PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



暑いです。パチパチ!
衣替えしていないので、冬の衣が辛いです。
そうだ!水遊びだ!と、睡蓮の植え替えを決意。
取り出してみてびっくり。なにこれ!?


ほとんど、泥はなくて、細かい根だらけになってました。何ちゅう生命力。恐るべし…


大きく成長した睡蓮を細かく株分け。細かい根や古い根は全部除去。折った切り口には灰をまぶしておきました。職業柄、灰は香炉の中にいっぱいあります。



ふー。あと、この4倍あるんですが、根ばっかり見ていて根性が無くなったので終了。入れ物もないし、残りは処分するべきなのでしょうが、やっぱり芽が出ているものは捨てられないッス。元々は松戸の同じ宗派のお寺からいただいたものです。どなたか欲しい方いたらお申し出を。バケツがあれば育てられます。ホントは毎年、土を変えたりすると花がどんどん咲くらしいのですが、ずぼらな性格で、この5年くらいは植えっぱなしでした。栄養剤も全くあげてません(^^;)


ちなみにこんな花が咲きます。蝋細工みたいな花びらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 男餓鬼道空っ風 調整池周辺調整中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。