陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-09-05 | Weblog
今日のお天気曇り。

ここ数日は、焼きあがったパーツを組み立てたり接着したりして、仕上げる作業中心。

いつも、催事直前にこれをやろうとしては、「意外に時間がかかることを忘れて作ったもの一部しか出せませんでした!」となりがちだったまちゃぷです。

今回は、作品組み立てがてら、パーツの在庫確認して、足りないものは注文してと・・・なんかスムーズに動いてる私!

と思ったら、どんぐり制作体験の詳細詰めてなかった!

数日中にアップします!

陶芸の土を触ってみるきっかけづくりにしたいので、お手軽お気軽な雰囲気にします。

minneに作品アップしました。




黒地に金ラメトンボの帯留め。



どんぐり帯留め。
こちらは、普段よりあまりつやつや過ぎない色合いに仕上がりました。
丸っこ過ぎず、平らすぎない形にしてみたものです。

数種類置いてありますので、興味ある方は「まちゃぷ 帯留め どんぐり」でminne内検索してみてください。



桜の帯留め。
そういえばありそうでなかったオーソドックスなデザイン。



赤磁器帯留めもアップ。
この色、本当に綺麗で評判良いです。



白椿の帯留め
こちらは、アウトレット作品。
ちょっと大きめです。
表面の仕上がりがいまいちですが、絵柄は綺麗です。
半額程度になってます。
手作りらしいから、気にならない!なんて思ってくださる方に使って頂ければと思います。



こちらは赤椿。
幅42㎜程度と、やや大きめで見栄えします。



こちらはヘアゴム。
このパーツでヘアゴムは作ったことなかったです。

色違いを数色、TOUTOU展に持って行く予定です。



濃い赤磁器玉。
かんざしの玉部分のみの販売です。

こっくりと濃い赤色で綺麗です。
ゴムを通してヘアゴムにしたり、ブレスレットやネックレスを作るにもおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿