陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

搬入してきました。

2010-10-26 | Weblog
今日は、雨がふったりやんだりのお天気でした。

明日からギャラリーぜんにて行われる第一回癒し和み展への搬入へ行ってきました。

秦野市のあたりは、めったにいかないので土地勘はあまりないので前日しっかりグーグルマップで地図を確認&印刷。
便利です。

とはいえ、近くまで来てからの距離感が全く理解出来ておらず、一度早く道を曲がりすぎてユーターン。

相変わらずです。

十全堂ビルはすぐに分かりました。
目の前に沢山駐車場もあるので、車でいらっしゃるには便利そうな場所ですね。

今回、私は丸テーブルにディスプレイ。
丸は初めてですが、どの方向からも見ていただけるのでかなり効率よく使えますね。



だいたい、こんな感じ。裏側に食器類があります。
一応、もう一つ小さいテーブルも借りられそうです。

搬入でご一緒した方々の作品を少し紹介。


主催の近藤祖雄氏の作品。
灯油窯を使った作品だそうです。
教室の先生もされており、多くの生徒さんがいらっしゃいます。
順番待ちが出来るほどの人気教室です。



丹羽健一郎氏の作品。

李朝の作品の雰囲気を意識されているそうです。
なんとも柔らかなやさしい色合いの作品が沢山ありました。
これは、私が気に入ったもので、絵柄がなんとも可愛らしい。
特に、題名とかはないそうですが、羽がついていて今にも飛び立ちそうな雰囲気。


工房南矢名の作品

元々綴れ織の作家さんとして知っていたのですが、今は絵画のほうへ興味が移っているようです。

寄り添う2匹の象を、素朴な目線で表現された、優しい雰囲気の作品だなと思います。


他の方は、また後日紹介させていただきます。

苔玉、お香のワークショップは、土曜の苔玉が残り少なくなってきたようです。
ご希望の方は、お早めにメール、もしくは電話でお問い合わせ願います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿