陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

上絵付け

2014-06-13 | Weblog
関東も梅雨入りして、南国のような激しい雨がふったりしています。

気圧が下がるときが増えて、ここしばらく体調が良くありません。
胸の痛みと重苦しさで、なかなか思うように動けないです。
いい加減「術後」という感覚を終わりにしたいとおもっているのですが^^;

「一年ごとに楽になっていきますよ」とは言われているので、今後に期待です。

動けないときもあるけど、結構波があるので、出来る範囲でやっています。

お待たせしてしまってごめんなさい。

とはいえ、クオリティを落とすことはしたくないのでやっぱりお待たせしてしまいます。



帯留め、バレッタ、カードプロテクタです。

手前のバレッタは、微妙な色合いの背景色が原因で売れ残ってしまったもの。
背景を黒の上絵具で埋めて、まるで別物のようにリメイクしようとしているものです。

右中央のバレッタも、微妙にムラの出来た釉薬の色合いが原因?
なかなか売れずに残っていたものに、ラメを加えてリメイク。

こういう裏事情も、たまにはオープンにしてみるのもいいかしら?
トータルでは手のかかった作品ですが、価格は定価通りの予定です。

右上のカードプロテクタは、試作品に手を加えたもの。
自分で使っていますが、ちょっと見た目が寂しかったので桜を描きたしました。

これらは、焼き付け待ち状態の作品です。

一回焼成分たまったら焼き付けます。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村