気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

台湾かき氷 IceMonster@兴业太古汇

2018年11月26日 | グルメ -台湾料理
随分寒くなってきた上海ですが、お天気の良かった週末、どうしてもかき氷がたべたくなり(^▽^;)かき氷専門店アイスモンスターに行きました♪こちらは元々台湾のお店で、日本にも進出してますね。



南京西路に新しく出来たショッピングモール、兴业太古汇の3Fにあります。



ふわふわの綿花甜シリーズがお店のイチオシ?のようなので、こちらのタピオカミルクティー味を注文。



滑らかで、少しねっとりした口当たり。冷たさを感じないのでスイスイ食べられます。

でも私はやっぱり元祖マンゴーかき氷が一番好き♡



こちらはガリガリの氷なので、頭がキーンとします。

流石に食べ終わったあとは少し寒くなっちゃったので、この後お昼にワンタン麺と酸辣汤を食べて温まりました。笑

これで今年のかき氷食べ納め😋満足満足✨

また来年の夏までおあづけかな。

コメントを投稿