気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

ネイルサロン @Fiona(黄金城道)

2016年07月29日 | 美容
2年ぶり?くらいのネイルです(笑)



夏らしく青色ベースで。
私にしては結構派手です。
でもサンダル履くと映えるので気に入っています♪

近所のネイル屋さんを探しました。
黄金城道のファミリーマートの2階にありました。

Fionaさん。
電話予約は日本語できる方が対応してくれましたが、お店に行ったら中国語オンリーでした。
夕方の遅い時間に行ったからかな。。

ファミマ裏の螺旋階段を上がり2階にいきます。
薄暗く、つぶれたようなお店を何軒か通り過ぎて奥に入っていくとお店がありました。
若干不安になるような雰囲気の場所ではあります。汗

 

それでもお店に入ってしまえば快適でした。

こじんまりとしたサロンで、一度に施術してもらえるのは2名までといった雰囲気。
中国人の女性が対応してくれましたが、とても丁寧で私の希望もよく聞いてくれました。

仕上がりは閉店時間少し過ぎてしまいましたが、最後まで手を抜くことなく一生懸命やってくれたことに感動。

日本製のジェルを使って上の写真のデザイン268元でした。


ネイルサロン Fiona

上海市長寧区黄金城道703号211室(ファミリーマートの上)

130-2320-2412(日本語可)

【営業時間10:00~20:00】
コメント