PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山市立博物館に企画展『懐かしの流山Ⅱ』を観に行きました。パチパチ!

いえね、買い物のついでにフラリと寄ったんだけど思わず引き込まれ、1時間以上写真に見入ってしまいました。大体の写真は昭和40年前後のもので、「こりゃあ、50代以上の人にはたまらんだろうなあ。円東寺文庫に置いておいたらみんな喜ぶぞ。うししのし」と写真集(調査研究報告書)も購入。

僕りんが生まれ育った埼玉県大宮市(現・さいたま市)も子どもの頃と今ではじぇんじぇん違うもんなあ。うちの近所には養豚場や養鶏場があって、たまごはいつもかごを持って買いにいってました。養豚場の豚が逃げ出してみんなで大騒ぎしたなんて、今どきの大宮っ子は信じられるでしょうか、、、。


~写真~
天神社近くの蓮池は今が盛り。個人のお宅の庭なので静かに見物しましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1996年の天神社 錆びない心 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。