気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

友人主催のお茶会@聴雲台

2018年10月19日 | 茶館
中国茶ツアーで知り合ったお友達が、お茶会を開催するということで行ってきました♪♪

听云台という素敵な茶館の一室をお借りして。本格的な雰囲気✨



夕飯時からのスタートだったので、まずはレストランのお食事を皆で頂きました。



なんどかとっても豪華です。美味しい😋

円卓を囲んでお食事しながら、わいわいと交流を深めたら、いよいよお友達のお手前を拝見。

普段はOLさん、茶芸の先生の資格を持っていて、お香も学んでいるというAちゃん。多彩✨



初めてお香を焚くところを見せていただきました。奥深い。


大高中国茶学校の先生達もいらしてたので、贅沢にもプロにお茶をいれていただき、プチ講座まで始まりました( *´艸`)



素晴らしい空間で贅沢なひとときを過ごしました。

小区内にこんな立派な茶館ごあったとはね。
自分では絶対見つけられなかった場所。
Aちゃん、お招きありがとー!!


コメントを投稿