陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

いろいろ

2016-10-03 | Weblog
先週末は、ポーカーの仲間で打ち上げに行って来ました。

1000円越えの高級クレープを食べたその日に高級すき焼きを頂くという食道楽!

久しぶりに会った友人たちとお話したり、楽しい時間を過ごしました。

友人ベビーの頬っぺたをつんつんさせてもらったりも♪

翌日帰宅すると、「今日の晩御飯すき焼きだよ!!」というオチがつきましたw

minneに作品アップしました。
主に補充中心。



足跡模様のストラップ。
金と銀バージョンがあります。

絵柄に可愛らしさがあるけど、色味を抑えてあるので落ち着いた雰囲気で使えます。



茄子ストラップ。
紫の釉薬で風合いをだしています。



なまこ釉のヘアゴム。
季節に問わず、桜はやはり人気デザイン。



こちらもなまこ釉。
素地が違うだけで、だいぶ色味が変わるのが面白いところ。



こちらもなまこ釉薬。
銀色の小花を描いてあります。
オールシーズン仕様です。



栗の帯留め。
薄手に作って、でっぱりを抑えてあります。



雪兎ヘアゴム。
こちらは玉のタイプなので両面に雪うさぎの絵柄が入っています。


今日の作業は、素焼きと土の再生等下準備的なことが中心。
制作プランの組み立てなどもして、今月の予定をだいたい組みました。

オーダー関係の割合が普段より多いので気を引き締めて行きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿