PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



おおたかの森小中前の3・4・5加市野谷線がバス通りになるというのは前々から言われていましたが、てっきり南部中近くの交差点まで開通してからの話だと思っていました。
この間、試運転の京成バスが走ったり、信号が試験点灯していたのでまさかと思ったら、、、、なんと3月16日からもうバスが走るという!バス停ももうできてました。パチパチ!
これで三輪野山の住宅販売がさらに加速することでしょう。

元々あった路線をちょっと変更しただけなので、簡単なのね。
今後さらに路線は変更されて、おおたかの森小・中学校の次のバス停が南部中学校入口になるのでしょうけど。


PTAや保護司の集まりなど、基本的に市役所界隈になるので、これまでも結構京成バスを使っていたのです。今までは南部中学校入口のバス停まで10分以上歩いたり、東武バスのためにさらにすすんで東急ドエルまで歩いたり、結局市役所まで歩いちゃったりしてました(おいおい)
今のところ1時間に2本しかありませんが、近所にバス停ができてとても助かります。
ちなみに「おおたかの森・小中学校」バス停は、学校前というより、ファーム タカギの前って感じです。正門の前ならもう少し近かったんだけどなー。

3月16日には他にも市野谷で信号がついて開通する道などもあり、この日を境にだいぶ便利になります。もう少しの辛抱!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 明日『法話と... ささやかな幸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。