PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



『市の谷の市』のチラシポスティングがようやく終了しました。パチパチ!
今年は3000枚!えっほえっほと自転車で配りました。
もっとも、自治会で400枚配ってくれたし、「こちらで配りますから、90枚ください」なんて人もいたりで、実際に配ったのは2300枚くらいでしょうか。

「チラシ・広告一切お断り」とか「チラシDM不要」なんて、ポストに書いてあるところには、もちろん入れません。気が弱いんですもの。
ただ、「中にはいったいどんな人が住んでいるんだろか」なんて、ちょっぴり気になりますけど(^^;)
🎵でたらめばかりだって、耳をふさいでいたら、何にも聞こえなくなっちゃうよ~

毎年まいとし、配る範囲が狭くなります。それだけ、「近所で配り終えてしまうようになった」、ということです。
つくばエキスプレスが通る前は、市野谷は260世帯だったんですよ。それが今では、、、、10倍、いやいや、果たしてどれくらいになっていることでしょう…。

おおたか地区では、小学校が足りなくなって、ついにというか、やはりというか、もう一つ作る案が出てきました。もともと、2つ作る予定だったところを、なぜ1つにしてしまったのか、そこが間違いの始まりだったと思うのですが。
西口のベルクの近くに、URのまとまった土地があるので、そこが第1候補でしょうか。それとも…?




おまけ~
この間、円東寺墓地移転委員会の最中に、オオタカが二羽飛んできました。

眺める委員の皆さん


カラス軍団がやってきて、ケンカしたのち、一羽はすぐに去っていき、もう一羽もしばらくして去っていきました。一時は、円東寺駐車場の真上くらいにまで近づいて飛んでくれました。スマホで、あわてて撮った写真なので、なんだかよく分からないものですみません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カスケード大... 平成28年度『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。