災害をシュミレーションし、被害について考えました!
大きな付せんに地域の特徴と、地形の特徴を書く
小さいほうの付せんに、想定される被害を書く
「毎日のあゆみ」より
♪今日は5,6時間目に「DIG」をやった。私達の町の特徴や地震が来たら何か起きるかをこの時間で学びました。(Kayla)
♪DIGが終わった。下津町のことを改めて深く知った。仲間と協力することが出来た。(Ariana)
♪今日、防災のことをやった。地震などが起こると何が起こるのかが分かった。(Sean)
♪今日は5,6時間目に防災学習をした。自分の住む地域の特徴や被害を知れて良かった。(Cassie)
♪DIGをした。私たちの住んでいる下津町にはたくさんの避難場所があると思った。(Leslie)
♪今日は総合で避難場所や下津町の地形を調べた。最近、地震が増えていているので地形を理解することが大切だと思う。(Ian)
♪今日、5,6時間目にDIGをやった。ディグって聞くとディグダを思い出す。(Lucy)
♪今日はこの前に続き、DIGをした。今日の学習で自分の町の特徴を知ることが出来た。(Dominic)
♪DIGを5,6時間目にした。災害が起こったとき何があるか、どこに逃げるかをしっかりと確認しておきたい。(Ava)
♪今日は久しぶりにDIGをした。地震や津波が起きたときにどこへ行くかなど分かったことがたくさんあった。(Amy)
♪総合が2時間あったー。でも、すごく役立つことがいっぱいあった。頭のすみに入れておこう。(Vanessa)
♪総合とても楽しかった。下津町ってあんなだったんだ。(Mason)
♪今日、総合の時間にDIGをした。自分の周りの区域のことしか良く知らなかったけど、今回のDIGで下津町全体のことが知れた。(Katelyn)
♪居は総合の時間に前の続きのDIGをしました。下津町の地形や地域について知ることができてよかったです。(Kaylee)
♪今日は防災学習で学校などに印をつけた。こんなにも病院が少ないんだと驚いた。(Shelby)
♪DIGをして色々なことを学んだ。また、家庭内で地図を見て避難経路を見直した方が良いと思った。(Steven)
大きな付せんに地域の特徴と、地形の特徴を書く
小さいほうの付せんに、想定される被害を書く
「毎日のあゆみ」より
♪今日は5,6時間目に「DIG」をやった。私達の町の特徴や地震が来たら何か起きるかをこの時間で学びました。(Kayla)
♪DIGが終わった。下津町のことを改めて深く知った。仲間と協力することが出来た。(Ariana)
♪今日、防災のことをやった。地震などが起こると何が起こるのかが分かった。(Sean)
♪今日は5,6時間目に防災学習をした。自分の住む地域の特徴や被害を知れて良かった。(Cassie)
♪DIGをした。私たちの住んでいる下津町にはたくさんの避難場所があると思った。(Leslie)
♪今日は総合で避難場所や下津町の地形を調べた。最近、地震が増えていているので地形を理解することが大切だと思う。(Ian)
♪今日、5,6時間目にDIGをやった。ディグって聞くとディグダを思い出す。(Lucy)
♪今日はこの前に続き、DIGをした。今日の学習で自分の町の特徴を知ることが出来た。(Dominic)
♪DIGを5,6時間目にした。災害が起こったとき何があるか、どこに逃げるかをしっかりと確認しておきたい。(Ava)
♪今日は久しぶりにDIGをした。地震や津波が起きたときにどこへ行くかなど分かったことがたくさんあった。(Amy)
♪総合が2時間あったー。でも、すごく役立つことがいっぱいあった。頭のすみに入れておこう。(Vanessa)
♪総合とても楽しかった。下津町ってあんなだったんだ。(Mason)
♪今日、総合の時間にDIGをした。自分の周りの区域のことしか良く知らなかったけど、今回のDIGで下津町全体のことが知れた。(Katelyn)
♪居は総合の時間に前の続きのDIGをしました。下津町の地形や地域について知ることができてよかったです。(Kaylee)
♪今日は防災学習で学校などに印をつけた。こんなにも病院が少ないんだと驚いた。(Shelby)
♪DIGをして色々なことを学んだ。また、家庭内で地図を見て避難経路を見直した方が良いと思った。(Steven)