PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



ある日の事でございます。PRINCOさまは極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。池の中に咲いている蓮の花は、みんな玉のようにまっ白で、そのまん中にある金色のずいからは、何とも云えないよい匂いが、絶間なくあたりへ溢れて居ります。極楽は丁度朝なのでございましょう。

やがてPRINCOさまはその池のふちにおたたずみになって、水の面をおおっている蓮の葉の間から、ふと下の様子を御覧になりました…。



いやいや、写真に写っているのは白じゃなくてピンクなんですけどね。うちの近所の蓮池です。パチパチ!
花はさほど大きくないのですが、色がきれいなのとロケーションの良さからか、朝早くはアマチュアカメラマンの方が撮影していたりします。

今日は、横浜から西光寺ご住職が新築祝いのビックなお土産を携えて遊びにきてくれました。な、なんと!屏風と衝立をいただきました。パチパチ!
これで上手に坊主の絵を描いたり、中から虎を追い出したりと毎日楽しく過ごせそうです。

この目で見たいという方は毎月10日午後2時からの円東寺写経会にいらしてください。ちなみに明日は写経会でっす(^^)!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 逢瀬を楽しみ... 濃い~のビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。