目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

怪我から2週間

2024-04-09 09:11:18 | 還暦サッカー
1回目のギブス交換
朝から激しく雨が降っている。満開の桜も散ってしまうのだろうか。昨日、ケガから2週間たち再診を受けた。

スリル満点だったのがギブスの交換。カチカチのギブスを電動丸ノコで切っていくのだ。ギブスと足の間には隙間があるとはいえ、ギーン、ギーンと歯が当たるたびに思わずビグッとしてしまう。

ギブスを外し暖かいタオルで清拭、久々で気持ちがよい。足の角度を変え再びギブスで固定、また2週間後に診察となった。看護師の話ではギブスが取れるのはさらにその2週間後ぐらいで、その後は補装具をつけ徐々に負荷をかけることになるとのことだった。

つまり両足で立てるようになるのがこれから1か月後ぐらいで、さらにリハビリがありかなりの長期戦になるのだ。という訳で、引きこもってばかりいないで、できるだけ通常生活に戻そうと考えている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキレス腱 断裂 | トップ | 新大和田流 財政講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦サッカー」カテゴリの最新記事