目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

今年もあと3日

2023-12-29 09:13:13 | 日記
慌ただしく暮れていく
今年最後の駅宣から帰ってきた。29日にもなるとさすがに乗降客は少なかったが、ビラまき部隊は10人にもなった。

火曜日には「萬」118号を出すことができた。シリーズ「検証 高野市政12年」は、今号7回目で最終回とした。来月は選挙本番ですからね。

最終回で私は高野市政の象徴的な2つの話題を取り上げた。一つは桜通りの容赦ない伐採、二つ目はそれと対照的な府中駅の派手なラグビーPR。シリーズを通じて感じたのは高野市政のこの2面性である。詳しくはぜひ「萬」を見てほしい。

暮れに来て追われているのが、2月に予定している昭島市での「広報誌から財政を知ろう」である。多摩研を通じ講師を引き受け、そのレジメづくりに追われている。年内いっぱいの約束でもあり、悪戦苦闘している。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーこの1年 | トップ | 昭島市民大学講座 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一市民)
2023-12-29 21:33:30
職員の自衛隊入隊研修も続いているのですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事