気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

韓国料理 正一品@紫藤路

2017年02月16日 | グルメ -韓国料理
先週末、お天気が良く気持ちよかったのでまたもやサイクリングで韓国街へ♬

美味しい焼肉屋さんないかな~ってことで紫藤路をぶらぶら。
お昼時、お客さんがたくさん入っていたのでこちらのお店に決定!

正一品



二階もいいよ~と言われたのでお二階へ。

逆光で見えにくいですが、掘りごたつになっています。



床暖房もはいっててあったかい(*^^*)

こちらの鉄板の大きさがすごい!!旦那の手が小さく見える(笑)



お肉はお店の人が焼いてくれました!



サムギョプサルおいしい~!お塩がおいしい~!

キムチが食べたいとお店の人に言ったら、ついてるよ!って教えてくれました。
韓国料理は、この小皿が無料でたくさんついてくるのがうれしいですよね!



これだけでおなか一杯になりそう!なので、お肉は控えめに注文したつもりでしたが、結局ジャガイモのチヂミと参鶏湯が食べたくて追加注文したら、食べ過ぎて苦しくて動けなくなりました。。汗



あとから旦那に「チヂミはいらなかったよね~」としつこく言われました。。
だって食べたかったんだもん!!

やっぱり焼肉は大勢で行くべしですね。


正一品

上海市闵行区紫藤路292号

021-3431-7287
コメント

韓国料理 belloco@上海高島屋

2017年01月20日 | グルメ -韓国料理
先日、高島屋の2階におしゃれな創作韓国料理のお店があると聞いて食べに行きました♪



高島屋は何度も行っているけど、2階にこんなお店があるなんて全然知らなかった!!

お昼はお得なランチセットがあります。

私はプルコギセット(58元)にしました。
ジャン!



石焼きで出てきました。おしゃれ✨そしてめっちゃ量が多い!!エビフライまでついてきました。
これはお得感ありますね。お昼の12時を回るとあっという間に満席に。
少しや早めに入って正解でした。

お友達が人様のブログで見て食べたい!といっていたタコ鍋が見当たらず。。どうやら夜のメニューだったみたいです。
夜は韓国料理ベースのバーみたいになるのかな。
店内がすごくいい雰囲気なのでいつか夜も行ってみようかなと思います。

この日はお腹がすいていたのでランチセット全部たいらげちゃったのですが、そのあとが苦しくて苦しくて(笑)

お腹一杯食べられるって幸せですね☘
ごちそうさまでした。


Belloco

上海市虹桥路1438号高岛屋百货2楼(地下鉄10号線伊犁路駅直結)

【营业时间 11:30-15:00 /17:00-21:30】

コメント

Worlds Design & Tasteフェア@オバマ広場(古北)

2016年06月14日 | グルメ -韓国料理
先日、街中でこんなチラシをいただきまして。



フェアのご案内でした。
すっかり忘れて鞄の中にいれっぱなしだったのですが、たまたま今朝見つけました。
そしたら、今日のイベントでした。

ちょうど予定がなくて今日は何しようかな~と思っていたところの大発見!(笑)
天気も良くてお出かけしたい気分だったので、グッドタイミングってやつです♪

場所は、レストランが集う、オバマ広場というところ。
なんとも偉そうなネーミングですね(笑)



やってるやってる!
こじんまりとしたアットホームな雰囲気のフェアでした。

ハンドメイドの洋服や雑貨、アクセサリーやクッションなど、欧米系の人を中心にセンスの良いお店が並んでいました。

最初に目についたキャンドルのお店で、こちらを購入しました。



大豆を原料とした植物性のソイワックスでできたキャンドルです。
10数種類の香りのバリエーションがあるそうですが、私はバンブーティーの香りが気に入りました。すっごくいい匂い♡
入れ物も可愛くて一目ぼれです(*^m^*)



お店はなく、ご自宅で製作されているそうで。
中身のキャンドル使いきっても入れ物持って行ったらまた新しいキャンドル作ってくれるって。それはいい!!
と思ったのに…連絡先聞くの忘れたよー!!がびーんΣ(゚д゚lll)

と思っていたら、袋にサイトのURLが載っていました!!

★The Re-Kindled Shop
http://rekindled-candles.com/



あと、日本のお友達への出産祝いを探していたら、なんと、先日チラシを配ってらした方がドイツ製のおもちゃのお店を開いていらっしゃいました!!なんと素敵なご縁でしょう♡

ということで、色々お話を伺って物色し、こちらを購入させていただきました。

★Eole & Harry
https://www.eoleandharry.com/


ドイツではとっても有名な玩具ブランドだそうです。

塗料もすべて天然素材のものを使用しているので赤ちゃんが口に入れても安心なんだって。
とってもカラフルで見ているだけでも可愛くて元気が出てきます。

素朴な木でできたおもちゃ、喜んでくれると嬉しいな~♪♪

突然思い立っていったフェアでしたが、とても満喫しちゃいました♪

残念ながら本日だけの開催でもう終わってしまいましたが、またこのようなフェアがある際はご連絡いただけることになりました。

次回も楽しみにしています!!
コメント (2)

韓国料理 Elly's Kitchen & Cafe@水城南路(古北万科広場)

2016年05月04日 | グルメ -韓国料理
通称”万科広場”とい呼ばれるエリア。
日本食屋さんや日本人向けサービスを行うお店が密集しています。

その一角に可愛らしい韓国カフェのような小さなお店がありました。



キンパが美味しいと日本人奥様の間で有名なお店らしいです。
確かに。このお店の前を通るたびに日本人奥様をおみかけします。

せっかくなのでキンパをひとつお持ち帰り。

 

可愛い♡美味しい😋

これはテイクアウトにちょうどいいね♪

メニューは豊富で、キンパ(韓国風海苔巻き)だけでもこのラインナップ。



どんぶりメニューにサイドメニュー。



ドリンクの種類も色々あります。



スムージーやワッフルも食べてみたい!!

お値段も良心的で、人気が出るのも納得です。

(しかし、上海、メニューに日本語表記があることが多くてびっくりです!)


店員さんは韓国人なのかな。とても愛想が良く、片言の日本語も話してくれて、すごく優しい(*^^*)
狭い店内で、数人の店員さんが窮屈そうにすれ違いながらも(笑)丁寧にその場で手作りしてくれます。
お店の外にイートインスペースを設けていますが、ここでいただくのはちょっと難しいかなというくらい狭い(^^;
テイクアウト専用と考えた方が無難です。

もしくは、お近くの方はデリバリーが便利のようです!

 

古北一期、二期にお住まいの方は50元以上から配達OKだそうです。
今度お友達呼んで、我が家でキンパ&ワッフルパーティーでもしようと思います(笑)


韓国人も多く住んでらっしゃるエリアのようで。
韓国語もよく聞こえてきます。

一見日本人かな?と思っても韓国人だったり、もちろん中国人だったり。
韓国人?と思ったら日本語だったり。(笑)

もうどちらのお国の人か考えるのはやめようと思います。

みんな同じ地球人!!!



Elly's Kitchen & Cafe

上海長寧く水城南路荣华西道99弄11-2号

wechatID:Ellykitchen

021-6044-5973


 
コメント (2)