスミスの息子君、可愛くおっきくなったんだねー@@顔は女の子みたいだけど、身体出来てるわっ?

ジャスティンビーバー、すごい人気だね。ベイビ、ベイビ
16にして子供っぽすぎる容姿だと、我が家では物議を交わしています(笑)

今日、2度目のトイストーリー3を観て来たよ。
migちゃんたちと先週も楽しく、2度目も大笑いしながら観ました。で、あそこで泣いた。
観たいな♪ (562_1992)
2010-07-29 13:12:28
migちゃん、こんにちは。
昨晩コメしたけど途中で固まっちゃって
今見たら入ってなかったのでもう一度チャレンジ。
(すみません。重複したら消して下さいな。)

私もずっと昔に1回観てあとはTVでサラッと観ただけだから細かいところまでは憶えてないの。
だから真っ白な素直な気持ちで観られそう。

それにしてもジェイデン君おっきくなったね~
それも確実に美形に育ってますね♪
将来が楽しみ(パパよりハンサムになりそう)

ジェイデン君じゃ幼すぎないかなと思ったけど
さすがにその辺の設定は変えてあるのね。
早く観に行きたいな。
☆hino=ゆきえちゃん (mig)
2010-07-29 21:36:55
こんばんは♪

さすが!これオリジナルちゃんと観てたのね♪
サントラも当時ヒットしたんだよね~、
こちらの音楽も負け劣らず良かったの!

ベイビベイビのジャスティンは私は全く興味ないんだけど(笑)
このコラボの曲の方が良かったよー、
ほんと赤ちゃんぽい顔だよね。

ジェイデンはめちゃ可愛いヨ~
こんな子産みたい(違うか

トイ3、やったね!二度目も満足の映画だよね~
私はこれも二度目観ちゃうぞ
☆562_1992ネコちゃん (mig)
2010-07-29 21:39:03
こんばんは♪
お手数かけちゃって御免なさい!再チャレンジ嬉しいな

うん、これは是非観てほしい1本です♪
ジェイデンはものすごく可愛いし巧いしで
大満足しちゃった!

あー、私も早く二度目観たいなー(笑)
感想待ってまーす♪
Unknown (KLY)
2010-07-31 19:08:15
オリジナル好きでビデオに撮って何回もみたっけなぁ。
でも今回のもオリジナルに引けをとってないと思うな。ジェイデンの演じる今風を上手くミックスしてたよね。
しかしともやさんじゃないけど、お父さんにそっくり!ちょっと彼女の前でおどけた表情とかもう流石に。(笑)
なんでもスタッフは「カンフー・キッド」って呼んでたらしいですね。流石に空手じゃないし。^^;
私はいまいちでした (KGR)
2010-07-31 23:58:19
(偉そうな物言いですが)映画としてはよくできていると思いました。
ジェイデンはうまいし、ジャッキー・チェンも前に出過ぎず、2時間20分という長さをあまり感じさせない盛り上げ方もよかったです。

でも所詮は12歳。
千代大海やジャイアント馬場の12歳時ならともかく、普通サイズの子供相手にジャッキーも大人げない。

「ジェイデンありき」だからしょうがないですが、、、。

「ミラクル7号」の用心棒役みたいな子がカンフーやってたらすごいですけど、それはもう「カラテキッド」ではないでしょう。
☆KLY (mig)
2010-08-01 12:37:06
そうなんだ☆
オリジナルはもう忘れたけど多分、今観たらわたしはこっちの方がスキかもって(笑)
ジェイデン、パパに似てるとき確かにあるかも。
でもパパよりカッコいい~
このままうまく成長してくれることを願います

原題はカラテだもんね(笑)
☆KGRさん (mig)
2010-08-01 12:39:00
こちらにもありがとです☆
>普通サイズの子供相手にジャッキーも大人げない。

アハハ、それいっちゃあ。
半分コメディも入ってますしね。
あそこは逆に、これまでジャッキーって子供相手のシーンってなかった気がするから見応えありでしたよ☆

フツウの12歳だからいいんですよ~
こんにちは~! (latifa)
2010-08-03 13:11:49
migさん、こんにちは!
ずっとブログお休みしてるので、自分ち以外のブログにコメント書くのは今日が初めて。かれこれ1ヶ月ぶりぐらいだー
でもね、migさんちの記事で、トイストーリー3は見せてもらって、思ってること同じ!!ってすんごい一人で盛り上がってたの。それはまた後日改めてお邪魔するとして・・。

これ、2時間20分もあったのねー。確かに結構長かったけど、でもダレることなく楽しく見れたわー。
で、ジャスティン・ビーバーとジェイデンとのコラボの曲、私も映画見た直後、YOU-TUBEで見たんだ。そうしたら、目の錯覚だろうか? 若干ジェィデン君が大人になってるというか、男っぽくなってる気がしたんだ。映画の時の方が幼かったというか女の子っぽかった感じで・・。
Norway! (yue)
2010-08-03 22:51:22
Hey!ひさしぶり~
今年もオスロは涼しい夏だよ~湿度も無いし。
東京の暑さをわけてくれー(気温だけ)

カラテキッド
ゆえはプレミア行けなくて残念だったけど
これ評判いいよねー たぶんDVDで見る^^

最近Nekome仕事も忙しくてね~
でも前に話したドラマDEXTERのSeason4今見てる
Migは始めの方で諦めちゃったみたいだけど、かなり面白いよ。(Season3以外)

そいえば、Lostの最後はひどいらしいね;;
バーイ!
latifaさん☆ (mig)
2010-08-04 11:00:20
こんにちは☆
身体,大丈夫ですか??心配ですー
1ヶ月も!?

latifaさんもうひとつのblog?でお休みしますって書いててびっくり。
無理しないでね、、、、
うんうん、確かにジェイデン、幼かった!ちょうど撮影が1年前ですもんねー
どんどん変わっちゃうな、、、、

実は明日、プレミアでジェイデンに会うんです!
しっかりパパラッチしてくるので
良かったら観て下さいねー!!
☆yue (mig)
2010-08-04 11:01:45
skypeで話したからいいとして、
これはゼッタイ観て欲しいよ!
yueもペペも好きなハズ!
そうそう、あっちでもけっこう評判いいみたいね。
リメイクの成功例だよ~
オリジナルファンの人も満足みたいだしね♪
もう1回観るゾ~♪
こんばんわ (mori2)
2010-08-05 00:35:52
トラコメありがとうございました。
オリジナルが大好きな吾輩は、観るまで
メッチャ不安でしたが、これはこれでアリだと思いました。
まあ、ジェィデンの芸達者ぶりには驚かされました。
このコンビで、またシリーズ化していくんですかね?
ジャッキーにとっても、久々の当たり役だと思います。
mori2さん☆ (mig)
2010-08-05 23:43:58
こんばんは♪
今日はプレミアで生ジェイデン&ジャッキー観て来ましたよ!
ウィルトはツーショットもとっちゃいました☆
で、ますますまた観たい熱が!
レポ記事かけたら書きます~
面白かったしリメイクの成功例だと思いマス♪
こちらにも (dai)
2010-08-07 19:37:22
プレミアの記事も見せてもらいました☆
migさんウィルと2ショットできたんですね。
相変わらずウィルのファンを大切にする姿勢がmigさんの記事から垣間見れました。

この作品はジェイデンくんが巧いですよね。子役が前面に出ている映画はあまり好きではないのですが、これは意外と良かったです。
父親譲り (にゃむばなな)
2010-08-07 19:37:34
やっぱりリズム感のある人は俳優に向いているんでしょうね。
そういう点ではジェイデン君はまさにサラブレッド。
原題と映画の中身が一致してないで!というツッコミはあれど、ジェイデン君の将来が楽しみになる映画でした。
こんばんは♪ (yukarin)
2010-08-07 22:15:58
migさんが絶賛してたので観てきちゃいました。
うんうん、ジェイデンくん良かった!!
ジェイデンくんにくぎ付けで観てましたよ~見栄えも良いし。
将来が楽しみですね♪
☆daiさん (mig)
2010-08-07 23:51:40
こんばんは♪

子供主演はお嫌い?
でもdaiさんの合格点でて良かったわ♪

ジェイデンの今後も楽しみね
にゃむばななさん☆ (mig)
2010-08-07 23:54:58
原題はオリジナルと違うのにしたらごっちゃになるから、同じにして正解だと思うナ☆

ジェイデンの魅力あふれた作品ですよね。
王道ながらも、長さ感じずひきこまれちゃう♪
☆yukarinちゃん (mig)
2010-08-08 00:04:03
さっそくみてくれてありがとー!
ジェイデン、お顔この美形のままでいてほしいな~
よかった~~~ (マリー)
2010-08-08 00:53:56
こんばんは~~♪
migさんの★も多いし~気になって気になって~実は友人宅での花火鑑賞付きバーベキューを抜け出し(笑)レイトで観てきた!

やっぱり好きぃ~!
中学の時からカンフー好きで、下敷きはブルース・リーだったりした私(爆)楽しめないワケありませ~ん。
ジェイデンくんの運動能力、凄いね~。
小さい頃から空手やってるみたいだね。
あの足の上がりは只者じゃない!
キュートだし、カッコいいし~
本当にどうかこのまま美しく成長して欲しい。

中国の景色も堪能出来るし、寡黙なジャッキーも見られるし、音楽もゴキゲンだし~
凄く楽しめた!!
あの蛇の使い手みたいな人も凄かった~~~

「少林サッカー」なみに分かりやすい悪役もよかったよね~。いかにも悪そうで・・・
ラスト、悪ガキたちが改心するあたりも好み。

もう1回観たいな♪
マリーさん☆ (mig)
2010-08-08 10:35:53
おはよ♪
わーい、マリーさんもまったく同じ感想みたいで嬉しい
マリーさんもカンフー好きだったらやっぱり楽しめるよね♪

ジェイデン、ほんとすごいよね~
ほんと才能あると思う!
今後も活躍して欲しいなぁ。

ほんとは今日、2度目観たいんだけど仕事あるからムリかな、、、

来週観てないひとと観に行こうかな♪

今回のはサントラでないのかとチェック中です☆
ぜひとも欲しい!
こんにちは! (たいむ)
2010-08-08 18:31:49
>これは期待してた以上に満足♪
うふ。久しぶりにmigさんと意見があったかな?
字幕で観られなかったのがつくづく残念。
本公開になったらどっかでやってくれないかな~~
☆たいむさん (mig)
2010-08-10 09:33:04
おはよう♪
最近意見あわなかったんだっけ~?
よかったこれはOKで♪(笑)

うん、字幕の方がぜったいに数倍いいと思いますヨ~ やって欲しいですね!
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-08-15 01:40:04
オリジナルは観ていないし(ーー;)あまり観ない
ジャンルなんですが(苦笑)ジェイデン君と
ジャッキーなので(migさんも絶賛していたし・笑)観に行きました!

いやあ~ジェイデン君大きくなりましたね~
そしてますます美系に~♪
カンフーもダンスも決まっていましたし、ひょうきんな表情とか父親のウィル譲りで(笑)
本当に芸達者です^^

このまま美しく、そしてウィルパパのように
思いやりのある人間に成長していって
欲しいですね(^_-)-☆

すっごく面白かったです!
ひろちゃん☆ (mig)
2010-08-15 09:22:10
おはようです♪
土日公開なのにあんまりここへ書き込みなかったんで嬉しいです
ツイッターでも評判いいみたいで☆

ひろちゃんも楽しめたみたいで嬉しいな!
わたしも早く二度目が観たくて
ジェイデンがうまいし可愛いしですね♪
ジャッキーもいつもと違う感じがいいし。
いまはちょっと生意気な感じだけど
礼儀正しいママとパパの躾けで素敵な俳優になることを祈りたいです~♪
ジェイデンくん (ともや)
2010-08-16 04:51:23
こんばんは、migさん♪
続編どうなるか分かんないけど、一応予定されているみたいね。
早く撮らないとジェイデンくんがどんどん大きくなっちゃうから大変大変ww。

オリジナルでは作品ごとに彼女が変わってたダニエルさん。
ジェイデンくんもそんなプレイボーイっぷりを発揮するのかしらん?(笑)。
☆ともやさん (mig)
2010-08-16 22:41:36
こんばんは☆

続編、ほんと早く撮らなきゃジェイデンが~

私、ほんと子役にハマっちゃうから
スターウォーズではジェイクちゃん(ジェイクロイド)とか☆

はやくまたジェイデンみにいきたいな~

この彼女だったら変えてほしいかも(笑)
こんにちは。 (BROOK)
2010-08-17 16:23:08
ジェイデン演じるドレが段々と強くなっていく様子が上手く描かれていたと思います。
大会では一気に強くなった印象もありますが・・・。

とりあえず、オリジナル版を超え、久々に満足出来る作品と巡り会えました。

migさんへ♪ (mezzotint)
2010-08-17 19:48:37
今晩は☆彡
楽しめました!
ジェイデン君、ウィルを越えて欲しいですね。
メイ役の女の子はいま一つとは思いましたが。
これからレイトで「魔法使いの弟子」を
鑑賞に行って来ます。またお邪魔しますね!
☆BROOKさん (mig)
2010-08-18 01:51:14
こんばんは♪
そうですね、でもじっくりと出逢いから鍛えるシーンまで撮っていたので違和感なしでした。
オリジナル超えのおすみつき、嬉しい~♪(笑)
明日また観てくる予定です♪
★mezzotintさん (mig)
2010-08-18 01:52:57
こちらにもありがとです☆
うん、ウィル超えは難しいだろうけど
ウィルに似て、ダンスも歌もイケそうです♪
(昔ウィルのCD持ってて、PVみて踊ったりしてたの 笑)

ニコちゃんのロン毛どうだったかな??
こんにちは~♪ (kira)
2010-08-20 11:24:38
ジェイデンくん、このまま真っすぐ育って欲しいですね~。
私も思わず2度ほどホロリとさせられました(照)
ジャッキーがいたからこそ、のロケ地も
なかなか素敵でしたね!

「瞳の奥の~」は出来れば今週中に観たいと思っています!
さっきランキング9位だったよ
更新、頑張っててすごいね
吹き替え版 (nikidasu)
2010-08-21 10:48:23
実は昔、ひょうなことでジャッキーとは少し立ち話をしたことがあって、
以来どんどん旨くなる彼の英語が結構好きだったので、
吹き替え版しか上映しない地方のシネコンには本当にトホホです。
何かのついでに東京で観るしかないのでしょうね。
kiraさん★ (mig)
2010-08-21 15:28:28
こんにちは♪
ジェイデンの頑張りには泣けてきたってプロデューサーでそばにいた母親が言ってましたよ~

二回目観てもそんなジェイデンの表情もまた可愛くて楽しめるのでした

ランキングの応援もいつも感謝ですー
瞳の奥、面白いです!感想待ってるね♪
☆nikidasuさん (mig)
2010-08-21 15:30:28
こんにちは♪

うあぁそうなんですね★
ジャッキーの英語、、、、そういえば自然すぎてなんにも違和感も意識もなしでみてました(笑)
吹き替えのみなのは本当に残念です。
もっと考えて地方での字幕上映館増やしてほしいですね!
やっとみてきました! (くろねこ)
2010-08-23 20:53:19
migさん かわらずお美しい--!
ジャッキーとの2ショットだったら許せないところでしたけど・・(笑)
ジャッキーが遂に師匠か・と複雑でしたけど
ドレの前で涙する彼はやっぱ師匠というよりやさしき父・いや友達でしたね--♪
ジェイデン君も愛らしくてね--。いいコンビぶりににんまりしました
☆くろねこさん (mig)
2010-08-24 23:56:37
こんばんは♪

お久しぶりです
えー?まさかそんなことくろねこさんに言われるとは

ジャッキーとはさすがにサインも遠慮しました(節操なくなっちゃう 笑)
ウィルは昔から大好きだったので嬉しかったです~

二度目もすっごく楽しめちゃいました♪
ジェイデン可愛過ぎ!!
ジェイデンくん、カッコいい! (ノルウェーまだ~む)
2010-08-28 07:48:41
migちゃん、こんばんはー☆
早速TBありがとう~
ジェイデンくんのカンフーすごいね!ダンスもヤバイくらいで、さすがハリウッドスターは違うよね。
なんというか・・・
同じ12歳のりょうた。
なんかガッチリしちゃって、ジェイデンくんのような少年らしさがもうないっていうのが、ちと・・・
ノルウェーでプレミアしたの?
きっと前代未聞だわー
ものすごい大騒ぎだったろうなぁ~
☆まだ~む (mig)
2010-08-28 08:00:50
おはよう~朝起きたらTB来てたから
観たんだ♪と思い飛んでいったよ(笑)

そっか、同じ歳なのね♪
アハハ、ジェイデンはちょっと子供っぽいよね。
「幸せのちから」のころからみたらかなり成長してもう子供って感じもしなくなったけど。

うん、ノルウェーでやって、yueは行かなかったけど全員来て友達が写真撮ってくれたんだって。
あとオバマ氏が式典できたときも
ウィルファミリー ノルウェー行ったんだって。
どんだけノルウェー好き?(笑)

今チケっと調べてるけど既に
ヨーロッパ方面旅行会社どこも高いチケットしか残ってないよ~
Unknown (風情♪)
2010-08-28 23:49:46
こんにちは♪

チャウ・シンチーに師匠役をオファーしてたんすか?
本作でのハン師匠の役どころを観ると彼にはまだ時期
尚早のような気がしないでもですし、歳を重ねて渋み
が出てきて、そろそろ歳相応の役を演じないとと危惧
していたこともあって成龍で正解だったと思いますね♪
(゜▽゜)v
J.ビーバーは興味なしですか (クラム)
2010-08-29 06:24:45
上の方と同じく、チャウ・シンチーにはじめオファーがあったっていう話は驚きです。
それだけJ.チェンがぴったりでした。
ハエの場面にオリジナルとのつながりがあったことも知らず。
オリジナルのころはほとんど興味がなかったということで。

相手の女の子は確かに微妙でした。
笑うとそれなりにかわいいんですけどね。
演技ができて、英語を話せて、踊れてとなると、
選択肢があまりなかったのかもしれませんね。
☆風情♪さん (mig)
2010-08-29 19:13:02
こんばんは☆

そうなんですよ~そっちも観たい気もするけど
やっぱりジャッキーでよかったですね☆
お、成龍♪

全体的にすごく良かったのでベスト10入り確定です~☆

あとで風情♪さんとこおじゃまします!
☆クラムさん (mig)
2010-08-29 19:15:02
こんばんは☆

お久しぶりですね。
そうですかね~、
女の子は何百もきっとオーディションに来たんであろうから別にいい子がいたような気もしなくもないけど
制作者サイドが決めたんだから文句言えませんね(笑)
わたしはハマっちゃいました~。
あとでお邪魔しますね。

こんにちはー^^ (みすず)
2010-09-14 16:42:17
面白かったです~♪
ドレが健気で可愛かった^^
演技も上手だし、見応えあったわ^^
ジャッキーも良かった♪

オリジナルも好きだったけど、こっちも文句なしに満足です♪
みすずさん☆ (mig)
2010-09-15 08:34:48
おはよう☆

もうジェイデン可愛いしお話もいいし、景色も、、、、とわたしも大満足☆
評判いいですよね♡
こんにちは (えめきん)
2010-09-23 07:21:48
シンプルながらも完成度の高い映画でした。ちょっと尺が長かった気もしますが、その分個々のシーンを非常に丁寧に描いていたのが印象的でした。
主人公ドレの話だけでなく、ハンのエピソードも泣かせてくれました。ハンの過去の話の直後の修行シーンが一番のお気に入りです。
えめきんさん☆ (mig)
2010-09-23 10:57:47
おはようです~
リメイク成功例って呼んでます♪

ジェイデンくん、頑張ってましたよね。
ジャッキーの暗い側面も新境地だったし
あとでお邪魔しますね☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

68 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ベスト・キッド (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャルサイト  80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務めるウィル・ スミスの息子で、デビュー作「幸せのちから」でも高い評価を受けたジェ
『ベスト・キッド』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…...
「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
試写会「ベスト・キッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P...
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうで...
ベスト・キッド (そーれりぽーと)
「ほんまに出来るの?」と言われていた、ウィル・スミスの息子が主演で中国が舞台の『ベスト・キッド』リメイクが実現。 しかも予定通りジャッキー・チェンが師匠役の、“カラテ・キッド”ならぬ“カンフー・キッド”。 ジャッキーが出てるなら観なければ!と『ベスト・キ...
ベスト・キッド (Memoirs_of_dai)
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!  
ベストキッド (Said the one winning)
この夏の後半、おすすめ映画だわ~1984年に作られた「karate kid」のリメイクそう。ちょっとプリプリのラルフ・マッチオas ダニエルノリユキ・パット・モリタの「だにえーさん!」が私のツボに来たアレだ転校少年は、女の子とyes、フォーリンlove♪嫉妬boyにボコボコにさ...
「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
『ベスト・キッド』 (つれづれなるままに)
『ベスト・キッド』の試写会に行ってきました。 久しぶりにジャッキー映画をスクリー
[映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ド...
『ベスト・キッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット! (FantasisTaka)
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00~
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
ベスト・キッド (犬・ときどき映画)
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン...
★ベスト・キッド(2010)★ (CinemaCollection)
THEKARATEKID最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう勇気。あの伝説が北京で甦る!上映時間140分製作国アメリカ/中国公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテイ...
ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北
《 ベスト・キッド 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:4.5 1985年公開の映画『ベスト・キッド』のリメイク作品。原作では、冴えない高校生のダニエルが、空手の師匠ミヤギと出会ってからの成長が描かれましたが、本作の設定は小学生のドレ&カンフーの達人ハン。そんな弟子役に『幸せのちから』で親子共演を...
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
ベスト・キッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
1985年の同名映画のリメイクだが、舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更し、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセス・ストーリーだ。アメリカから北京に引っ越してきた12歳の少年ドレは、言葉や文化の違いから新しい環境になじめ...
「ベスト・キッド(2010)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ベスト・キッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2010年 *出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、他 *監督:ハラルド・ズワルト 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお...
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
本当にベスト・キッド!! 【映画】ベスト・キッド (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ベスト・キッド(THE KARATE KID) 1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。 ウィル・スミスの実子ジェイデン・スミス主演、 カンフーの達人にジャッキー・チェン。 【あらすじ】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジ...
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
3.ベスト・キッド (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 271先行上映/オープニング土日動員: 4万30人/19万6
「ベスト・キッド」 (purebreath★マリーの映画館)
     最高の師匠がくれたもの             それは、逃げずに立ち向かう勇気『ベスト・キッド』監督・・・ハラルド・ズワルト製作・・・ジェリー・ワイントローブ...
映画『ベスト・キッド』 (闘争と逃走の道程)
 いまやハリウッドNo.1スターであるウィル・スミスが、愛息子ジェイデン・スミスのために自らプロデュースして作った映画。なんていうと親バ...
「ベスト・キッド」 THE KARATE KID (俺の明日はどっちだ)
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国...
ベスト・キッド (to Heart)
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の...
ベスト・キッド (Spice Cafe -映画・本・美術の日記-)
「ベスト・キッド」の試写会へ行ってきました。 母親の仕事の関係で、アメリカから北京に引っ越して来た少年ドレ (ジェイデン・スミス)は、言葉や文化の違いになじめず、地元の
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
ベスト・キッド (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.bestkid.jp/ 1984年に公開された同名映画のリメイク版。 舞台...
「ベスト・キッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
ベスト・キッド(2010) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
【ベスト・キッド】2010 (日々のつぶやき)
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの-  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
ベスト キッド (★ Shaberiba )
ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。 (23:30の雑記帳)
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも...
ベスト・キッド(2010) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ...
ベスト・キッド (C note)
オリジナルは子供のころテレビで何度も観ました。 だからって特別好きな作品というわ
「ベスト・キッド」それは自分 (ノルウェー暮らし・イン・London)
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
「ベストキッド」 (Con Gas, Sin Hielo)
なんてったってアイドル。 あまりスポ根ものは好きじゃないこともあって、オリジナルの「ベストキッド」は未見であった。 初めて観て思ったのは、「スポ根とアイドルは食い合わせがいい」ということだ。 W.スミスは本当にわが子がかわいくて仕方ないんだろう。 この...
ベスト・キッド 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
ベスト・キッド (Movies 1-800)
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的に...
ベスト・キッド / The Karate Kid (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    アメリカで「Karate Kid」は、日本人が思う以上に人気がある。 ミヤギさん、ダニエルさんもすごく有名だ。 そのリメイクを、これまたアメリカで人気の高いジャッキー・チェンが演じるということで、話題...
ベスト・キッド (みすずりんりん放送局)
 『ベスト・キッド』を観た。    【ストーリー】  父を亡くし、母と二人で新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ・...
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
ベスト・キッド (5125年映画の旅)
母の仕事の都合で中国へ引っ越した少年ドレ。しかし彼は中国での生活に馴染めず、学校ではカンフーを習う少年に虐められていた。そんな時、ドレはアパートの管理人ハンに助けられる。ハンがカンフーの達人である事を知ったドレは、虐めっ子を見返すためにハンからカンフー...
ベスト・キッド (Yuhiの読書日記+α)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ド...
ベスト・キッド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
有名な映画なのに、意外にちゃんと観ていない作品って実はいくつもあるもので、その筆頭が猫の場合『ET』だったりするんですけど、実は『ベスト・キッド』もTVでよく放送していながらも、結構スルーしちゃってた作品でした。今回、ジャッキー・チェンがお師匠役で、ジェイ...
ベスト・キッド (こんな映画見ました~)
『ベスト・キッド』 ---THE KARATE KID--- 2010年(アメリカ/中国) 監督:ハラルド・ズワルト 出演: ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ 80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を...
ベスト・キッド (銀幕大帝α)
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ <ストーリー> 母親と共...
【映画】ベスト・キッド…「笑う犬」のコントを先に観ていたので(^_^;) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告。 2011年2月19日(土曜日)は、夜勤が朝までだったのと風邪気味の体調でダウン この日は娘の公立高校の説明会だったのですが、嫁さんに任せました でもパソコン工房さんまでキーボードを買いに行きました。今、PS/2端子付きのキーボードってあんまり無い....
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!~「ベスト・キッド」~ (ペパーミントの魔術師)
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ....
ベスト・キッド (Blossom)
ベスト・キッド THE KARATE KID 監督 ハラルド・ズワルト 出演 ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン アメリカ 中国 2010
ベスト・キッド (悠雅的生活)
上着。集中。立ち向かう勇気。
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...