気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

池川明先生講演会@上海

2018年09月13日 | イベント
胎内記憶の第1人者である、産科医師の池川明先生が上海にいらっしゃいました!!



今から10年ほど前にベビーヨガの先生から教えていただいた著書『ママのおなかをえらんできたよ。』



この本に出会ってからずっと池川先生の研究に興味を持っていて、人がこの世に生まれることの意味や、生まれる前の世界、母と子(先祖や子孫と)の繋がりについて考えるようになりました。

長い時を経てまさかこのタイミングでご本人にお会いする機会に恵まれるとは!

ちょうどこの間の7月、日本に一時帰国している時、先生の映画がやっているのを知って、「かみさまとのやくそく」の自主上映会に参加してきたところでした。



その時はまさか同じ映画を上海でも観れることになるとは思いもしませんでした。
日本では先生の娘さんが開催されていた上映会でした。私と同じ年の娘さんでとても愉快な方でした。

今回は先生ご本人の講演を聞くことができ、なんだか勝手にすごいご縁を感じます(*´艸`*)

お話しはとても興味深く素晴らしいものでした。
実際に胎内記憶を持って大人になった方もご一緒で、ディスカッション形式の生々しいお話しに終始釘付けで、あっという間に時間が経ってしまいました。

先生の新しい著書をゲット✨
サインと記念撮影までしていただきました。



またたくさんのインスピレーションとエネルギーをもらいました。

貴重な体験をさせてくださった主催者の方、情報を教えてくださったお友達に感謝です💕

コメントを投稿