気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

中華料理 光燕@星空広場

2018年11月07日 | グルメ -中華料理
お友達がランチに連れていってくれました♪

中華料理食べたい!って言ったら日本人オーナーがやっている美味しいと評判の光燕へ。

星空広場の4階にあったんですね~



ランチタイムは、数種類のお料理と点心がなんと食べ放題!



バイキングといっても、オーダー式なので出来立て熱々でもってきてくれます。

ひと皿が大きいので、そんなに沢山頼めませんでしたが、女子3人で8品食べたかな。。
お腹いっぱい!

特に麻婆豆腐と炒飯、杏仁豆腐が美味しかったです。

味付けは、本場の中華料理というよりは日本人好みにアレンジされているような気がします。
いわゆる日本人が想像する中華料理って感じ。

甘口のエビチリとか、酢豚とかって他のお店じゃなかなかみかけないですからね~

今度日本からお友達が来るのでまた行こっかな。

コメントを投稿