PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



シュークリームはユニオン、 お好み焼きはみっちゃん、かつ丼は徳川。牛丼は吉野家じゃなきゃ意味ないんですよ。パチパチ!
『聖の青春』ようやく観れました。平日の午後だったせいでしょうか、館内はすごいシニア率(^^;)
みんな将棋愛好家なのかなー、なんて。

以下、ネタバレ有
反転させてください。


正直、原作と映画は別物だと思わないといけないな、と。ある程度、将棋やプロ棋士の知識がないと、辛いかも。(私は知識が全然無いので、原作未読なら、かなり辛かったと思います)
「谷川を倒すには今しか無いんじゃ!」という部分はバッサリ捨てて、広島時代や大阪時代もバッサリ捨てて、VS羽生善治という映画になってます。私的には、森師匠が弟子のパンツまで洗濯するとか、一緒に自転車の練習するとか、そういうところで映画を作って欲しかったのですが、、、まあ、それは2時間の尺では無理ですもんね。

あと、東出昌大の羽生名人が、そっくりすぎて、逆に、年末のお笑いコントに思えてしまったのが、痛恨の極みです(^^;)
『イタズラなKiss』、読んでみたいと思いました。

それにしても、染谷将太。やっぱり、いい役者だなあ。今回の江川(加藤)も良かったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 片手のパンク... 大勢の皆さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。