目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

アキレス腱 断裂

2024-03-27 08:56:51 | 還暦サッカー
初の大けがで苦闘の日々始まる
O-75プレシーズンマッチ。朝から弱い雨、それほど寒くはない。初めて車で駒沢のグラウンドに向かった。

いつものようにウォーミングアップ、試合に臨んだ。10分ぐらい経過しただろうか、左から来たボールに反応した瞬間、「プチっ」と音が聞こえ、そのままグラウンドに倒れこんだ。

左足がおかしいが痛みはない。しかし立ち上がろうとしたが左足に力が入らず、再びその場に座り込んだ。ゲームは中断し、ようやく這ってグラウンド外に出た。

駐車場まで足を引きずりながら、何とかたどり着いた。幸い左足、運転には支障がなく急いで家に戻り、近くの整形外科に駆け込んだ。

アキレス腱断裂ですね、保存治療にしますか手術にしますか。こともなげに医者は伝えた。少し迷ったが入院は嫌なこともあり保存を選んだ。こうして今日で2日目、生活は一変、不自由な生活が始まった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜まつりの中 原発イヤだ | トップ | 怪我から2週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦サッカー」カテゴリの最新記事