気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

安室奈美恵コンサート@中国深セン

2018年03月20日 | 娯楽
先日安室ちゃんのコンサートに行ってきました😆🎤🎶



なんとなんと、安室奈美恵がアジアツアーで深圳に来ることに!
2年前まで住んでいた馴染みのある街に引退前のファイナルツアーで来ることになるなんて当時は夢にも思いませんでした。

日本や台湾では超入手困難のチケットも、深センではとっても簡単にゲットすることができ(姉に取ってもらいましたが)珠海に住む姉と一緒に盛り上がってまいりました。

そして素晴らしいタイミングで旦那もちょうど広州出張が終わったところだったので、週末合流し、一緒に行くことが出来ました♪♪

会場となった深センのスタジアム。



今までで一番日本人が深センに集まったのではないかというくらい多くの日本人が来てました。私みたいに中国のほかの都市から来た人もいただろうし、日本からわざわざ来た人も沢山いたみたいです。すごい影響力!




2階席でしたが、双眼鏡を手に充分楽しめました。
懐かしい曲もたくさん歌ってくれて25年という長い歴史を改めて感じ感慨深かったです。

40歳とは思えないエネルギーに変わらないスタイルの良さと可愛らしさ、かっこいいダンスに釘付けでした。安室ちゃんも終始ニコニコご機嫌で、素晴らしいステージでした👏👏👏


ところで、会場の外で売ってたCD。




怪しさ満載で完全に疑ってましたが、なんだか記念品が欲しくなって買ってしまったのですが…


すげー偽物!!
笑えるくらいひどい!!
何か知らない人の曲入ってるし、安室じゃない人が歌ってるし、Heroって曲が3回入ってるし!ꉂꉂ(>ᗜ<*)

さすがです。大陸。期待を裏切ない。。



※安室奈美恵の公式HPで、中国では公式グッズ販売はないとしっかり告知されていたそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまなつ)
2018-03-23 10:06:01
コンサート行かれたのねー!さすが太太さん!フットワーク軽い^ ^
そして、知らない人の歌が入っているというところ、ツボでした😂
安室ちゃん、アジアでも愛されてるもんね♡最後まで元気に突っ走ってほしいわ‼️
Unknown (太太)
2018-03-26 23:18:03
はーい!いきましたよー♪♪
帰ってきてから改めて貴重な体験だったんだなーとじわじわ有難味がこみ上げてきました!
思い切って行って良かったですd(≧▽≦*)

コメントを投稿