我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

トイ・ストーリー3 /TOY STORY3 2D吹替え版

2010-07-11 10:32:40 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



この夏イチオシ、親子で楽しめる傑作がまた誕生


初の全編CGの長編アニメーション映画として
アカデミー賞3部門にノミネートされた「トイ・ストーリー」(1995)、
映画史上初となる全工程にデジタル技術を用いた「トイ・ストーリー2」(1999)
CGアニメーションのパイオニア、ピクサーの傑作「トイ・ストーリー」シリーズの第3弾は前作から11年ぶり
これまでの監督ジョン・ラセターが製作にまわり、
メガホンを取るのは「ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」の共同監督、リー・アンクリッチ。
原案、ジョン・ラセター、脚本には「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー賞も受賞のマイケル・アーント。


ご主人アンディは、早くも大学生になり実家を出るためあんなに大切にして来たおもちゃたちに別れを告げる決断を迫られる。
手違いで屋根裏ではなく、保育園に行きになってしまった彼らは
そこで様々なトラブルに巻き込まれることに、、、、!




誰でも子供の頃、大好きだったおもちゃやぬいぐるみのひとつやふたつ、きっとあることでしょう。
成長してそれらとあそばなくなると、親がいつのまにかどこかへやったり
バザーに出したり、近所の子にあげてしまったり、捨てちゃったり
おもちゃの運命はさまざま。

わたしの兄弟は全員、幼い頃からずーっと可愛がって持っているぬいぐるみを
それぞれ今でも持ってる。ネコとかクマとか。
父親が買って来た子もあれば、知人にもらった子もいる。

小さい頃から 楽しいときも哀しいときもいつもそばにいてくれたから
大人になった今でも捨てずに持っている、たからもの
手放すことなんてできなかった。

子供の頃読んだ絵本、「おもちゃの兵隊」の影響で、
おもちゃたちは自分が寝た後、部屋できっと動き出しておしゃべりしてるって信じてたり(笑)
そんなわけで、「トイストーリー」を観た時の面白さは衝撃でした、
ピクサー作品の中で1番好き


そんな思いがなくったって、きっと共鳴出来る作品
脚本はもうあらゆるところで、巧い!としかいいようがなく、
キャラクターの一人一人の個性、役割分担もキッチリ。
どんなキャラもちょっとづつ見せ場があって活かし方が素晴らしい
映像含め、きっとオトナもコドモも最後まで楽しめる傑作!




10/10(97点)


始まって数分経ってから前半は涙うるうる
たくさん笑って、後半でまた感激の涙




どこに文句をつけられる?ってくらい完璧とも言えると思うけど、
ひとつだけ、評論ではなく、自分の思うところで言うとあのラスト。
アンディ少年は大人になり、大好きなおもちゃたちとさよならを決心、
あんなに最後まで宝物って言ってるのにどうしてあげちゃうの!?
最後まで一生大事に全部持ってけばいいじゃん!
(もしくは最初の通り屋根裏)
大人になって子どもが出来たらその子にとっておけばいいじゃない!
って気持ちも。

アンディが皆と一緒にいるっていうのが重要なんだろうし
「お別れ」するところが最大の見せ場でありポイントだけど。
おもちゃたちは持ち主が変わって次にまた大切にされるーっていう考えもわかる。
でも、わたしの気持ちで言うと 隣の女の子はあんなアンディって書かれた人形もらったって
楽しいのは最初だけできっとすぐ飽きて大事にしなくなるよ!(笑)
思い入れがないものってそんなもの。

でもこれで続編でまたアンディのところに戻ってくる。なんて出来たりしてね




遠くにいて、一緒に観る事が出来ない二人の甥っ子達にチケットプレゼントすること決定


これまでのキャラクターに加えて、今回は新しいキャラも沢山登場


1.バービーは元々いたけど、今度は有名な恋人、ケンも登場!
この二人、けっこうフューチャーされてて、かつてバービードールコレクターで
今も200体以上持ってる私には超ウケ。


ケン、ワルだなー(笑)確かにバービーのアクセサリー


2.いちごの香りのするピンクのクマ、ロッツォ・ハグベア
今回重要な役割のこのクマ。
「カールじいさんの空飛ぶ風船」にも出てたんだよね



3.宮崎駿監督作のトトロのぬいぐるみ オマージュでカメオ出演♪



4.ビッグベビー
最高気に入ったのがこの子!アングル、顔も可愛くて怖い。
一人だけその存在がホラー



5.見張りモンキー
これも良かったなぁ。
ジョージAロメロ監督の昔の作品「モンキーシャイン」←これ大好き。
に出て来た子だ!ってすぐ反応


ほかにも、可愛い電話とか、楽しいニューフェイスいっぱい。
バズのスペインヴァージョンとかね。


観たあとで、またすぐに観たくなる

この最近の3Dブームにちょっと辟易してるわたしとしては、
まずは普通の画面で昔ながらの飛び出さない映像で観たいと思ったの。
2Dは吹替えしかないってウワサはほんとかな?
吹替え版映像は、英語の部分の絵も全部日本語になってるのちょっとびっくりした。

でも折角3Dでも作られたんだし、3Dでは劇場で観ないと観られないから
次に見る時は3Dで観て比べようかなって思ってます☆
いや、やっぱり次も2Dがいいかなぁ。



ツイッターでの反応で意外や意外、「トイ・ストーリー」実は観てないっていう人も何人かいたけど
この傑作シリーズ、絶対必見
自分の子どもが出来たらいつか一緒に観たいな、、、、って思って早10数年(笑)
「トイ・ストーリー」未見の方は必ず1、2を観てから


昔みただけでも、復習する必要もないけど、キャラ知ってる方が当然楽しいしね
1からのキャラの伏線もあるし。

声は、トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック
マイケル・キートン ほか
日本版 唐沢寿明、所ジョージほか



そうそう、pixserおなじみの同時上映の短編は「Day&Night」
今回も良かった
Day and Night



 トイ・ストーリー3
わたしのPcからサイト相変わらず表示出来ないので、シネマトゥデイさんにリンク。


TOY STORY3   2010年   アメリカ  108min
7月10日より、全国公開中~

うーん、やっぱり1、2また観たくなっちゃった 
ようし、2回目観る前に観ようっと♪


《追記》前売り券は超ビッグ、Aサイズ!大人子ども用2種。
3Dで観る人も多いせいか、残ってるところもあるよ★
ただ、持ち歩くのが邪魔なんだよね~(
笑)





↓↓↓宜しくね
クリックして下さってる方々ありがとう

←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (70)   Trackbacks (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★☆告知☆★ Nekome Film「くらげく... | TOP | ハリウッドゴシップ★News <リン... »

70 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2010-07-11 11:00:15
migさん、満点ですねー♪
1と2みてなくても十分楽しめました。
おもちゃの気持ちなんて今まで考えたことなかったけど、自分が昔遊んだ人形を思い出しました。
ピクサーのクオリティの高さは文句のつけようがない。
「Day&Night」もよかったネ。
97点! (AKIRA)
2010-07-11 11:08:03
納得の高評価ですね!

ほんと見事なパート3完結編でした。

見せ場の連続!!!
何回も観たい!


ビッグベビー怖かったですね~。。w
Unknown (kanako)
2010-07-11 12:03:07
migさんお久しぶりです~~~><
やっとPCから開けました!
トイストーリー私もかなり期待してるので
あえてレビュー読んでません!

けどかなり評価良いような噂を聞きます…
のでとーーっても楽しみです。

観る前に復習してからいこうと思ってます~♪
泣いた泣いた~ (マリー)
2010-07-11 12:54:38
migさ~~ん ううう~~~ 
★10点、嬉しい~~。私もだよ~~。

本当に感動しました!!
もうなんといってよいやら・・・
久々に嗚咽をこらえるのが大変で、最初からうるうる。最後にアンディが一人ずつ紹介しながら渡して
一緒に遊ぶ姿に号泣~~~。
アンディ、保育士になって~♪(ウソウソ)

ラストの「お別れ」については色々意見ありそうだけど、屋根裏で誰とも遊べないのは可哀想・・っていうアンディの優しい気持ちかな?と思って。
きっと自分の子供が出来たら返して貰うんだよ~(希望的観測)

ビッグ・ベビー、凄かったね~。
バブぅとかいいながら、悪の手先の時、どうしようかと思いました(嬉しくて 爆)

ケンもよかった~!もう大爆笑~
ひとりファッションショーにも可笑しくて涙出た!

脚本もよかった。
焼却炉シーンでは又SWを思い出しちゃった・・・
あのシーンも泣けた・・・
とにかく本当によかったです。
私も近日中に1・2観るわ。

ただね・・・3Dめがねが変だったの。
多分不良めがねだったんだと思う。必ずリベンジします!!
傑作です。 (KLY)
2010-07-11 13:58:04
どんな世代も楽しめる見事なまでの作品。脚本、演出、映像、音楽、吹き替えを含めた声優、どれをとっても文句のつけようがなかったです。
ケンとバービーのバカップルぶりや、バズのスペイン語バージョンに笑い、焼却炉でマジ?ホントに?とハラハラし、お別れでボロボロに泣かされました。
ボニーはきっとウッディたちを大事にしてくれるはず。なんせトトロがいたくらいだしね♪
私も泣いたー (きゃんでぃー)
2010-07-11 14:00:39
migた~んこんにちは!
トラバをどうもありがとうございました。

最初のトイストーリーから、もう15年も
経ってたんだねー。。。
初めて見た時の感動は、今でも忘れられないよ。
そして今回の3作目
まず、絵のキレイさにビックリ。
さすがに映像技術の進歩を実感するね。
キャラクターたちの表情や、アングルとか
ますますワクワクさせられちゃったし、
ストーリーも良くって、一瞬たりとも退屈を
感じなかった
ケンの洋服の場面では、質感とかが映像なのに
ホントにそのまんまのものが伝わってきて
スゲーって思っちゃった。

映画を見終わった後にも、ずーっと残る
ワクワク、ドキドキ感
この映画と出会えたことがスゴくウレシい。
またシリーズを最初から見たくなる。
バズとウッディのオモチャを買っちゃったよ
ちょっとずつ揃えてゆこうって思ってます。
へへへ。。
こんにちは~♪ (由香)
2010-07-11 15:14:46
私もトイ・ストーリーが大好きです!
今回は、思いっきり泣けちゃったなぁ~切なくて。
でも、大人になったらオモチャはどうなってしまうのか―ということをちゃんと描いたってのは凄いですよね。変に誤魔化していないし。切ないさよならだったけど、温かな気持ちにもなりました。
で、、、家に帰ってから2を観ちゃった(笑)
偽バズが最高に面白い(笑)
こんばんは (ノラネコ)
2010-07-11 20:22:57
正に夏休みの真打登場ですね。
喜怒哀楽全てを刺激されて、最高に楽しい時間をすごす事ができました。
ラストはアンディとおもちゃたちの物語はこれで卒業、完結という事を強調したのでしょう。
4があるとすると、たぶんキャラクターを含めて全く新しい話になるのでしょう。
スターウォーズの旧三部作と新三部作みたいな関係になるのかも知れませんね。
こんばんは♪ (SOAR)
2010-07-11 20:59:52
たしかに大切な思い出のあるおもちゃは大人になってもずっと持ち続けるという選択肢もあるし、それが一番だと思います。
そうした人間側の理想もあれば、子供と遊ぶことに喜びを感じるおもちゃたちの想いもあるわけで、本作はそのあたりを切なく感動的に描いてくれましたよね。
私ももう一回観たいなあ。
こんばんは (ゴーダイ)
2010-07-11 21:28:03
>楽しいのは最初だけできっとすぐ飽きて大事にしなくなるよ!(笑)

このつっこみ最高です(笑)。
飽きられたらサニーサイド保育園でバービーと軍曹と再会するんですかね?

軍曹・・・今回も笑わせてもらいました。
☆アイマックさん (mig)
2010-07-11 22:59:45
こんばんは♪
3から観ちゃうとはすごい!
1と2観たらきっともっとハマっちゃうし
満点になると思う☆
私父が人形とかおもちゃとか扱ってる仕事だからとくに昔からお人形大事にしちゃうのかも、、、、
☆AKIRAさん (mig)
2010-07-11 23:01:58
絶対好きだと思ったヨ~!
最高だったね♡

bigbabyこわかわいくてさいこー

何度でも観たいな♪
Kanakoちゃん★ (mig)
2010-07-11 23:03:12
やっと復活だね♪

うん、評価低いひとみてないわ!
きっと楽しめるハズ。

レビューしてね~ :)
☆マリーさん (mig)
2010-07-11 23:06:40
こんばんは♪
泣けちゃったよー。

そうそう、バブぅとか言ってた(笑!)
悪の手先だったね~
やっぱり悪者も必要で。
でももとはフツウのクマちゃんで理由があって、ってところもまたいいんだよね~。

ベアだけ最初は優しいのかと思ったのに!

うんうん、屋根裏だと遊んでもらえないもんね。

あ~、ほんとに面白かった☆
映画はこうでなくちゃネ

まだ続くのかなぁ??

ちびちゃんはそんなに観てるんだ!?

マリーさんもupされたみたいだからあとで行くね!!
☆KLYさん (mig)
2010-07-11 23:10:31
ボニーちゃん、ほんとに大事にしてくれるかなぁ(笑)ソウ願いたい

音楽はもっと更に途中でいろいろかかるのが私個人では好みだけど
でも全て良かった~♪
さっそく甥っ子たちに前売送っちゃった!
☆きゃんでぃさん (mig)
2010-07-11 23:13:24
こんばんは♪

きゃんでぃーさんは先に観てたもんね♪だから観てから改めてちゃんと読ませて貰いました★

最高に良かった~
DVD買って、何度でも観たい傑作だよね!
バズとかのぬいぐるみまで買っちゃうのすごいね
あのbabyが私かなり今回ツボだったよ

色んなキャラクターがいるのも面白さのポイントだよね♪
まだ続くのかなぁ?
もう一度観て来るのは 3Dにするか迷い中
☆由香さん (mig)
2010-07-11 23:17:05
こんばんは♪
うんうん、おもちゃの行く末を案じた(描いた)映画なんてなかったですもんね☆

そういう視点もまたすごいし、脚本、すべて良いんだもの。
「かーるじいさん」とか「カーズ」はわたしはそこまでじゃなかったんだけど、
トイストーリーはやっぱり大好きだな
わたしもしらずしらず勝手に涙が、、、
で大変で前半大変でした
ノラネコさん☆ (mig)
2010-07-11 23:19:36
こんばんは☆
>アンディとおもちゃたちの物語はこれで卒業、完結という事を強調

うん、簡潔なアンサー。まさにそうですね。
でもわたしなら、ってちょっと書いてみちゃった(笑)

なるほど~そういう風にくるのかな?!

そうなると次回も楽しみ♪

☆SOARさん (mig)
2010-07-11 23:23:03
こんばんは☆
そうそうそうなんですよね。

こういう考えもあるけど、それはひとにもよるし
おもちゃの気持ちを描いてるってところがやっぱり素晴らしいですよね。
うん、人間の気持ちよりおもちゃの気持ち優先なんだろうな
☆ゴーダイさん (mig)
2010-07-11 23:25:38
こんばんは♪
再登場嬉しいですねー☆

あの軍曹たち、ウケましたね~
最初に笑ったのあれでした。
自分たちは任務終えたからもう行く!
ぴゅーって。早っ(笑)

ゴーダイさんのサイト、恐竜出てますね~
恐竜展実はちょっと興味あったりして。
今年は六本木ですよね (ゴーダイ)
2010-07-12 04:50:22
「地球最古の恐竜展」は小規模ながらもかなりオタッキーなラインナップで、半分くらいは恐竜じゃなくて古い爬虫類ですよね。

「トイ・ストーリー3」では恐竜のおもちゃがやたら増えましたけど、日本って恐竜のおもちゃってほとんどないんですよね。
ジュラシックパークのフィギュアが輸入された時はあまりのクオリティに驚愕しました。

ラセター監督は「おもちゃ」「虫」「車」と小さな男の子が好きそうな題材を取り上げる傾向があるので、次は恐竜ものをやってほしいのが、いい歳して恐竜卒業できない私の希望です。
わー (hino)
2010-07-12 09:12:44
うっそおーー、まさか、そんなに良いとは!!
これは絶対観なくちゃだ!
家族映画に決定。

出てくるキャラ、カワイイね。
人形もmigちゃんにたまらなかったようだし。
先日観た「グレイズアナトミー」でアナトミー ジェーン(バービー系解剖人形)という人形が出ていてほっしーと思って、検索しちゃった。
同じのは売ってないようだった。。

わ~ん、またローズ売れきれで、ユーカリです(涙)

マック早く直って良かったね!
あとでメールしまーす!


オモチャ (kazupon)
2010-07-12 20:32:48
migさん

migさんは子供の頃からのオモチャを大切に
してるんですね。いやーアンディみたいです。
だから最後のアレは納得できないんですね^^
なるほどー。
自分はウッディたちが大好きだからこそ
アンディはああしたというふうにとらえております^^
えっバービー200もあるんですか!そりゃ
すごいや。
あんまり話題になってないですけど、原語版の
ケンってマイケル・キートンが声やってるん
ですよね。バットマン!
みたい! (まなみ)
2010-07-13 04:38:06
早くみたいです~
こんにちは (えめきん)
2010-07-13 06:23:08
今年一番の感動作でした。元々『トイストーリー』には愛着が強くあったので、要所要所で感極まって涙を流してました。オモチャのキャラクター達も非常に活き活きしていて、相変わらず楽しい映画に仕上がっていたのも良かったです。
☆ゴーダイさん (mig)
2010-07-13 11:13:21
おはようございます、

あはは、そうなんですね~
わたしは恐竜には疎いのでわからないけど
恐竜ものの映画は好きなんですよ。
昔のこととか生き物に興味あるし☆

そうですね、ジョンラセター監督の視点いいんですよね!
☆ゆきえちゃん (mig)
2010-07-13 11:16:29
おはよう☆

そうなの!もう絶対観てほしいよ
家族でね♪
3Dじゃなくても吹替えでもいいと思うし。
1、2は観てるんだよね??
ゆきえちゃんの感想聞きたいなぁ。

またコアなもの欲しがるんだからぁ。
ってちょっと興味あるな、それ(笑)

ローズ、入っても10本弱とかなんか少なめみたい
他は多いのにね。
タイミングだよね~。惜しい。

あれ?ゆきえちゃんは毎週水曜あいてるんじゃないのかな?
OKじゃ来週ね
楽しみにしてるね☆
Kazuponさん★ (mig)
2010-07-13 11:20:24
えー、ケンをマイケルキートンなんだ!?
そっちも気にナルなぁ。

そうなの、オモチャってよりぬいぐるみなんだけど。
だってひとにあげて喜ぶようなのじゃないし、捨てられないんだもん(笑)

そうそうよく考えると、ずっと持ってるっていうのはこの場合(動く人形)
アンディのためより自分のこと優先ってなっちゃうんですよね。
だからわかるな。それも。

とにかく満点♪

あ、バービーは昔ココでも沢山披露したんですよ(笑)
まなみちゃん☆ (mig)
2010-07-13 11:21:18
あ、観たいよネ~!わたしも二回目は焼く観たい☆

観たら感想また待ってまーす♪
えめきんさん☆ (mig)
2010-07-13 11:22:36
えめきんさんも泣きましたか~。
前半からもうだめですよね。

わたしはもう1本かなりきちゃったのがあるのでN01はそれとの争いになりそうです(笑)
Unknown (q)
2010-07-13 14:15:26
観てきましたわよ~
泣いてしまいました・・・
なんかすっごいせつなくて・・・
多分、アンディー自身も過去の記憶を整理することで大人へのステップを歩んでったんだよね~
カウガール人形のジェシーは女っぽさが増したと思いましたよ♡
ポテトヘッドはもの凄い技が~~♪
これは 2を観てから再び落ち着いて
またまた観たいです♪
2D字幕 (てきさす)
2010-07-13 23:57:13
コメントありがとうございます。
私も3D字幕ではなく、2D吹き替えで見ました。洋アニメは2D字幕はDVDまで見れない時代になったんですかね?
☆qさん (mig)
2010-07-14 00:19:46
こちらにもありがとー☆

これは泣くよね~
わたしの右横一列、男子高校生4人組でちょっとうるさかったんだけど
最後にうるるともきてませんでした(笑)

純粋なオトナは泣けるのよね?
また観ますよー♪
てきさすさん★ (mig)
2010-07-14 00:21:38
いつもTBありがとうです。

DVDまで観れないとは?
あまり意味がわからないけど、、、
観たんですね!
2Dでもよい映画ですよね~
ブームで商業のために作ってるけど。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2010-07-14 01:39:19
IMAX3Dで観ましたが、ピクサーの場合
2Dで十分楽しめると思いました^^
本当にキャラクターが良くて台本が良くて
素晴らしかったですよね(^_-)-☆
私もラストは、泣かせるラストでそうくるか~と思いながら、ボロボロ涙こぼしながらも
migさんと同じように、あの女の子が飽きたら・・・って考えちゃいました(^_^;)屋根裏部屋にいて、アンディの子どもが使うって
言うほうがいいのになあなんて考えて
しまいましたσ(^◇^;)
まだ感想アップしてなくて(ーー;)
アップしたらTBさせて頂きますね(^_-)-☆
どちらを先に観るか (クラム)
2010-07-15 01:28:33
migさん、吹替え版だったんですね。
非3-Dを優先して選択したとのこと、
仰せの通り、字幕版の2-Dは公式HPを見るかぎりありません。

上の方がおっしゃってる
「洋アニメは2D字幕はDVDまで見れない時代」
は、DVDが出るまで観ることができないという意味ですね。

次回は子供と吹替え版(たぶん2-D)を観るつもりですが、
スペイン語をしゃべるバズがどうなってるのかとても気になってます。
☆ひろちゃん (mig)
2010-07-15 10:01:03
おはようございます♪

そうなんですよね、
わたしの気持ちとしてはそうなので書いたんだけど、
考えてみると人間の立場ではそうでも、この映画の世界のおもちゃが生きてるって設定で考えるとおもちゃの気持ち優先でそうなるかなって(笑)
なんかややこしい話してるみたいだけど

とにかくまた観ようと思ってマス♪
記事待ってますね~
☆クラムさん (mig)
2010-07-15 10:02:45
あ、わざわざ訳してくれてありがとうございます(笑)
クラムさんは他の方のコメントもいつも全部目を通してるんですよね☆

スペイン語のバズはそのまんまでしたよー!
歌も含めオリジナルのまま。
それで正解だと思いマス
思わずホロリ (NAO)
2010-07-15 17:17:09
こんにちは~migさん♪
やっぱり高得点ですよね~私も満点つけちゃいました。

>ピクサー作品の中で1番好き

同じくデス!
「1」を観たとき、私もすっごい衝撃受けましたよ~。
このシリーズは、どれもクオリティ高いですが
それをさらに上回ったからすごいとしかいいようがないです。
ふつ~続編になるにつれて質が劣るのにね。
すごいぞ、ピクサー!です。^^

私も2Dで観ましたが、ぜんぜんこれで大丈夫ですよね。
最近、なんでもかんでも3Dなので、ちょっと辟易している私です。
これは何回でも観たいわ~。
そうなんだ! (あすか)
2010-07-16 09:13:25
migさん、すごいね、これ高得点!
私全然見るつもりなかったけど
(あ、トイストーリーはスキだよ。でも全然ノーマークだった)
そんなに感動なの?
そっかー、じゃあ見に行かなくっちゃ!


NAOさん★ (mig)
2010-07-17 00:41:50
こんばんは♪

そうなんですよね。
3Dやりすぎです!
だから私もわざと観なくなっちゃいました

二回目も2Dにするつもりです♪
今日はSatC2の3回目観て来ましたよ(笑)
満足じゃないけど4人に最後にあっておきたくて
あとでblog行きますね★
☆あすかちん (mig)
2010-07-17 00:42:57
あすかちゃん、これ逃したらゼッタイダメ!
かなり良かった~
また観ちゃうよ♪
期待値あげちゃったけど後悔しないと思う。
楽しんでね~!
またまた^^ (ひろちゃん)
2010-07-17 00:55:01
お邪魔します^^
昨日は記事書いて力尽きました(笑)
書いていて画像見たりして考えてたら、また観たくなっちゃいました(笑)
ビッグベビーとおサルさん、確かにホラーチック!migさん、好きそう(笑)
私もおもちゃにとっては屋根裏部屋より、遊んでもらうほうが幸せかなと思うとそれで良かったのかもとも思ってきました(^_-)-☆

PS.今日でアイアンマン2終わりなので、会社の後、前売り使うべく(^^;観に行ってきました。migさん、前売り券どうしましたか?
大丈夫ですか?
☆ひろちゃん (mig)
2010-07-17 01:30:32
こんばんは♪

あはは、そうなんですよ~
そんなとこまで私ってホラーチックなブラック好きなんだなって自分でも納得(笑)

そうそう、もう一度ロバダウさんに会いたいんだけど、
大学生の弟にあげることにしました
1観てないからDVDで観てから行くって。
渋谷ではギリギリ30日までやってるみたいで良かったです☆
ひろちゃんもまた観たんですね♪

で、今日はSATC2の前売で3回目観て来ちゃった(笑)
こちらも一応まだやってるみたいで、
夜の最終回、渋谷の狭めのとこで前の方以外はうまっててびっくり!
ん~ (miyu)
2010-07-19 10:34:51
migさんは手元に大好きなく分かります。
実際親戚の子にもらわれていったことがあるから。
それはやっぱり淋しいんそれはやっぱり淋しいんだけどね。
でも、大人になってしまった自分の手元にいるよりも、
まだ幼い子供のところにいって、その子を喜ばせてあげられる
おもちゃたちだから、そうしてあげて欲しいなぁ~って
思えたんですよね。
だから、アンディとウッディの決断はすごくあたしは納得
できましたし、これで良かったのかな?って思えました。
miyu (mig)
2010-07-20 00:23:44
あ、これはわたしの希望であり、願望なだけで、映画がこうあってほしいってことじゃないんで(笑)
映画ではおもちゃは喋って動くから、
おもちゃたちの気持ち優先に考えるってことで比べるのも違うしね~
ってことで、単にわたしの気持ちを書いただけなのです~
文句なしでした。 (KGR)
2010-07-20 00:29:24
吹き替え版の日本語表示。
PIXARの定番です。
「CARS」ではレース場の表示
「Mr.インクレディブルズ」では新聞など
重要なポイントが日本語だったので感心しました。

バズの声がひどいと書いている人もおられましたが、あれがバズの味かな、と思ってます。
(ポニョんときはひどかったけど)
☆KGRさん (mig)
2010-07-20 01:09:47
うん、吹替えいいんですよねー

あ、Mrインクレディブルだけ、私まだ未見なんですよね~そういえば。

ピクサーはカーズとカールじいさんはイマイチだったけど
トイシリーズはハズレ無しですよね!
え、だってバスは所ジョージでしょう?
ハマってますよね~★
字幕版 (にゃむばなな)
2010-07-22 17:27:13
過去2作の出来からも絶対にいい映画に違いないから吹替版で見てたまるか!絶対に字幕版で見るぞ!と気合入れて見てきた甲斐がありましたよ。
これは本当に素直に泣ける映画。
私も子供の頃に大切にしていたクマのぬいぐるみのことを思い出しましたよ。
Unknown (vic)
2010-07-23 07:10:13
確かに、「可愛がってもらえる方が良いから」
とか
「みんな一緒の方がいいから」
というのは分かるけど、あっさり全て譲ってしまうのは意外な気もしました。

1,2見たことなかったのだけど、楽しめました。
4はあるのかな?
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-07-23 15:21:20
暑いですね~引き篭ってます(爆)

面白かったね~ほんと、どこに文句つけようぐらい、完璧に好みでした。
笑いと涙と感動と、最高の作品に仕上がってましたね♪
誰にでもあるおもちゃとの思い出、そんな事も考えながら涙が止まらなかったです。
こんにちはー! ( NANA☆)
2010-07-23 16:28:41
遅ればせながら、私も吹き替えで観てきました!
良かったです~ラストももう涙で。。。
小さい時に持ってたぬいぐるみ、まだ持ってるのはうらやましいです。
私も大事に持っておけば良かったと思いました

バズのスペインバージョンも面白かった!
にゃむばななさん★ (mig)
2010-07-23 18:22:05
そうなんですねー、
え~。そここだわらなくてもトイ3の場合は
かなり吹き替えいいですよ!
私なんてわざと吹き替え。
それで満足だし。
バズの部分のスペイン語は所さんじゃなくちゃんとオリジナルのまんまですしね。
ピクサーは字幕に拘らなくてもいいって思ってます~
vicさん★ (mig)
2010-07-23 18:25:52
ですよねー、私も
どっちの気持ちもわかるんだけど
二回目観てやっぱり
あんな隣の子に全部まとめてあげちゃうのは納得いかん!ってちょっと思いました(笑)
ぜったいすぐあきるぞーって
でもそれならそれで、
次回ではアンディにこどもができて、奪い返すみたいな話とかいくらでも作れそう(笑!)
オリーブリーさん★ (mig)
2010-07-23 18:28:21
こんばんは♪

ほんともう真夏ですね、地球温暖化をひしひし感じてます

これ、満点だしピクサーの中ではやっぱり
一番大好き♪

だけど、今年はほかにまだいいのがあるので
さすがに1位にはならないかな。
映画ブロガーさんたちの評価も皆いいけど
1位になるのかな??きになるー★
NANA☆ちゃん (mig)
2010-07-23 18:30:45
こんばんは♪

やっぱり泣けるよね、、、だけじゃなく
笑えるし最高★

子供にも見せたい映画。いないけど。

バズも良かったし、バービー&ケンとか
他のキャラいろいろも良かったなぁって。
ホラーなあかちゃんとかね♪
バ―ビ―♪ (mezzotint)
2010-07-23 23:40:03
migさん
わぁ~バ―ビ―人形コレクターなんですか!
それは凄いです。今や貴重なお人形ですよね。
プレミアついてかなり高額じゃないでしょうか。いやあ感動もんでした。
アニメで泣くとは思いませんでしたわ。
こんばんは (はらやん)
2010-07-25 20:59:19
migさん、こんばんは!

この作品観て、ずっと忘れていたおもちゃのことを思い出しました。
たぶんみんなアンディのように大人になるときにおもちゃとのお別れがあるのですよね。
なんかノスタルジックな気持ちになりました。

ハグベア、「カールじいさん」に出てたんですねー。
全然知らなかったです。
さすがにトトロは気づきました。
アリエッティにもどっかにピクサーのおもちゃがいたりして(笑)。
★mezzotintさん (mig)
2010-07-26 00:19:26
こんばんは♪

そうなんですよ~、そちらにもお返事しましたけど
高いビンテージのまで手を出しちゃうとキリがなくお金いくらあっても足りないから足洗いました(笑)
でもいま持ってる子たちも大事にしてますよ~♪

二度目も笑ったし泣けたしで良かったぁ☆
☆はらやんさん (mig)
2010-07-26 00:21:27
こんばんは♪

そうですよね~、わたしもお気に入りのネコはずっと一緒で良かったと心底思ってるけど、
いなくなっちゃったコもいるし、当時遊んでたリカちゃんとか今ではヴィンテージで貴重だなぁって違う所で思ったり(笑)

ハグベア。なにげにいたんですよね~。
アリエッティにも出てたら面白かったですよね(観てないけど)
よかったよねー (ノルウェーまだ~む)
2010-07-28 09:40:28
migちゃん、ようやくUPしたよぉー
感動ものだったね☆
一緒に感動を共有できてよかったわ!

migちゃんお気に入りのベビーちゃんが、ホラーでなかなか良かったね。
2Dでも充分感動して、号泣したわー
まだ~む☆ (mig)
2010-07-28 21:24:22
うん、これはもう何度も観て楽しめちゃう!一緒に観れて楽しかった~♪
「恐怖」挽回できたかな?(笑)

いつか子供が出来たとしたら、一緒に観るのが夢だなぁ
あのホラーの赤ちゃん、かわゆいんだもん
俺がついてるぜ~♪ (オモチャ屋伍一)
2010-08-05 07:32:00
migさんおはよっす
あれ、migさん前は『モンスターズ・インク』が一番って言ってなかったっけ?(笑) 同じくらい好きということかな?

そう、昔遊んだオモチャ懐かしいよね。わたしは・・・勝手に親に捨てられたかな・・・ ふうううう

ほぼ完璧なこの作品、ひとつだけツッコミたいのは子供のころコタロウくんみたいだったアンディが、すっかり別人のようなイケメンに成長しているところ。同じ役者さんを使って欲しいと思いました(笑)

わたしも友人たちともう一回見にいく予定だけど、みんなの前で取り乱しそうでちょっと怖いっす・・・


☆伍一っちゃん (mig)
2010-08-05 23:48:40
こんばんはー、

あ、バレた。
「モンスターズインク」ももちろん好きなんだけど、トイシリーズも大好きで、その時はモンスターズ1位ってかいたけど
あのあとまた観たらやっぱりトイだなって再確認したので☆
しかしよく覚えてるなー!

そうだよね、フツウは親が勝手に捨てちゃうんだよね。
ここには書かなかったけど、実はわたしの大事な子(ネコ)は3匹いて、1番目、3番目はいまも大事にいるけど2番目が行方不明なの(泣)

そうだっけ?そんな違ってた?
まぁ、イケメンとはいわないけどいい兄ちゃんになっちゃってたよね。
うーむ。人形の気持ち優先なのはわかるけど、 あんな近所の子にあげちゃうのはやっぱりヤダ。
こんばんはー^^ (みすず)
2010-08-10 21:58:56
良い映画でしたねー^^
どのキャラも魅力的で素敵だった♪
バズのロマンティストぶりも大笑いだったし、おもちゃ同士の友情にジーンとなったし・・・

アンディとの別れのシーンは思い出しても泣けるわ・・・
migさんのおっしゃるように、大事にとっておくって方も良かったよねー^^;
☆みすずさん (mig)
2010-08-12 11:00:11
おはようです♪

うん、3が一番良く出来てましたよ~。
バズって人気あるんですよね、
私はウッディ派(笑)

とっておくとやっぱりウッディの友達思いっていうのが覆されちゃうからでしょうね、
だけどあの近所の子にあげるっていうのが、、、
羨ましい! (latifa)
2010-08-15 11:28:09
migさん、こんにちは!
これ、見た直後、すんごいmigさんちにコメント残したかったけど、その時一番指痛かったので、ぐっと我慢して耐えてたんだ。

>あんなに最後まで宝物って言ってるのにどうしてあげちゃうの!?
最後まで一生大事に全部持ってけばいいじゃん!(もしくは最初の通り屋根裏)
 私もそう思ったんだー!!
でもさ、migさんが羨ましい。ちゃんとずっと一緒に今もいるんだものね。
私は捨てちゃったんだ・・・今も後悔してる。

>おもちゃたちは持ち主が変わって次にまた大切にされるーっていう考えもわかる。
でも、わたしの気持ちで言うと 隣の女の子はあんなアンディって書かれた人形もらったって
楽しいのは最初だけできっとすぐ飽きて大事にしなくなるよ!(笑)
思い入れがないものってそんなもの。

ここも全く同じに思った箇所でした。
あ~あ、、、大好きな映画だけど、そこの部分は万歳!とは思えないんだよな・・・。
とはいえ、今年のベスト10に入れるよ!
☆latifaさん (mig)
2010-08-16 22:22:07
こんばんは♪

ありがとう~、まだ腱鞘炎大変でしょうに、、、ムリしないで!!

うーん、なかなか同じって言ってくれる人はいなかったけど
latifaさん、さすがわたしといつも感性が似てる!(笑)
そうなんです、自分でも幸せ者だなって3匹いた真ん中の子だけ実は行方不明なのが気がかりなんだけど(笑)
latifaさんのコも気がかりですね、、、、

うんうん、わたしも今年のベスト5には確定
二度目も最初のほうからウルウルしちゃった
おくればせながら (kenko)
2010-08-27 21:19:22
こちらにも。

子供のころに持ってたお人形を今でも大切に持ってるなんて
すばらしいですね。
子供のころ、ぬいぐるみをたくさん持ってたけど、
たぶん実家にあるとは思うんだけど
今回こうして『トイストーリー3』を観るまで
思い出しもしませんでした。今度捜索してみます。

ビッグベビーと見張りのサルと、それからトルティーヤなポテトヘッドがそれぞれホラーでよかったです(笑)

『デイ&ナイト』もよかった!
★kenkoさん (mig)
2010-08-28 07:51:52
こちらにもありがとうです☆

そうなの、、、ずっと一緒だったからこれからも大事にしますよ~

実家でkenkoさんのぬいぐるみちゃんたち、見つかるといいな、、、、
うん、ホラーっぽいとこあったり
笑えるし泣けるしどんだけ?ってくらいもりだくさん。
もう今年のベスト入り確定ですね
短編も相変わらずいいし。

あとでblogお邪魔します!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

100 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トイ・ストーリー3 IMAX 3D【吹き替え版】 (小部屋日記)
Toy Story 3(2010/アメリカ)【劇場公開】 製作総指揮:ジョン・ラセター 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)/ティム・アレン(所ジョージ)/ジョーン・キューザック(日下由美)/ネッド・ビーティ(勝部演之) 「さよならなんて、言...
トイ・ストーリー3 (Akira's VOICE)
泣いてまうやろ~。。  
映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監
トイ・ストーリー3(TOY STORY 3 -2D・吹き替え版-) (aKio wAtanabE arChiveS)
映画『トイ・ストーリー3』(@Disney)を観てきました。近場のレイトショーでは残念ながら3D+吹き替えの組み合わせがなく、3Dも観たいけどやっぱりウッディは唐沢さん以外ありえないでしょ、というわけで2D・吹き替え版を選択。 1、2と同様、魅力的なキャラクターのト...
トイストーリー 3 / Toy Story 3 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
彼らのことを大事にしてくれるかい? いつも応援をありがとう♪ ちょー久しぶりの映画レビュー{/m_0146/} トイストーリーは大好きで、、1も2も欠かさず見ていました。 映画の予告編は、もうずいぶん前から流れておりまして、 ソレを見たときに、大人に...
『トイ・ストーリー3』 (試写会帰りに)
アンディよりも、おもちゃたちに深く感情移入。 イマジネーションと、友情や愛といった、目に見えないものが、とてもかけがえなく、何よりも大切なんだと思わせてくれる。 アニメーションの枠を超えて、でもアニメーションにしか出来ない、最高のストーリー。 感動、悲し...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (そーれりぽーと)
楽しみにしてたのに、最高環境のIMAX3D版では字幕版が無い残念な状況。 しぶしぶ『トイ・ストーリー3 3D』の日本語吹き替え版をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前二作からかなり時間が経ってるので、今更まさかの続編でしたが、中身もかなり時間が経ってアンディーが...
トイ・ストーリー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【stor...
『トイ・ストーリー3』・・・やっぱり君たちは最高だよっ! (SOARのパストラーレ♪)
良作の多いピクサーアニメ。近年の『ウォーリー』や『カールじいさん~』もなかなかの作品だった。でも私のお気に入りは断然『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』。どちらも笑いと涙で胸をいっぱいにしてくれるピクサーきっての名作である。 そして今日、待ちに...
『トイ・ストーリー3』:さよならなんて云えない気持ち判るよ @ロードショウ・シネコン・2D吹替 (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
『トイ・ストーリー』もシリーズを重ねて第3作目。完結篇の趣が強い作品です。 ウッディとバズの持ち主アンディも17歳。 大学に進学することになり、親元を離れることになりました。 自分の部屋を整理して、要らなくなったものは、棄てるか、屋根裏に片付けること...
映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。 あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?) かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ...
トイ・ストーリー3 (セガール気分で逢いましょう)
そもそも人間なんて薄情なものだ。幼い頃あんなに大事にしていたオモチャとの出逢いの場面なんて覚えちゃいないし、ましてや別れの瞬間なんてまったく意識したことがなかった。彼らは気がつくと手元にあって、そして
これがきっと最後の冒険…「トイ・ストーリー3」 (新・豆酢館)
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」は、観る人をことごとく童心に帰らせてくれる、楽しく痛快なシリーズものではあるけれど、その背後には大きなテーマを一貫して背負っていたと思います。それは、“大人になることの本当の意味”でありますね。
トイ・ストーリー3・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史上初のフル3DCGアニメーション「トイ・ストーリー」が、ピクサー・アニメーション・スタジオで誕生したのは15年前の1995年。 満を持して...
トイ・ストーリー3 (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続...
[映画『トイ・ストーリー3:3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆素晴らしいですね。  しっかりと傑作でした。  思えば、このシリーズは、繰り返し「必衰の理」を表現し続けている。  少年アンディのおもちゃ達、その中心として、保安官の人形ウッディがいる。  シリーズ通して、ずっとリーダーではあったが、そのリーダーシッ...
『トイ・ストーリー3』 3D吹替え (purebreath★マリーの映画館)
          どうして君は、大人になるんだろう・・・          どうして僕は、大人になれないんだろう・・・『トイ・ストーリー3』監督・・・リー・アンクリッ...
トイ・ストーリ-3 (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  時が流れても変わらないもの。それはオレ達の絆。    シリーズ中最も面白い。スタッフは第一作をリアルタイムで観たちびっこの現
神様は・・・いる!『トイ・ストーリー3』 (水曜日のシネマ日記)
映画『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾です。
映画レビュー「トイ・ストーリー3」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
トイ・ストーリー3 オフィシャルガイドブック◆プチレビュー◆おもちゃの再出発というエモーショナルな展開で大人を泣かせる傑作。さよならの涙はこんなにも温かい。 【85点】 おもちゃの持ち主アンディは大学生に。屋根裏に行くはずだったおもちゃたちは、手違いで託...
トイ・ストーリー3 (映画情報良いとこ撮り!)
トイ・ストーリー3 アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。 そのアンディは、大学生となる。 おもちゃは、寄付されることになった。 しかし、そこはおもちゃにとって派、最悪のところだった。。。 おもちゃを破壊しまくる凶暴なチビッコたちが。 一...
「トイ・ストーリー3」 (みんなシネマいいのに!)
 おもちゃの持ち主のアンディも今や17歳。 おもちゃで遊ぶこともなくなり、大学へ
トイ・ストーリー3【劇場鑑賞】 (MAGI☆の日記)
トイ・ストーリー3を見てきました。遊んでもらえないおもちゃが嫉妬深すぎるような気もしましたが、個人的には面白くて大満足でした^^長編で3Dは初めてだったので眼鏡の上から3D眼鏡...
トイ・ストーリー3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トイ・ストーリー3」監督:リー・アンクリッチ声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、きゃさりん、日下由美、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田....
映画「トイ・ストーリー3 (2D 日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トイ・ストーリー3』を、あえて通常版の2D・日本語吹替版にて本日鑑賞。2Dにした理由は、3Dはスクリーンが暗くなり、本来の色彩が楽しめないから。結果的には、2Dで十分、いや飛び出す必要なんてない程に面白い。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点な...
トイ・ストーリー3 (It's a Wonderful Life)
「トイ・ストーリー」から15年。 1作目から見続けてきた人にはいろんな意味で宝物みたいな 映画でしたね。 いやーむちゃくちゃ良かった。 でもこの映画で一番感動していろいろ思ったことがほぼラストに 関わる内容になっちゃうので控え目に・・。 前作「2」はアニ...
トイ・ストーリー3 3D吹替え (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 概ね予想通りの展開。ラストにもうちょっと意外性があったらな~。
トイ・ストーリー3【試写会】 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トイ・ストーリー3 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ...
トイ・ストーリー3、3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカの子供が大学に進学する際、親元を離れて勉強道具だけを持っていく。それまで遊んでいたおもちゃとは別れるのが普通だ。おもちゃが子供と遊んでもらうことに喜びを感じるなら、こういう感動的な映画が成立する。傑作だ。
トイ・ストーリー3 (Small Talk 2)
『トイ・ストーリー3』(2010年/米国 原題:Toy Story 3)を観た。 =ストーリー= アンディも大学に入学する年齢になり、一番のお気に入...
トイストーリー3 (5125年映画の旅)
アンディのお気に入りのオモチャだったバズやウッディたち。しかしアンディは17歳になり、もうオモチャで遊ぶ事がなくなった。バズたちは保育園へ寄付される事を望むが、ウッディだけはアンディの元に残る決意をする。バズたちは寄付された保育園で子供達と遊べる事を嬉...
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
       □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎...
『トイ・ストーリー3』 これは現実だ! (映画のブログ)
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなこと...
『トイ・ストーリー3』3D公開記念 (猫の毛玉 映画館)
 2010/7/10から公開の映画といえば?うん、『プレデターズ』だよね、超楽しみだよね!ああ、うん、『ぼくのエリ 200才の少女』もね。え?ジェ...
『トイ・ストーリー3』~オモチャたちのプリズンブレイク!! (子育てパパBookTrek(P-8823))
 吹き替え版『トイ・ストーリー3』を、息子(中1)、娘(小4)、家人と小生で鑑賞。  ずいぶん久しぶりの続編ですが、中身の濃い作品に...
1.トイ・ストーリー3 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 525オープニング土日動員: 64万9299人オープニング土
トイ・ストーリー3 (Diarydiary! )
《トイ・ストーリー3》 2010年 アメリカ映画 - 原題 -TOY STORY
「トイ・ストーリー3 3D吹替版」 (Mr.Bation)
制作発表から我が家では楽しみに待っていた「トイ・ストーリー3」公開初日に観て来ました。 みんな、トイ・ストーリーが大好き。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は季節物で年1回は必ず観てるけど、こっちは季節を選ばないので1&2は何度見たことか。 「トイ・...
映画「トイ・ストーリー3」@TOHOシネ... (masalaの辛口映画館)
 公開から4日目の平日夕方、客入りは非常に悪く、このシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に30名位と閑散とした客入りでした。今回私は3D日本語吹き替え版を見まし...
「トイストーリー3」 (Con Gas, Sin Hielo)
運命を切り拓く先の「さよなら」。 10年以上の間隔を置いて公開されたシリーズ最新作は、半ば運命づけられていた最終作である。 「2」でもカウガールのジェシーを通して描いていた子供時代との決別に今回は真っ向から向き合った。製作側は強い覚悟で脚本を練りに練っ...
「トイ・ストーリー3」(2D吹き替え版) (NAOのピアノレッスン日記)
~さよならなんて、言えないよ・・・・~目が疲れているので、3Dで観るのは諦めましたがそれでも満足行く画像だった~。 2010年  アメリカ   (10・7・10公開)配給:ディズニー監督:リー・アンクリッチ製作総指揮:ジョン・ラセター脚本:マイケル・アーント...
【トイ・ストーリー3】3D吹替版 (日々のつぶやき)
さよならなんて、言えないよ・・・。 姪っ子、甥っ子連れて3D版の鑑賞です。 「アンディは大学に行くためもうすぐ家を出て行くことになっていた。 ウッディ他おもちゃたちは屋根裏に行くべき準備を着々と進めていたが・・・ちょっとした手違いによってウッディ以...
君はともだち~『トイ・ストーリー3』 【2D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 TOY STORY 3  おもちゃのウッディ、バズ、ジェシーたちの持ち主アンディも17歳になり、大学 入学のために引っ越すことになった。大好...
トイ・ストーリー3 (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャルサイト CGアニメの先駆けとなったディズニー/ピクサーの人気ファミリー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。成長しておもちゃを卒業した主人アンディの手を離 れ、ひょんなことから託児施
★トイ・ストーリー3(2010)★ (CinemaCollection)
TOYSTORY3「さよならなんて、言えないよ…」別れても、決して切れない絆があるから・・・・。上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/07/10ジャンルアドベ...
■映画『トイ・ストーリー3』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「さすがピクサー! さすがディズニー!」と思わせてくれる映画『トイ・ストーリー3』。 仲間を思う気持ち、持ち主を思う気持ちをエンターテインメントたっぷりに見せてくれる娯楽作品です。 切ない別れとドキドキの冒険、新しい仲間たちとの出会い…。 大の大人...
映画鑑賞記「トイ・ストーリー3」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
(REAL-3D字幕版) 鑑賞日:10.07.16 鑑賞場所:シネマイクスピアリ さよなら、おもちゃたち。 この夏、あなたは、最も優しく切ない“さよなら”に出会う―。 <ストーリー> (公式HPより引用) おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす...
「トイストーリー3」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 3部作のどれもが傑作、という例は皆無ではありませんが、はっきり言って稀です。でも、そこはピクサーのことですから、きっとやってくれるだろうとは思っていました。(…とは言っても、前2作のクオリティがあまりにも高すぎたので、ち...
トイ・ストーリー3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『さよならなんて、言えないよ…』  コチラの「トイ・ストーリー3」は、今年2月に本作の公開を控え3D版でリニューアルされた「トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D」の続編となる7/10公開のディズニー・ピクサーのCGアニメーション・シリーズ第3弾なのですが、...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (yanajun)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めていま...
トイ・ストーリー3 3D 字幕版 (犬・ときどき映画)
トイ・ストーリー3 なんでおもちゃに感情移入してしまうんでしょうか??? <Story> カウボーイの人形ウッディやバズの持ち主のアンディはもうすぐ大学生、大学に行くために家を出る荷づくりをしていた。 一番の親友ウッディだけは引っ越し先まで持って行き、ほかの...
トイ・ストーリー3 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月14日(水) 19:00~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(TOHOシネマズデイ 3D料金) パンフレット:未確認 『トイ・ストーリー3』公式サイト 3D字幕版。TOHOシネマズの割引料金の日だからか500人程収容の劇場だが、8割超の入り。前の2列と前方端席が空いて...
「トイ・ストーリー3」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「トイ・ストーリー3」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ウッディ(トム・ハンクス/唐沢寿明)、バズ・ライトイヤー(ティム・アレン/所ジョージ)、ジェシー(ジョーン・キューザック/日下由美)、レックス(ウォーレス・...
トイ・ストーリー3 (2010) TOY STORY 3 103分 (極私的映画論+α)
 神様~(笑)
トイ・ストーリー3 IMAX-3D吹替版/唐沢寿明、所ジョージ (カノンな日々)
成長したアンディがウッディたちとの別れを告げる。どことなく『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』にも通ずるような劇場予告編のあの1シーンだけですっかり心掴まれてしまいました。第1作第2作とTV鑑賞だったのでこのシリーズ初めての劇場鑑賞です。 声の出演はその他に、...
『トイ・ストーリー3』 ('10初鑑賞98・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
「トイ・ストーリー3」大感動傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワード  あの、ウッディやバズたちが帰ってきた!「トイ・ストーリー3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。前作「2」から約10年(そんなに経ったの!?)。スゴイよ!スゴイ映画に...
『トイ・ストーリー3』 (めでぃあみっくす)
最高の「さようなら」。今までありがとう、またいつか会いに来るからという想いが込められた優しい「さようなら」。 ラストでおもちゃ一人一人を優しく紹介するアンディの最後の選択に号泣してしまいました。これはもはやシリーズ最高傑作という評価よりも、名作として語...
映画 ■■トイ・ストーリー3■■ (Playing the Piano is ME.)
実は、「トイ・ストーリー」シリーズ 映画館で見るのは初めて! 地元の映画館では、吹き替え版しかやっていなかったので 有楽町マリオンの中にあるTOHOシネマズ日劇で 3D版の鑑賞。
トイ・ストーリー3 (心のままに映画の風景)
17歳になったアンディは、大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。 すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、ウッディ以外は屋根裏部屋...
トイ・ストーリー3☆★通常吹き替え版 TOY STORY 3 (銅版画制作の日々)
 「さよならなんて、言えないよ…」 東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスディということで、1000円。3Dで鑑賞せず通常版での鑑賞。さすがに若いお客さんが多い。夏休みですからね。 このシリーズはまったく未見でした。だけど意外に未見でもOK。改めてピクサー...
『トイ・ストーリー3』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TOYSTORY3監督:リー・アンクリッチ製作総指揮:ジョン・ラセター脚本:マイケル・アーント声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネット・ビーテ...
「トイ・ストーリー3」 自分のおもちゃ、どこにいってしまったのだろう? (はらやんの映画徒然草)
子供の頃、遊んでいたおもちゃはどこにいってしまったのだろう。 畳の縁を道路に見立
【映画】トイ・ストーリー3 (HASの庭)
「トイ・ストーリー」シリーズの第3弾!アンディの元を去っていくウッディたちの友情の物語です! 正直このシリーズ、わが家も沢山の思い出が詰まっているのです。トイ・ストーリー1、2、家族そろって何度も何度も観ました。 このタイトルのPCゲームも子供達と何度も何度...
「トイストーリー3」 感動120% (ノルウェー暮らし・イン・London)
ねえねが嗚咽を漏らして号泣したよと、大絶賛の「トイストーリー3」は、予告で既に泣いてしまったのが、実はまだまだ序の口だったことに気が付くのは、映画が始まってすぐのことだった・・・・
映画「トイ・ストーリー3」 (Andre's Review)
   toy story 3 アメリカ 2010 2010年7月公開 劇場3D字幕鑑賞 紆余曲折の末、公開が決定した大人気シリーズ第3弾。当初、ピクサーとディズニーの契約更新がなければ、ディズニーがピクサー抜きで勝手にパート3を作るとかっていう話もあって、どうなることやらと...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>’10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、...
トイストーリー3 / 84点 / TOY STORY 3 (ゆるーく映画好きなんす!)
とうとうエイリアンが主役だー!!!←あながちウソでもなかったりして 『 トイストーリー3 / 84点 / TOY STORY 3 』 2010年 アメリカ 103分 監督: リー・アンクリッチ 製作: ダーラ・K・アンダーソン 製作総指揮: ジョン・ラセター
トイ・ストーリー3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
いつかやってくるおもちゃとの“さよなら”__涙の別れと最後の冒険を描くシリーズの集大成! 物語:おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。大学に進学するため、家を出ることになった。だが屋根裏部屋にしまわれるはずだったおもちゃ...
トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ…」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ...
★「トイ・ストーリー3」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。 なにせ、1・2の公開時には、あまり映画に興味が無かったので・・・。
トイストーリー3 3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
3Dの吹替え版を観に行ってきた  3連休の最終日、めちゃめちゃ混んでて完売表示出てて チケット前もって買っといて良かった~って思った予想通り、子供連れが多くて 場内がう...
「トイストーリー3」 感動120% (ノルウェー暮らし・イン・London)
ねえねが嗚咽を漏らして号泣したよと、大絶賛の「トイストーリー3」は、予告で既に泣いてしまったのが、実はまだまだ序の口だったことに気が付くのは、映画が始まってすぐのことだった・・・・
とーい昔の君へ リー・アンクリッチ 『トイ・ストーリー3』 (SGA屋物語紹介所)
あのウッディとバズが10年ぶりに帰って来た! んだけど、今度の彼らはなんだか深刻
ウッディとアンディの… (美容師は見た…)
切ない顔ったら~。ラストにヤラレましたわ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。 『トイ・ストーリー3』も、1・2劣らず最高じゃないですかぁ。先に鑑賞していた娘から、笑えるし泣けると聞いていたので、もちろん内容は聞かず、楽しみにしてました。前半を観ながら、よく考えられ...
「トイ・ストーリー3」 (首都クロム)
  前2作もスクリーンで観ていて、いずれもプロット・効果ともに素晴らしかったけれど、それを凌ぐほどの作品になっていました。底抜けに賑やかで笑いに溢れた前作・前々作と比べると、持ち主との別れがお話の根底に流れているためにやや対象年齢を上げている印象ですが...
【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/} やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/} 今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれてい...
トイ・ストーリー3(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
バズライトイヤーファンです。 なので「トイ・ストーリー3」を観ました。7月中に。 ( → 公式サイト  ) 出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之 上映時間:103分  大学進学の準備をする年齢になったアンディ。 おもちゃであそぐこと...
トイ・ストーリー3 (みすずりんりん放送局)
 『トイ・ストーリー3』を観た。  【ストーリー】  カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入り。  しか...
映画批評「トイ・ストーリー3」 (感動フリーライター・山口拓朗 映画批評)
2010.7.28 映画批評 公開中の「トイ・ストーリー3」。 監督:リー・アン...
トイストーリー3観ました♪ 映画感想 (Little Kingdom)
珍しく映画公開初日に観に行っちゃいました   行く前に彼は初トイストーリー&トイストーリー2で予習。私は「復習」して行ったからより一層楽しむ事が出来ました     感想は・・・素直によ~   シリーズの中で1番泣けますっ むしろ大人のが泣いち...
「トイ・ストーリー3」感想   (ポコアポコヤ 映画倉庫)
久しぶりに復活です。が、腱鞘炎のため、しばらくの間、なるべく短文でまとめるようにします。 こんな素晴らしい作品を見れる今時の子供達が...
プレシャス (メルブロ)
プレシャス(原題:PRECIOUS: BASED ON THE NOVEL PUSH BY SAPPHIRE)313本目 2010-17 上映時間 1時間49分 監督 リー・ダニエルズ 出演 ガボレイ・シディベ(プレシャス)     モニーク(メアリー)      ポーラ・パットン(ミズ・レイン)      マライ...
トイ・ストーリー3 (だらだら無気力ブログ)
CGアニメの先駆けとなったディズニー/ピクサーの人気ファミリー・ アドベンチャーのシリーズ第3弾。成長しておもちゃを卒業した主人アンディ の手を離れ、ひょんなことから託児施設へ寄付されたおもちゃたちを 待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆の物語を、手に...
大好きなおもちゃ達へ 【映画】トイ・ストーリー3 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】トイ・ストーリー3 前作から11年ぶりに公開される、 ディズニー/ピクサーの大人気シリーズ第3弾。 【あらすじ】 アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄...
トイストーリー3 (Every dog has his day)
                こんなに泣けるアニメがあったのか1、2、を経て創られた集大成は、素晴らしい感動と温かい気持ちをもたらしてくれた完璧な作品トイストーリー3観に行ってきました前評判があまりにも良すぎてガックリしたくないなとは思っていたのです...
トイ・ストーリー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この...
トイストーリー3 (C note)
ようやく。 「さよならなんて、言えないよ・・・」 キャッチコピーだけで泣かせるん
トイ・ストーリー3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先日109シネマズでポイントが貯まったのでと無料鑑賞試みたところ、3D上映なので使えませんと断られ失意のどん底に陥りましたが(嘘です)会員デーの今日、1300円にプラス300円払って観てきました。『トイ・ストーリー3』あ、、、でも3Dじゃなくてもいいじゃん。。。って...
トイ・ストーリー3 (Peaceナ、ワタシ!)
「さよならなんて、言えないよ…」 『トイ・ストーリー3』を観てきました! 前2作はテレビの吹替版(唐沢さんと所さん)で観ているので、吹替で観た方がいいかしら? やっぱり字幕で3Dで観ちゃう?? なんて、ちょっと悩んでみたものの、公開から1ヵ月以上も経った夏休み映画...
[映画][2010年]トイ・ストーリー3(リー・アンクリッチ) (タニプロダクション)
2D吹き替え 新宿ミラノ Toy Story 3 アメリカ映画 監督:リー・アンクリッチ 脚本:マイケル・アーント  声の吹き替え:所ジョージ 唐沢寿明他 音楽:ランディ・ニューマン 製作総指揮:ジョン・ラセター http://www.disney.co.jp/toystory/#/movies 配給:ウォルト・...
◆映画・トイストーリー3 (映画大好き☆)
9/1(水)映画の日&レディースデイは トイストーリー3を観て来ました。 映画館でチケットを買うときに、ソルトと悩みましたが、 実は朝から 録画してたトイストーリー2を観てたし、 アバターでの3D鑑賞を見逃してたので 3D体験をしてみたいと、子供...
◆映画・トイストーリー3 (映画大好き☆)
9/1(水)映画の日&レディースデイは トイストーリー3を観て来ました。 映画館でチケットを買うときに、ソルトと悩みましたが、 実は朝から 録画してたトイストーリー2を観てたし、 アバターでの3D鑑賞を見逃してたので 3D体験をしてみたいと、子供...
『トイ・ストーリー3』& クイズ (CouchCinema*カウチシネマ / b)
『トイ・ストーリー』を観たのは14年前の映画館、幼稚園児の長男と。 その後、下の子の双子たちとも一緒にビデオ、DVDで何回観たことか! ほとんどせりふを覚えてしまうほど。 購入したウッディ、バズ、グリーン・アーミーメンと遊んだ子供たち。 長男はアンディと同じよ...
10-206「トイ・ストーリー3」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
ずっと一緒にいたかった  ご主人様のアンディと楽しい時間を過ごしてきたおもちゃたち。しかし、17歳になったアンディは、すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、また大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。そして、アンディの一番のお気に入りだったウッディだけ...
映画『トイ・ストーリー3』 (~yatsufusa~)
『トイ・ストーリー3』 2010年7月(日本)公開作品 ピクサー・アニメーション・スタジオが製作するフルCGの長編アニメーション映画。 大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。 トイ・ストーリー3といえば日本語吹替え版が良く出来ているので 日本語吹...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ...
トイ・ストーリー3 (pure\'s movie review)
2010年 アメリカ作品 103分 ディズニー配給原題:TOY STORY 3STAFF監督:リー・アンクリッチ脚本:マイケル・アーント ジョ...
トイ・ストーリー3 (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
トイ・ストーリー3 ☆☆☆☆☆ 95点
トイ・ストーリー3 (いやいやえん)
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊