気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

イタリアンレストラン DA MARCO@東諸安浜路

2017年11月23日 | グルメ -西洋料理
少し前の週末、お友達家族に連れられおいしいイタリアンを食べてきました♪♪

DA MARCO



ローカルなショッピングモールの中の1階にありました。
店内は広くて雰囲気も素敵。



まずはビールで乾杯。



チーズやハムの盛り合わせはなかなかなボリューム!



カルボナーラとイカ墨のリゾット。

 

写真撮り忘れちゃいましたがあとピザも頼みました。

ここのお料理どれも美味しい😋
これまで中国で食べたイタリアンの中でナンバーワンかも!
お値段もそこまで高くない。このクオリティでこのお値段なら文句なし。
旦那もえらく満足しておりました。

素敵なお店教えてもらえて嬉しいな♡

また何かの記念日の時にでも食べに行きたいと思います。


イタリアンレストラン DA MARCO

上海市長寧区東諸安浜路103号尚泰里1階

021-6210-4495
コメント

ビアレストラン WORLD OF BEER@富民路

2017年06月16日 | グルメ -西洋料理
今日の上海はさわやかなお天気でした☀
ここ最近何回かすごい雷雨の日があって湿気も多くてジメジメしてきたな~と思ったら昨日今日はとても過ごしやすかったです。

広州深センに住んでた頃は、短い冬をのぞいて、とにかく1年中蒸し暑い日が続いて毎日滝のように汗をかいていました。歳とったせいもあるかもしれないけど、上海来てから本当に汗かかなくなったので旦那も私も肥えてきた。。こりゃやばい。。

とかいいながら、最近の楽しみはもっぱら週末のビール(笑)

心地よいお天気の中テラスで飲むビールが最高に美味しい😋

少し前に行ったお店、WORLD OF BEER。アメリカのチェーン店だそうです。



家の近くの古羊路にDr.Beerがあったのですが、なくなってしまったので、静安寺近くの富民路にあるWORLD OF BEERまで足を延ばしてみました。(富民路のWORLD OF BEERのお隣にはDr.Beerもあります)

窓が全開で室内でも心地よい光と風を感じられました。天井も高くて開放的。



お待ちかねのビール。



世界中のビールが楽しめるお店というのがコンセプトのようです。種類が多すぎて正直よくわからない~(;´・ω・)

タコスとミニハンバーガーも頼んでみました。

 

週末のお昼すぎに行きましたが一部のビールがお安くなってました。(限定ハッピーアワー??)

夜はライブもあるらしいでにぎやかになりそうですね。
私たちはうるさいのが苦手なので日中静かにゆっくり過ごせて大満足♧


WORLD OF BEER

上海市富民路85号巨富大厦1階

021-6205-8885
コメント

BeerBar Shanghai Brewery@老外街

2017年03月05日 | グルメ -西洋料理
帰任が決まったお友達に誘われて、老外街のShanghai Breweryというお店に行ってきました。

夜、お友達と外食なんて久しぶりです。(広州にいるときはしょっちゅう行っていたのが懐かしい。。笑)


お友達の旦那さん一押しというこちらのお店。

世界各国のビールが楽しめます。



ドイツソーセージやメキシカンナチョスやイギリスのフィッシュアンドチップスなど、料理もバラエティに富んでいますが、私も旦那も大好きなジャンキーなテイスト。



20時までハッピーアワーで、500mlのドラフトが大体30元くらい。

私の好きなフローズンマルガリータもあった!!



わーい😃

素敵なお店教えてもらっちゃった♪♪
旦那に言ったら早速行きたがっています(^m^)

店内にはたくさんの液晶テレビが備え付けてっあって、各国の様々なスポーツの試合が中継されています。
お客さんのほとんどは欧米人で、この雰囲気がたまらなく落ち着く(笑)

上海にきてからせっかく食生活が正されていたのに、また週末は外食が増えちゃいそうな予感です。。汗


SHANGHAI BREWERY

上海市闵行区虹梅路3338农弄虹梅路休闲街21C(近 延安西路)
(老外街と呼ばれるレストラン街の一角です。)

02164065919

コメント

カフェレストラン&バー THE PRESS@南京東路(汉口路×山東中路)

2017年01月16日 | グルメ -西洋料理
地下鉄2号線、南京東路駅3番出口を出て山東中路を南に下って2つ目の交差点(汉口路)に古い建物が。



昔、新聞社のビルだったそうです。こちらをリノベーションして素敵なカフェになっています。
知らないと通り過ぎてしまいそう。
外観からは想像ができないほど、中は天井が高く開放感のある造りでとってもお洒落です。

 

日曜日のお昼12時前にいったのですが、すでに満席。
2階の待合室で待ってて!と言われたので上がってみると…



なんと素敵な空間。

昔はここで毎日新聞が作られていたんですね。

夜はここがBARになるようです。
個室やプロジェクターが用意されたお部屋もありました。

 

建物を見学していたら、席の順番が来たようで1階に戻りました。
残念だったのが、入口のすぐ前の席に案内されたため、ドアが開くたびに冷たい風が吹き、寒かった(^^;

店員さんはみんなよい人だったのですが、ちょっぴりオペレーションが悪く、なかなかお料理が出てきませんでした。。でも雰囲気が良いお店で気持ち穏やかにゆっくり待てました。

週末はブランチメニューがあります。これは158元のセットだったかな。

 

こちらのピザは128元。結構大きい!!焼きたてですごく美味しくて、おなかもすいてたので2人でペロっと食べちゃいました。



キャラメルマキアート。アートも可愛い♪



ごちそうさまでした(*^人^*)


The Press by Inno Coffee

上海市汉口路309号申报馆1楼A1-03

021-5169-0777

※週末ブランチは9:00~14:00だそうです。
コメント

イタリア料理 PortoMatto@常熟路×巨鹿路

2016年11月06日 | グルメ -西洋料理
今週末、とってもお天気が良かったのでひさびさに夫婦で街をお散歩♪♪
ランチも外で食べることにしました。

前に旦那が行ったことあるおすすめのお店に行こうと思ったら夜しかやってなかった(^^;
ので、フリーペーパーを参考にイタリア人シェフがやっているというPortoMattoに行きました。

お店はビルの2階で少し薄暗く感じましたが雰囲気のある素敵なお店です。



遅めの時間だったからかお客様は少なめ。。窓際の席をゲットできました☆

せっかくなのでワインを注文。



お昼から贅沢です。

海鮮リゾットと海鮮パスタ。両方海鮮になっちゃった(汗)

 

どちらも美味しい~😋

パン頼もうかな…と思ったら出てきた!!



サービスもばっちりです(`・ω・´)b

夜はお得なコース料理があるみたい♡凄い気になる!!



また行ってみたいと思います♪


PortoMatto

上海市常熟路83号2階(近巨鹿路)

6417⁻7577
コメント