春の大会結果 その2(20150430)

2015年04月30日 | お知らせ
第49回和歌山県中学校バレーボール選手権大会(海草地方予選)

優勝(平成27年4月29日)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2年生★英語(20150427)

2015年04月27日 | 英語
過去進行形で面白い文をたくさん作りました!

「誰がどこで何をした」の英語バージョンです!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年生★英語名ゲット!(20150427)

2015年04月27日 | 英語
英語名と運命の出会い!ビビッと来たのがあったかな!?

 

 

 

 

 

 


「振り返りシート」より

♪なんか普通。(Michael)

♪ セッ(ス)と言う名前は珍しいと思うから嬉しい。(Seth)

♪ Jeanという名前をもらって少し笑ってしまった。(Jean)

♪ この英語名は覚えやすいと思った。(Heinz)

♪ もらった英語名の意味が僕とは関わりのないことだったので驚いた。(Christian)

♪かっこいいから安心した。(Field)

♪ 農園の番人というすごい名前をもらった。(Stewart)

♪ 僕の運命の名前はWiltonだった。良くも悪くもない普通。(Wilton)

♪ 自己紹介がうまくできなかった。(Day)

♪ ちょっと意外だった。(Cody)

♪ 英語名には色々な(さまざまな)種類があることが分かった。(Mervin)

♪ 新しい人生が始まるようでワクワクする。(Oscar)

♪ カーラでよかった。(Carla)

♪ Sinclair→明確な兆候?意味がわからん。まあまあカッコイイ!!これからヨロシク!!Sinclair!!(Sinclair)

♪ ビミョー(Brian)

♪ Antonioだったから最悪だった。(Antonio)

♪ 名前をもらった時2人いたのでジャンケンに勝って、貰ったので嬉しかったです。(Eric)

♪ Radという名前(英語名)をもらって少しだけ嬉しかった。(Rad)

♪ 最初、この名前を知った時、難しい名前で不思議な名前だな~と思った。これからTreyorでがんばっていきたいです。(Treyor)

♪ あまり意味がわからないが、このEddieを3年間意識してやっていきたいです。(Eddie)

♪ 私の名前は日本語でマシューの子と言うけど、マシューの子って何、と思いました。少し♪ ♪ 意味のわからない名前だった。(Madison)

♪ 私のもらった名前が「神のような人」だった。私は神ような人?なのかな。(Michelle)

♪ キャンディが好きなのでCandyと言う名前をもらってとても嬉しいです。(Candy)

♪ Leahだった。言うのがちょっと難しいけど覚えたい。(Leah)

♪ Susanと言う名前だった。良い方なのか悪い方なのか、どっちだろう?(Susan)

♪ 自分に合わない名前だと思う。『Silvia』って何?(Silvia)

♪ ナタリーの子って…意味が分からん。(Natalie)

♪ 英語名のカードを取るときワクワクした。3年間使うと言うので大切に使いたいです(Olive)

♪ 「May」は日本でもありそうな名前だなぁと思った。(May)

♪ エヴァンゲリオンみたいで面白いと思いました。(Eva)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の大会結果

2015年04月27日 | クラブ活動
平成27年度海草地方選手権大会(4/25 東部テニスコート 個人戦)
個人戦
優勝 土井・舟津
2位 山野・出
団体戦
優勝 土井・舟津・山野・出・寺下・井口・脇村・浅川


個人戦表彰
 






団体戦
 





県中学校春季卓球大会海草地方予選
優勝 個人 藤田
3位 個人 木下
8位 個人 野上
優勝 ダブルス 藤田・野上
4位 ダブルス 脇坂・木下
6位 ダブルス 森・田林
8位 ダブルス 藤
8位 藤

第4回海南市民スポーツ大会中学生卓球の部
優勝 団体 藤田・脇坂・木下・野上・藤ゆ・外瀬・森有・田林

女子バスケットボール部 海南市総合体育館
1回戦 33-50 惜敗 Vs. 東海南中学校

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2年生★学活(20150424)

2015年04月24日 | 2年生
職場体験を前に…

本田宗一郎さんのエピソードを聞きながら、「仕事とは…」どういうものかを考えました。

途中で衝撃的な言葉もありましたが、その言葉の先にあることを感じてくれたようです。

職場体験で生かされることでしょう。





ワークシートより

♪努力をしても報われるかわからないし夢はかなわないかもしれないけど、それでもやらないと何もできないと思った。どんなことがあっても絶対にあきらめてはいけないと思った。(Liberty)

♪誰の真似でもなく自分独自のやり方でホンダを大企業に導いたことがとてもすごいと思った。(Kenny)

♪私は負けないあきらめない。頑張ったからと言って必ず報われるわけじゃないんだな、というのが分かった。(Gabriel)

♪本田さんは生きている中でHondaが作った飛行機を見ることはできなかったが、「負けない」「あきらめない」そういうことを心の奥にしまって頑張ってきた。それが現実でその努力が表れている、その裏の出来事の内容を今日初めて知った。(Phoenix)

♪DreamCB750Fourを聞いたことがあったけど、まさかバイク(Honda)の名前とは思わなかった。(Fran)

♪本田さんは周りの人のことも考えるすごい人だなあと思った。すごく前向きだなぁと思った。(Skah)

♪本田さんは自分にも厳しい。僕も自分に負けません。(Evan)

♪飛行機、見れなくてかわいそうと思う。(York)

♪努力せずには夢は叶えられない。努力しても叶うとは限らないが、することの意味があるんだと思った。(Edwin)

♪最後の最後まで自分の夢をかなえるために、でも、世間の人のことを考えて、努力されていたことが分かりました。自分もしんどいとやめたり、あきらめたりしていたけど、本田さんは人として自分の目標になる人であると感じた。(Jeremy)

♪本田宗一郎は自分勝手だけど、それなりのことをやってきたから偉大だと思う。(Felix)

♪本当にすごいんだなと思った。もう少し長く生きて、飛行機を見てほしかったな、と思った。(Keen)

♪自分の心を貫いて、そして実際に成功して、でもまだ満足せずに、現実を見据えて、そして、常識を破って、何度でもチャレンジする精神を尊敬したいと思った。(Barnard)

♪最初は小さかったが自分を超えて大きな会社にした。現実を見ているが、それでも負けじと努力するのはすごいと思った。自分を超えていけば昔の自分の夢は叶うと思った。(Alejandro)

♪仕事はお金だけではないと思った。(Blake)

♪僕は車=トヨタだと思ってました。でも、本田は世界で一社しかでいなかった技術をやりとげた、すごい会社だと思いました。(Jaden)

♪何度失敗しても、また、チャレンジして頑張ろうと思いました。自転車から飛行機にまでいった本田宗一郎さんをすごいと思った。(Patrick)

♪叶わない夢はないんだと思った。(Patricia)

♪昨日までの自分を超えていったら時間はかかってもよいものが作れると思った。この人が仕事にかける思いは人一倍強いと思った。(Suger)

♪人は他の人にはできない、ただ一人の人なんだと改めて思った。この人は買う人のことを思って、自分より他人優先に考えて仕事に取り組んでいた。こんな人になりたい。(Jessica)

♪本田宗一郎さんが真剣に仕事に取り組む姿がすごいと思った。(Jaclyn)

♪最後まで本田さんは周りの人達に気を遣っていてすごい人だと思った。私は本田さんが考えた飛行機に乗りたかったです。私もこれからは自分に負けないように、そして、100%じゃなくて120%を目指して生きていきたい。(Alexa)

♪ドラマとかで本田さんみたいなすごい人が良く出てくるけど、現実にもこんなすごい人がいるんだなと思った。本田さんはいろんなことがあったけど、何事もすごくポジティブに考えていて、すごいなと思った。(Maya)

♪どんなに苦しくて辛くても、あきらめたらそこで終わり。あきらめなければまだ前へ進める。その道の先へ。だけど、あきらめでもまだ可能性はある。違う道へ進むことができる。挫折をどんな方法でも乗り越えることができたら前へ進むことができると思う。本田さんも何度も挫折していると思うけど、それを夢の現実のために乗り越えたのはすごいと思う。(Rosemary)

♪本田っていう人は思ったよりもひどい人だなと思った。途中の「夢なんかたいてい叶わない。努力なんて無駄だ」っていうところはびっくりしたが、その後に「それがどうした」と言ってたので、ホッと安心した。(Hope)

♪努力をしたって夢がかなわないこともある。でも、それをあきらめないのが大切なんだ。それを忘れてはいけないんだ。私はそれを忘れないでいよう、と思う。(Opal)

♪失敗しても一生懸命してると認めてもらえることがわかったので、私が職場体験にいったときは、一生懸命頑張って認めてもらえるように頑張りたいと思った。(Caroline)

♪本田さんがこんなにもすごいものを作れたのは、失敗しても諦めない、という気持ちがあったからだと思う。自分もそういう気持ちをもって頑張りたいなぁと思った。(Zoe)

♪今日、本田さんはすごい人だと思った。ちゃんとしてる人にはほめて、ちゃんとしてない人には叱ったり。でも、この人がいてたから今の会社があるんだなと思った。最後に飛行機が見られなかったのは残念だな、と思った。(Autumn)

♪全てを否定したけど、その否定は肯定だったんだなと思った。最初は自転車から始まったのに、最後には飛行機にまでなってすごいと思った。(Faith)

♪目標は無理かもしれないけど、大きく持つことが大切。(少しでも大きな目標を持つことが大切)。何事も諦めずに頑張ればきっといいことがある。信じて頑張ればいいことが待っている。(やってみないとわからない)←こんなことが改めて分かった(思った)。(Kylie)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと