PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



毎年1月25日は初天神です。パチパチ!
落語だと、金坊と凧あげをすることになっておりますが、市野谷の天神社では祭礼とおびしゃ神事が行われます。




15射中5本以上を目指し、神社役員や自治会長さんらが頑張ります。




みんなの視線を集め、それなりに緊張の瞬間です。




当たると、おおたかの森お囃子会が太鼓で盛り上げます。ドンドンドン~。



今年は5本的中で豊作と出ました。パチパチ~!



めでたしめでたし。



そのあとは、自分自身の運試し。矢を射りたい方なら氏子でなくても誰でもOK。市野谷ならではの、ゆるゆるとした和やかな会です。




社務所に入って直会。鶴と亀のお飾り。直会は事前申し込みした氏子だけです。ごめんなさい。




ひょっとこ踊りもあり、楽しいひと時。僕りんもなんとか記憶を保ちつつ、帰宅。めでたしめでたし(^^)



調べたら、去年だけブログに書いてないんだなー。きっと記憶を無くしたんだと思います…
平成20年
平成21年
平成22年
平成23年






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 風と森の詩 警視庁捜査一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。